This Archive : 2006年05月


これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました


CATEGORY : スポンサー広告 |

頑張った~??

今日は随分復活しました!!

天気もよく、張り切りすぎました~・・・。

掃除、布団カバー洗濯、お風呂、トイレ・・・

疲れた~!!

あとは、晩御飯かぁ~・・・と思ってたら、旦那様から電話。

「今日ご飯いらんねん」

バンザ~イ

助かります・・・旦那様。
でも普通のお嫁さんは毎日当たり前のようにやっていることなんだよね~。
主婦の仕事は年収1000万とも言われるくらい大変だ、なんて言ってるのをテレビで見たけど、本当にそんな制度があったとしてその主婦が私なら間違いなく

リストラされてるね・・・

頑張るよ~、当然1000万もらえなくても。

荒々しい、というか、激しい動きのリゲルを見てみたいとの声に答えて!

撮りましたよ~みなさん!!
その名も「パニックリゲル」
興奮すると急に、背中丸めて「イノシシか!?」という位走り出すリゲル。走る、走る、走る。

そして最後のしめはウ○チで終わり。

ウ○チのシーンははぶきます。お食事中の方いたら大変なので・・・。

まずは始まり・・・序章といった感じ?

う~ん、だいぶ調子乗ってきました!

かなり興奮状態になりつつあるリゲル
もう「パニックリゲル」まであと少し!!

キターーーー!!!

いかがでしたか??
この後、当然ウ○チしました・・・。
もっと激しい日もあります。ドアにぶつかる時も多々あります。

で、あなた「けじめ」すごすぎ!!

もう寝てる・・・。

P1010393.jpg


はい、寝返り・・・

P1010398.jpg


寝起きもめちゃくちゃいいリゲル。
羨ましいね~♪
COMMENT : 12
TrackBack : 0

ごめんね・・・

昨日も体調最悪で、ブログ休んでしまいました・・・。

自分でもびっくりするくらい寝続けました。
なのに、晩は晩でちゃんと寝れた自分が信じられへんわ!!

今日は・・・

リゲル、ごめんね、いろんな意味で・・・。

寝てばっかりの私に付き合ってずっと近くで寝てくれるリゲル。
咳をしたりすると急いで顔を舐めにきてくれるリゲル。
ありがとうね

でも全然お散歩も行けなくってごめんね。
今日はちょっとだけ(ビックリするくらいちょっとやけど)気分転換にベランダで日光浴。

P1010377.jpg


こんな所でごめんね。
ベランダだけでも尻尾フリフリ喜んでくれる・・・優しいの~、リゲル

そんな優しいリゲルに私はまた意地悪をしてしまいました。
いやいや、気分転換に遊びを、という気持ちで・・・。

ご飯の入れ物に「ボーロちゃん」入れてみました
リゲルはどうするのかな・・・と。


いつもならくわえてガランガランと騒々しくするのに、中に大切な「ボーロちゃん」が入っているからか、荒々しさがないね~。

散々、部屋中、鼻で転がして・・・もう無理やな。

あげちゃいました~・・・。

食べたし、結構長い時間遊んだし充分だろうと思っていた私。

彼の「しつこさ」をすっかり忘れてました・・・。

もうかれこれ中身を食べてから30分は経つのですが・・・。

もうないって・・・。
また後でもう一回してあげようか??

楽しかった??リゲル
COMMENT : 9
TrackBack : 0

小さな幸せ

すっかり寝てばっかりで週末を終わらせてしまいました・・・。

旦那様も今日は「自主出勤」すると言っていたのに、さすがにここんとこ忙しすぎて疲れが取れないのか
「やっぱ、行くのやめる~」と・・・。

昼寝をしたり、ケーブルテレビで古い映画を見たり、のんびり過ごしました~。

ハッピーターンを食べてたら、

入ってました!!

P1010354.jpg


ハート型のパッピーターン!!
袋を見たら入ってるよ、と書いてあったけど、いざ当たるとかなり嬉しかった・・・。

かなり小さな幸せ・・・

かといって特にいいことはなかったけど・・・。

3人(旦那様とリゲル)で昼寝をしても、もう落ち着きがないリゲル。
私がしんどい時に昼寝をするときは、とってもいい子なのに、
3人だと「はしゃぎ気味」なかなかちゃんと寝ない・・・。

結局どちらかが、被害を受け、起きなければならない・・・。
まぁ、それも楽しい・・・ってことで・・・。

わっるい顔してるね~

P1010361.jpg


手で遊んでる時に撮った写真。悪い顔してるね~リゲル。





寝言を言うリゲル!!

途中私が笑ってしまって気づかれて起きちゃったけど、かなりふんだんにしゃべってくれてる・・・。
途中起きる顔がまた、ブサイクでなんともいえない!!


いかがでしたか??
これにさらに「ガルルル」という寝言を言ってるのを本当は撮りたかったけど、まぁまぁ、なかなかいいの撮れたかな♪
COMMENT : 8
TrackBack : 0

至福の時

昨日は、ブログ始めて以来初のお休みしました・・・。

かなり体調不良で・・・。

毎日日課&楽しみ、な更新や、訪問全くできず・・・。
まぁ、殆ど寝てたので、更新する内容もなかったっす・・・。

今日はちょっと復活!

洗濯をしようかと、でもものすんごい風!!洗濯物飛んで行きそうなくらい。だからやめとこっと。

リゲルの至福の時。
ここんとこ、旦那様はお仕事とっても忙しそう。
会社は近所なのに、帰ってくるのは11時すぎたり・・・
一体何時間働いてるんやろ・・・。

最近帰ってきて、ご飯食べて言葉のとおり

バタンキュー

お疲れ様です、旦那様。

リゲルも「旦那様不足」、だっこされるともう幸せ~な顔。

P1010332.jpg


うっとりしちゃってます。

帰りが遅い旦那様を待ってるリゲル

まだかな??遅いね~・・・

P1010315.jpg


今日は久々に旦那様お休み。
でもゲームっす。しかもお友達(オンラインの)と久々に楽しんでおります。(彼らがいないと、つまんなさそうな旦那様)
良かったね~。

でもリゲルはちょっとすね気味・・・。
私がテレビを見て、パッとリゲルを見ると尻尾フリフリしてます
今から遊んであげるからね!!
COMMENT : 12
TrackBack : 0

アッと言う間・・・

お姉ちゃんが来てからアッという間に時間がたってしまった・・・。

もうお姉ちゃん帰っちゃいました。
去年10月頃から吐き気と闘ってる私。
お姉ちゃんがせっかく遊びに来てくれてるのに、

外出なし・・・。

昔は、梅田へ行ったり、難波へ行ったり・・・、買い物やらどこかへでかけてたのに・・・。

こんな田舎でウダウダに付き合わせただけ・・・。

お姉ちゃんごめんね。

でも話は一杯したね~、毎回だけど。
夜中まで、笑いまくりで・・・。

旦那様うるさすぎて起きてしまいました・・・。

今日も、本当は「樟葉モール」←ここらじゃ、大きなショッピングモールなんです。へ行く予定が・・・
私の調子いまいちなため結局なしに・・・。

お昼ごはん食べたら帰る時間・・・。
お昼どうしよか・・・、「お姉ちゃんラーメンでいい?」
「いいよ~」

で、作ろうと、思って・・・!!!

