This Archive : 2006年07月


これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました


CATEGORY : スポンサー広告 |

突然ですが・・・

お久しぶりです。

20060731125230.jpg


バタバタとしていてブログさぼってしまってました。

突然ですが・・・私、大阪に帰ってきちゃいました

予定では、お盆前位までお世話になる予定でしたが・・・土曜日に旦那様とぐずやま夫妻に迎えにきてもらって帰ってきました。

え~と・・・平たく言うと・・・お恥ずかしい話ながら・・・

ホームシックってやつですか??あれです・・・。

元々大阪に住んでいて、家族が高知に引っ越しをしたので、高知の実家(ぷー・タロ)では私生活したことなくって・・・療養はしたことありますが・・・だから「自分の家!」って感じではないんです・・・。

私の「自分の家!」はやはりここだなぁ、と実感しちゃいました。

実家の家族には本当わがまま言って申し訳ない気持ちで一杯。
私の身体を心配してくれて車で大阪まで迎えに来てくれて、ってしてもらっておいて・・・。

でも思い切って実家に行って、10日ほどでしたが、良かったと思ってます。

・とにかく気づかない内に身体を動かしている
・空気がおいしい
・ご飯がおいしい
・お腹が空くようになった
・夜眠れるようになった


これは今までの私からすればすごい事で、身体にいい事ずくめでよかったです。

予定より随分早く帰りたいと言い出してごめんね。

でも感謝してます、ありがとう


こっちに帰ってきてからは

・きちんと食べる
・毎日マンションの階段(うちは8階)登り降りする
・水分をたくさんとる
・汗をかく


とりあえず、これだけは必ず守ろうと心に誓っております!!

高知に行ったおかげで、体重も量ってみれば2キロ増えてました。

帰る日の土曜日にもう一度いろいろ写真撮ってみました。

と、その前に・・・

帰るよ、となった頃、遊び出した2匹・・・

もっと走りまわってたのに、カメラを用意するとなんとなくいまいちな「遊び」に。
チェリー、最後えずいてるし・・・(笑)

次の日も

楽しそうです。

20060731125223.jpg


お母さんに撫でられ「うっとり」する2匹。

20060731125211.jpg


お店に入ったらこんな感じ

P1020436.jpg


雑貨コーナー

P1020451.jpg


雑貨コーナーその2

P1020431.jpg


家の中からの景色

P1020433.jpg


奥から

P1020437.jpg


ストーブ可愛い!

P1020430.jpg


10日いて、メニューの写真を何も撮ってないことに最後に気づきました・・・。

週末のランチ

P1020456.jpg


毎日美味しいけど、この日も美味しかった~!!

旦那様とぐずやま夫妻が迎えにきてくれて山のような荷物を積み、日帰りで大阪へ・・・。

高知で観光するわけでもなく・・・まさしく「とんぼ帰り」。

旦那様&ぐずやま夫妻、ありがとう

晩に大阪に着いてから、ご飯を食べに行き、その後、我が家でのみなおす事に・・・。

すんごく語り合いながら終わってみれば朝の4時半でした。

お疲れ様でした!!

昨日は旦那様と二人、通称「洗濯部屋」と呼んでいるゴミだらけの部屋の片付けをして一日が終了。

階段の登り降りなしでも、たっぷり汗かきました。

今日は既に階段登り降り終了。
そして掃除も終了。
汗もたっぷりかきました。

実家のみんな!頑張るので心配しないでね!
COMMENT : 13
TrackBack : 0

やっと晴れました!

梅雨もとうとう明けたようで・・・やっと晴れた、と思ったら・・・

めちゃくちゃ暑い!!

実家のお店は水曜日と木曜日がお休みなので、おでかけ三昧で、ブログお休みしてました。

今日は二日間の報告していきたいと思います。

長くなるので、興味のあるかたはよかったらどうぞ~!!

まずはやっとまちにまった大運動会!

と思ったのに、走っているのは、リゲルだけ・・・

これって軽く、パニック走り??

昨日は新しくできたペットショップに行ってきました。
建物、置いているものはお洒落だけど、そこにいるワンコたち、みごとな位ウ○チまみれ!

しかもトレーの下に引いているのもタオルや新聞でもなく何も吸収しないような紙が引かれているだけ・・・見ていて可哀想だった~。

そこで、お母さんにリゲルとチェリーにオモチャを買ってもらいました!
20060727222501.jpg


このおもちゃに関しては後ほど、衝撃映像お見せしようと思います。

ペットショップ後、ラーメン食べに行きました!

