This Archive : 2006年06月


これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました


CATEGORY : スポンサー広告 |

お目当ては・・・

お目当てはこれでした~!!

P1010817.jpg


以前にも登場したことのある「ヘンプのおもちゃ」っていうか、勝手にリゲルが「オモチャ」に任命したもので、私的には「作品」にしようと思っていたのです。

まぁ、楽しそうで・・・



この喜び!ワンダーボールもビックリちゃう??

ワンダー要らずじゃん!

散々遊んだ後は・・・

P1010782.jpg


はい、ご満悦~

話は全く変わりますが・・・

おととい、怖い夢見ました・・・

起きたら汗だくやたらと現実味おびててそしてやたらと鮮明に覚えていたので、起きてすぐにメモしました
↑旦那様に教えるために・・・

今は恐ろしかった~という事しか殆ど覚えてないのでメモを・・・

メモによると↓

どうやら旦那様が浮気をしていることが発覚。
しかも旦那父から聞かされる。
車の中から「つけ爪」発見される。←私の物じゃないみたい
本人に聞くと案外あっさり認める。
旦那様の好きな「巻き髪のお姉系」との浮気のよう。
私が「離婚!と切り出す。←本気じゃないらしい(と、メモに書いてある)
旦那様、あっさり「ええで~、ほな離婚やな」と、思いがけず離婚されそうになる
家で笑ってたのも、楽しいと言ってたのもウソなん!と半狂乱になる私。
落ち着きすぎな旦那様、でももう離婚するやん、みたいな流れ。

って感じの夢でした・・・。

あ~恐ろしい

正夢になりませんように・・・!!


miukaさん・・・私と同じ病気と闘ってる明るい彼女。
最近、再発か!?と思わせる症状が出て心配でしたが、日々良くなってきているそう・・・良かったね~ほんとに!!ほんとに良かったね~!!
進行するんじゃないか・・・入院しなきゃいけないかも・・・何より後遺症や、病巣の場所により車イスになったりするかもしれない、今の生活に戻れないかもしれない・・・などなど、書ききれない位の不安をこの数日で一杯抱え込んでたんだろうなぁ。すんごく気持ちわかります。どうしてこんないい子が病気になるんだろう・・・と旦那様とも話してました。もうなってしまってものはしょうがないとはわかっているもののついつい考えてしまいますね。
でも!とにかく!順調に回復してるのは最高にいいことです!良かった!ほんとに良かった!!


COMMENT : 10
TrackBack : 0

しつこい!!

昨日私の事を散々無視しといて、和室に対する執着心はもう・・・

しつこい!!

P1010763.jpg



このしつこさ何か役に立つことに使えないのか??
昨日の晩も相当長い時間和室の戸を見つめ続け、たま~に「プー」と鳴き、その度に、和室を見せて

「何もないでしょ!」と怒られ・・・の繰り返し。

一体何に対しての執着心!?おもちゃを隠していたのは確かだけど、
昨日すでに移動済み・・・。

何か私には見えない「何か」がいるのぉ~???

あ~恐ろしい・・・
もう一度・・・和室を見てもらおう

「何か」は恐ろしい物ではなく、どうやらやっぱり「物体」をさがしている感じ・・・。
やっと、足ガジガジおさまったと思ったら・・・

次はこれかい!!

なんとか、和室の戸をOpenにしていたら好きに入ったり(捜索)
出てきたり・・・今は私の足元でのんきに寝てます。

でも、またこれ閉めたら始まるのかなぁ・・・。

昨日の「笹の糸」完成品は・・・

「続きを読む」でどうぞ~
COMMENT : 14
TrackBack : 0

ちょっと曇り?

今日も昨日に引き続き、気圧のせいなのか・・・体調いまいち・・・。

でも雨じゃないし、と、フトンカバーやらを洗濯しました~!!

P1010741.jpg


幸せそうでなによりっす

今は寝てるけど、今日は昼間かなり感じ悪かった、リゲルさん。

私を完全に無視するんです!この子!!

和室におもちゃがあるのを昨日見つけてから和室に向かって「伏せ」して鳴いてました。

それを知っていながら放っておいた

仕返しかな??


完全に無視してるでしょ!?失礼しちゃうわ~・・・。

と、思ったら・・・

しゃ~なし感アリアリ


尻尾だけで、

「ハイハイ」って感じ・・・

もっと相手してくださ~い!!




何ができあがるかな??

P1010750.jpg


笹和紙でできた糸です。その名も「笹の糸」
調湿・抗菌・防臭・紫外線カット効果のある笹和紙を使用。
との事。なんて素晴らしい「糸」。
私からするとちょい割り高・・・。

また仕上がったらUPします!
COMMENT : 8
TrackBack : 0

アイコンタクト

これこそ愛コンタクトだ!!(アイコンタクト)


私が振り返ると尻尾フリフリ・・・。

かわいい~!!
そうやってずっと私を見てくれてるのかな??

リゲルはトイレにもついてくるんです・・・かわいいやっちゃ。。。

が!!しかし!!

お目当ては別にあるようです。

トイレットペーパーの芯が好きなんですね~。
何回かポーンと投げて遊んだことがあるので・・・。

P1010730.jpg


トイレの写真なんて・・・失礼しました・・・。
こんな感じで私を、じゃなく芯を、見つめてます。



関西地区でしかやってないのかな・・・「なるトモ」ご存知ですか?

またまたテレビの話題ですみません。
今日は陣内智則に大人のマナーを教える、ってようなコーナーやってました。

お洒落なお店でワインを注文する

ってな設定で、スダジオにソムリエさんが来て指導してました。
注文の仕方は・・・
まず陣内がやってみる

「○○と、○○」詳しく覚えてないんですが。

でソムリエのダメだし。
「○○と○○、どちらもシャンペンなんです」

ありゃりゃ~

次はテイスティング

コルクを渡された陣内は・・・
コルクを・・・舐めてました!
ビックリしたわ~!
私もお洒落なお店など行ったことないけど、漠然と知ってるような・・・

匂うんだよ!と言われ急いで匂った陣内。

「もうつばの匂いしかせ~へんで!」と突っ込まれました。

そしていざテイスティング。
ワインを渡され・・・陣内は・・・

ワインにコルクをつけて舐めてました。

こんな人いるのか!!

そして次はシャンパンの開け方。
陣内は・・・キュルキュルキュルキュルひねって、「ポン!」
「ウワ~!」と叫んでました。

かなり笑わせていただきました・・・。

正しい開け方はシャンパンを持って静かに引き上げる?って感じ。
音を鳴らすのはマナー違反だそうです。

昨日のスーパーナニー・・・やはり誰も見ていないようです・・・
このおもしろさ、衝撃、誰かに見て欲しいです!

