This Archive : 2006年04月


これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました


CATEGORY : スポンサー広告 |

♪♪ハァイ♪♪

いきなり・・・ハァイ♪♪←ブサイクで失礼!!

P1000936.jpg


この前、マナーベルトなるものを作る時、お姉ちゃんが
「毛糸で腹巻みたいにゴム編みで作ったらいいやん」と言った
「なるほどね~」と作った

・・・あかんやん!!どうやってお腹まで通すのさ!!

お腹のサイズで編んだはいいけど、顔でこの状態・・・尻尾からも挑戦してみたけど、無理無理

昨日イヤイヤ、旦那様は今朝5時半帰宅・・・
お酒臭かった~!!でも楽しかったようやね。良かったね~。

私は朝から、掃除、洗濯、床ふき・・・なんて頑張ったらかなり疲れてちょっとダウン・・・だから今日は一日ゴロゴロしよう・・・



昨日はドッグカフェ行く前に、もうすぐ東京に帰ってしまう友達のおうちに旦那様と一緒にチラッと行った。
旦那様とこの友達ともかれこれ12年の付き合い・・・長っ!!
是非とも姫を見たいと前々から言ってたので、見に行った。
旦那様は普段それほど子供を見て「バァ~」とかするタイプではないけど、長年の付き合いのMの姫となるとちょっと気になるらしい。

初赤ちゃん抱っこ

P1000943.jpg


フフフ見つめ合ってるし・・・
私のライバルかぁ??
こんなに可愛いと完全に私の負けやなぁ。
旦那様も「可愛い!可愛い!」と言ってた
「もう俺に惚れよったわ~」とか
「お父さんですよ~」
「20年後かぁ・・・?俺もう毛ないぞ~」などと本当のパパが聞いたら怒るような事ばっかし言ってた。

男の人の声の方が響くのか良く聞こえるのか、姫はずーっと旦那様を見てた。時々、ニコッと笑ってくれたりもした。
泣きそうになると、こないだ行った時も大活躍してたけど、「はいはい」と言いながら、

かいわれ大根が入っていたプラスチックの容器

をガシャガシャすると泣きやむ・・・なんて安上がりな・・・失礼!!
その音がお腹にいた時の音と似ているのか落ち着くらしい。
こないだ行った時はまだ、容器の形綺麗やったけど、昨日行った時は、もうかなりくずれてた。

かなり使いこんでるね~。

私もまた抱っこ

P1000944.jpg


寝てる~
本当、可愛い!!

もう3日に東京に帰ってしまうのね・・・。
寂しいなぁ・・・


でも東京でパパが待ってるもんね~!!

COMMENT : 4
TrackBack : 0

★★デビュー★★

今日は、な、なんと、「ドッグ・カフェ」デビューしてきました~!!

昨日の作戦??通りに・・・フフフ

旦那様が「連れてったるで~」と言ってくれた!!

良かった~♪マナーベルト作っておいて!!

ありがとう★旦那様!!

いざ出発~!!

凛々しい!!リゲルもやる気満々だね~(何をだ!?)
P1000950.jpgP1000951.jpg

枚方市駅からすぐ近く、小さな路地を入った所にお店はありました。

cafe piccolo cane[カフェ・ピッコロ カーネ]


私とした事が!!お店の外観を撮り忘れました~!なんてこった!!

P1000958.jpgP1000967.jpg

お店は家族でされているようで、とても温かな雰囲気でステキなご家族でした。ミッキー君という看板犬(11歳)チワワもとっても可愛かった~!お店の方がリゲルをよしよし~とするとやきもちを焼いてミッキー君は怒ってました。またそれが可愛かった~。

旦那様はミックスジュース、私一人、チョコケーキ、バニラアイス添え&アイスティー・・・と張り切ってしまいました。

リゲルは・・・というと・・・
落ち着きがない!!

ずーっと「プープープープー」と鳴き続け・・・また笑われてました。

P1000956.jpgP1000971.jpg

ひととおりリードの届く限り匂いを嗅ぎまくりちょっと落ち着きました~。
でも耳を澄ますとやっぱり・・・「プープー」・・・

結局最後まで「プープー」言ってたね~。

こちらのカフェでは写真を撮ってくれて、中から気に入ったのを指定して、プリントアウトしてプレゼントしてくれる。という事で店内にもワンちゃんの写真が一杯。

でもみんな、いすに座ってとっても「いい子」にお澄まし顔で写ってるよ~、リゲルは大丈夫か~??

いざ撮影・・・ん??とっても賢いじゃん!!
きちんとお座りして、カメラ目線でジッとしてる。

逆になんで家じゃできないんだぁ~??

とここでまた、私としたことが!!何で自分のカメラでそれを撮らなかった!?

バカ!!私!!

ということで・・・いただいた物をパシリ・・・

P1000974.jpg
いやいや、本当、何で気づかなかったんやろう・・・
旦那様も言ってくれればいいのに・・・

旦那様はただ今花粉症真っ只中で、集中力が・・・

本当リゲル、立派だったよ!!

↑親バカです・・・

旦那様もまた来ようなぁ、気に入ったわぁ。と言ってたので、また行きたいね~♪♪
何度も行く内に「プープー」言わなくなるかもね・・・

帰ってからはリゲルは疲れたようで、ぐっすり眠りました~。
一緒にお出かけできて良かったね~楽しかったね~

旦那様、ありがとう!!
COMMENT : 8
TrackBack : 0

手作り♪♪

今日はひっさびさに頭痛がないです!!

バンザ~イ!!バンサ~イ!!

なんてすがすがしいんだろう
もう歌とか歌いたくなる位嬉しいです~

水曜日お邪魔した友達に消しゴムスタンプを頼まれた。
なんかこう、私の作る物を欲しいと言ってくれるのって嬉しいなぁ。

P1000930.jpg


左のは本から。あとはパパ、ママ、姫のスタンプを作って~と言われてアレンジして作りました。
写メールで送った所、喜んでくれた~

うれしいね~
Tシャツに押したりしたら可愛いかも~。


明日から世間はゴールデンウィークというのが始まるようですね~。
うちの旦那様はカレンダーどおりのようや。

私の予定は前にも言ったように「MRI検査」
と、3月に結婚した新婚さんの新居にお邪魔する。のみ・・・

旦那様のゲーム三昧かなぁ。
まぁ、ずっと忙しかったし、ゲームのレベルも他の人より低いらしいし、ゲームの日もストレス発散の為必要かもね・・・

でもドッグカフェに行ってみたいとか、ドッグランに行ってみたいとか催促しちゃってるので、ひょっとしたら連れて行ってくれるかも・・・

リゲルはまだどちらも行った事ない。
ので、ドッグカフェでおしっことかしたら大変!!なので

マナーベルト??マーキングガード??とやらを適当に作ってみた。

でもかなり嫌そうでした。

P1000927.jpg


何しよんねんって感じで・・・。ボーロでつってやっと一枚。

連れて行ってくれるとは一言も言われてないのに、準備良すぎ~な私

今日は旦那様帰りが遅いようだけど、

何気に床にポンッって置いてみよ・・・

で、きっと

「あれ?これ何かな?」

「えっ?なんかあった?あ~それね、マナーベルトっていって・・・・・」

↑うんうん、きっとこうなって連れて行ってもらえるんちゃうか!?
イメトレ終了



昨日の晩御飯

P1000885.jpg


《豚肉のナス巻き》
『作り方』豚肉に大葉を引き、細く切ったなすをのせ、巻く。軽く塩・胡椒。
フライパンで焼く。料理酒をいれ蓋をして蒸す。
皿にとり、使ったフライパンにおろし玉ねぎ、おろしにんにくを入れ、グツグツする。醤油で味付けしてお肉にかける。出来上がり

このおろし玉ねぎ、おろしにんにくはケジナ1号さんのブログのレシピを参考にさせていただきました!!
美味しかったで~す!!

私って、巻物好きなんだなぁ。

昨日は前日の洋風たけのこご飯がまだたっぷり残ってたので、それとお味噌汁を作りました。

この写真のお皿は3月に結婚したお二人の引き出物のお皿です

お初です~!!とっても可愛い!!ステキなお皿ありがとう!!