坦々麺

P1020338.jpg


??なぜにスプーン?が二個もあるの??と思ったら

なるほど~

20060727222510.jpg


この為にあったのね。おかげですっかりお肉まで食べることできました。

お姉ちゃんは、黒ゴマ坦々麺

P1020339.jpg


なかなか濃厚!美味しかった~。
こっちに来て、随分食欲がわくようになってきました。
ラーメンはミニだったけど、全部食べれたし、いい感じ。

帰って来て・・・早速おもちゃを・・・・

な、なんと!両方、自分の物にしてしまったリゲル!

もう、わたしゃ、恥ずかしいよ・・・リゲルさんよ~。

一人っ子だからか??何でも自分の物だと勘違いするのは・・・
はたまたやっぱり育て方がいけなかったのでしょうか・・・。

メリーはご飯が好きじゃありません・・・野菜を入れてもらったり牛乳入れてもらったり・・・でも変な儀式したり、ご飯を隠したり、
はたまたご飯の入れ物の上に鉢をのせてみたり・・・

とにかく食べることにあまり執着がありません

それに比べ、食べることしか興味がないといってもいいほどの食べ物大好きなリゲルは・・・

もう食べないからとどかされたメリーのご飯を・・・

20060727222530.jpg


確実に狙ってます・・・

これかなり離れた所から、隠し撮りしました。いすの上にひょいと飛び乗り、放っておいたらどうなるんだろうってこっそり見てました。

いちおう我慢はするみたいだけど、しつこい!結局鳴き続け見続けてました。

リゲル、君はとっくに食べましたよ!!

そして今日は・・・
「続きを読む」でどうぞ♪
COMMENT : 7
TrackBack : 0

血のつながりかい??

今日も暑いです!

前に、ここで半年間お世話になってた時は、チェリーとリゲルの大運動会が毎日開催されてました。

けど・・・今回あまり遊びません

チェリーは遊びたがってもリゲルは無視したり。
チェリーは寝たがっていてもリゲルが遊ぼうと散々挑発して、チェリーが遊ぶ気満々になりだした頃、リゲルは無視したり。

↑って、リゲル、あなたは王様か!!

リゲルは一番この家では下っ端、ごまめ、よそ者、のはずが、
一番堂々としているようです。

お姉ちゃんは「いいやん、どこでもストレス感じずに生きていけて」と言ってくれ、

「そっかぁ、ほんまやな、動じひんし・・・」

でも、ちょっと待って!

ストレス感じてへんけど、周りにストレス与えてるんちゃう!?
嫌われないようにしないとね!

外で撮りました。

20060725091713.jpg


バディはリゲルが吠えようが眼中にないって感じ。

20060725091724.jpg


家の中でもバディがただちょっとこっちに顔を向けたりしただけで、

リゲル一人犬祭!「ワンワン!!」えらい吠えます。
メリーとバディが外に出たり、外から帰ってきたら
「お前ら誰だ!出ていけ!」と言わんばかりに吠えまくります・・・

↑リゲル、あなた王様か!?

リゲルとチェリーに「ガム」あげてみたら・・・

むむむ・・・やはり血のつながりなのか・・・それとも私がすんごく
「ガム泥棒」に見えるのか・・・同じように怒りはります

チェリー

悪い子です、このわっるい目つき、菅原文太も多分ビビるでしょう・・・。

リゲル

わかってたよ・・・やっぱりね・・・
そうするって思ってたもん!!

そういえばこないだ、ムツゴロウさんが犬のしつけみたいのを番組でやってた。
ダックスがおもちゃで遊んでて、取ろうとすると怒る・・・って。

ダックスって、特にそうなんでしょうか・・・。私が今まで飼ってきた犬(キャンディ、バディ)こんな歯むき出しにされた事なかったのに・・・。

キャンディは過去に一度だけ、食べ放題のお店でこっそり豚足を持ち帰り、それをあげたら相当美味しかったのか、取ろうとしたら「ウ~」と言われたけど、本当にそれ一回きり。

バディに関しては、吠えまくる、吠え癖満開やけど、ガルガル言ったり、怒ったりしたとこはみごとな位一度もないです。
温厚なのかなぁ、リゲルが吠えた時に、一回、「ワン!」と叱りつけてやってくださいよ~バディさん・・・・。

なのに、この二匹は・・・ダックスだからか・・・いやいや、しつけがいけなかったのか・・・。
COMMENT : 9
TrackBack : 0

不思議行動の宝石箱

今日は朝から晴れていましたが、今はまた雨です・・・。
全国でも雨の被害がたくさん報道されてますね・・・。

どうなってるんだ!日本!