今日もまた23時から新たな家庭を改善させにナニーが頑張るようです。
月曜の私達おお楽しみです。
COMMENT : 16
TrackBack : 0

天気悪っ!!

今日は梅雨らしい天気だからか、体調あまりよくないです。最近調子よかったので久々な感じもするけど・・・

ここまで見事に天気に左右される体調・・・気象予報士にでもなろうかな・・・。

やり遂げた感ありありのリゲル

P1010728.jpg


ここまで行くにはこんな姿をしたり・・・

P1010719.jpg


↑ワンダーが隙間に入って・・・待ってたら勝手に出てくるのに近づくたびに鼻で触るからいっこうに出てこない。

今日もまたまたワンダーってしまいました

緑のボール(動かない)との喜びの違い

意地悪してたらキッチンにワンダーがワンダーな動きしながら入っていった!!

そしてリゲル、いちおう入ってはいけないキッチンへ堂々と入場!
鼻で開けてしまうみごとな動き!!


こんなわけで、リゲルさんお疲れになりました。

話は全く変わるけど、私達夫婦がはまっているテレビがあります。
興味のある方は・・・
「続きを読む」でどうぞ~
COMMENT : 12
TrackBack : 0

★届いた★

インターネットで頼んでたお楽しみの物が届きました~

こないだからホームセンターやらドッググッズのお店を回ってもみつからなかったので、ネットで購入。

ワンダーボール
P1010688.jpg


GaoGao☆LifeのCYOBIさんの・・・そう!また真似しちゃいました
いつも真似ばっかり・・・すみません。

その名の通り、不思議な動きをするボールだぁ!!



なんとも不思議だ!!ワンダーだぁ!!

CYOBIさんの所のチョビ君はこの動きが怖いのかあまり遊ばないとか。

!!!あれ!!電動じゃなくても充分な興奮具合・・・


ん??怖がりはしない・・・ってかめちゃくちゃ楽しいらしい。

でもゴロゴロすごい音。うちはマンションです・・・。

下の方申し訳ございません・・・

カーペットの部屋じゃないと迷惑かも・・・。でもカーペットよりフローリングの方がワンダーな動きしよるし・・・。
でもリゲル、すぐ「噛み」に行ってあまり動いてないよね。

でもすんごく楽しいらしい


口を開けたまま追っかけております。

しばらく遊んで・・・おしまい
って片付けた後しばらく

リゲル放心状態・・・

P1010701.jpg


どこを見るわけでもなくボーっとしてる。

で、さらにしばらくすると・・・

P1010705.jpg


ボールが閉まってある所をめっちゃ見てる!!

相当楽しめたみたいね!こんな楽しいおもちゃブログで教えてくれた
CYOBIさんに感謝だね!リゲル!
COMMENT : 7
TrackBack : 0

ドッグカフェへ♪

今日はぐずやま奥さまとドッグカフェへ行ってきました!!

私の体調(吐き気やら)のこともあっていつも家まで来てもらったり、今日もドッグカフェ通り越してお迎えに来てもらい送ってもらって・・・

なんか私のやりたい事祭!!

全然そんなんいいよ~!って言って来てくれて・・・優しいなぁ。
リゲルも大満足

ほんと、いつもありがとうね~

一周年記念で「ワンちゃんミルク」のサービスがありました~。

リゲルこんなにミルクたくさん飲むのは産まれて初めて!!

嬉しいね~!!


私達は・・・キャラメルパフェ

P1010681.jpg


これ美味しかった~!!



あげないよ~。

プープー鳴いてるけど、これはパフェに対してだけじゃありません・・・
お店にいた時間の8割、いや9割、この状態でした・・・。

途中でワンちゃん来店!!

P1010683.jpg


写ってないけど、あと二匹、コーギーちゃんが。

P1010682.jpg


って、これ隠し撮りやん!!

みんなとっても賢くっていい子なのに、リゲルは吠えまくり・・・。
そしてご挨拶の時は、かなり逃げ腰でした。

堂々と挨拶せずに人の後ろからやイスの陰からこっそり匂いに・・・

なんてこそくな!!

最期の方はちょっとだけ落ち着いて・・・

ぐずやま奥さまに甘えっぱなし・・・

P1010684.jpg


いつもやけど、「行き」の車はプープー祭なのに、「帰り」はみごとなくらい静か・・・今日も帰りは静かだったね~。

今日は楽しかったね~!!

たくさん笑ってたくさんしゃべって・・・おかげで今日は吐き気止め飲んでません!!

ぐずやま奥さまありがとう!!
By aopu&リゲル
COMMENT : 8
TrackBack : 0

♪バトン♪ 第2弾

今日はバトンの第二弾で・・・印象バトンというものらしいです。

『★Big&Mild Family』なぁたろうさんから回ってきました~。

★★★★★回してくれた方の印象は?★★★★★

しっかりしてそう。
難しいこともさらっとひょいとこなしそう、なイメージ。

↑勝手なイメージです。
ご実家がめちゃくちゃ近所で親近感湧きまくりです。


★★★★★周りからみた自分はどんな子だと思われてますか?(5つ)★★★★★

・おっとりしてる
・天然
・おもしろい
・姉さん(年上の人からも姉さんと言われてる)(←嬉しい)
・怒ってる(働いてる時、よく言われた)


★★★★★自分の好きな人間性について5つ答えてください★★★★★

・おもしろい人
・さばさばした人
・前向きな人
・犬好き
・おっとりした人


★★★★★では反対に嫌いなタイプは?★★★★★

・かげ口言う人
・人を利用することしか考えない人
・女女をすごく全面に出す人


★★★★★自分がこうなりたいと思う理想像などはありますか★★★★★

綺麗なおばさん。若々しくありたい。
あと、健康。


★★★★★大好きな人4人にバトンタッチ!(印象付き)★★★★★

4人もいません!!
いつも回してすみません・・・
時間あるときにでも。

ココペリさん
[実家に遊びに行ってくれた方。ケーキ、パンの腕プロ級!]
印象
パン作り、お菓子作りの達人←印象じゃなく事実
器用。
人を喜ばせる才能あり。
旦那様はきっとココペリさんに夢中
家族思い
かなりおもしろい
(私の友達の間でも話題の方、会ってみたい!!)