今日は旦那様、飲み会なので、ご飯いらないらしい。
私はラーメンでも食べようっと。
COMMENT : 10
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りの話 |

たけのこ~♪

昨日お邪魔した友達のお母さんに「たけのこ」をいただいた。
ので、たけのこご飯、と思ったけど、「洋風たけのこご飯」にしてみました。

洋風たけのこご飯

P1000872.jpg


《材料》(4人分)
米・・・3合
ツナ(缶)・・・2缶
水煮たけのこ・・・200グラム
しめじ・・・1パック
(味付け)
しょうゆ・・・大さじ1
砂糖・・・大さじ1/2
カレー粉・・・小さじ2
塩・・・小さじ1
《作り方》
1.お米を洗う
2.たけのこをいちょう切りにし、しめじの石付きをとり、小分けする。
3.炊飯器に米、味付け用の調味料を入れ、いつもの水加減になるよう水を足して混ぜる。
4.軽く油をきったツナ缶、たけのこ、しめじを加え、スイッチオン
5.炊き上がったら、具を軽く混ぜ合わせ、皿に盛る。
できあがり

おいしく頂きました~!ご馳走様でした~!!




今日はまたヘンプ。小物入れをつくりました~

P1000873.jpg


とりあえず、ヘンプ入れてみたけど・・・何入れて使おうかなぁ・・・
なんせ計画性のない私・・・これを入れようとかって考えて作るのではなく、あっ、これ可愛いなぁ、作ろう!!という思考回路でできているらしい、私の頭の中・・・。

で、昨晩のリゲルは・・・

♪♪♪プラリーン♪♪♪

P1000799.jpg


旦那様が寝転がって、リゲルが上に乗って持ち上げられてる。

まさしく「プラリーン」状態。
完全に無抵抗・・・これ持ち上げられてるんです。

無抵抗の無表情・・・

でも嫌がってバタつくこともなくされるがまま・・・これしてる時、旦那様は大笑い!!

なんで、こいつこんなにされるがままなんや~!?・・・と。

旦那様が笑ってるのが嬉しいから無抵抗??
嫌なら嫌ってバタついていいんだよ、リゲル。
COMMENT : 4
TrackBack : 0

こりゃ事件だよ

昨日の夕方、お姉ちゃんから電話があった。

「8チャン見てみ~!!」
「見てるよ??」

「薬のやってるやろ~!」
「やってないよ」
とまあ、高知県と大阪府ではやってる内容違いました~。

で、今朝「特ダネ」でやってた。

トリプタノール
という薬ご存知ですか??
抗うつ剤で使われている薬で、どこかの中学生がネットで購入して、先生に3錠砕いて飲ませたところ、先生の具合が悪くなった・・・というニュース。

事件ってのは、このトリプタノール・・・

私こないだまで飲んでましたよ!!!

と、言ってドン引きしたみなさ~ん、戻ってくださ~い。

私はうつ病ではありません

私は5年位前から頭痛外来に某病院へせっせと通っていました。一時期入院も・・・
そこで「頭痛の予防薬としてトリプタノール」を処方されてました。

入院中は6錠位飲んでましたよ!!なのに昨日の先生は3錠で具合が悪くなった。って・・・どういうこと???

さらにオグラさんの一言・・・

「こういう薬はうつ病でない人が飲むと具合が悪くなるんだね~」

えっ、じゃ私は何なのでしょう??

抗ウツ剤として有名な薬なだけに院外処方で薬の処方箋を出したら、

・やたらとゆっくり話しかけられる。
・子供じゃないんだからってな事まで説明される。
・当たり障りのないよう穏便にすませようとした感じがみえみえ


とこういう扱いを受けながらも何年も飲み続けた私。

本当に頭痛の予防薬だったのか??

すら不安になりました。

まぁ、今は飲んでないし・・・って事で話は終わり。でも私の中では大きな事件でした。



今日はまたまた新米ママのお宅へお邪魔してきました~。

やっぱり可愛い

P1000856.jpg


フフフこの子が一番可愛いわぁ、的な気持ちになってる私。全く血のつながりもないけど、お腹大きい時から会って、お腹触って、産まれてすぐご対面して・・・って私のしてないイベント盛り沢山で感情移入してるのかなぁ。

イヤイヤ、やっぱりこの子、可愛いわぁ。
でも、今日はご機嫌ななめだったね~。
ほとんど寝ずに「フンフン」言いながらなんかしっくりきてなかったのかなぁ。
東京へ帰っちゃう日が刻一刻と近づいてきちゃった~。
あと一回は絶対に会おうね♪

で、うちの子も可愛いね~

P1000788.jpg


旦那様に抱かれてるリゲル・・・
幸せそうだね~。
旦那様とリゲルの2ショットはアホほどあるのに、私とリゲルの2ショットってほとんどない・・・

旦那様、私とリゲルの2ショットに興味はありませんか~??ほらドラマ←かなり古いドラマみたいに定期入れに入れとく・・・みたいなのに必要じゃないのかしら??

いつでもどうぞ、どうぞ、撮っていいんですけど??
COMMENT : 8
TrackBack : 0

旦那様待ち☆

リゲルは可愛い・・・わざわざ言う事でもないけど、私達夫婦は一日に何度も「なんで、こんなに可愛いんやろう・・・」と言い合ってる、バカ夫婦です。

「りーちゃん、そろそろ旦那様(○○君←名字で呼んでいる)帰ってくるよ!!」

というと必ずこのスタイルになる

旦那様待ち

P1000733.jpg



ん!?足の裏、変だよ~

P1000734.jpg


なぜかいつもこの状態、人間で例えるなら、足の甲を下に・・・ってしんどいじゃん!!

痛くないの~?と足の裏毛をコショコショするまで、

「何が~??」って感じで普通にこの足なってる。

っていうか、それ以前にシャンプー行った後ってなんでこんなに毛膨らむのかなぁ。

旦那様が迎えに行って連れて帰る時、車の助手席から外を眺めるリゲルの後姿を見て、

「ラグビーボールかよっ!!」

と思ったらしい。まさか~と思ったけど、この上の写真・・・

たしかに・・・ラグビーボールだよ。



今日は少~し頭痛ましかな・・・でも相変わらず薬に頼りまくりな日々。あっと言う間になくなるね~。

いかん、いかん、また気を紛らわそう・・・

と、いう事で今日は、ヘンプで、小物入れ??

P1000838.jpg


でも、荷造り用の麻ひもじゃなく手芸用の麻ひもを使ったので結構割高・・・1500円位かかってるじゃん!!
これなら、300円均一や、100円均一の方が安くて、丈夫なのがありそうっすね~。
お姉ちゃんと色違いで使うとするか・・・。
COMMENT : 10
TrackBack : 0

まだ抜けきらず・・・

頭痛DAYは未だおさまらず・・・

もういったいいつになったら治るんだよっ

と発狂寸前です。
もう温めても冷やしてもましになってるのかすらわからない状態・・・

ボケが始まったのか・・・?

ボケ防止にも手先動かさな・・・!!

という事で今日はビーズ。

P1000822.jpg


P1000823.jpg


P1000820.jpg
二つ作ってみた。
でももう長い間大好きな大好きな「ABCクラフト」(手芸屋さん)に行ってないので、在庫がいまいち・・・

吐き気よ・・・いいかげん治っておくれ。


旦那様のお母さんにプレゼントしたい人がいるので、何か作って~と言われていたので、作るぞ!!と思って作ったけど・・・


う~ん、どうなんやろな、これ。


でもこれから夏やし、ビーズはつける人はつけるかな・・・



ちなみに私は、「金属アレルギー」

でも「プラチナ」は大丈夫なんですよ~、旦那様。

なので、結婚指輪以外、貴金属ってのを持っていない。

P1000826.jpg
ピアスも二度、挑戦したけど、もうえっらい事なりました。
一度目はお母さんについてきてもらって←もう大人でした・・・病院であけてもらった。
丁度、短大の実習で病院へ毎日通っていた頃・・・(医療秘書士の資格の為)
もう耳から「ダラダラ」と汁?液?なんか流れて大変やった~。先輩に「肩なんか濡れてるよ」と言われたほど!!!
この「ダラダラ」はほんと、大げさでもなんでもなく本当です。

二度目は凝りもせず、働きだして、会社のお昼休みにパッチンとあけてもらった。
これまた「ダラダラ」そして炎症おこして耳が腫れ、ピアスが埋まりつつあるって状態やったなぁ・・・



でも未だにピアスには憧れが・・・。イヤリングするとこれまた頭痛の種になったりするし、ピアスって可愛いし。

まぁ、旦那様が「プラチナ」のを買ってくれればきっと大丈夫かな。でもそのお金があると言われたらもっと別の物が欲しいかも~♪

で、ビーズはいけるんじゃないか??と思って始めたビーズ作り・・・
もうかれこれ7年位かなぁ。

でも金属アレルギーのやつぁ、すごい。
首の後ろに留め金、そこだけやのに、きちんとかゆくしはる。

あっぱれだね~。

だから作るの専門、つけることほとんどなし。って感じです。
COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りの話 |

☆おはようちゃん☆

今日は暑くもなく寒くもなく・・・晴れ!ってわけじゃないけどいい陽気。

でも一歩も外に出てないなぁ。もうすでに夕方・・・

朝のおはようちゃん、リゲル

P1000375.jpg

いつも同じポーズ、っていうか伸びやもんな、同じで当然かぁ。

でもこの「ファルコン」みたいなリゲルが私はお気に入り

どれで遊ぼうかな・・・

P1000683.jpg


って、悩んでるのかなぁ。っておもちゃと言っても私の靴下、毛糸の靴下などなど・・・ちゃんと可愛いおもちゃが欲しいなぁ、って思ってるのかな、ひょっとして。

何考えてるの~?