おうちを撮ってみました。(蚊に刺されながら・・・)

P1020258.jpg

昨日の朝のテラスからの景色です。

そして、小さな小さなカエルちゃん発見!!

かなり小さいです!

20060724174740.jpg


ね??すんごい小さいでしょ。

こっちに来てからあまりリゲルを撮ってなかったので・・・

寝ている所を一枚。

P1020245.jpg


そうそう、おととい、私の足の上を「ムカデ」が歩きました・・・。

なんか、冷たい!と思って、でも気のせいかとも思いながら、お姉ちゃんに訴え、布団をペロンとめくってみたら・・・おりましたよ!ムカデが!

刺されなかったので、良かったです。え??噛まれなくって??
私は虫が苦手です・・・。

冷静に退治したお姉ちゃん、男前でかっこよかった!!

この前、チェリーの不思議行動をお届けしたので、今日はそれ以外の

ゆかいな仲間たちの不思議な行動を・・・

「続きを読む」でどうぞ。
COMMENT : 5
TrackBack : 0

晴れてたのに・・・

待望のおてんとさま♪だったのに・・・

私ったら・・・またカメラにおさめるの忘れました。

しかも今はまた雨です・・・。

今日はチェリーの不思議行動をどうぞ・・・

掃除機を始めるとなぜか・・・


なぜかハウスの中のハウスにお腰をフリフリ♪
な~ぜ~・・・

リゲルは二日間、「いい子ちゃん」で眠れなかったので、一緒に寝てたんですが、昨日はよっぽど疲れていたのか、すんなりいい子ちゃんして寝てくれました。

20060722161827.jpg


でも、朝も一番にプープー祭。

お客さんが来たら吠えるし、プープー鳴き続けて、迷惑になるだろう、と考え、下のログハウスで、私とリゲルでいい子ちゃんしてました。

リゲルだけやで、うるさく言ってるのは!!

今日の朝は、テラスでちびっ子二匹走りまわってました。
でもリゲルは以前ほど、乗り気じゃないらしい・・・
チェリーは遊びたくて飛び掛るのにね・・・

20060722161853.jpg


大きな子たちはおすましさん

20060722161841.jpg


また雨。結構降るみたいだから、テラスでの運動会は延期だね。

COMMENT : 14
TrackBack : 0

暴君リゲル

高知は今日も雨です・・・

リゲルはこの家に来てから、実はとってもわがままだと改めてわかりました。

・いつも一匹の生活だったので、チェリーと遊ぶよりおもちゃの方がいいらしい・・・。
・チェリーは一緒に遊びたくて挑発するのに、まるで無視。
・バディがちょっと動いただけで、恐ろしく吠える(しかも偉そう)
・私が丹精を込めて作ったおもちゃより、チェリーのおもちゃを破壊する方が楽しいらしい
・玄関のドアが開くと誰であろうが、一番に、一番偉そうに吠える


これは今まで私のしつけが間違っていたのでしょうか・・・。
遊んでほしくて飛び掛るチェリーがなんとも悲しげ・・・。

20060721150007.jpg


台所に向かってずっと尻尾をフリフリ・・・食い意地ちゃんの二匹

20060721150021.jpg


お店の掃除も終わり、営業開始です。
ダックス二匹は私と一緒に二階でおとなしくしていなきゃいけない。

大きい方の2ワンは・・・

20060721150033.jpg


テラスの横の小屋にいます。

お店の様子は・・・


こんな感じです。
今日は私は、ちょこっと雑巾がけお手伝いしました。
それだけ!?
はい・・・それだけです・・・。
COMMENT : 11
TrackBack : 0

雨です・・・結構な大雨です

「毎日 リゲル」あらため「ぷー・タロのゆかいな仲間たち」をしばらくお届けします!

こっちへ来たら、リゲルとチェリーがテラスを走りまわる姿を見るのが楽しみだったのに・・・雨すごいです。

20060720140314.jpg

これは家の中からの朝の景色。雨だけど、なかなか綺麗です。

昨日はメリーちゃん暗すぎて撮影できなかったので・・・改めて挑戦するも・・・黒い犬って難しい・・・

フラッシュ使って、やっと・・・

P1020118.jpg


あの小さな小さな可愛いメリーを想像していた方はビックリされたのでは!?