comariさん
[多分子育てて忙しくて無理かも・・・高校時代からの親友]
印象(知ってるねんけど)
またまた器用。
人を魅了させる人間。
なんでも簡単にやってのける。
頭がいい。

miukaさん
[私と同じ病気と闘っている妹的存在]
印象
誰からも好かれるチカラの持ち主。
友達たくさんいそう。
さばさばしてる。
前向き。
スタイル抜群、美人
理想の夫婦

coolcatsmoothyさん
[私が勝手に師匠と思ってる人。男性なので、こういうのはしないかも。でも知りたい!って気持ちを込めて]
印象
カメラマン(←実際は違うそうです)
すんごくお洒落
こだわりがものすごくある
綺麗好き


すみませんイメージです。

もう一人は・・・みなさんの真似で・・・旦那様です。
印象
変わった人
怖い
めちゃくちゃ優しい
思いやりがある
仕事ができる

昨日、質問したらなんじゃそれ!って変な答えばっかりで、

「ブログに載せるねんで」と言ったら「真剣に答えるわ」と言ってこの答え。

★★★★★回してくれた方の印象は?★★★★★

オレの事を想ってくれてるおもろくて一番安心できる人

↑かなりブログ用なんちゃうか~??


★★★★★周りから見た自分はどんな子だと思われてますか?★★★★★

・やっかい
・何やろ、この人
・若くして出世してる

↑私がヲタクと書いてたら、ものすごく冷静に「そんなん言ってない」と言いきりよった


★★★★★自分の好きな人間性について5つ答えてください★★★★★

・おもろい
・頑張る人
・優しい
・かわいい子
・きもっちぇえ子(活字にするの難しい!)

↑もはや人間性ではなくなってきてる。きもっちええ子、とは気持ちいい子。お姉系のようなエロティックな子が大好きなのです。


★★★★★では反対に嫌いなタイプは?★★★★★

・きもい
・ださい
・おもんない

↑表現、乏しすぎ


★★★★★自分がこうなりたいと思う理想像はありますか?★★★★★

赤西君!!(KAT-TUN)

↑え??なんで??なんか目指す所間違ってるんでは??


以上。旦那様の答えでした。






昨日は久々に掘りまくりました

P1010677.jpg


ショップカード??実家に頼まれて作りました。

掘りがいあったなぁ。
葉書サイズなら字も大きくてダンボールとかにも押せるから
って頼まれたけど、はんこ自体大きくて

押しにくいかもよ~

昨日はリゲルの「待て」の練習を・・・
「続きを読む」でどうぞ!
COMMENT : 20
TrackBack : 0

入浴♪PART2

昨日のブログでみなさん結構いままでにも動物を飼ってた経験があるんだなぁってわかりました。

素敵な一生を送らせてあげれるようにいい人生、いや犬生にしてあげたいです!

ここまできたらもう一匹のメリーを載せないわけにいかない!!

メリー幼少時代です!!

P1010665.jpg


なにこれ~!?かわいすぎ~!!!これもまた写真をとったんですが・・・。

可愛い!!

ちなみにこの頃の大きさは・・・

P1010671.jpg


バディと共に・・・。
ちっちゃ!!

メリーは高知に家族が引っ越してから飼ったワンコです。
メリーはバディがとにかく好き!!
メリーはとっても神経質。
散歩中に他の犬と会うと怒ってお姉ちゃんを噛んだ経験あり。

あまり人になつかないけど、私の事、ちゃんと家族って思ってくれてるのか高知に行くと、尻尾振って耳を垂らして走ってきて、トーンとします。←前足で飛び掛ってくる様子。
旦那様の事も覚えているようです。

リゲルとチェリーには厳しいメリーです。
リゲルはコロコロと前足キックされて転がされ怯えてました・・・。

まるで猫のように足にまとわりついてくる可愛いやつです。

ところで、リゲルさんよ~!!

P1010668.jpg


・・・やっぱりやっております・・・。

どうなんでしょう・・・病院行くべきなのか・・・放っておいていいのか、皮膚を見ても特に変わった様子もなく。ガジガジした分ちょっと赤いかなって感じで・・・。
病院行くか様子を見るか・・・犬って難しくありません??

とってもお高いし(←こら!私!!お金の問題ちゃうよ!!私!)

リゲルがうちに来て間もない頃、実は私

踏んづけたことあるんです

・・・はい・・・飼い主失格っす。
かなり踏み応えあるほど踏みました。
どこを踏んだのかわかんないくらいパニックにお互いなって、
でも普通じゃない様子で・・・手をブラリ~ンとさせ、

「キャヒヒーン」と泣いて、床にはちょこっと血が!!
もうパニックになり、実家に電話をして、家族が大阪にいたころのお母さんの親友のおばちゃんに電話して、バディの訓練士さんに電話して・・・(←多分救急病院を知りたかったんだと・・・)

もうずっと私は泣きっぱなしで、旦那様迎えに行こうとしてた時に起こったので、旦那様は何も知らず、駅で車に乗ったら私が泣いてるって状態で横には「ヒヒーン」と泣いてるリゲル・・・。
さぞかし驚いたことでしょう。

救急病院へ連れていきレントゲンとって・・・としてもらい・・・

どうもなかった

良かった~!!でもビックリする位お金かかりました!!

皆さんも踏んづけないよう気をつけてください!
↑普通踏まない!!私だけだよ!!

では、では入浴PART2を「続きを読む」でどうぞ!
COMMENT : 9
TrackBack : 0

入浴♪

昨日はたくさんの「バディ」へのはげましコメントたくさんありがとうございました!

きっと気持ち届いてると思います!!

今日は・・・

P1010655.jpg


↑昨日のブログに登場した「キャンディ」です!
当然デジカメなんて存在する時代ではなく、写真を撮りました。
私のブルマ?見苦しいのはお詫びします。

わたしが初めて飼った犬。雑種なんだけど、「かなりの美人」だと家族全員思ってました。

初めて会った時、お姉ちゃんのジャンパーにおしっこしたキャンディ。
岐阜のおばあちゃんの家で大切な植木にウ○チしたキャンディ。
柱をガリガリ相当削って怒られたキャンディ。
絶対怒らなかったキャンディ。
散歩に行ったら私を置いて帰っちゃうキャンディ。
誰よりも私の悩みを聞いてくれたキャンディ。

16年間たくさんの思い出が一杯、一杯です。

小学校2年生の時から16年間。最初は小さくって私はキャンディの前では「お姉ちゃんなぁ・・・」と自分がお姉ちゃんでした。でもどんどん老いてきて人間ならおばあちゃんになっちゃって私を追い抜いちゃって・・・でもいつもわたしは「お姉ちゃんなぁ・・・」と話しかけてましたね~。