P1010351.jpg


以前旦那様が買ってきたこのラーメン・・・

微妙・・・サッポロいち・・・中華かい!!

でも絶対、「サッポロ一番」を明らかに意識した感じのこの見た目!

まぁ、味は至って普通なラーメンでした・・・。



リゲルは・・・、最初私は外出するつもりだったので、化粧やらしてたら、雰囲気を感じとり、・・・ふて寝??

P1010344.jpg


やたらと寝てました~。
朝早くからお姉ちゃんが気になって、気になって、「プープー」泣いてたから、あんまり寝てなかったの??

もうこの季節、暑いらしく足の上で寝る事がなくなる季節・・・。
でも化粧を始めると必死で足の上に乗ってきて寝る・・・、いや、多分寝たふり・・・。

でも寝ててもご飯の時間は忘れませんよ!!リゲル君は!!



かなり前から視線感じてました・・・。
熱~い視線を・・・。
COMMENT : 12
TrackBack : 0

★ありがとう★

今日は福山さんのCD発売日♪♪

P1010341.jpg


お母さん、ありがとうございます♪♪
無事、ゲットしました~★★★

発売日は今日やけど、ショップには前日から発売されているけど、
私はお姉ちゃんと一緒に買いに行く、ということで今日。

「初回限定版」を探す姉妹。
↑限定版にはDVDがついてきます♪

でもジャケットが似てて・・・、しかも小さいシールに小さく

「初回限定版」と書いてあるだけ・・・。

リミックスの方の、売り場で「初回限定版」がなかった!!!

焦る姉妹・・・。

必死な姉妹・・・。

別のTUTAYA行こう!と意気込む姉妹・・・。


とりあえず店員さんに聞きました。でも店員さんの胸には大きく「研修中」・・・、ちょっと不安・・・。

でも信じて「もうないんですか?」「他の店にまだあるか調べてください!」
っと懇願。

で、店員さんが、電話して調べてくれてる間に、何気に並んでるCDを見ると・・・

ありました~、限定版・・・。

店員さん、ごめんなさい、ありました・・・。

二人で誤って、買って帰ってきました~!!

帰って早速、見て、感動

お母さん、ありがとう



今日は朝から、リゲルのトイレシート入れが空っぽになってたので、
補充してました。

で、トイレシートの空の袋に入るリゲル・・・。

P1010336.jpg


おでかけ用のかばんや、ケージを好きになるよう、リゲルがまだ小さい頃から、入ったら褒めちぎってた。
そして、ご褒美も・・・。

じゃ、
・入ったら、ご褒美がもらえる

・一緒におでかけできる


と学習したリゲルさん。
だからって、これに入っても・・・。

入ったよ!!
可愛い!!リゲル!!
COMMENT : 6
TrackBack : 0

今日は・・・

今日は雨・・・って事は・・・

頭痛の日です

もうイヤになるね~・・・。
掃除はしたものの、そこ止まり…。

吐き気まであり・・・。
ダウンです。

面白い事も浮かばない(素から面白くないけど~)

こんな時、リゲルの独り遊びはありがたい。
あんまり長い時間続かないけど。

しばらくすると手や足の上に置かれてるし・・・。
伏せしてるし・・・。

靴下たちを重ねると随分長い時間(といってもせいぜい8分位)独り遊びしてくれる。

今日は独りで遊んでおくれ



掃除をするときにリゲルの宝物たち(靴下)を片付けて掃除するけど、
終わったら、

決まって振り回しながら持ってくる

また、フワ~と毛やらが飛ぶ・・・。

まぁ、今日は許してあげよう・・・。
独り遊び後、また、

寝た。

P1010322.jpg




昨日から作り始めた「エコクラフト」のバッグ。
夏は「かご風」がいいですね。

あとは内袋をつけたら出来上がり。

P1010331.jpg


内袋を作ってかごに私はテグスで付けてるんだけど、素人くさいんだよね~。
なんか、こう目立たない綺麗な内袋の作り方誰かしらないですかぁぁぁ??

今日の晩からお姉ちゃんが来ます!!
リゲルも楽しみだね~!!お姉ちゃんが遊んでくれるよ!!
あっでもお姉ちゃんも頭痛もちやから今日の天気では頭痛でしんどいかもね~。
独り遊びしとき~

そうそう、今日は福山さんのCD発売日なんですね~。
私はお母さんからの誕生日プレゼントで買ってもらうんです。
誕生日は7月なんですけど~。
明日お姉ちゃんと手をつないで買いに行きます!
COMMENT : 15
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りの話 |

いい嫁は疲れる~・・・

朝起きたら、顔にすんごく大きな布団?マクラカバー?の跡が・・・。

今夕方・・・。まだちょっと残ってるし・・・。

どうなってんの??私の顔は!!

老化かい!!


今日はいい天気ですね~(大阪)
張り切って、布団のシーツやら、バスマットやら、トイレマットやら、洗える物洗いまくりました・・・。
さらにお風呂掃除から、和室の掃除(←私のほりこみ部屋)。

でもすんごく疲れました~・・・

いい嫁ってこんなに大変なのか・・・、さらに晩御飯の準備・・・。

私にはいい嫁は無理です・・・すんません旦那様。

私がバタバタしてる間もリゲルさんは・・・。

寝てるし・・・。

P1010308.jpg


すごい格好・・・。
さらにバタバタしても・・・、やっぱり寝てるし。

でもこの足可愛い~♪

P1010301.jpg


まぁ、リゲルは私達を癒して、寝るのが仕事だからね!!


今日の動画・・・。
リゲルをうちにやってきてから、たくさんM.ダックスの本を飼い、読んだ。
「手」をおもちゃにしてはいけません。噛み癖がつくと大変です。
って書いてあった。
・・・でも、手っ取り早く、そして喜ぶねんなぁ・・・
この遊び。


靴下やら、おもちゃで遊んでても、その内おもちゃそっちのけでこの遊びになっちゃう・・・。
私のしつけがいけないんだなぁ・・・。

ダメ飼い主でごめんよ、リゲル。
COMMENT : 20
TrackBack : 0

寝週末・・・

昨日、いや夜中の2時に酔っ払った旦那様が帰宅した。

えらくご機嫌で・・・、普段あまり話をしない旦那様が話を沢山した。

まぁ、私は眠たかったけど・・・。

いつもは私が独りしゃべくりまくっている家なので、めずらしい事だし、頑張って聞いた。

当然、今日は旦那様「お疲れモード」

どこかへでかける元気ももちろんなく、「行こう」と言える状態でもないので、「寝週末」

まぁ、私は朝から「祭」があったので、ご満悦~♪

今日の晩も「新堂本兄弟」に福山さん出演します!!
楽しみ~



リゲルの写真。今日もセピアで・・・。
タバコを買いに行った旦那様を待ってるリゲル。

凛々しい!!リーちゃんカッコイイ!!

P1010295.jpg


それに対して、コメディアンなリゲル。

鼻の穴の大きさと目の大きさ一緒!!