夫婦で過ごす休日とは??
みんなどんな休日を過ごしてるんかなぁ。お子様がいるおうちはお子様中心の休日なんだろうけど。
まだ子供のいない夫婦・・・何してるのか聞いてみたい。

私の憧れ・・・
・二人で芝生の公園にリゲルを連れていきのんびり過ごす
・二人で餃子を作ったり、パンを焼いたりしてみたい・・・
・二人でビデオを借りてきてああだこうだ言いながら見る。


きっとお願いすればしてくれるんだろうけどわざわざお願いするのもなんだかなぁ・・・興味ないのわかってるし、逆に気を使ってしまいそうで楽しめない。
それに平日仕事で大変だしお疲れだから好きな事したいだうしね~。
と、いうことで却下。

おとなしく、引きこもっておくことにしよう。



ブログを始めてから、「世の中狭い」って事を思うようになった
たまたまステキだなぁ、と思ってお気に入りのブログの方が高知県の方だったり。私が高知で療養中お姉ちゃんと行ってた所にその方もよく行ってた事がわかったり、
ひょっとしたらすれ違ってたかもしれない!!

べつの方で高知県の方でブログで実家のカフェを知って
「行ってみたいです」と言ってくれてた方が本当に行ってくれていたり・・・
なかなか感動です。
しかもその方のブログで実家のカフェがステキに紹介されてて、なんとお姉ちゃんまで写ってるし(笑)
すごいでしょ~!!

すずの散歩道

見てみてくださ~い

さらに今日もブログを見た人が来てくれたよと、お姉ちゃんからメールがきた。

「嬉しいなぁ」二人で喜んだ。
COMMENT : 8
TrackBack : 0

頭痛だよ・・・

今日は頭痛DAY・・・ってそんなんいらねぇ!!

本当、この微妙な天気の日は痛いんだよね~。
やば痛・・・

私は緊張型頭痛と偏頭痛と混合型とかいうやつ。片方は温めるといい。もう片方は冷やすといい。間違えるとひどくなる。・・・でも

やってみなきゃわからない。
しかも今日は両方やったのに、ダメな日。

もう世の中から「頭痛」なくなればいいのにぃ。

リゲルは今日久々の美容院。
いつも予約もせずにいきなり連れて行く←旦那様が。

リゲルはひげ、足裏、の毛はカットしてもらうけど他は旦那様の好みによりカットはなし。(カットしたとしても同じ値段)

耳掃除、肛門線、爪きり・・・これもしてもらい、しめて

2100円

安い!!破格!!しかも結構時間も早い。最初はなんでそこまで早いのかリボンまでつけてこの速さ・・・ひょっとして「プチュ」っと注射でもされて眠らされているのか!?とまで考えたりもした。
いや、でも注射代の方が高くつくじゃん

もしくは羽交い絞めにされているのか!?

でも美容院のお姉さんがリゲルは大好き。
迎えに行った時もお姉さんに抱かれ満足げ。

ってことはいいことだ。

初公開!!これがリゲルの要求顔です

P1000770.jpg

凛々しい!!この顔で約2時間程、見つめられ続けるねんなぁ。←腹時計が狂っているから
旦那様がお休みの日は結構旦那様がターゲットになります
でも凛々しいけど、今日はリボンちゃん、ちょっと迫力が欠けるね~。
いつもは「リボンしないでください」とお願いする。
でも今日はブログに載せたいがためにしてもらった←でも結構取るの大変やねんなぁ、毛少し抜けるしぃ、ごめんよリゲル。


意地悪な旦那様

P1000778.jpg


これはたまらん!!匂いはきっと大好きな「ボーロちゃん」似のはず・・・

おめぇに食わせるクッキーはねえ!!

P1000775.jpg


あ~ぁ、旦那様が食べちゃった・・・残念でした~。
意地悪だね~・・・

リゲル!コントローラー食っちまえ!!




今日の消しゴムスタンプ

P1000761.jpg


う~ん、もっと細かい、ワクワクするのが彫りたいなぁ・・・

でも今日はなんといっても頭痛DAYやし、このままだとケポッと吐くコースっぽいのでおとなしくしとこう・・・←ご飯中の方失礼しました。
COMMENT : 8
TrackBack : 0

消しゴムスタンプ

今日はなんとなく何もしたくな~い気分の日でした。

まぁ、日頃主婦業やりまくってるのか?って聞かれてしまうと返答に困るけど・・・

消しゴムスタンプもあまり進まず・・・今日はこの一つだけ

ありがとうスタンプ←消しゴムにお礼を言ってるのではありません!

P1000718.jpg

可愛いかなと思って作ったけど・・・石原良純に見えてきた。よ~く考えてみると・・・なぜ「眉毛」??


リゲルは昨日もおとついも私が外出してたせいかずっと私の「あぐら」の上で寝てた。←ただ単に寒かったのかも知れないね。

P1000680.jpg


リゲルのお気に入りの場所

P1000711.jpg

いいなぁ~腕枕か・・・。
旦那様がゲームをしないでこんな風に寝転がることは珍しい。
最近かなりお疲れモードなので、ゲーム時間も少ない。

とはいえ旦那様は寝ているのではなくゲーム本を読んでいるんです。

この隙間で寝るのがリゲルは大好き

なかなかこんな時はないよ!リゲル、チャ~ンス!!

この揃ってる手が可愛いね~



昨日の成分解析みなさん楽しめたようで、良かった、良かった
でも福岡県在住Y氏からは
「コォラー、黒インクって!」
とメールがきてた。だって~私が解析したんじゃないんだも~ん!!

さらに最近結婚したTN氏は、ブームど真ん中!!
色々調べてかなりお腹痛くなるまで笑ったわ~。

彼から知りえた情報
私の住んでいる枚方市→半分がお菓子でできていたらしい
私の旦那様の名前のみ→73%乙女心、27%大人の都合
福岡県在住の「彼の肌」→半分以上が着色料
福岡県在住の「彼の顎」→黒インクの割合アップ!
モンスターハンター2プレイ中の旦那様→ほとんど夢
オンラインゲームと旦那様→希望と毒物


あ~かなりウケた~!!
名前のみしか思いつかへんかった自分に腹が立つくらい笑った!
さすがやわ、Tさん。
また他にも試してみ~よおっと。

みなさんもお試しあれ~


ってかTさん!!仕事しなさい!!
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りの話 |

成分解析!!!

今日朝、「なるとも」(関東ではやってないらしい)を見てた。
↑何度も言うけど私は超テレビっ子です。

そしたら番組の中で気になるのをやってた。

人の成分解析

その人の名前を入力すると、その人が何でできているのか解析してくれるのがあり、巷でちょっと流行っているような事を言ってた。
その説明を海原なんとかって姉妹で漫才してる二人が説明してた。

そのお姉ちゃんは「99%はったりでできている」という結果が出てて
かなりウケた

早速パソコンに向かい調べてダウンロードした。

かなり遊べる、これ!!

ひょっとしたらもうブームは去ってしまっているのか!?私は今まさしくブーム開始!!

私→44%勢い、 41%知恵、 13%苦労、 1%努力、 1%欲望
で、できているらしい。

旦那様→67%やましさ、 26%言葉、 4%知恵、 3%白い何か
し、白い何かって!?うん、うん、旦那様やさしい、やさ・・・や・・・やましさかよっ!

「やましさ」がほとんどじゃん!!

かなりウケた~!私のはなぁんか面白みもなくふつ~って感じやけど旦那様・・・やってくれるね期待を裏切らないよ。

う~楽しい!!どんどん調べる私。
友達の皆様勝手に調べて笑ってごめんなさいね・・・

リゲル→99%赤い何か、 1%ビタミン・・・何よ~!!!赤い何かって!!

