fc2ブログ

これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました

ゲーム脳

昨晩、人生初の 「音声チャット」 経験した~。
知らない人とする勇気なんてこの小心者の私にはない、ので相手は旦那様と友達お二人と・・・決して女友達がいないわけではありませんっ

ちょっとした感動

同じ部屋にいるみたいに結構鮮明に聞こえるし、楽しかった話をしながらファイルを送信したり、「このHP見て~」なんてこともできたり・・・

すごい、私って「IT」じゃん?←使い方間違ってる?
この旦那様の友達の一人は福岡在住、本名は伏せてあげることにするわ、「黒人」としておこう
↑日本人です。色が鉛筆「6B」くらい黒い時期があったから
この「黒人」が迷惑なファイルを送信してくる。全く興味ないわ~ってHPやら、気持ちの悪い写真を送ってくる。

その一枚を紹介・・・

20060321212408.jpg

これは、その辺のおじいちゃんの写真ではありません
昔から私の中ではスリムなイメージやってんけどなぁ・・・
私と同じ歳です・・・
そして今日、朝起きて旦那様に
「こんなん送ってきたで~」とみせたら、

「ババコンガやんけ~」

・・・・・・・旦那様、頭の中、もう「ゲーム脳」になってしまってるんやね。

そして今朝9:50

「ナナ・テスカトリ倒したった~!!!!」
20060321212351.jpg見にくくて申し訳ない。テレビ画面をとりましたので・・・

「撮れ、撮れ」と言うから・・・私は食器を洗っていたのに、思わず焦り、走ってカメラを取りに行き、撮影した。
なんで私、こんな頑張ってんだ・・・





そして、私は「消しゴムはんこ」作り。
前にも言ったように細かい図であればあるほどワクワクする。だから用途も考えず「これ彫ったら楽しいぞ~」と彫ってしまう。
で、「こんの魚、彫りがいあるんちゃうか~?」
と彫って見た。できあがり、旦那様に
「できた~!どう~?」と見せたら

「おお!!!ガノトトスやんけ~!!!」

・・・・・・・旦那様、頭の中、もう「ゲーム脳」になってしまってるんやね。

これがその「ガノトトス」です

20060321212341.jpg
どう見ても 「魚」っす、旦那様。

こないだ友人Mが来た時に「ファイナルファンタジー」の話になり、
「お前もうやらへんの?」と聞かれただんな様は、一言、

「俺、もうゲームに興味なくなった~」

「俺、もうゲームに興味なくなった~」

「俺、もうゲームに興味なくなった~」


わが耳を疑いました・・・

なんて楽しい旦那様なんでしょう・・・
これからもミラクルな発言楽しみにしてるよ

COMMENT : 3
TrackBack : 0

COMMENT

ババコンガ・・・
「旦那様」最高~☆(←あ、aopuちゃんは困ってる時もあるのにゴメンナサイ)
「・・・・・・・旦那様、頭の中、もう「ゲーム脳」になってしまってるんやね。」状態が頭に浮かぶっ!!
私は何回か「眠たいん?」と「旦那様」に問いかけた事があったけど、横にいるaopuちゃんが「眠たいんじゃなくてあっちの世界に入ってるねん」と言ってた。。。
「・・・・・・・旦那様、頭の中、もう「ゲーム脳」になってしまってるんやね。」←はい。その通りでした。
2006/03/22(水) 00:23:46 | URL | coco #-[編集]
Re:
cocoさんへ

完全に「ゲーム脳」やで、危険信号かもね。
マイク購入したかい?
また旦那様が「あっちの世界」に行ってないとき試そうね!
2006/03/22(水) 00:53:23 | URL | ⇒cocoさんへ #-[編集]
Re:
7ヶ月のM.ダックス(クリーム)ちゃんを飼っている方へ。

コメントありがとうございます。返信宛がわからなかったのでここで御礼を。ぷー・タロご利用ありがとうございます。癒されましたかぁ。良かった。
犬の十戒・・・あれもきますね~。
病気の心配ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね~



2006/03/22(水) 01:13:30 | URL | ⇒コメントくだっさた高知県の方へ aopuより #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  |