老後、病気になりつつも大往生だよね。

でも一番大変だったのはお母さんでした。 
排尿もできなくなっておもらししちゃったり、歩くのも大変になったり
冬の寒い季節も庭に古い洗濯機を置いて、「キャンディ用」で毛布やタオルをいつも洗ってたのを思い出します。

結局可愛い可愛いといって「いいとこどり?」をしてたように思います。お母さんは一番「ちゃんとキャンディを見てた」と思います。

最期の頃、ちょうどお姉ちゃんはペンションで働いていて普段は大阪にはいなかったけど、ちょうど帰ってきてて毎日お姉ちゃんと過ごしてました。私は会社員で。
普段は昼間誰もいないのに、お姉ちゃんが看取りました。

会社に電話があって早退して飛んで・・・まさしく飛んで帰ったなぁ。

リゲルを飼おうって思った時、「最期まで責任を持って見る」と決めた気持ちを忘れずにいようって思った。

キャンディが死んじゃって・・・悲しくて悲しくて、もうこんな悲しみ二度としたくない!って思ったけど、やっぱりそれ以上に幸せも一杯で。犬との生活・・・幸せだな~なんて考えたり・・・。

って、今日もまたしんみりしてしまいました・・・すみません。

リゲルこれからもヨロシクね!

P1010654.jpg


今日はガジガジやめないのでリゲル

入浴しました!

続きは「続きを読む」でどうぞ
COMMENT : 11
TrackBack : 0

心配なこと・・・

小さい写真しかないんですが・・・

実家のゴールデンのバディです!!
20060619190539.jpg


彼は9歳。飼い始めた頃はまだ家族みんな大阪にいました。
当時、16年間飼っていた「キャンディ」が死んでしまい、もう犬は飼わないって家族で言ってたのに、近所で「ゴールデンの赤ちゃんが生まれる!」と聞き、

「飼おうよ」となり飼うことに・・・。

もう飼わないと言いながらも一度犬を飼うと愛しい目や柔らかい毛の手触り、肉球・・・時々触れていないと禁断症状じゃないけど、そんな感じになる。当時旦那様と付き合ってて、飼えないからホームセンターへ連れて行ってもらってました。

で、飼うことに決まって、名前を考え、ダイビングのコンビ(?)信頼すべき相手を「バディ」と言うところから命名「バディ」に。

昨日お姉ちゃんから電話があって
「バディの調子がおかしかった」と聞きました。

なんでも、テラスで座ってたら急に足も手もフラフラになっておかしなことなったらしい。
昨日は日曜日、しかも田舎、なので、病院閉まってるし、救急病院も遠いし様子を見てたらしい。

その変な症状はすぐに治まったらしいけど、もういい歳なんで、心配。

今日朝一番で病院へ。
転換??ん??癲癇??「テンカン」の発作じゃないかとのこと。
結局、歳だってことみたい・・・。

何年か前に急に顔の毛が白くなっててビックリしたことがあったけど、

もういい歳なんだなぁ・・・

長生きしてほしいけど、辛い老後も可愛そうだし・・・。

バディ!!頑張れ!!元気にな~れ!!

と、なんかしんみりしてしまったけど。
久々?に4コマ漫画「もどき」を・・・

20060619190156.jpg

公園行ったのが原因なのか、なんか別に原因あるのか
やたらと足やら手やらペロペロ、ガジガジ・・・

何か言いたいのか??

わかってあげれへんわ~。

ごめんよ・・・。

でもガジガジやめや!!

ビターアップルするよ!!

今日何度
「ビターアップルするよ!リーちゃん!」
と言ったことか・・・

今日はなんかプンプン・・・
怒ってばっかりだったかも・・・。

ごめんよ~!!



今は・・・すっかり・・・寝てます

P1010632.jpg



あっそうそう・・・←なんて言ったら怒られるぅ

父の日・・・自分のお父さんに何もしてない!!

お父さん・・・ごめん、なんて親不孝な娘なんだ・・・。

ごめんね~!!気持ちはいつも感謝で一杯です!!

COMMENT : 14
TrackBack : 0

あ~楽しかった♪

今日はまたまた「山田池公園」へ行ってきました!!

旦那様とじゃありません・・・。

ワッカさんとワッカさんの彼女に連れて行ってもらいました。

ひらたく言えばデートの邪魔をしてきました

昨日ホームセンターで念願の伸び縮みするリードを持って・・・

使い心地はどうかな?

P1010610.jpg


楽しみだ~!なんて思いながら準備をして、リゲルのかばんを出してたら・・・

P1010609.jpg


↑これすでにスタンバってます・・・。

気早すぎ!!リゲル!


自分から喜んで入っておきながら泣くとは!?

なんて奴だ!!

ワッカさんの彼女はリゲルに会うまでは「動物全般」苦手だったけど、
今ではリゲルのことを「よしよし~!」と触れるまでになった。

今ではすっかり犬好き!!
↑但し、小型犬に限ります・・・。

た~くさん遊んでもらって

って、今日は遊ぶ気満々で(私が)フリスビーやボールを持って行ったのに・・・

なんかやる気が足りないぞ!リゲル!

ワッカさんの運動やん!っていう位、一緒に走らないと走らないリゲル・・・

最後の方は私達が話しをしてる所でジーッと佇んで・・・

家で良かったやん??

って感じでした。
あげくの果てにカバンに入りたいアピール・・・

せっかく来たのに・・・。あなた・・・。

でもリゲルなりに相当楽しんだみたい。
行きの車は「プープー」うるさかったのに、帰りは静かだった。

帰ってきたら・・・

P1010624.jpg


すっかりお疲れモードで・・・旦那様のおしりの後ろでお休み。

リゲルに出会って、犬を好きになってもらえたなんて、すごく素敵なことやね~リゲル!!

やるやん!リゲル!!

ワッカさん&ワッカさんの彼女さん、今日はどうもありがとう!!
すんごく楽しかったで~す!
By aopu&リゲル
COMMENT : 10
TrackBack : 0

パクパク!!

今日は久しぶりになかなか体調の良い週末だったので、旦那様にお願いして、ペットショップやら、犬グッズのお店におでかけしました!

でもリゲルは・・・旦那様の実家へ。

明日は父の日なので・・・。

何を用意しようやら迷ってたんですが、じきじきに希望がありまして・・・

リゲルと遊びたいとの事

ということでリゲルは実家へ預けて旦那様と二人で外出しました。

外出といっても遠くへとかじゃなく近所のホームセンターやらで・・・。
でも体調が良かったので、楽しかった~!

旦那様ありがとうございます♪

こないだ邪魔されながら作ったバッグ

P1010605.jpg


赤っていうか朱色??可愛らしすぎたかな??