驚いた事に私のお姉ちゃんとお母さんには「大阪の美味しい水」ってのがあった。もともと大阪にいたのを知ってるのか!?

ある人・・・全て食塩でできています

もうお腹痛い!笑いすぎで~!!

福岡県在住友人Y氏→58%黒インク、 22%歌、 20%下心
↑この方は色が黒いんですっ!!あ~楽しい!!

最近結婚したT.N氏→74%保存料、 12%波動、 6%厳しさ、 5%魔法、 2%黒インク、 1%蛇の抜け殻
↑蛇の抜け殻って!! 魔法??すごい!!

ちなみに私の大好きな福山雅治さんも調べてみた
88%毒物、 9%毒電波、 2%やらしさ、 1%知識
う~ん、なぜか妙に納得・・・。

はぁ~かなり今日は楽しみました
周りの友達は全て調べて…友達の中で結果知りたい方・・・私まで…フフフ

今日はちょっとおでかけしてました。
リゲルは旦那様の実家に預かってもらってました。
いつもありがとうございます
実家ではいつもおもちゃが一杯あり、ずーっと遊んでもらい、帰ってきたらいつも幸せな顔でどっぷり寝ます。

・・・って、この顔、放送禁止!!!

P1000290.jpg


本当は、可愛いんです・・・この子・・・
COMMENT : 6
TrackBack : 0

♪♪可愛い♪♪

今日は私の親友のお家へお邪魔してきました~。
いつも彼女のお父さんが迎えにきてもらい、お母さんに送ってもらう。

いつもありがとうございます

東京に住んでるんだけど、出産の為実家に帰ってきている。
2月26日に産まれた赤ちゃん。

前回は入院中の病院へ面会に・・・あれ以来会ってないので、とっても楽しみにしてた。

か、可愛い~

P1000688.jpg

寝てるぅ~、それだけで可愛い~

前回会った時と全然顔が違う!!大きくなったね~

カメラ小僧のように写真とりまくり・・・

笑ってくれた~!!

P1000694.jpg

私にではない・・・けど笑ってるぅ~

うちには子供がいない。それに近くの友達もみんな子供はまだ、なので

抱っこしたことありません、私。

初体験←この歳になって初体験があるとは・・・
もう緊張・・・体のいろんな所に力入りまくり・・・
「写真撮って撮って!」と頼んで撮ってもらった。

家に帰って見たら、満面の笑みは私だけ・・・赤ちゃんはどの写真も「眉間にしわ」・・・

でも可愛かった~♪
ずっとみつめられると、もう、とろけちゃいそうだった。

すごいなぁ。生命って・・・

友達も随分ママっぷりがいたについてきた。
頑張れママ!!

5月になったら東京に帰ってしまう・・・寂しいなぁ。



帰ってきてリゲルにご飯をあげ・・・

めっさお気に入りになってるやん、まぁ、いいけどさ。

P1000658.jpg


おもちゃ、増えてよかったね~。
お留守番もちゃんとできてたみたいやし・・・←「メヤニ」がたっぷりついてたので寝ていた事がわかる

偉い偉い!!
COMMENT : 13
TrackBack : 0

コォラ~!!!

この前、リゲルのセーターを編んだら、季節はずれやのに編み物が止まらなくなった。
フフフ楽しい・・・でも

あまり計画性のない私。

靴下編もう!と思い、編んでいき終わりかけの時に気づいた

片足分の毛糸しかない・・・

「くやしい!自分に腹が立つ!なんで足は二本だって事を忘れるんや!」
と怒っていたら、旦那様に

「まぁ、まぁ、しゃーないやん」
と普通になだめられた。

リベンジしてやる!
と、キチンと在庫のある毛糸を使って昨日の晩から編み始めた。

できた~!まだ片方だけど

P1000630.jpg

うん、うん、なかなかあたたかそうで、いい感じ

と満足しながら、トイレ行って、もう片方編むか・・・と思って行った。
で、帰ってきた・・・

!!!くぉら~!!!
P1000639.jpg

写真をとったまんまその場にポンと置いておいた私が悪い…
でも、でもひどくないかい?リゲルさんよ~

いつもならくわえた時に「それ嫌よ~」と言えばわかるリゲル・・・。

ちょっとくわえてみた時に、タイミング悪くトイレに行ってて誰も「それ嫌よ~」って言われなかったから、彼の中で「よし」としたんやね…

トイレから出て、靴下くわえてるリゲルを見て思わず

「え~!!ウソやろ~!?」

と大声をあげてしまった。
リゲル・・・やってしまった俺?って感じで・・・はい、反省。
すぐさまひっくり返り、手を振り振り、ごめんね攻撃。

カメラ片手に「も~!!」と言いながら近寄って行った。
P1000642.jpg

この怯えきった表情・・・反省してるね、君。許してあげる。
もうリベンジする元気はなくなったよ…。
リゲルの好きにしていいよ~
COMMENT : 10
TrackBack : 0

スカイプ

Skype…スカイプ知ってます??

私は友達に操作を一から、いや、ゼロから指導の下、使えるようになったけど、ただでしゃべれる。音声チャット?のようなの。

携帯みたくずっと片手ふさがらないし、イヤホンをはずしておけばパソコンのスピーカーから声が聞こえてくるので、部屋にいるみんなとも話ができる。しかも多数でも会話ができる。

こいつはすげ~

と感動して、すぐさまマイクを買い、試した。3人で会話をし、感動した。それから、いつ電話がかかってきてもいいように常にオンライン状態に。

でも暇人なのは、私だけ・・・

それっきり、多者通話?してない。

このスカイプは世界中の人とも会話ができるらしく、友達作りに役立つのか、変な人からコンタクトがある。←私は知り合いとだけ会話がしたい派

最初は中国人の「チュンさん」、女性
二度目はもうブログに載せれないような衝撃的な名前の人
三度目はこれまた中国人の「パンくん」男性


私は自分のプロフィールに「JAPANESE」と書いてある、
にもかかわらず

なぜ、中国人??

人選間違ってるで!と一言、言ってやりたい衝動にかられたけど、当然

言葉つうじません!!

という事で全ての人お断りした。
いや~怖いね、インターネットは・・・

それよりあっ電話誰から(友達の)やろう
でなくっちゃと走って行った私の労力を返してほしい。


晩御飯・・・

P1000356.jpgなんとも・・・見た目はいまいちですが・・・
キムマヨ丼
材料《1人前》
白菜キムチ…50グラム マヨネーズ…大さじ1 豚バラ肉…50グラム ごま油…大さじ1 豆板醤…小さじ1 テンメンジャン…小さじ2 醤油…小さじ1/2 大葉…3枚
作り方・白菜キムチを1センチ幅に切り、マヨネーズと和える
・豚バラ肉を2センチ幅に切る
・フライパンにゴマ油を入れ豚バラ肉を炒め、豆板醤、テンメンジャン、醤油を順に加え味付けする。
・器にご飯を盛り肉をのせ、キムチを上にのせる
・大葉の千切りをちらす
出来上がり
うちの大葉が切れていて今回は大葉なしで…彩…悪っ
でも簡単で(これ大事)なかなか美味しい。



そんなに見つめてもなんにもあげないよ?

P1000573.jpg
痛い!痛い!私の足に爪が食い込んでるよ~。
そんなに必死になってもあげませ~ん!
COMMENT : 6
TrackBack : 0

生涯片想い

私は何度も言うが超テレビっ子です。
つい最近も何かのテレビでえらく感動した。

関根 勤に・・・

関根勤…昔カックラキン大放送で見てたころは特に好きでもなんでもなかったけど、まあ、大滝秀治のものまねとかは私のツボでかなり好きだったりもする。
最近感動したのは、関根さんは結婚して24年経つのに、奥様のことが好きで好きでたまらない・・・と堂々とテレビで言ってた事。

全く飽きません。ボクは生涯奥さんに片想いです

と言ってた。

なんて素晴らしい・・・

もう感動して一気に好きになってしまった。
世の中にこんな旦那様はたくさんいるんだろうか・・・そしてその想われ続けている奥様はやっぱり、家ではきちんと「服」を着て「化粧」をしているんだろうか・・・

関根さんの奥様見てみたい・・・

関根さんの娘が「母のお風呂を覗くんです~ぅ」と困った顔で言ってた。
飼い犬のライル君(ゴールデンレトリバー)を餌にお風呂場に行き
「ライル君が来たよ~」と言って覗くらしい。
・・・まぁ、これはよそでしてはならない事だから唯一奥さんは法的にも罪に問われないからだと関根さんは語ってた。
でも、24年経ってそんなに奥様を愛している関根さん、

あなた最高です。

このことをちょっと興奮気味にうちの旦那様に話をしてみたけど、私一人鼻息荒く、反応・・・いまいち・・・

あっ飽きてるんすか?