P1010302.jpg


動画は・・・
ボールで遊びたいリゲル。
じれったいね~。

私が転がす真似をするとひっかかるリゲル。
取ってやるって気持ちが手にすごく表れてるリゲル。
COMMENT : 8
TrackBack : 0

うかれすぎ~☆

うかれすぎました・・・私。

福山祭に・・・。

なんてこったい・・・。

旦那様の飲み会、今日でしたぁぁぁぁ!!!

昨日、晩普通に旦那様から「もうすぐ帰る」メールが・・・。

「飲み会なくなったの?」と私。

「何言ってんの?お前・・・。飲み会明日やで~」

な、なんと!!間違ってたぁぁ!

当然、晩御飯の用意もしているわけもなく、私は「福山祭」に万全の態勢を整えていた。

晩御飯⇒マクドに・・・。

旦那様、ごめんなさ~い!!

まぁ、旦那様は笑って許してくれました。

気を取り直して・・・

福山さん、最高!!でした~

もうずっと、目をハートにしっぱなし・・・。

Mステーション…高知県ではやっていない…いや、やるにはやるけど、来週の水曜日だそうで・・・

私のお姉ちゃんは昨日見ることができなかった。

なので、私はテレビ画面を携帯で写真撮り、お姉ちゃんへメール・・・。
の繰り返し・・・。

旦那様、呆れ顔・・・。「お前ら、仲良しやなぁ・・・」と言ってた。

その後、ハニカミ見ながら二人でメールでやり取り・・・。

ちょうどテレビでは、マチャミが福山さんとツーショット写真を撮ろうとしていた。
その時お姉ちゃんからメール・・・

「チッ」 と一言・・・。

かなり笑ってしまったわ~。気持ちはわかる!!

でも、Mステーションを見ていた私はもっとたくさん舌打ちを「自然に」してた・・・。

だって司会の女子アナの「おだんごヘアー」の「おだんご」の部分が
福山さんの顔にいっつも被ってるし!!


これが24時間テレビなら間違いなく私はテレビ局に抗議の電話をしていただろう・・・。



今日はリゲルをセピア色で撮影してみました~。
なんかこれはこれで新鮮な感じ??

ってか、家の汚いの、めだたへんやん!セピアのやつぅ!いいぞ!

P1010281.jpg


ちょっと、口開いてて、歯が見えてて。「うけぐち」みたい・・・。

続いて、大あくびリゲル!

豪快だね~!!兄さん!!

P1010269.jpg


COMMENT : 10
TrackBack : 0

やっぱりダメ嫁っす。

今日は朝から「めざましテレビ」に福山さんが出るとの情報!!
昨日の晩、旦那様に

「明日の朝は、起こしてなぁ、めざまし見なあかんから」

↑どんな嫁やねん!!起きる理由間違ってるし!!
そして朝・・・。

「起きや~、マシャテレビ出るんやろ~!知らんで~!!」

↑どんなええ旦那様やねん!!起こす理由間違ってるし!!

飛び起きました・・・私。

やっぱり、ダメ嫁です・・・、私は・・・。
反省・・・。←反省やったらサルでもできる!!

福山雅治の為じゃなく、旦那様のために朝起きるように頑張るよ!私!

今日は旦那様→飲み会
私→福山祭。

福山ファンのみなさま
本日20:00~Mステーション
23:00~恋するハニカミ
0:59~音楽戦士

お見逃しなく!!




動画を始めて、約2週間、調子に乗り、

画素数がなんだ!!
容量??知るかい!!


とデジカメの一番映像が綺麗な動画を利用してとりまくってました・・・

アッっと言う間に容量オーバー・・・

ビックリしたわ~・・・。

ほんとは昨日も、「ご飯」をリゲルに教える所から始まり、「おて」「おかわり」してるりげる。

と、私なりにストーリー仕立てに考えてたのに・・・。
ダメでした。

計画性のない私・・・。


「しゃ~なし、してあげてる」オーラでまくり

これからは計画性を持って、撮影しようっと。

計画性なし・・・第二弾!!

P1010260.jpg


麻ひもで「コースター」を作ってみました。
と、言っても本当は「小物入れ」作ろうと思ってたけど、またまた
思った以上に面倒くさい作業の為、急遽「コースター」に変更。

かと言ってこれをあと4個・・・

無理です。

ちゅ~とはんぱやな~!!

出来上がる前に

「あ~もう、無理!!」

とか多分口に出してたと思う・・・。覚えてないけど・・・。

そんなイライラってしてる時、リゲルは・・・。

P1010251.jpg


テーブルの向こう側の下から、批判めいた顔で見てる。

それか自分が怒られてると勘違いして近づいてきて、「キュンキュン」

今回は批判にしたみたい・・・。

すんません・・・いらいらして・・・。
COMMENT : 22
TrackBack : 0

お楽しみ~♪

リゲルの一日の最大のお楽しみ!は

ご飯の時間

もう4時には毎日、「ご飯入れ」の前で待機・・・。

再放送のドラマも終わったし、そろそろご飯かな??


ご飯は別の部屋に置いてる。
いつも入れる瞬間を一緒に見てないと気がすまないらしい。

そんなに信用ないのか!?私・・・。

そのくせ、保存してる容器のフタを閉めた途端「ご飯」人任せでリビングへ帰って行く。

そこで2,3回「クルリン」と廻る。



リゲルはドッグフード主食・・・。もうかれこれ3年以上このご飯なのに、飽きないのかな・・・

犬の味覚に「食べ飽きた~」ってないのかな。

リゲルはうちへ来てしばらくは安いドッグフードを食べてたけど、
「尿道結石」になりかけた。石の手前で「結晶」だった。

急におしっこがトイレでできなくなり、粗相の連続・・・。
夫婦二人して、怒りまくった。

でもいちおう・・・、と病院へ行って病気発覚!!

未だにあの頃、リゲルを叱った事を後悔してる私達夫婦です。

一生懸命、何か伝えようとしてたんやなぁ・・・。

それ以来、ドッグフードは病院で買っている。市販のに戻してもいいよ、と先生は言ったけど、またなったら可哀想やし・・・。
これ食べてたら、とりあえず大丈夫ということなので・・・。

5キロ約6000円!!

私達の米よりずっと、ずっと高いっす!!

でも可愛いリゲルの健康を考えると安い安い!!

↑え??自分に言い聞かせてるって??いやいやほんとに・・・。



昨日は松居さん見習わな~って、頑張って掃除をし、ちょっと普段毎日しないところも突っついてみたり、
そしてご飯も作った!!

って、当たり前です、普通の奥さまが毎日してることです!!

で、昨日の晩御飯は・・・、

ナスの揚げびたし、洋風。

P1010234.jpg


えびの卵マヨネーズ包み焼き

P1010238.jpg


なすの方は、夏場よく作ります。お米が進む系。
エビの方は、初挑戦です。ちょっと味が薄かったかな・・・。

作り方、興味ある方は「続きを読む」でどうぞ~
COMMENT : 12
TrackBack : 0

雨ですね・・・

今日は雨・・・。
なので、当然頭痛DAYでございます。
そしてアネロンDAYでございました。

昨日の松居さんの反響はすごかったです!!

世の奥さま達は「やろうやろうとは思っているんだぁぁぁ!!」

というのが、私を筆頭にたくさんいらっしゃる・・・。

だからといって安心しそうになる私・・・。

あかん、あかんよ私!!