今日は晩御飯、「王将」でテイクアウトをしました。
↑調子良かったなら作れよ!!すみません旦那様・・・。

から揚げがあって、レモンがついていたので当然、私、しぼりました。

ご飯終わってリゲルをゲージから出したらいつものように

何か落ちていないかチェックが始まり・・・そして手を匂いだした。


どうやらレモンの匂いが手についているのか、すごい匂ってきました。

そしてお口が細かくパクパクしてます!!

お腹痛い!って笑う位のこの動き!!
そしてヨダレの量が半端じゃない!!

ベチョベチョ

旦那様は「やめたり~や!ヨダレすごいぞ!」というけど、
自ら匂ってくるし、「ビターアップル」の時は嫌がって近づかないし、好きなんちゃうの??と私。


すごい!!なんだこりゃ~!!

COMMENT : 6
TrackBack : 0

暑い~!!

今日は晴れ
朝から洗濯♪洗濯♪

そしてリゲルは・・・

笑ってます!!

P1010602.jpg


満足気なお顔で・・・。これ、絶対笑ってるよ!!

今日はお散歩に行ってきました。
普通のワンコは毎日連れて行ってもらえるのにリゲルは飼い主に
恵まれず、たま~のお楽しみ・・・。

20060616154850.jpg
またオチなし!

旦那様が帰ってきてブログを見たとき(←多分興味ないと思うねん、見てあげな私がうるさいから)


4コマ漫画始まってから毎日「4コマ漫画ちゃうやん!これ!」と突っ込まれてます・・・


確かに・・・どうすればボケとオチが4コマの間にできるの??

誰か教えて~!!!

私的には4コマ漫画に対して
もうお手上げ状態・・・。

これでいいのか!

関西人!!



いざ出発!!


もう玄関開くの待ちきれませ~ん!!

お外では??

COMMENT : 12
TrackBack : 0

梅雨らしい天気で・・・

雨・雨・雨・・・です。

リゲルは今日も元気です!

雨だろうが晴れだろうが関係ないさ!

P1010576.jpg


朝から、ちょっとストレス溜まってるのか、何かやってやるぜ的な
悪い顔に見えるのは気のせいかな?

イヤイヤ悪い顔、見間違いではなかったようや・・・

邪魔だよ!!

20060615145650.jpg
これはある意味確信犯だなぁ。
毎回邪魔するリゲル・・・

私が耐えれなくなって
「いい子ちゃん!」
って言うのを待ってる。
そしたら「ボーロちゃん」が食べれるから・・・

なんて奴だ!!

私の作品の上で堂々と伸びとかするし!!

服を作るときでも必ず邪魔をする
最初は相手してほしいのか~可愛いやっちゃ!
とか思ってたけど、
相手ちゃうねんボーロくれや!
と思ってるんだと最近気づきました・・・






へっへ~ん、ボーロもいただいたし

寝るか・・・

P1010562.jpg

COMMENT : 6
TrackBack : 0

暇なもんで・・・

今日も朝から、画像の処理する簡単で楽しい、しかもフリーソフトがないものかと・・・

みつかりません!!そして4コマ漫画のネタを考えるも・・・

ボケてもないしオチてもいない!

20060614151300.jpg
いやいや~、新聞の4コマ漫画書いてる人はすごいね~

尊敬しちゃうよ・・・。

このおそまつ極まりない私の4コマ漫画は

なんだよ!!

それでも関西人か!と自分に言うものの
何も思い浮かばない…

笑いの神様~!降りてきて~!

こないし・・・


で、やっぱり、写真、

ちっちゃ!!





ネタ探しとはいえ暇だからって遊ばれちゃうリゲル

三角巾!!

P1010565.jpg


うっわ~、めちゃくちゃ迷惑顔・・・。
私としてはかなり楽しませてもらったけど・・・。

ところでリゲルは昼寝は一緒だけど、夜寝るのはケージの中です。
寝室へ一緒に行きたがるくせに一番熟睡できるのは「いい子ちゃん」の中(←ケージのことです)
だからソファで寝てても床で寝てても眠りは浅いのかな??

こんな感じでとっとと帰って行きます。
高知で療養中はお姉ちゃんの部屋でほったらかしにしてたら、夜中になるとリゲルはなぜかお姉ちゃんの所へ行って
「いい子ちゃんしよっか?」と早く言え!と言わんばかりにジーっと見つめてました。
別にいい子ちゃんは24時間好きに入っていけるのに人に言ってもらわないと入りません。
「俺っていい子だろ?」と言いたいのかな?

そして、朝


こんな感じでだるそうに出てきます・・・。

っていうかこの時点ですでに「ペロッ」って・・・
ご飯食べる気満々やな~!!
COMMENT : 10
TrackBack : 0

初挑戦・・・

風邪・・・随分良くなってきました!
みなさんお騒がせしました。

昨日、サッカー負けちゃいましたね~・・・

4年に一度「にわかサッカーファン」になる私達

いまいちはっきりとしたルールも知らないのに、前回のサッカーの時は
「フェイスペイント」までした・・・。

今回はそこまではしてません・・・、風邪だし・・・。

で、ところでいつもCYOBIさんのブログを見てすっごく手が込んでて、私も見てもらえる人達にもっと楽しんでもらえるようにと

まぁ、簡単に言ってみれば・・・真似しました。

↑すみません、いつもパクッてばかりで・・・。

20060613171443.jpgでもなんか、違うくない??
私が思ってたのとは違うのです!!

これは4コマ漫画を作るとかってソフトで・・・。
ネタはどうあれ、今日は初挑戦で、
たいしたオチもなく・・・
だから4コマ漫画でも笑えません・・・

ってことじゃない!

ちっちゃ!!

見にく~!!
ソフトやら、フリーので探すけど、
とにかく腕がついていってない・・・

何がいいのかもわかんないし・・・



まだまだ、勉強不足ってことか・・・。

今日も昼寝メインの一日で・・・。
私がリビングから寝室へ行こうとしてるのがわかるリゲル。


エアコン切って、テレビ電源切って、携帯持ったらこんな感じになります。

我が物顔で・・・。

P1010525.jpg


最初は布団の中で寝てるけど
しばらくすると・・・

こんな感じで激しく出てきます・・・

あげくの果てには

P1010531.jpg


このありさま・・・
どんだけ偉いんだリゲルは・・・。
COMMENT : 10
TrackBack : 0

休んでしもた~

昨日もかなりハードでした・・・。

ダウンしてました・・・

当然、掃除、洗濯、ご飯の準備・・・等々、「主婦の仕事」やってませんでした。たまりに溜まった洗濯物。
転がりに転がりまくった「リゲルの毛の塊」。

ゴミ溜めで暮らす女とかってドキュメンタリ番組で
でてきそうなくらいの荒れよう・・・。

今日こそは!!と思ってたのに・・・

どうやら風邪引いたみたいっす。

喉が痛い!!もう朝からジンジャーシロップ紅茶、飲みまくり、のどぬ~るスプレーしまくり・・・。
でも痛い・・・。

でもとりあえず洗濯、掃除だけはやっておくぞ!!