飽きられない為にも、やっぱり努力必要やな~と反省しながらも、今日も一日トレーナー&ジャージですごしたaopuでした・・・



今日は旦那様がリゲルの狂犬病の注射に行ってくれました
ありがとう、旦那様
注射される間はビビリすぎて痛みも感じないのか鳴いた事ないリゲル。
ただし、先生が「○○さ~ん」とガラガラっと診察室の扉を開ける度に
「ワン!」となぜ吠える?
開きそうになる前に耳元で「ワン嫌よ~ワン嫌よ~」と呪文のように唱え続けてると吠えない時もあるけど、旦那様はそんなこと知らないので、今日も思いっきり吠えたそうな・・・

P1000607.jpg
注射の後は、「安静だよっ」って言ってるのにぃ。
遊んでもらう気満々・・・
それに遊んでってお願いする相手間違ってるよ、ホラ、「ゲーム中!!」

そりゃなかなか気づいてもらえへんで
この後、しばら~く、待ち続けてた。





そうそう、安静にしなあかんし寝よう寝ようP1000570.jpg

私は相変わらずまだ、「酔い止め」にお世話になる日も多々あり、飲んだ後は眠たくなるし、ちょっと横になろうと寝室に行く。

リゲルも私が寝室へ行くのがわかるらしく携帯を手に持ってテレビを消すと「こっちだよ」って感じで先に行って振り返ってる。




そして、一緒に寝ると、最初は布団にもぐりこんで寝てるけど、少ししたら外に出てくる。←私が思うに息苦しいんちゃうかと・・・最初から外で寝ればいいのに・・・


そしていない旦那様の代わりだよ、と言わんばかりに人間みたく旦那様の枕に頭をのせて寝る。

これまた可愛い
COMMENT : 8
TrackBack : 0

でかい!!長い!!

高知の実家からジンジャーシロップと一緒に送ってきてくれた

「ブロッコリーとアスパラのあいのこ??」
P1000508.jpg
これは子供の手ではありません
指は短いけど・・・私の手です・・・

でかいし、長い!!

こんなの見たことな~い!

こっちのスーパーでも売ってるんやろうか?
とにかく私はお初どす~。
と、いうわけで、昨日の晩御飯の一品に使用決定


P1000519.jpg
ブロッコリー&アスパラのあいのこの豚肉巻←長っ
作り方はいたって簡単。
豚肉に大葉をひく。
そこに軽くゆでた「あいのこ」をのせ、巻く。
軽く塩・こしょうする。
フライパンで焼く。
火が通ったら「だし醤油」で味付けする。
出来上がり

豚肉もビックリ!巻ききれへんかったわ~

でも、ブロッコリーより歯ごたえがよく、アスパラよりスジスジしてない←わかりにくいっすか?

とにかく美味しく、旦那様も大喜びで食べました~

お母さんいつもありがとう



今日は高知の親戚から荷物が届きました~P1000542.jpg
昨日とれたばかりの
「ちりめんじゃこ」

こんなに、沢山ありがとうございます

親戚には心配かけるしあまり病気の話をしてなかった。
ブログを読んでくれたみたいで私の病気のこと細かく知ってビックリして電話いただきました・・・
ご心配おかけしてすみません。

旦那様の実家にもおすそ分けしま~す。



リゲルはもう暖かだというのに、「セーター好き」他のTシャツとかパーカーでも自分から頭を突っ込んで着るけど、「セーター」は遠くからでもすっ飛んでくる。
ずっと着てるセーターは伸びて、毛玉だらけなので、いっちょセーター編んでみるか・・・と編んでみた

サイズはどうかな??

P1000545.jpg


これが出来上がり
P1000547.jpg
タートルネックセーター
気に入ってくれたようや。
今は満足気に着て寝てはる。

うん、良かった良かった

でも、もう外はポカポカ陽気だし、そう長くは着れないね~
「おしゃれ着洗い」で洗って来年にとっておこうね





COMMENT : 2
TrackBack : 0

アスピリンカフェのレシピ

昨日の晩御飯の一品

P1000390.jpgニラとひじきのチヂミ
材料(二枚分)ニラ…1/2束 芽ひじき…20グラム 小麦粉…50グラム 卵…1個 水…150cc 塩…適量 サラダ油…小さじ2 ポン酢…50cc 豆板醤…適量
作り方
1.小麦粉はふるいにかける。
ひじきは戻す
ニラは2~3センチ長さに切る
2.1の小麦粉、卵、水をボウルに合わせ、さっくりと切るように混ぜる
3.2に水気を切ったひじきとニラを加えて塩で軽く味付けする。
4.フライパンにサラダ油をひき、生地を薄くのばして両面をカリッと焼く
5.器に盛り付け、ポン酢と豆板醤を合わせたタレを添える
出来上がり

ビタミンA、Cが豊富なニラは、風邪予防や疲労回復に大活躍
さらにミネラルたっぷりのひじきを加えカリッと焼き上げました。

かなりウマかったです!!
実は私はかなりの「頭痛もち」です。
一度、頭痛で入院した経験あり。←頭痛薬を毎日飲みすぎて、まあ平たく言うと「薬中毒」に・・・ヘヘヘ
薬を飲み続けると、腎臓が悪くなり、近い将来「人工透析」の日々になるよ!!と言われ、我慢しなきゃ・・・と思いながらも「頭痛」はもう

耐えれない!!

これは「頭痛もち」にしかきっと理解してもらえへんやろうなぁ。

世の中からなくなればいいと思う第一位は「頭痛」やわ~。まぁ、第二位は「ゲーマーな旦那様」なぁんて・・・
頭痛のない朝を迎えてみたい・・・

とまあ薬中毒の夢物語はおいといて・・・そんな「頭痛もち」な私に実家からプレゼント。

「アスピリンカフェのレシピ」って本。

頭痛を予防する料理の本。本の帯には「女医さんが作った、頭痛の本。頭痛を予防する食材を集めてみたらすべての女性にうれしい料理になりました。食べて予防する、読んで改善する、頭痛もちのためのバイブルです」と書いてある。

なんて頼もしい・・・

その本にあったこのチヂミ・・・美味しいし予防にもなるなんてこったい!な料理本、これからもヨロシク


P1000498.jpg
おはようさん

目つき悪いよ~。
今日は私が寝坊…。なのにうんともすんとも言わないリゲル・・・いい子だね~。
うんともすんとも言わないけど、この目つき・・・あっ目で言ってるんや・・・

「はよ、起きや~」と・・・




今日は実家に手紙を送るついでに「親ばか」なのでリゲルの写真ほりこんだろ・・・と考えた。
P1000493.jpgフフフ
可愛いね~、どこの子かな~??

そんなにみつめても・・・

「君だよ」

恋しちゃったのかな??
写真の「中身」を見てるのか「写真」を見てるのかいまいち定かではない・・・




P1000445.jpg
リゲルのおもちゃは私の「くつした」←決してうちが貧乏だからじゃないですっ!なんでも破壊するから…もったいない…えっやっぱ貧乏症じゃん
食後その「くつした」をカミカミして「たべかす」が靴下につきそれをもう一度楽しむリゲル。これ食後の日課。やるね~リゲル「オツ」だね~。





って、その「おたのしみ」の間に眠くなっちゃった??



最近、旦那様はちょっぴり元気がない…。
なぜだ???普通は仕事が忙しい、休みのはずの土曜日もずっと出勤で疲れきっているのか???


いやいやそんな普通の理由じゃうちの旦那様らしくない←いや、でももちろんお仕事とっても頑張ってます。仕事疲れももちろんあるよ

最近、いつもオンラインゲームで遊んでもらっていた人達がとんと、姿を見せていないからです!!「もう、やめたんかなぁ・・・」
「もう、来~へんのかぁ・・・」

とても残念そう・・・
いや~それにしても、さすが、ゲーマーの旦那様。うん、うん、そんなこったろう…。
よっ!!ゲーマー!!

明日も仕事の旦那様。お仕事お疲れ様です・・・

日曜日にはみんなと遊べますように!!!


COMMENT : 10
TrackBack : 1

こいつ~!!