と言いつつ、今朝の私の状態は・・・

やっぱり「いってらっさ~い」と半目状態でございました。

昨日のブログを見た旦那様は「お前はしんどい時はボーっとするのが仕事」と言ってくれる。

その言葉に甘えていていいのか!?私!いや、いけない!!

頑張ります・・・、捨てられないように。

昨日のバッグは大きすぎた(私の中で)。
右手に軽くまめができたり・・・思った以上に時間も手間もかかり、もう二度とこれは作らないだろう・・・、と思いながら、やっぱり・・・。

自分用に作ろっかな・・・

って気持ちが芽生えた・・・。
ちょっと小さめで。
で、昨日から作り始め、出来上がりました!!

P1010226.jpg


何が違うの??

って感じですが、だいぶ小さくなりました。
でもちょっと気に入らない部分あり・・・。

夏だし、高知の実家で売れるかな・・・とか考えたりしたけど、かなり時間と疲れが・・・夏のかばんにはいい所3000円までだろう。
でもこの麻のかばんに3000円は高いような・・・、きっとその辺でもっと安くで売ってるやろうし・・・。
となると大変さだけで、う~~ん、難しいですね~。

とりあえず保留・・・

とりあえずマメが治るまでは・・・。


昨日、高知のお母さんからメールがきた。

高知では「蛍の季節」だそうです。昨日はまだ一匹しか見てないみたいだけど、普通に生活しながら蛍が見える・・・

贅沢な環境だね~

私はテレビとかでしか蛍見たことないなぁ・・・たくさんの蛍・・・みてみたいなぁ。



今日は、やっちゃいました・・・。

意地悪・・・

リゲルは掃除機が嫌い・・・これは私のせいです。
子犬の頃、ちょっとした私の中の小悪魔(←自分で言うな!)が吸ってみよう・・・と。
それ以来、リゲルは掃除機が嫌い。

いわゆる、「トラウマ」ってやつです。

なんてひどい飼い主なんだろうね・・・。
こんな飼い主にしっぽ振ってくれてありがとうリゲル。

そう言いながら、追いかける私。
悪魔だよ!あんた!
これまた必死な姿が可愛くってついつい、出来心でございます。

ごめんね、リゲル!!
COMMENT : 15
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りの話 |

典型的なダメ嫁

こないだお邪魔した友達のおうちで話題になった事。

松居一代(漢字間違ってるかも)さんの話。

あの掃除大好き。船越さんの奥さま。

友達に聞いた話でうろ覚えなので・・・。

旦那様に出世してほしいと思うなら!
・朝早く起きて、朝ごはんを作る
・旦那様がでかける時には奥さんの全パワーでいってらっしゃいする
・家をピカピカにする。特に玄関とトイレ
・旦那様が帰ってきた時に、気持ちいい状態にしておく

とまぁ、このような話

私も旦那様にもちろん出世してほしいと思ってるよ~、
でも、でも

できてません!!すみません!旦那様!!

それどころか、旦那様がでかけた時の記憶すらない私・・・。
さらに、「今日はしんどくならんように!!」と旦那様が私にパワーをくれている状態・・・。

こんなじゃ、出世どころか左遷させられるんちゃうか??
かなり反省しました・・・。
でも睡眠導入剤のやつが~・・・。←言い訳っす。

旦那様が日曜日私を起こすのにかなり時間がかかった。と言ってた。
それまでは、旦那様が寝返りするだけで、目が覚めてたのに~、携帯のバイブでも目が覚めてたのに~・・・。

これからは松居さん、見習わなあかんよ!!私!!

かなり反省してます・・・。
友達はフルタイムで働いてるので、できなくって当然、でも私は??

何をやっとんじゃ・・・私。

と言いながら、手作り。
かなりの大物に挑戦してました。
四日ほどかかった、わりに思ったサイズじゃなく「・・・・・・」

麻のバッグ

P1010213.jpg


夏のバッグに・・・、と思ったけど。
う~ん、微妙かな。
かなり大きめ。



フリスビー犬 リゲル現る!!

見ていただく前に説明を・・・
普通、一般的なフリスビー犬は広~い所でフリスビーを遠くに投げ、並行して犬が走りながら、ジ~ャンプ!!ってイメージでしょ??
リゲルさまはそんな普通のお犬様とは一味も二味も違います。
めちゃくちゃ近くで待ってます。
その場で飛んで取るんです。
持ってきたりしません。
私が取りにいくんです。



説明どおりだったでしょ??
いつか外で試してみたいものです。
普通のフリスビー犬になれるかも・・・。
その時はまた撮影します!!

リゲル頑張れ~!!
COMMENT : 23
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りの話 |

いい日だね~

今日はいい日だったね~(←過去形かい!)

笑っていいとも!に私の大好きな

福山雅治がテレフォンショッキングに出演!!

やっぱりかっこよかった~、もうじき33歳になろうとしているこの私なんぞに好かれても福山さんは迷惑だろう・・・。

でも好きなものは止められない!!

最近「笑っていいとも!」を見ていなかったのでゲストが何時~何時まで出るのかもいまいちわからんから11時59分からDVDに録画準備!!
まさか12時半までテレフォンショッキングはないだろうって安易な考えで、12時27分までタイマー録画・・・。

目、ハートにしながら見てふと我に返りDVDをちらっと見たら、

録画の赤いランプついてないし!!

びっくりして時計を見たら、12時30分!!こんな時間までテレフォンショッキングするってなんで教えてくれへんの~!!タモリ~!!

まぁ、最後の最後らへんだけ録画できてなかったから「良し」とするか・・・。

いやいや、それにしてもかっこ良かったね~リゲル

P1010210.jpg


ちょっと前に占い・・・のような所に行ったら

今年の9月までに異性が(私に)近づいている、一夜の過ちでも、絶対ダメ!!家庭崩壊するから!!
と言われ、旦那様に報告。

でも、その異性、もし福山やったら、家庭崩壊しても、お前行くべきやで~

と旦那様、もっともな助言(←もっともなのか!!?)

ほんまや~その可能性もあるかも~・・・、そうなったら、ゴメンやけど、私、家庭崩壊しても行くわ!!

と私。(←どこまでバカなんだ!!)

おう!!いっとけ、いかな後悔するって!!

と旦那様。どこまでバカ夫婦なんだ・・・。

でももともと妄想好きな夫婦なので、真剣な表情でしばらくこういった会話が続いた・・・。

妄想バンザ~イ!!



ヘンプで丸い果物のような物を作ってたのに、また「アイツ」にやられた!!
気づいたらくわえてた~・・・。

ヨダレついたし・・・、もうおもちゃに決定!!

旦那様に「アホがばれる」と怒られそうな私の「知らず知らずに口走ってる効果音」みたいのがまた入ってしまってる・・・。

今日のは怒られるかもしれんから、ブログ見せんとこっと。


ゲームを始める前に、攻略ページかなんかをチェックする旦那様。
その時、ブログが開いてたら、いちおう読んだろか・・・、って感じで読んでくれるので、今日は開く。。。
COMMENT : 16
TrackBack : 0

おでかけ~♪

今日は2月に結婚した小学生からの親友のKのお宅へ私だけお邪魔しに行ってきた~。

旦那様とリゲルに送ってもらって。

旦那様ありがとうございました!!