あまりにも旦那様に申し訳なくって・・・。

でもブログ更新したら寝ようっと・・・。



昨日、旦那様の妹がパンを焼いて持ってきてくれた。
当然私は、寝室で引きこもってたので、手渡されたわけじゃない。

カプチーノ風パン(←と、メールに書いてあった)

P1010495.jpg


美味しかったです!ありがとう~♪
一日体験、みたいなパン教室に行ってきたらしい。
いいなぁ・・・私も体験してみた~い!!

久々の動画・・・

こないだリゲルは手作りの材料には手を出しません!!
みたいに自慢めいたブログを書いたのに・・・
リゲルさ~ん!!それはあかんって。
バッグに使った材料の切れ端


しゃがみながら追いかけたので、ブレブレで申し訳ないっす。
こないだ、もっと散歩連れてってあげるとか言ってたのに、行けてないし、ストレス溜まってるのか!?
しょうがないから、それあげる・・・。
COMMENT : 11
TrackBack : 0

間に合わなかった・・・

今日はしんどかった~。頭痛&吐き気オンパレードだった。

あまりにもしんどくって旦那様に報告メールをした
(↑旦那様、今日はお仕事だったんです)

早退してきてくれました~。

家のこともまともにできてないうえ仕事の邪魔までする始末・・・。

すみません、旦那様。

ホットタオルを何度も用意してもらって、しばらく横になっていると随分よくなってきました。

昨日、お母さん&お姉ちゃんが車で来てたので、バッグを作って渡せるだけ渡そうと思ってたけど、間に合わなかった・・・

かさばるので送るとなると送料がかかっちゃうので・・・。

P1010471.jpg


昨日の晩に出来上がったけど、残念ながら間に合わなかったなぁ・・・。

今日は動画を・・・と思ったのにインターネットの調子が悪いのか、動画の所のサーバーが変なのか、開けることができなくって・・・

動画断念します・・・。

リゲルは私がしんどい時、結構いい子で一緒に昼寝してくれるのに、私の調子が少しよくなったらそれが見事なくらいわかっているのか、急に

遊んでモードに・・・

わかってるのかな~。私の事はよくわかってくれてるようやけど、逆に私はリゲルの気持ちわかってあげれてないなぁ・・・。

ごめんよ~リゲル

P1010474.jpg
COMMENT : 10
TrackBack : 0

久しぶり♪

今日は、約10ヶ月ぶりにお母さんと会いました~。
病気になるまではお盆、お正月、G.W.は高知へ行ってたけど、発症して半年間高知でお世話になって、それから長い間、通院でしょっちゅう行ってたけど、こっちの病院に変わってからは全然会ってなかった。

お姉ちゃんも一緒に来たけど、お姉ちゃんはたまに遊びにきてくれるけど、お母さんとは去年の入院中、日帰りでお見舞いに来てくれて以来。

もともと枚方市民だったので、お母さんの親友も一緒に4人で近くへランチ。

で、カメラ持って行ってたのに、気づいたらもうレジにいた私・・・。

もう何回こうやってせっかくの外出を台無しにするんだ・・・。

まぁ、終わって(食べた)しまったものはしょうがない・・・。

おばちゃんご馳走様でした~!!

今回お母さんとお姉ちゃんに会えたのは、明日お母さんの実家のある岐阜県で、おじいちゃんの法要があってそれに行くのに、途中大阪通るから「私の顔を見たい」とお母さんの要望で・・・。


心配してくれてたようで・・・何歳になっても子供は子供なんだなぁ。

アッと言う間に時間もたって岐阜へ向かう時間。
その前にリゲルにも久々に会ってもらわなくっちゃ・・・。

P1010464.jpg


絶対、お母さんの「手」か「からだ」から犬を魅了する「何かオーラ」が出てるはず・・・。

P1010465.jpg


ずっと「触って触って」やん!!
あっでもお母さんに「触って触って」する前は、おばちゃんにずっと腰を振ってたリゲル・・・。やめなさい・・・。

実家の犬も含め4匹、全員お母さんにはもう腰砕け~♪のようになる。

滞在時間約2時間ほど??二人は岐阜へと行ってしまいました~。

行く前にお母さんが私を「ギュッ」とハグしてくれました~。

変な病気になって親孝行どころか「親不幸」やね~。
心配かけちゃってごめんね、お母さん・・・。

少しでもよくなって健康で元気元気だよ!!って心配かけないようにしたいなぁ!!


無事に岐阜に着いたようで・・・、楽しそうな電話をもらいました~。

我が家は今日旦那様「飲み会」なので、楽しそうで羨ましかった~。
COMMENT : 9
TrackBack : 0

病院~

今日は先月のG.W.中のMRI検査の結果を聞きに病院へ行ってきました。
当然旦那様が仕事を抜けて連れて行ってくれました。

ありがとう♪旦那様

結果は・・・いちおう異常なし・・・でした!

再発があってからMRI検査するまで、間1ヶ月ほどあったので、再発が、新たな病巣だったのか、もともとの病巣が悪さをしたのかは、MRIの結果ではわからないそう・・・。

痺れは神経が関係してるので、肋間神経痛の人が気圧の変化で痛いとかあるように、私の病気も大きくまとめてみると「神経の病気」なので気圧とかが、関係してるかも知れないというお話。

そういえば、去年この病院へ行ったのは梅雨の頃だったかも??

まぁ、とにかく今の所、心配するような事はないそうで~す!!



昨日、ブログに書いた時点でのバッグの状態

P1010461.jpg


そして出来上がりは・・・

P1010462.jpg


こんな感じのできました~。バンブーのボタン?をつけると「いちおう」フタ?みたくなるので、内袋いらんかなぁと楽な方へ楽な方へと・・・。

今日はリゲルの写真&動画ありません・・・

なぜなら、病院の日は、旦那様の実家へ預かってもらっているからです。
子供がいないので、孫か?と言わんばかりに可愛がってくれてます。
とっくに帰っては来ているけど、「親孝行?」の為。
しばらくお願いしてます。

でも、私が分離不安・・・

リゲルが居ないのが寂しいっす。

今日は旦那様のおばあちゃんからお手紙が・・・。
旦那様の父&母は、偶然にも高知県出身だったのです。
おばあちゃんも今高知県で独り暮らし・・・

手紙の中には・・・

P1010463.jpg


新聞の切り抜き。
見てみると・・・!!!お母さん!!