ポロリとビニール袋のしばったやつを置いておいた私が悪いで~。

でも、でもどうしてすぐ見つけるの?
普通なら「どうぞ」といわないと自分の物じゃない=噛んじゃダメと理解してる賢いリゲル。

でも一回くわえてみた時に「ダメ」と言われなければ=「いいんちゃうの?」と解釈する、ある意味賢いリゲル

P1000315.jpg
↑ いっただき~!!!ヘヘヘめっちゃ、様子うかがってるし・・・





P1000311.jpg
↑逃っげろ~い!!速いゾ!!手ブレ防止も全くおいつかへんで!!




P1000302.jpg
↑とにかく破れ!!破壊しちまえ!!ものすごい迫力じゃん!!





P1000304.jpg
↑へへへへ、俺のものだぜ、ヒヒヒもう口出しできひん迫力・・・




そして軽く怒られた10分後・・・
ビリビリに破れたビニールを文句言いながら片付けてると、近づいてきた・・・
P1000353.jpg
↑え~と、どうかしました?何か嫌な事でもあったんすか?

リゲルさん・・・あなたの行動ですっ!!


COMMENT : 4
TrackBack : 0

どんなもんだろう・・・

テレビを見ていてよく思う事がある(←私は超テレビっ子です)

ドラマを見てると特に思うけど、みんな「家着」なにを着ているんだろう。

そんな綺麗な格好してられるかい!

家にいるだけなのに、キチンと「服」を着て「化粧」をして・・・
みんなそうなんだろうか???私だけなんかな、トレーナーにジャージ・・・

黒木瞳みたく、アンサンブルニットにひらひらのスカート完璧なメイク
こんな奥様本当にいるんやろうか。

第一出かける予定もないのにきちんとした服着たら⇒「エマール」で洗わなあかんし・・・
きちんと化粧したら⇒化粧品の減りが早くなるし、当然クレンジングも・・・

もったいないやん・・・
って、私が貧乏やからかっ

でも世の旦那様たちはきっと家でも綺麗な奥さんがいいに決まってるよね~。仕事して帰ってきたら、「汚い嫁」が待っていたら、すぐさま逃げ出したくなるやろう・・・
旦那様に捨てられない為にも、もうちょっとどうにかしないとダメかな・・・

と言いながらもいつもどおり「ジャージ」です・・・
いやいや、きっと私が黒木瞳や、松嶋奈々子みたいだったらきちんとしてるんやわ。うん、きっと、そう・・・多分・・・。



今日はリゲルのマフラー&帽子を作ってみた。
一体どういう季節だよっ!って感じやけど・・・ただ・・・なんとなく。
P1000230.jpg

でも、相当イヤみたい。
リゲルは首に巻くのは散歩の首輪以外「認めない!!」と強い意思表示がある。首輪以外を巻くと

動かない・・・フリーズしちゃいます・・・


P1000324.jpg


首に巻くものも断固として認めないリゲル様が「かぶりもの」を許すわけもない!!

そんなにイヤな顔しなくってもいいんじゃないの?

目つりあがってるで・・・ごめんって。

これまた「お蔵入り」っすね。


COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りの話 |

ポップコーン??

探偵ナイトスクープで

「犬の足の裏はポップコーンの匂いがする」

とやっていたらしい。私がテレビを見たわけじゃないけど、友達が教えてくれた。
20060411150126.jpg


たしかに・・・ポップコーンなんだよね~

なんでだろう・・・食べさせた事ももちろんないし、手にこすりつけたこともない・・・なんでだろう・・・私の知らない間にレンジでチンするポップコーンを作って踏みまくったのか??

美容院へ行ったあと綺麗に足の裏毛を切られているときは、そうとう鼻をくっつけて、匂わないとあんましポップコーンじゃない

でもこの写真くらい伸びていると・・・

「とってもポップコーン」

香ばしい。外の匂いなのかなぁ。でも別の友達はリゲルの足の裏を匂って、

「コタツの匂いやで」という人もいた。

今日もかいでみた

「とってもポップコーン」だった

それより、爪も毛も随分伸びちゃったね~週末旦那様にお願いして連れて行ってもらおうね!

新しいデジカメを購入してからと言うもの、「カメラ小僧」もビックリするくらい絶えずシャッターチャンスを逃すものかとスタンバイ。

リゲルは「付き合いきれんわ!」って感じでカメラを向けると

眠たいふり・・・することに決めたらしい。
一向に目をキラキラさせた素敵な写真が撮れない!!

名カメラマンへの道は厳しい

20060411150114.jpg

触って攻撃開始
写真撮り疲れ・・・お茶をすすっていると物凄い強い視線を感じてふと右斜め下を見てみれば・・・

「触ってくれるまで恥ずかしいポーズのままでいてやるゾ!」
と言わんばかりに「おっぴろげ~」

触るまでずーっとこのままフリーズ。

恥ずかしいよ・・・リゲルさん、おなか冷えちゃうよ・・・

「カメラなんて触ってないでこっちを触ってちょうだいよ!」と言いたいの?

そうだね、カメラ小僧以上に撮りすぎやったね・・・

今から遊ぼうっか

COMMENT : 8
TrackBack : 0

パナシ星人

私は旦那様に「パナシ星人」と呼ばれてます。

「パナシ星人」とは・・・出した物を出しっぱなし。
             やったことをやりっぱなし。の人の事を言う。

耳掻きをした、耳掻きをだしっぱなしにしたり、ボールペンを使い出しっぱなしにしたり・・・脱いだ服をその辺に脱皮した皮のように脱ぎっぱなしなダメ嫁です。

私は掃除・・・はするよ、するけど、いざ、やるぞ!と思うまで、こういった物は気にならない性格のようで・・・
旦那様は私のこういった所が信じられないそうです。

でも、私にも信じられない旦那様の性格もあるんですっ!

トイレや洗面所のタオルを使った後まっすぐじゃなく垂れ下がっていても気にならない所や、ホコリが積もっていてもそういう部分は気にならない・・・私はこれは、大いに気になる部分です。

でも結婚して約7年半。私も多少は成長したりもします!

旦那様はリビングに大きな物が散らかってるのが許せないので、

「大きな荷物は見えない和室に隠す」事を覚えました
「旦那様が帰ってくる時間に合わせて急いで片付ける」事を覚えました

旦那様は生活感ありありなのが大っ嫌いなので、見えない部屋に隠し、その部屋は偉い事になってます。

で、私は今胃薬やら吐き気止めやら、薬がたくさんある。旦那様は箱にしまうけど、いちいちその箱から・・・てのが私は面倒くさくて・・・で、一週間分位をテーブルの上にパラリと置いてる。

きっとこれも気に入らないと思う、ので今日は薬を入れる「小物入れ」を作ってみた。
20060410160417.jpgこの小物入れ自体、置いてくれるな!と言われてしまえばそこでおしまい・・・な話やけど・・・

箱には何ヶ月分もの「大量な薬」でこれは「近々飲む薬」やねんで、と言ってみよう
結構「まとめてる」と怒られなかったりもする

まぁ、大きな物は旦那様が片付け、細かい(つまようじ使うみたいな)掃除は私がやる・・・って感じでうちの夫婦はうまくいってるんでしょうか

でも私は専業主婦だった!旦那様が「はぁ~」とため息をつかなくていいように家事をきちんと頑張らなくてはいけないなぁ・・・反省。

旦那様、ごめんなさい・・・

本当はいつ、誰が来ても「どうぞ~」と言えるようになりたいっす。




それにしても、リゲルいつみても可愛い寝顔だね~

20060410160403.jpg


リゲルがもし話ができるなら聞いてみたい事がある。

「リゲル君、幸せかい?」



COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りの話 |

終戦

とうとう私達夫婦間でのオンライン戦争に終止符が!!

先ほど、長く続いた冷戦に終止符がうたれました

我が家では週末を迎える度に、ピリピリした雰囲気の中、「オンラインの取り合い」という大人げない戦争がおこっていましたが、今日・・・やっと・・・終わりに~

「ルーター」を買ったんです。

今にして思えば、「どうしてもっと早く・・・」・・・この一言に尽きるわぁ。

今は、私はパソコンに向かい、旦那様はゲームの画面に向かう

・・・なんて平和的なんやろう・・・

・・・なんてすがすがしい・・・


で、でもこれもどうなんやろう。
これから先、背を向け合った二人、会話もなく・・・

いかん、いっか~ん

ゲーム中、嫌がられてもやっぱり今まで通り、話しかけちゃおうっと。

ゲームの中で死にかけ、必死で逃げ惑う旦那様に話しかけようっと。

ゲームの中で楽しげにチャットしてる旦那様に話しかけようっと。

うん、うん、そうしよう、そうしよう。



今日は、もうひとつ買ってもらいました~

デジカメ~

「うちはそんな裕福ちゃうよ!」と言われながらも毎日毎日
「欲しい、欲しい」と口を開けば「デジカメ」と言わんばかりに・・・

ごめんね、旦那様こんな浪費な嫁で・・・

あれだけ言われたら買うしかないやんって感じよな~

ありがとう、旦那様。大事に使います

すみません、これから頑張って主婦業やりまくります!!

