これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました


CATEGORY : スポンサー広告 |

悩みの種

無事3パル休終わりました

最初はとにかく目ギンギンで眠れない・・・・

そんな朝早くベランダに出てみると・・・とっても綺麗な空

今回の再発はなんだか精神的にドーンと落ちちゃいましたが・・・
癒されました

P1080475.jpg


足に力も入るようになり、目の異常もなくなり・・・とりあえず治療は1クールで終了しました

MRIにも画像で確認できるほどの病巣もなく・・・ホッと安心・・・しました。


みなさんご心配ありがとうございました♪
副作用もすっかり良くなってきました。
少しずつ普段通りの生活・・・がんばります


そんなaopuの最近の悩みは・・・・・

続きどうぞ♪
悩み・・・・・それはリゲルのことです。


飼い主失格でお恥ずかしい話ですが・・・

リゲルの歯です

犬でも人間と同じく歯周病にかかってしまったり歯槽膿漏になったりするんです。
大事なのは

日ごろの歯のお手入れ   ですね。


でもうちは全然やってなかったんですよ・・・・・


ほんと飼い主失格です・・・・


耳掃除とかは小さい頃から慣れさせておとなしく掃除させてくれるんですが・・・
歯に関しては・・・・やってなかったんです

歯磨きジェルや、ガム食べたり、おもちゃを噛んだり・・・はしてたのですが・・・・



ここ何日か口臭が気になって気になって

私に内緒で釣りに出かけ、魚食べた??

と思わず聞いてしまうくらい・・・・臭いんですね・・・


歯を見たら・・・・・歯石ビッシリ


P1080484.jpg

春ごろに獣医さんにも相談しましたが・・・

歯石取りは全身麻酔で費用も数万円かかる・・・・・

何より、全身麻酔ってのが怖いです。

できればそんな負担かけたくないのがほんとのとこです。


でも年齢的にも一度はきれいにした方がいいと先生にも言われていて・・・・・

どうしようか迷っていた時にさらにこの臭さ・・・・・



覚悟をきめて、病院へ行くしかないか・・・・と悩み・・・・・

ネットで調べていると・・・・・・



麻酔なしで歯石取り

やってくれるところがあるじゃないですか

しかもみんなとっても綺麗になっているではありませんか


これはもうここにお願いするしかない!!と思い、すぐ電話・・・・・


今度の土曜日に予約入れてもらいました!!




どうかどうか綺麗になりますように・・・・・

またどうなったか報告しますね♪
COMMENT : 5

COMMENT

aopuさん少し調子がよくなったようで
良かった。
私は今絶頂に凹んでおります。

リゲルくんの歯、今はサロンとかで麻酔なし歯石取りってありますものね。
そのままにしておくと菌が心臓にまで到達することもあるみたいだからお勧めです。
2009/10/20(火) 12:58:52 | URL | あんこ #CWUURYHQ[編集]
お久しぶりぃ~i-179i-88
お元気ぃi-198
って、思ったら・・・まさかの・・・i-238i-201
でも、無事に1クールで治療が終わってよかったぁi-190
少しずついつもの生活に慣れて、また病気やったぁi-199って、忘れる位に元気なaopuさんになってねぇi-234

リゲルくんの歯i-278歯石取りとかしなあかんのねぇi-229
うちのモモちゃんの歯i-278も気にした事ないから、帰って見てみるわぁi-198
また、どうなったか情報i-220更新待ってるからねぇi-189i-189
2009/10/22(木) 11:11:43 | URL | ちぃちぃ #-[編集]
ご無沙汰しちゃってますi-221
aopuさん大丈夫ですか??
1クールで治療も終わり、
調子も良くなっているようで良かったです。。
あせらずゆっくり・・普段通りの生活に戻れると良いですね。

リゲルくん、歯石取りするんですね!
チョビも・・今年の春、去勢をした時に、
麻酔をするで一緒に歯石取りをしてもらいました。。
麻酔をせずに歯石を取ってくれるところがあるんですね!
うちの方にもあるのかな・・今度調べてみよ~~。
2009/10/22(木) 20:39:49 | URL | チョビママ #aIcUnOeo[編集]
♪コメントありがとう♪
e-276あんこさまe-276
調子よくなりましたぁ
ご心配いつもありがとうございます
凹み具合どうでしょうか・・・
ちょっとでも良くなることお祈りしております
無理せず、頑張らず、でゆっくりしてくださいね♪
歯石取り、ほんと悩みの種だったので、ホッとしましたぁぁ

e-276ちぃちぃさまe-276
せっかく春に流行したインフルにかからず・・・
頑張ってたのに・・・再発しちゃった・・・
ほんま早くあっ病気だっけ?ってくらいに
なるね~♪
モモちゃんの歯どうかな?
リゲルはすっかり綺麗になったよ!
超おすすめ!

e-276チョビママさまe-276
お久しぶりです♪
無事1クールで終わりホッとしました。
あせらずゆっくり・・・ほんとそのとおりですよね。
頑張ります♪
チョビ君は麻酔したんですね。
去勢の時にって方多いんですね~
リゲルは去勢に迷っているあいだに歳をとっちゃって・・・ほんとダメダメ飼い主です・・・
麻酔なしでってなかなかないみたいですね。
見ていてあれは技術面だけじゃないような気がしました。わんこを安心させる何かが出てると思います(笑)
2009/10/25(日) 14:14:21 | URL | ☆コメントありがとうございます☆ #LM.hZpZI[編集]
大丈夫ですか?
お久しぶりです!
再発されておられたのですね!!!
大丈夫ですか?

目が見えなくなるの、本当に怖いです。
それに、体の自由がなくなるのも…。
不安でしたね。

恐るべしステロイド副作用。
眠れなくなるのも辛いんですよね…。

だけど、1クールで良くなってよかったですね★


ハンドメイドも素晴らしいですね♪
無理なさらずに(^^)
素敵な作品楽しみにしていますね。


リゲル君歯石取り頑張ってください!

2009/10/27(火) 06:37:23 | URL | yo ko #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