リゲルはどうして車に乗るとこんなに「プープー祭」になるの~??

一度も車から降りる事のないおでかけでも「帰り道」はなぜかわかるのかおとなしくなる、リゲル。一体何を考えてるんやろう・・・。


もううるさい、うるさい・・・。
ただ、旦那様がジュースを買いに行ってるだけなのに、この騒ぎよう・・・。っていうか旦那様がいないからプープーうるさいわけじゃなく、全員乗って動いていてもこの調子・・・。
旦那様いっつもジャージやし・・・

何が気に食わないのか教えて頂戴!!



新婚家庭へお邪魔して、

「なんか主婦みた~い!私ら~!」

とか言いながら食事の話やら、いつものように話が途切れることなく話続けた~。
結婚式の写真、新婚旅行の写真、どれも素敵やったわ~。

夕方くらいにはおいとましなきゃって思ってたのに、気づいた時には、表は真っ暗・・・7時半・・・。

長い時間お邪魔してごめんね~

結婚する前はよく会社帰りにうちに寄ってくれてたけど、結婚してちょっと遠くなっちゃって、お式以来の再会・・・。

もう話たいことありすぎて、ありすぎて・・・。

帰りはKがうちまで送ってくれた。ちょうど、旦那さんが帰ってくる時間と重なって、ごめんね。

Kの旦那様すみません。かなり長居しちゃいました。奥さまに甘えて送ってもらって、奥さまの帰りが遅くなってすみません。

でもすんごく楽しかった~!!また遊んでくださ~い!!



うちに帰ってきたら、滅多にない「歓迎」を受けることができた。
いつも来客、旦那様帰宅の歓迎をしてるリゲルに私がお出迎えされることは滅多にないので、結構嬉しい・・・。

ちゃんと喜んでくれた~、ありがとうリゲル~!!

軽く噛みながらのジャンピングキスのお出迎え・・・ありがとう。

さてと、ブログ更新するぞ~!!と思ったら、さっきまでの興奮はどこへやら・・・。
すっかり落ち着きはらって寝てるし・・・。

P1010208.jpg


か~わいい!!

今日は久々の外出やったし、睡眠導入剤なしで眠れるかも・・・。
眠れますよ~に!!
COMMENT : 12
TrackBack : 0

ねぇ?

ほら、ねぇ、「ごっくん」でしょ??

P1010199.jpg


美味しいんだな・・・これが。

今日は来客~!!リゲルの大好きな人達が来てくれた。

ブログ色々変更してくれてありがとう!!
いつもいつもお願いしちゃってすみません・・・。
とっても助かりました~!!


せっかく来てくれたんだから「触って触って」の「キュンキュン」してたらいいのに、私が気づかない内にNGワードを口走ったのか、途中から

要求モードに・・・

私、何言ってんやろ・・・、今考えてもわからん・・・。

きっといいようにリゲルが「解釈」したにちがいない!!

ものすごい強い視線やん!!

P1010198.jpg


見すぎ!!嫌やわぁ・・・。

友達が撮ってくれた。

食い意地はりすぎやで~リゲル!!

この写真、私ってバレバレかなぁ・・・。
でも顔写ってないし大丈夫やな・・・。


今回はたまたま吠えなかったね~。
しかもジャンピングリゲルも出なかった~。

カメラ持ってたからって「できた子」のふりしてるのか~??

今度は「悪い子リゲル」を是非撮ってみよう。

しかも今日こそ私「声」入ってないんちゃう??

やったね!私!!

今日早口で話をしてるのを撮ってみたら舌噛みそうになった。
しかもカミカミやし、何言ってるんか自分でわからんくなったわ~。

マイペース、マイペース・・・

リゲルは今「8種混合注射」をしに旦那様と病院へ行ってます。

旦那様、ありがとうね

今日は安静にね、リゲル。
COMMENT : 12
TrackBack : 0

こなつ~!!

昨日、高知の祖父母から小夏&ごっくん馬路村1ケース送ってきました~!!

小夏

P1010175.jpg


この箱の絵がなんとも・・・。
「ごっくん馬路村」これはかなり嬉しい!!
私はお酒飲めないので、風呂上りはビール!ではなくごっくん!!
キンキンに冷やして一気に飲み干す!!

ありがとうございます!!

もうこのいい歳になっても未だに荷物を送ってもらっている。岐阜にも母方のおばあちゃんがいるけど、お米やら栗きんとんやら、いつもたくさん箱に詰め送ってくれる。

ありがたや、ありがたや・・・。



昨日の晩御飯

P1010181.jpg


私の友達から「魚料理のレシピを!!」というリクエストがあったので、載せてみました。
鮭ゴマみそがけ??
[材料]生鮭の切り身…3切れ、ピーマン…2個、もやし…一袋
(合わせ調味料)みりん…大さじ11/2、みそ、酒…各大さじ1、醤油…小さじ11/2、すりごま…大さじ2
[作り方]ピーマンは縦半分に切ってへたと種を取って幅2ミリに切る。もやしは水洗いし、水気を切る。鮭は一口大に切って、塩小さじ1/4、酒大さじ1を振って5分ほどおく。
フライパンにサラダ油入れ、もやしを入れて炒める。全体に油がまわったらピーマンを加えてさっと炒め、塩、こしょう、をふって器にもる。
鮭の汁気を拭いて、フライパンにサラダ油を入れ鮭を入れる。合わせ調味料を加え、弱火で蓋をする。鮭に火が通ったら、火を止め、器に盛った野菜の上にのせる。
出来上がり

いんげんとピーマンのきんぴら
[材料]いんげん200グラム、ピーマン…2個、(調味料)みりん…大さじ1、砂糖…小さじ1、醤油…11/2
[作り方]いんげんはへたを切り半分に切る。ピーマンは縦半分に切ってへたと種を取り除き幅5ミリに切る。
フライパンにサラダ油を入れいんげん、ピーマンを炒める。
全体に油がまわったら調味料の材料を加え汁気がなくなるまで炒め煮する。
出来上がり

なかなか美味しかったです。安いし・・・。ピーマンは赤ピーマンの方が色が鮮やかになるからそのほうがいいかなぁ。
旦那様も美味しいと言ってくれました。

昨日、カウンター1万件突破しました!!

みなさんのおかげです!!

ありがとうございます!!これからもよろしくぅぅ!!
COMMENT : 19
TrackBack : 0

お風呂待ち

昨日の晩、旦那様が帰って来た時のリゲルを撮ってやろうと待っていたのに、あんまりいきなり帰ってきたので、ソファからのジャンプ姿、撮れへんかったわぁ・・・。

だから旦那様がお風呂から出てくるのをなぜか靴下も一緒に待っている可愛いリゲル(←わざわざ可愛いってつけなくても・・・ねぇ)を撮ってみました~。

いいよね~私はお風呂入る時、リゲルは大抵「いい子ちゃん」してるからこんな歓迎はされないもん。

お風呂待ちリゲル君


今回、私無言ちゃう??と思ったけど、
またどうやらなんか意味のわからんこと言ってるわぁ・・・。

だめだこりゃ・・・

今日は体調いまいち・・・、っていうか、最近不眠気味で、昨日もあまりに眠れないので3時半頃、久々に睡眠薬を飲んで寝た。

朝の記憶全くなし!!