初ショット!!

20060409204023.jpg

って、やっぱり腕がついてきてないやん・・・私。

しっかり撮れよ、私。

ブレナイって売りのはずなのに、ぶれるし。

私の手が振るえすぎて、手ぶれ防止も追いつかないのか??
何をどうすればいい写真が撮れるのだ!!
撮る度、「ホラ!ぶれる!!」と毎回見せられる旦那様。

「ほら!」
「ほら!」
「もう!」
「なんやねん!これ!


「なぁ、取説読みなさいよ」・・・と一言。
ごもっともで、ございます・・・
でも取説、苦手~・・・


COMMENT : 6
TrackBack : 0

近い近い!!

いきなりのアップですみません。
20060408161519.jpg

どうにか、いい写真を撮ろうと今日も必死な私・・・

でも無理やわ・・・

どうして、そんなに近づくの・・・?

ピントは完全に後ろで「ピシッ」って合ってるし。



う~ん、名カメラマンまでの道のりは長いねカメラマンなる気かいっ

20060408161510.jpg
昨日彫り始めた「消しゴムスタンプ」カレンダー

でも・・・でも・・・なぁんかいまいちなんだよなぁ・・・

しかも日にちのスタンプ押すだけなのに、そこで間違える私って、いったい・・・




ばればれな隠し方、これまたセンスなし!

なんか「センスを磨く方法」ないんかなぁ。
あっ、いやいや「磨く」ものがないわ・・・

「センスをゼロから作る方法」やった!



そうそう隠し撮りしてみた♪
20060408163044.jpg
(注)部屋のきったないのは見なかった事にしてください。こんな汚いのお母さんが知ったら嘆くわ・・・お母さんごめんなさい

今日は旦那様は「何とか大会」←ビンゴとかじゃないよ
決起大会・・・いや、違うか・・・まあ会社全体の会議みたいなの。で、お仕事へ。

いつもちょこっと写る写真はみごとなぐらい同じ場所で、同じ格好で、

「ゲーム中」

なのも可哀想やし、「服」着てる所を隠し撮ってみた。怒られるかも。
フフフ
でも朝から周りで「わっるい顔した」私がウロウロしてたので、きっと何か感じてるやろう。

こないだ髪を切ってきた、旦那様。私が「藤木直人」のようになってきて、と言ったけど、まあ、藤木直人はうちには帰ってこなかった。
なんとなく「玉木宏?」っぽく仕上がってるようや。
旦那様は会社で「玉木宏」←こんな名前やったよな目指すわ~と言ったら、

「え~そんな髪型やったっけ?タマキコウジ」と、理解してもらえなかったらしい。

きっとこのブログを読んだ方は

「キモい、オタクのゲーマー」を想像してると思うので・・・まぁ、そんな間違いでもないねんけど、

いちおう旦那様は「社会不適合者」ではありません

いちおう旦那様は警察官にその辺で「職務質問受けたことありません」


COMMENT : 12
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りの話 |

やるぞ~

20060407161530.jpg
体調も良くなってきたので、手作りでも・・・

消しゴムスタンプで、「カレンダー作り」

今回は字を残すやり方なので、うぅ、かなり楽しめそうだぞ!!

フォント探しに手間取って、やっと字体が決定。

今日は酔い止めも「まだ」飲んでないので、晩御飯をちゃんと作ろうっと。普通のお嫁さんなら毎日作って当たり前やのに、ごめんよ、旦那様。


今日は以前ブログにものせた「春巻き」にしよう
ご飯の下ごしらえが済むまで、スタンプはおあずけ・・・

うう早く作りたい!彫りたい!!

また、仕上がったらUPしま~す


リゲルは、もう随分前から、「要求モード」

20060407161636.jpg
目が合うと素敵な言葉・・・この場合「ごはん」を私の口から発せられるんじゃないかと必死で顔見てくる。

わざと「くちぱく」でコソコソ何かをしゃべるフリをすると

首かしげてる~

かわいい~

フフフ

おちょくってごめんよリゲル

もう少し待っててね「ごはん」あげるから


COMMENT : 6
TrackBack : 0

綺麗だったね

20060406174053.jpg
昨日の晩は、近くのゴルフ場まで夜桜見物に。

素敵な花道があって、この季節ライトアップされるんです。

まだ8分咲きって感じでした~でもライトアップされると満開のように光って綺麗でした~

ここは家から車で10分位の所。

毎年恒例になってる。昔旦那様と付き合っていた頃は駐車場に車を停めて歩いて花道を二人歩いて・・・
恥ずかしい・・・でもここ何年かは、この道を車でピャーっと通りぬけして終わり・・・って感じ。

昨日も私の体調の事もあり、(少し寒かったし・・・)
滞在時間約5分。
リゲルとお姉ちゃんと共に行ってきた。




20060406174101.jpg
リゲルと夜桜
滞在時間はさっきも言ったように「5分」だったので、リゲルは一度も地面に足を降ろすことなく終了・・・まあ雨で地面ぬれてたしね
こんな外出でも満足げやね~。
今度もっと走ったりしようね

旦那様の小脇に挟まれたまま、ずーっと「ぷーぷー祭」。他のワン達も
「何の生き物っすか~」って顔で不思議そうに見てたで!
リゲルはずかし~
リゲルを見て(聞いて)飼い主さん達も失笑・・・してはったよ。

桜の花道にリゲルの「プープー」響き渡ってたよ~。





20060406174109.jpg
こんな露店も出てるんです。
平日の晩、という事もありちょっと寂しげなほどお客さんは少ないみたいだけど。

この写真・・・田舎の祭の後・・・みたい

去年は、もう車がいっぱいでこのゴルフ場への道が大渋滞するほど、ほんとは流行ってるんですっ・・・って私が必死になることでもないけど。
去年は車で10分が1時間半くらいかかってん!!いや、ほんまに。
うそじゃなく・・・

うん、本当綺麗だったね~。


COMMENT : 8
TrackBack : 0

待ちわびて・・・

20060405163712.jpg
昨日はお姉ちゃんが来る日。

来る前から「お姉ちゃんが来るよ~」と言ってたら、そのたびに玄関チェックをしに。
そうとう来る時間前から嫌がらせのように言ってた・・・

じゃ、会う前からはしゃぎすぎたのか、「ほんまにもう来るで」ってころには、こんな感じで。

「一体いつくるんだよ~」みたいな・・・
疲れきってるやんっ

これはお姉ちゃん来ても、それほどの大騒ぎにならず、「ぶさいくじわ」もできないか・・・と思ってんけど・・・

リゲル君には「来客を興奮しないで招待する」なんて言葉は辞書にな~い!!



20060405163657.jpg
は~い、できました!「ぶさいくじわ」
ちょっとわかりにくいけど、この皺がもっと深くなって「ハァハァ」言うのです。

リゲルは「多重人格、多重犬格なんやろか・・・」ってくらい

別犬のように張り切ってるやん!!