左の下から2番目はまちがいなく、うちのお母さんだ!!
朝日新聞の地方紙?に掲載されてたらしい・・・。
新聞に載ってるねんからもっとアップにして撮ろうかとも思ったけど・・

ちょっぴり恥ずかしいし、お母さんもイヤかも??

ということでこの位の大きさに・・・。

やるね~お母さん!
COMMENT : 10
TrackBack : 0

やっぱり肉球LOVE♪

やっぱりこの肉球・・・たまんないですね~。

P1010442.jpg


もうモミクチャにしたくなります

でも土曜日、トリミングから帰ってきてやたらと足をペロペロ・・・。

もうビチャビチャ・・・

イヤ!って言ってもなかなかやめてくれないので・・・
「ビターアップル」ちょっとつけてみました。



今日はエコクラフトでかごバッグを作ろうと思い準備・・・。
エコクラフトするときは準備が大変。これだけで随分時間かかります。

で、こんなに部屋中、散らかります。

でもリゲルはこれには手をつけません!!

と、自慢の映像をお届け・・・と思ったのに、撮ってる内に、ちょっと遊びそうになって思わず
止めてしまった私・・・。

でもリゲル、これには手をつけなかったよ!

偉いよ!リゲル~!!

あとは持ち手を付けるだけ・・・。
できあがりはまたUPしま~す!
COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りの話 |

今日もいいお天気~

今日は朝からマンションの周りをリゲルを連れて歩いた。

珍しい外出なのに!

な、なんとカメラ持って行くの忘れてるし!!

我が家ではけっこうなイベントにも関わらず・・・
すぐ気が付いたけど、戻ろうとしてもリゲルは行く気満々やし、諦めた・・・。

帰ってきて満足げなリゲルさん

P1010440.jpg


最近は手作りもちょっとお休みしてるので、載せることがない・・・。

だからってまたまた意地悪しちゃう私・・・。

パンの耳を揚げたお菓子を食べてたらポロッとひとつ落とした・・・

すごい見てるし!っていうか食べる気満々やん??


旦那様はあまり物を落とさず食べるし絶対にリゲルに人間の食べ物はあげない・・・
でも私は・・・

ポロポロよくこぼす・・・

そして取り上げる前にリゲルに食べられる

ので、リゲルも私が何か食べる時は、チャンスさえあれば!みたいな意気込みが伝わってくる位、狙われてる・・・。

旦那様がお菓子を食べてても横で寝てるくせに・・・
私の時はめちゃくちゃ見てるし・・・。

でも、あげません!!


残念でした~。私を甘く見るなよ~!!


COMMENT : 11
TrackBack : 0

公園デビュー??

昨日はゲーム三昧の日・・・と思ったら、

公園に連れていってくれました~!!

二人(一人と一匹)でちょっとスネてたんです、昨日・・・。

旦那様には旦那様の考えがあったようで、昼間のあまりカンカン照りの時は私の身体にあまりよくないと考え夕方ちょっと曇ってるし、連れて行ってやろう・・・

と、まぁ、思ってくれてたわけです。

行ってきたのは山田池公園

車で5分?近いのに何年も行ってなかった。昔は子供会のマラソンだの、駅伝だのって、よく行ってたのに・・・。

綺麗になったとは聞いていたものの、行ってみてビックリ
すんごい綺麗やった!!バーベキュー広場、みたいのもあったし。
ワンもたぁくさんいました!!
こんなに近いのに、今までどうして行かなかったのか・・・。

P1010421.jpg


この写真の奥の方の芝生まで行こう!とワクワク。

私はTシャツにジーンズ、と人並みの格好したけど、旦那様は
寝癖にジャージ、スリッパといういでたち・・・。

P1010422.jpg


こんな道も通りながら・・・。
あっそうそう、こんな公園まできてマージャンしてる若者がいました。
どうでもいいけど、私から見たら「ここで?なんで?」って感じで・・・。

いざ芝生に到着!!

周りに犬がいないのを確認・・・。
リード離したらリゲルは一体帰ってきてくれるのか!?
どこか遠くへ走って行ってしまうのか!?
ドキドキの瞬間。

どうだ??


来てくれた~!!

この後も走りまくったリゲル。
ストレス発散できたかな??
土曜日にトリミング行ったばっかりやのに、藁?枯れ草?お腹に一杯くっつけて走ってたね~!足が短いからよその犬よりたくさんつけてたね!

あ~、楽しかったね!旦那様、ありがとう!!

また連れて行ってください!!
COMMENT : 12
TrackBack : 0

暇だね~・・・

昨日は、ちょっと風邪気味かも・・・といまいち体調が優れなかったのでお休みしちゃいました。

せっかくの土曜日なのにどこに行くわけでもなく、書く事がなかった、というのもありますが・・・。

リゲルも暇で、ちょっとスネ気味・・・

P1010419.jpg


ごめんね~。あとでお外連れてってあげるね。

今日は実家から荷物が届いた!

いつもありがとう

その中に・・・

P1010420.jpg


「MS多発性硬化症とともに生きる」エッセイ集

が入ってました。
以前こんな本が出るよと新聞の切り抜きはお母さんからもらってたので
楽しみにしてたのが届いたので、すぐさま読みました。

MSの患者さん達が思いをまとめたエッセイ集。
患者さんやその家族が、発病や告知から、病気を前向きに受け入れられるようになったきっかけ、心境の変化などを綴ったものです。

読んでみて、とにかく皆強い!!
私なんかとは比べものにならない位重度の障害が後遺症となっている方でもすごく前向き。
逆に私は一体何をやってるんだ・・・と考えさせられた。

重度、軽度の違いがあっても、MSなんだと告知されてからの心の苦しみや、家族の思い、それは皆同じなんだとわかりました。

私は今まで、MSの患者さん同士の集会や団体の主催する会議、みたいなのに参加をしたことなかった。
ブログを初めて、同じ病気の方と交流できたり、同じ気持ちなんだ~と安心したり、励ましあったり、そういうことも実は大切なんだな~と改めて思いました。

MSの患者さん自身が読むのも、「私も頑張るぞ~!」という気持ちになれて当然いいんだけど、家族や友達がこれを読んでくれたら、

「そうやねん、ここに書いてあるように、どれだけ皆に感謝したことか・・・」

というのが、今まで自分自身うまく表現できなかった部分が変わりに書いてくれてる、といった感じで、私は患者さん自身の病気に対する気持ちより周りに感謝する気持ちの部分にとっても共感した。

読み終えて・・・私は何したらいいんやろ・・・って感じ??