旦那様はきちんと起きれたのか、遅刻せずに行ったのか・・・はたまた私はその時何をしてたのか!?←寝てるに決まってる!

慌てて旦那様にメールをした。じゃ、電話をかけてきてくれた。

お前、「いってらっしゃ~い」って言っとったで~

なんやって~!!!怖い・・・恐るべし薬!!

でもまだ普通の行動でよかったよ・・・、お前踊ってたで~とかだったら立ち直れへん・・・私。

薬を飲んで寝た次の日は頭痛がひどくなる。それをわかったうえであまりにも眠れないので飲んでしまった私。

そのせいで今日予定していた約束もキャンセル・・・。ごめんなさいね。

結局、今日は酔い止めにもお世話になり・・・

薬祭じゃ~ん!!

いつになったら「アネロンさま」とおさらばできるんかな・・・。




昨日「みかんさん」のブログに触発され←すぐ影響されるタイプヘンプ作りを昨日の晩から始めた。

やっぱ、楽しい!!でも今回はカギ編みでしたからいいけど、手で編むのは必死になりすぎて軽く「水ぶくれ」ができる私。

ほどほどが一番やねぇ。

出来上がり

P1010173.jpg


前にも書いたように・・・計画性のない私・・・

何を入れるためのもの!?
携帯??

まぁ、まぁ、楽しかったし、よしとしよう・・・。

さ、今から晩御飯の用意でもしますか・・・。
COMMENT : 12
TrackBack : 0

今日は天気悪っ!!

今日は雨降ってますね~・・・。

やる気が出ないです・・・(←いつもか・・・)

今日は掃除して、って、それだけかよっ!!

リゲルは元気一杯やなぁ。いいことだ!!
遊んでほしいのかい??

リゲルの宝物

P1000329.jpg


私が取ろうとすると必死になって逃げ回る・・・

でも本当の事いうとそれ魅力ないんだよ~

でもリゲルにとったら宝物やねんなぁ・・・!!

トリビアでガセトリビアで
「ホルモンは放る物(ほおるもの)からきている」
とやっていた。

ガセらしいけど、りげる、これは

まちがいなく  ホルモン  ですよ!!

手前に写ってるのもリゲルにとっちゃあ宝物・・・。
でもまぁ、犬用のおもちゃに比べたらお金かかってないもんね。

節約上手のいい子だね~

犬用のおもちゃでもなんでもすぐにボロボロにしなかったら、買ってあげたんやけどなぁ・・・←言い訳。
COMMENT : 17
TrackBack : 0

ポカポカ陽気ですね~♪

今日は・・・いや、今日も、暑いくらいのポカポカ陽気ですね~。

昨日は皆さんご心配ありがとうございました。
おかげさまで、今日は少しましになって会社へ行きました。


「気合で治す!」「早め早めに病院へ行く」ようになった旦那様。

そうさ、私達もう歳なんだからさ、お医者さまにお願いしよう・・・。

ポカポカ陽気で私は昼寝モードに・・・。
いや、あかんあかん、と、とりあえず掃除やらはやって・・・、と。

ちょっとリゲルとお昼寝。

P1010144.jpg


ごめんね、旦那様、風邪なのに頑張って働いてるのに・・・。

昼寝しちゃいました~・・・。

今日の動画は・・・。
黙っておこうと思ったのに、やっぱり喋ってしまう私・・・。
自分でも気づかない内に話しかけてるんやろか・・・、ヤバイね・・・私。
しっかりしろ・・・私!!

リゲルは触ってほしい時、こんな感じになります・・・。
ずっと「キュンキュン」するんです。←「キュンキュン」と呼んでます。
気づかずに寝てしまってたまに爪が「カチカチ」してる音で目が覚める事があり、リゲルを見てみると「キュンキュン」してます・・・。
ものすごい触ってほしい時、私達夫婦が険悪な時はこの「キュンキュン」がさらに高速になります。←これ、かなり高速。今度撮れたらとります。撮れたら、かなりのお宝映像です。



今日は消しゴムスタンプもかなり彫りまくってみました!!

今日の作品

P1010132.jpg


手紙を書くのが好きで、無地の便箋を買って、それにポンポン押したりします。
手紙・・・アナログ~。ちっとも内容がタイムリーじゃないけど、なぜか好きなんです。
COMMENT : 14
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りの話 |

大変だ・・・!!

G.W.の疲れか、歳のせいか昨日の晩から夫婦揃ってお疲れモード・・・。

って、大して遠出をしたわけでもなく、ほとんど、インドアだったにも関わらず・・・。

私は病気のせいもありやたらと疲れてしまうけど、旦那様までちょっとお疲れ・・・。

と、旦那様、先ほど・・・

早退してきました~!!

大変だぁ・・・。旦那様はもともと扁桃腺が大きいので何かとすぐ高熱が出る、だいだい年末、とか病院休みの時に・・・。
今まではそれでも
「しょうがないな・・・。」
で済んでたものの、私がこの病気になってからは、風邪やらインフルエンザやらは大敵なので、大変だ!!・・・という訳で・・・。

この冬インフルエンザ大流行!!もちろんその流行は旦那様にも。
私はすごい装備で外出するし、あまり外出自体してなかったけど旦那様は仕事なので、しょうがない。

そして、もちろんかかりました~!!

それから私もうつって再発するんちゃうか!!と怯える日々。
大事にはいたらなかったんですが・・・。
そういうこともあり、旦那様も以前にも増して気をつけるようになってくれました。
前まではもうフラフラになるまで働いてたんですが、今回は「早め」に帰ってきてくれ、病院(←大嫌いなのに)に行くと言ってます。

頑張って病院行ってきてね!旦那様!!ありがとう!!

私はというと・・・、
そんな旦那様の体調にも気づかず、カメラ小僧してました~・・・反省。

嫁失格!!

・・・でもせっかく撮ったので載せとこうっと。

凛々しいリゲル君

P1010126.jpg


リゲル・・・素敵~♪
でも今から見せる動画を見て

「え~!!!」

となること間違いなし・・・かも。

リゲルは嬉しい時の声がまるで

豚、のようなんです。
初めて聞く人は大抵の人が「怒ってる~!!」と言います。


でも楽しいねんなぁ、嬉しいねんなぁ、リゲル。

私は嫌いにならないからね!!

リゲルは「痛っ!!」と言うと噛むのをやめる、とってもいい子です。
でも興奮しすぎると思わず「ワン!!」と吠えてしまうおバカさんです。
変な声を出しすぎて、後で、「オエッ」とえづく可愛い子です。




風邪を引いてる人に良く効くいいメニュー・・・何かいいのがあれば教えてください!!

もちろん紅茶のジンジャーシロップ割は飲ませます!!
COMMENT : 14
TrackBack : 0

最終日~♪

今日はとうとうG.W.最終日・・・。

今日はドッグランへ行く予定だったけど、雨だったので中止に・・・。

家でおとなしくしてようね・・・。

と思ってたら友達が遊びに来てくれた~☆

彼は旦那様の小学校からの親友、そしてその彼女。
彼女は犬が怖かった。ちょうど去年の今頃はほとんどリゲルを触ることできなかった・・・。

でも少しずつ、少しずつ触れるようになった。携帯の待ちうけもリゲルにしてくれてる!!なんていい子なんだ!!