っていうか、絶対笑ってるやろ~

目がギラギラ・・・


お姉ちゃんと会うのははお正月以来だし、許してやるか・・・







20060405163704.jpg
そして、一段落したのか、

今度は「うっとりさん」かよっ

お姉ちゃんに触ってもらい。ご満悦リゲル。

寝てるし・・・

で、たまに目を開けて、

「いいやろ~触ってもらってんねん!!」

みたいにこっちを見るのは何だろう・・・

いいよ、いいよ、甘えれる時に甘え時なさいな・・・

桜せっかく咲いてきたのに、「雨」散っちゃわないかな・・・
うちの近くにはゴルフ場があって、桜の季節には晩に桜の花道がライトアップされる。毎年そこには「通り抜け」しに行く。
雨があがりそうだし、お姉ちゃんも来てるし、今日の晩リゲルと共に、行ってみようかな。

COMMENT : 3
TrackBack : 0

桜、満開

20060404134503.jpg

私の実家のカフェ「ログ・カフェPuu・TALO」テラスからの眺め。
桜が毎年咲きます

いいね~でかけなくっても「お花見」できて。

大阪はまだまだ、満開ではないね~。


今日の晩の高速バスでお姉ちゃんが遊びに来ます
会うのはお正月ぶりだね~、楽しみ
お姉ちゃんが来ると、リゲルは(最近はないかな)「嬉ション」でお出迎え・・・

もうそれからず~っとお姉ちゃんに釘付け

「私って何なんだろう・・・」って思う位無視されるねんなぁ、また・・・
もう興奮しちゃって、「ハアハア・・・」言う。そして、私達夫婦は「ぶさいくじわ」とよんでいる言ってみれば「えくぼ?」う~ん、口の横に線入ってずーっと笑ってる、みたいな顔する。

「ぶさいくじわ、できてるで!」と言うけど、と~ぜん、無視。


でもご飯の時だけ「キラリン」と私を見るんだろうね。


20060404134737.jpgいつも来る日に、着替えなどを送っています。
その時にお母さんが、野菜やらを入れて送ってくれます。

いつもありがとう、お母さん

ニラ、ねぎ、ほうれん草、しいたけ、大葉・・・あともういっこ、なんだっけ・・・ごめん、お母さん。野菜の名前わかんないや。

でも美味しいのは覚えてるよ

さぁて、何を作ろうか・・・ちゃんと使いこなさなきゃね。

「もったいないオバケ」が出るわ~


COMMENT : 12
TrackBack : 0

観察

今日は少しまだ体調も万全じゃないし、

「おとなしくしとくこと!!」

って旦那様からも言われてるし・・・
今日はリゲルの「撮影会」にしよう

20060403173218.jpg

でもなぁんかカメラを向けるとイヤそうなんだよね~

「いい顔!いい顔!」とバカなカメラマンぶりを発揮するもむなしく・・・


20060403173228.jpg

ん???でもなぁんかこれカッコいいんちゃう??

バカなカメラマンやから、そう見えるのか??はたまた、ただの親バカかい??

とっても凛々しくも見えなくもないけど・・・視線の先には、やっぱり

「ボーロちゃん」

これがないと、写真すら撮れないよっ。

みなさんは何か「こんな撮り方いいよ!」とか秘策とかあるのでしょうか??

ちょっと、散歩不足で「ムチムチ」してきたリゲル・・・なのに今日の「撮影会」で何個食べた??

ダメな飼い主だね~・・・ごめんよ・・・リゲル


COMMENT : 6
TrackBack : 0

帰ってきてくれた♪

20060402155345.jpg
昨日は、旦那様、「朝までコース」だったんだけど、帰ってきてくれました~

リゲルもビックリ!!

でも嬉しそうにピシッとおすわりでお出迎え。

ありがとうね・・・旦那様

自分の「送別会」だったのにね・・・

明日から移動で、新たな職場。何かと大変になるけど、頑張ってください!!




私は頑張って、風邪予防こんなにしてたのに・・・ちょっと風邪気味。副作用のせいでこの二日間あまり寝れてなかった、昨日は「睡眠導入剤」ゲットしたので、久々にぐっすりと・・・と、思ったら、隣に「お目覚め導入剤」が・・・。






20060402155354.jpg
今日はある荷物が届いた。包装紙が大好きなリゲル。

筒状の物スキやなぁ~。
お出かけ用のかばんにも、「いい子だね~」の一言でジャンピングしながら入っていく。
やっぱり、
「いい子だね~」

と言ったらなぜか、入っていった。

洞穴の狩猟犬の本能か!?

すっかり落ち着いちゃって・・・

これって楽しいのかなぁ。

まあご機嫌だし、そっとしておこう。





20060402155427.jpg
そっとしとこう・・・って、オイオイ、ほんまに落ち着きすぎやで
鼻しか出てないし・・・

しかも、包装紙には「割れ物」って(笑)


中覗いて見ると寝ているわけではないらしい・・・

「いい子だね~」って言葉を待っているのか??

たま~に出てきては、「チラリ」とこっちを見る。

「いい子だね~」と言うと、また走ってもぐり込む。・・・この繰り返し・・・

旦那様の社員旅行が去年あったんだけど、その時、旦那様が用意してたかばんに私が指さして、「いい子だね~」と言ったら入っていった(笑)




20060402155436.jpg
おおっと~、やっぱりね・・・そろそろ始まると思っててん。

「ハカイダー」スタート!!

リゲルさん・・・鼻、ひん曲がってるよ~

もうこうなったら、ほとんど周りが見えてないね・・・

「必死」いったい何と闘ってるつもりなんだ!?リゲル!!







20060402155443.jpg
うんうん、やっぱりね・・・こうなるって思ってたよ。


リゲルさん・・・もう残像うつるくらい素早い動きで・・・ちょっとした心霊写真みたくなってるやん

散らかったゴミを私が拾いはじめると、この「遊び」がもう終わりなんだと、理解してるリゲル・・・

慌てて中でも一番大きい部分を必死でくわえて、逃げる、逃げる、逃げる。



でも自分の体より大きな包装紙くわえてじゃ、素早い動きは無理やから、すぐつかまるねんなぁ・・・
そのへんは、学習能力ちょっとばかし、足りないね~

頑張れリゲル!!





COMMENT : 4
TrackBack : 0

パルってきました!!(三日目)

パルってきましたよ~☆
20060401153324.jpg今日も痛かった~
どう見ても研修医さんが・・・痛かったっす。

今日もまたS先生とは別の先生による診察、また一からの説明。
「ゴールデンタイム」の話を聞く。超テレビっ子の私にはテレビの「ゴールデンタイム」しか知らない・・・

私の病気には「ゴールデンタイム」があり、その時にパルスをすると良く効く可能性が大きいらしい。ついてたね・・・そう言われた。まさしく「ゴールデンタイム」に点滴することができたんや。良かった~。








今日の先生は予防策について色々話してくれた
・あまり日光浴しない(キャンプや海水浴など)
・熱い風呂に入らない
・風邪を引かない
・疲れやすいので気をつける
・ストレスを抱えない


「あと、効果的な予防策あるよ」
なんだって!!!
「教えてください!」

「インターフェロン」

やっぱりそれか・・・それはなぁ・・・私はS先生にもラッキーだと言われるくらい軽症な方なので・・・やっぱりなかなか踏み出せない・・・

「来週、またS先生と話してみます」とモゴモゴ言っておいた

まあとにかく今回のパルスは大成功という事で。良かった良かった。

本当みなさんご心配おかけしました!ありがとうございました!



20060401153316.jpg帰ってきたら、とっても甘えん坊のリゲル。

三日間長い時間、お留守番させて、さびしい思いさせちゃったね~。

ごめんよ、リゲル。
でも入院はなさそうだから安心してね!


ず~っと、くっついてきて、離れないね。


そして、ず~っと、私の目を見てる。

可愛いね~。守ってくれてありがとうね。








20060401153308.jpgかなり長い時間、「私の観察」を終えたのか、今度は「遊ぼ・・・」すたーと。
でもいつもより、ひかえめな感じ。

いつもなら、無理から私の足の上やら、ひどい時には顔の上にまで、この「ゴミ」いやいや、失礼しましたのような彼の「宝物」をのせてくる。

でもやっぱり、何か私の不安やらが伝わるのかな。かなり「ひかえめ」


それでいて、やっぱり、めちゃくちゃ「ジ~~」と私の事見てる。

やさしいなぁ。こいつぅ~

今も「私のスツール」でいつもは寝てるのに、寝ずにひたすら「私観察」ごめんよ。もう大丈夫やで~。

あぅ!!違うかも!?「腹時計」が鳴り出してて、「要求」が始まってるだけなのか???なんて、おめでたい飼い主だ!?恥ずかしいぞ・・・私。


20060401153352.jpg
昨日・・・(注)さだこではありませんっ
一緒にちょっと休もうかと思って寝室へ。

心配してくれてるんやね、いつもやったらペラっと布団をめくると、自然じゃ生きていけないような恥ずかしい格好で寝てるのに、何度見てみても私を見てた・・・

リーちゃんなりに守ってくれてるんかな・・・
うん、だってこの時は「腹時計」間違える時間ちゃうし、恥ずかしい飼い主じゃないはず!








今日は旦那様、送別会で「朝までコース」
今から一日長そうやね~、どっこもでかけられへんし、暇だね~。
今から何しようか・・・。

今日はさびしいから一緒に寝室で寝ようね


COMMENT : 8
TrackBack : 0

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