ここに載ってるエッセイはそりゃもうなんか超越してるって感じで、心の気持ち、とかは「うんうん」と思えるけど、なんせ「行動力ありすぎ!」すごすぎ・・・。

まだ私はこの病気と真正面から向き合いきれてないのか、自分にただ甘えてるだけなのか、ここまで超越しきれてない・・・

まぁ、この人たちを目標として、今の自分を受け入れることにしようっと。


COMMENT : 15
TrackBack : 0

★バトン★

今日は昨日と打って変わって、体調最悪です・・・。

なんなのでしょう・・・、お昼に旦那様の一平ちゃんの塩焼きそばを
盗み食いした罰なんでしょうか・・・。

今日は吐いてしまいました・・・。

リゲルも当然心配してくれて・・・してくれ・・・して・・・

ないやん!!

私が吐いて、寝室に行くと・・・

P1010403.jpg


そこは私の場所です!!



ということで、今日は動画を撮ってないんです。

「M・ダックス 空んと一緒♪」のちびたかさんからバトンが
まわってきました。
初挑戦でございます・・・。

文章力ないのですみません・・・。

1.お次に回す方を最初に書いておきます。

・私の日記帳-夫に挑戦中   comariさん
・のんきに主婦☆日記    ココペリさん
・GaoGao☆Life  CYOBIさん

宜しくお願いしま~す♪(すでにまわってきてたらすみません・・・)

2.お名前は?

aopuと申します

3.おいくつですか?

へぃへぃ、32歳です。7月で33歳です。オバサンです。

4・ご職業は?今の仕事について考えていることは?

職業・・・専業主婦です。正しくは専業できてないただの主婦?
考える事…やるべき仕事(家事)はたくさんあるのに、できてません。ダメ主婦です・・・。

5.ご趣味は?今の「生きがい」は何ですか?

趣味・・・手作り
     (ビーズアクセ、ヘンプアクセ、エコクラフト、消しゴムスタンプ、犬の服作り・・・どれも中途半端・・・?)
生きがい・・・今の生活…でしょうか。

6.好きな異性のタイプは?

はい!!すでに皆さんご存知のとおり「福山雅治さん」です!!
あっ、旦那様と答えるべき?

7.特技は?お得意なことは?

う~ん・・・書道。かな?

8.何か資格を持ってますか?

車の免許(オートマ限定)、医療秘書士、書道(何段かは忘れました)
エレクトーン(何級かは忘れました)

9.悩みはありますか?

あります。健康になりたい!!

10.好きな食べ物(飲み物)と嫌いな食べ物は?

好き・・・お好み焼き(さすが大阪人)
嫌い・・・干しぶどう(レーズン)ドライフルーツ

11.あなたが愛する人へ一言

「幸せにしてもらってばっかりでごめんなさい、私が幸せにできるよう、私と一緒にいて幸せだと思ってもらえるよう頑張ります!!」

12.回す人3人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします

私の日記帳 - 夫に挑戦中  comariさん
↑私の親友です。2月にママになりました。新米ママのブログです
東京で生活してるけど、やっぱり根っこは大阪魂??

のんきに主婦☆日記   ココペリさん
↑本当に毎回感動するくらい手作り上手な主婦ココペリさんのブログです
お腹の空いてる時に見てしまうと大変!な位美味しそうです。

GaoGao☆Life   CYOBIさん
↑M・ダックスのチョビ君、リゲルに似ていてとっても親近感が沸きます・・・。
手の込んだブログで見習う所だらけです。


と、こんな感じです。
もうすでにまわってたらすみません・・・。
そうならどうなるんやろ・・・
いまいち仕組みがわかってない私。

せっかく回してくれたのにすみません・・・。
COMMENT : 8
TrackBack : 0

楽しかった~♪

今日はお客様がきました~♪

廊下までお出迎えリゲルとしました~リゲル、ちゃんと覚えてるねんなぁ、ちっとも吠えたりせずにいいこだったね~。

友達がお土産持ってきてくれた★

いつもいつも貰いっぱなしで申し訳ないです・・・。

こ、これは!!!なんてこったい!!

P1010411.jpg


チョコのポテトチップス???
私はお菓子に目がないものの、名前を覚えたり、そういうのは疎いので、当然しりませんでした。
皆さんご存知でしたか??

これめちゃウマ!!

やめられない♪とまらない♪かっぱえびせん♪

なんて目じゃないっすよ。美味しすぎ~!!
本当にありがとう!!

いっぱい話をして・・・っていうか私しゃべりすぎ??ごめんよ、私ばっかりしゃべって。

また来てね~!!

リゲルは彼女がいる間はとっても「おすましさん」でいい子してたね~
ずっと触ってもらってご満悦やったわ~。

お客様帰ったあと衝撃映像でも撮影するか・・・と思ったけど、
ここまで衝撃映像になるとは!?

まずはまだちゃんと「リゲル」です


なんなら逆に賢いじゃん!くらいでしょ。

でもね~、怪獣に変身しつつありますよ~!

ね、変身したでしょ、悪魔に・・・。

でもこんなもんじゃ終わらない・・・。

悪魔だ~!!

絶対何か乗り移ったに違いない!(と思いたい・・・)

でもこれ「リゲル」なんだよね・・・。
一瞬噛まれるのではないかと焦る位の変貌ぶり・・・。

あ~ぁ、今までリゲルファンだった人たちもきっと今日で
サヨナラするで、リゲル。


嫌われるよ~、こんなことしてたら・・・。

っていうか、こんな飼い主失格っすよね~

こうならずに可愛いリゲルのまんまガムを食べさせる方法、知っている方教えてください!!

そしてリゲルを嫌わないで~!!(←飼い主のせいです・・・)

でもひょっとしたら、多重犬格なのか!?

だって食べ終わったら素の可愛いリゲル・・・。

え??何かありました??ってかんじ・・・。

P1010399.jpg


何かが乗り移ったんやんなぁ??
そうであってくれ~リゲルゥゥ~!!

リゲルをこよなく愛してくれてる方々、「ガム」以外ではこんなことには決してなりません。「ガム」の時でも噛まれた事はありません。だから安心してリゲルに会いにきて大丈夫です・・・。
COMMENT : 12
TrackBack : 0

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