今日はすんごく触ったなぁ!!
抱いてくれたし、めちゃくちゃ遊んでくれて・・・。もう100点満点やで!


☆またいつでも遊びにきてください☆

リゲルもたくさん遊んでもらって、大満足したみたい・・・。

すっかりオネムです・・・。
P1000811.jpg


「可愛い、可愛い」とたくさん言ってもらえてよかったね~リゲル。

私達親バカ夫婦も有頂天やったわ~・・・。
COMMENT : 14
TrackBack : 0

なんだこれ~!!

昨日の夜遊び・・・。もう歳なのか・・・

夫婦揃ってちょっと疲れが残ってます。

今日は一日のんびり過ごしとこう。

あっちの世界の旦那様

P1010075.jpg


普通の髪型やったのに・・・。
途中で散髪をしてくれる猫が出てきた。

「切ってもらってみるわ」
どんな髪型になるかは、やってみてもらわないとわからないらしい。

ちょっと心の中で「変な髪型なったらおもろいのに」と考えた私。

じゃ、本当に変なのになった!!

あ~お腹痛い・・・ちょんまげやしっ!!

一笑いした後、セーブせんとこ・・・と言ってた。

私としてはそのまま続行してほしかったなぁ。


「お風呂入ってくるわ」の巻


リゲルは「お風呂入ってくるわ~」と言えば
帰っていく。
(旦那様はこの動画あまりよろしくならしい、私の声が入ってアホそうなのがバレるからだろう・・・)ごめんね、旦那様。

リゲル、なんていい子なんでしょう・・・。

じゃ、お風呂入ってくるね、リゲル!!
COMMENT : 15
TrackBack : 0

☆久々の夜遊び☆

昨日は新婚さん宅の新居へお邪魔しにいきました~!!

すんごくお洒落~!!

まるでモデルルームにそのまま住んでるみたいな・・・

羨ましいなぁ。。。本当、とってもステキでした~。

ステキなのがまた、奥さまが食器を洗う→旦那様が食器乾燥機へ入れる

という連携プレイ・・・。素晴らしい

私は最年長のオバタリアンなので、全部の部屋←普通は見ないよね~
でも見せていただいちゃいました。

うちだと

「あ"~そこだけは、ご勘弁を~!!」

ってとこだらけなのに、こちらのご家庭はどこを開けてもそれこそ、「モデルルーム」

うちをそうしようと思ったら、まず旦那様は奥さま選びの所から始めないとダメだね・・・。

話をしていたら急に

「誕生日おめでとう!!」と!!

P1010077.jpg


旦那様のためにサプライズでケーキみんなでを用意してくれてました~。
いいお友達だね~、旦那様。良かったね~。このケーキの後ろに写ってる所を見るだけでもお洒落感は伝わるでしょう!!

ケーキに「あおぷー」と書いてあるけど、私ではありません。
旦那様はお友達に「あおぷー」と呼ばれてるんです。

「あおぷぅ」と呼ばれる33歳!!頑張れ!!

このあと、彼らは高校時代からの友達なので、おもしろ写真大公開の爆笑大会!!

ヤバイ写真たっくさんあったね~。お腹痛い位笑ったよ~。


お邪魔しました~、ごめんね、全部の部屋見せてもらったりして・・・。

その後、みんなでご飯を食べに行き、飲みまくり・・・。酔いまくり・・・。ご機嫌さんが何人か・・・。

そしてさらにその後、久々にボーリングだぁぁぁ!となってボーリングへ・・・。

楽しかった~!!久々の夜遊び。そして大笑い。
本当みなさんありがとう!
お疲れ様でした!!




リゲルは旦那様の実家に預かってもらってました。

ありがとうございました

遅くまですみませんでした。


耳をかくと私が
「耳掃除するよ~」
というと嫌がって近寄ってきてひっくり返るか、隠れることに決めてるリゲル。
試し撮り、ということで・・・。
ちなみに話し声は、私としては早口で話してるつもり・・・。

自分のしゃべりがスローだと長年きづいていませんでした。
ちょっと前に自分でもスロー「かも」しれない・・・と思い始めました。

のでみなさんイライラしないでくださいね!!
COMMENT : 6
TrackBack : 0

☆いい天気ですね~☆

今日もいい天気☆

P1010062.jpg


初めて空撮ったなぁ・・・。リゲルと食べ物ばっかり・・・。

なかなか気持ちのいいもんだ・・・。

リゲル、おはよう♪

P1010045.jpg


・・・まるで怪物・・・

今日は洗濯日和のゲーム日和・・・。

布団カバーやら大物たちを洗いまくってやった。
疲れた~

明日は数少ない予定のひとつ、新婚さん宅の新居にお邪魔する
長時間のお出かけとなると、リゲルを預けなければ・・・。

旦那様の実家にいつもお願いしている・・・。
でもお母さんは高知へ・・・。
妹にメール・・・⇒明日予定あり・・・。

となると旦那様だけ行ってもらって私はお留守番かぁ・・・。

でも諦めてはいけない!!

妹情報でお母さんは明日帰ってくるらしい。
お母さんにメール。

預かってもらえることになりました~!!

良かった~。
助かります!!本当、いつもありがとうございます!!

どうしようかあたふたしている私なんて知らずに、昼寝をかれこれ3時間している旦那様・・・。

ゲームの夢でも見ているのかなぁ・・・

ゲームしてる画面の前を布団を持ったりカバーを持ったりウロウロ・・・、邪魔しちゃってごめんね~。

一人座ってゲームしづらい空気にしちゃったかなぁ・・・。
ごめんなさい。


私が好きで洗濯してるので、どうぞどうぞ、ゲームしまくってくださいな。

でも、ちょっとは遊んでほしいよね~、リゲルも私も・・・。

あっ、起きてきたかな??見てきて!!リゲル!!

P1010066.jpg


ちょっとだけ遊んでもらおうね!!
COMMENT : 6
TrackBack : 0

歳やなぁ・・・

ゴールデンウィーク、後半・・・いかがお過ごしですか~??
うちは寝正月・・・いやいや寝ゴールデンウィークです。

リゲルも寝てばっかりだね。
最近まん丸目で起きてる写真撮ってないなぁ・・・

いつも寝てるなぁ・・・

P1000937.jpg


あっ、起きてるかなぁ?半分向こうの世界??
この格好お決まりのポーズ・・・ひらがなの「し」

昨日の晩、テレビ(ケーブルテレビ)で「君の手がささやいている」を見ながら涙してて、ふと振り返ると

こんなリゲル

P1010033.jpg


可愛いやん!?と思って急いで撮った。
ちょっとブレててわかりにくいけど、よ~く見ると・・・

鼻毛が!!正確には鼻毛じゃなく鼻から毛。

恥ずかしい!リゲル・・・キチンと取ってあげときました。



そういえばこないだ美容院へいってきました。
全然行ってなくて、えらい事なってたから・・・。

美容院で歳を感じた・・・

美容院で読む雑誌で、どれ位に見られてるかがわかるなぁ・・・と思った。

自分で自ら選ぶのはいいねんけど~・・・。

「ちょっとお待ちくださいね~」なんて言われ渡される雑誌。

若い頃は、あたり前のように「CamCam」や「JJ」やらを渡されてた。
でも姉キャンも20代後半らしく(テレビで言ってた)もうきっと、買おうなんてしたらレジで「ビー!!」って警報なるんちゃうかな・・・。
当然美容院でキャンキャンやらを渡される事も少なくなった(いや殆どない・・・)
「BAILA」、「Oggi」、「Domani」やらに変わってきたね~。

載ってる物、高くて買えね~!!桁違うしっ!!

だから読み終わるの早い!!読むとこない!!

でもまだ許せるかぁ。

でもこないだ行った時、渡された雑誌・・・



「オレンジページ」



なぁんか・・・悲しかったっす。

でも読むとこ一杯!!時間足りひん!って位。

美容師さん、あなたの雑誌の選択、大正解!!




高知から「消しゴムスタンプ」の持ち手につける木をたくさん送ってきてくれたので、はんこ作りまくった!!

P1010024.jpg


可愛いかなぁ。
COMMENT : 8
TrackBack : 0

ご報告~♪♪

昨日はたくさんのコメントありがとうございました!!
みなさんからのおめでとうコメントきちんと伝えときます!!

昨日はちょっとドキドキしながら待っていたものの、帰ってきた旦那様は「えっ!?私こんな人待ってたの!?」って位疲れきった、抜け殻(←言いすぎ!)のような旦那様でした~。

でも喜んでくれましたよ!!

P1010006.jpg

↑私にしたら頑張った方・・・


P1010009.jpg

↑断面・・・なんか写真の色が悪いなぁ・・・


P1010011.jpg

↑召し上がれ~!!
ラズベリーの種のプチプチした歯ごたえがなんとも言えず美味しかったです!!酸っぱさもきになりませんでした。チーズケーキ自体の甘さとラズベリーの酸っぱさがマッチ(←あれ?死語?)してました。

でも二人で1ホールはきついなぁ。。。
今日も朝から
「食べろ食べろ」と勧めたけど、
「朝からはちょっと・・・」とお断り。
私も絶飲食だったので沢山残ってますね~。



今日は実家から荷物が!!

毎年、毎年、ありがとうね!!旦那様へのプレゼント。

P1010025.jpg
旦那様は着るものやらに、彼なりの「こだわり」がある。私にはよくわかんないけど、私が選んで買ってきた服は一回も着てくれなかった・・・なんて事もあった位。
だから毎年旦那様の誕生日に私の実家からは、外から見えない必要な物。
を送ってくれる。
本当のお洒落な人は見えない所にもこだわりがあるんちゃうか・・・と密かに思ったりしてます。
でも家にいる時の格好やらはすさまじいので、なんだろう昔小学校の先生の口からよく聞いた
「けじめ」ってやつかい??

たしかに、さぁ、出かけるぞ!!と決めた時と、近所の生協に行く時、多分、近所の人は別人と思ってるんじゃないかって位、後者は汚い・・・(←怒られる)

私も人の事言えないです。・・・はい・・・すみません。
今日もジャージです・・・はい・・・すみません。


そしてコレは私に!!!

P1010026.jpg
お姉ちゃんに聞いたら「二人で食べや~」と言ってたけど・・・多分旦那様が食べようかなぁ、と思った時はすでになくなっていることだろう。

お菓子の詰め合わせ
嬉しいね~!!

ありがとう!!

今日は検査で、帰ってきたらやたらと疲れちゃって、ぐったりしたので、

「そうそう疲れた時は甘いもの」

と、安易な発想で早速ひとつ頂きました。


無事検査も受けてきました!!案の定、管通すの失敗され二回やりなおしされました。。。
検査結果は次の診察の6月の月初めにわかります。

いい結果でありますように!!


で、リゲルは??いい子で留守番してたかい?

P1010012.jpg

旦那様がいない時、旦那様のジャージの抜け殻を一生懸命前足で、広げたり、ひっくり返したりしながら、くちゃくちゃにしてその上で寝る。

旦那様がお風呂に入ってる間も「今だ!」って感じでその上で寝る支度をする。何がどうなると納得なん??って聞きたくなるくらい必死でクチャクチャ・・・で、やっと丸まって寝た頃に、旦那様お風呂から出てきて
「りーちゃん、どいて~」
と言われる。で、ヨタヨタしながらどく。

きっと温めてあげてるねんなぁ・・・
優しいね~リゲル!!
COMMENT : 4
TrackBack : 0

★☆前夜祭☆★

リゲル~!!明日5月2日は旦那様33歳の誕生日だよ~♪

何が??って感じで寝てるね~。

P1000987.jpg


明日が誕生日やけど、明日は私の「MRI検査」の日なので、何もできないから・・・(イヤイヤ検査がなくてもたいして何ができるって訳じゃないけど~)

今日、一日早いけどちょっとしたサプライズにしよう!!
と張り切ってたのに、今旦那様から電話。

世間はゴールデンウィークやし取引先もお休みで早く帰ってくるんじゃないか・・・と、勝手に私が思っててんけど。

「めちゃめちゃ忙しい!!10時~10時半なるわ~」

残念・・・でもせっかくやし計画通りにしよう。前夜祭♪前夜祭♪

ケーキ焼いてみました★

P1000995.jpg


焼き上がり!!ブルーベリーにしたかったけど売ってなかった・・・

ラズベリーのチーズケーキ
今は冷蔵庫で冷やし中。
レシピは残念ながら載せれません・・・

ぷー・タロのケーキのレシピを極秘に入手しましたから
お姉ちゃん様様でございます

晩食べるのが楽しみ~♪
ちなみに旦那様がラズベリーを好きかは知らない・・・

嫌いだったりして・・・まぁ、気持ち、気持ち

そしてプレゼント・・・

P1000993.jpg


・・・1000円・・・しかも旦那様がくれた図書カードで購入・・・←内緒・・・

まぁ、気持ち、気持ち。

旦那様は殆ど本とか読まない。(漫画派)

まぁ、気持ち、気持ち・・・

「あなたがわたしにくれてるもの」
ほしばゆみこ・文
フクイ*ユキ・絵


あったか~い気持ちになる絵本で、ちょっとじんわりきたり本屋でしてしまいました。

抜粋・・・
「すごいよ。あなたといると、明日は今日よりいい日に決まってるって思えてくる。」

「あなたの感じることを信頼します。あなたの感じることを信頼できると感じる自分を信頼します。」

「わたしには価値がある。存在する価値がある。あなたが教えてくれた。」

「ありがとうの気もち    わたしを好きになってくれなんて願わないから。ただ、そこにいてくれることに感謝するから。」

「あなたがわたしにくれてるもの。  それは、愛です。」


とまぁ、こんな感じで。どのページもほんわかさせてくれます。

まぁ、私達夫婦を知っている人は「似合わね~!!」と思うだろう・・・うん、自分でもそう思う・・・でも1000円やし・・・。

旦那様は読むかなぁ、多分興味ないやろうなぁ・・・、まぁ、私の自己満足って事で・・・

とにかく・・・まぁ、気持ち、気持ち・・・

あとは、マリネを準備したし、から揚げを揚げて・・・
・・・ってご馳走ちゃうし・・・

まぁ、気持ち、気持ち。←しつこい!!
COMMENT : 22
TrackBack : 0

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