なかなか(女の子なのに)男らしい感じでしょ・・・

リゲルは偉そうにバディには先頭に立ち吠えまくるけど、メリーにはたじたじ・・・。

久しぶりのこの家で落ち着かないのか、昨晩は「いい子ちゃん」できませんでした。朝まで一緒に寝る事に。

チェリーはリゲルと遊ぶ気満々なのに、リゲルはいまいち乗り気でないらしくなかなか走りまわらなかった・・・。

は、激しい・・・。え?これ、楽しんでるんやろか・・・。
でも尻尾振ってるし・・・。

その後は・・・

20060720140305.jpg


そりゃ、疲れるわな~・・・。昨日は朝から殆ど昼寝もしてなかったし・・・。

普段家の中の音の中でしか生活してないリゲルには、ここは言ってみれば「騒音のかたまり?」下で、バディが寝返りうつのに対して吠えたり・・・。

バディがちょっと近づいてくると噛みつくような勢いで吠えまくる・・・

バディも一度「ガウ!」と怒ってもいいのに・・・

上の写真のようにお店(今日はお休み)の時は犬たちはこうして過ごしてます。チェリーは・・・

20060720140257.jpg


なぜか階段の途中。落ち着くのかなぁ・・・。

リゲルも早く落ち着く場所探さないとね!!

COMMENT : 12
TrackBack : 0

到着~!!

昨日、たくさんコメントいただいて皆さんありがとうございました。

昨晩は早々と、パソコンの接続を旦那様がはずして高知へ持っていけるようにしてくれていたので、返事もかけず、みなさんの所へお邪魔することもできませんでした・・・

すみません。

コメントくれた方々ありがとうございました!

こちらへ近づくほど、どんどん雨ひどくなりましたが、無事到着しました!

案の定、犬祭しかも、リゲルが率先して吠えるし・・・。

今は別人、いや別犬のように眠ってます。それもそのはず!

来る途中、5時間半ほとんど、寝ることをせず、プープー祭でしたから!

そりゃ、疲れて寝るわ!

チェリーちゃん

P1020073.jpg


ちょっと太ってました。リゲルといっぱい遊んでやせなくちゃね!

バディ君(ばっちゃん)

P1020084.jpg


元気、元気!あれ以来発作もないようで・・・今日も元気に吠えまくりでした。

もう一匹、メリーちゃんがいるのですが・・・黒いのでなかなか写らないし、マイペースなので、床を舐めるのが忙しく、カメラどころじゃないらしいです。

動画は・・・大阪は「光」でしたが、ここは「ADSL」です。
いまいち違いはわかりません。

リゲル&チェリー

どっちがどっちかわかるかな??色の濃い方がリゲルです。

バディ君

今日は疲れました~!!
・・・まぁ、私は運転をしたわけでもなく、横でしゃべり続け、リゲルを怒り続けてただけですが・・・。

また明日から、高知での生活色々報告していきます!

昨日のコメントくださった方々、本当にありがとうございました!
お返事できなくってごめんなさい!
COMMENT : 8
TrackBack : 0

荷造り~

出発の日がとうとう明日にせまって来ているというのに・・・

私は生理痛でダウン・・・

荷造り、いっこうに進みません!!
お姉ちゃんは今大阪へむかって運転中です。
こっちに着いたらお疲れだろうけど、手伝ってもらおうっと・・・。

明日の今頃はもう高知かな・・・。

昨日からリゲルは旦那様から離れません・・・。

暑くなってから冷たい床を求め、ポツーンと寝ている事が多いのに
明日からしばらく会えないの、わかってるのかなぁ・・・

P1020047.jpg


気が付くと横にピトッと・・・。

P1020046.jpg


しばらく会えないから、今日はいっぱい甘えなくちゃね・・・
でも、きっと今日はお姉ちゃんに会えるから嬉しくってきっと旦那様の存在を忘れるような気がする・・・

そういう所だけなぁんか、まぬけなリゲル。

今日は私の足の間で・・・私、足おっぴろげて・・・お母さんごめんなさい。
P1020057.jpg


明日からはこんな優雅に寝てる暇ないよ~リゲル!

厳しい犬社会が待ってるぞ!

昨日は特別に旦那様のデザート「冷凍マンゴー」をひとつ。
リゲルにたまにこっそり私があげてるので、リゲル、これには目がない。
待ちきれなかったね・・・

「よし」言うてないのに!
COMMENT : 9
TrackBack : 0

若者

週末・・・体調崩していたわけでなく・・・

わたくし、若者のように遊びまくっておりました!

まずは土曜日・・・

旦那様はお仕事・・・鼻血を出しつつ、洗濯やら、家事を頑張ってました。旦那様はお仕事⇒飲み会⇒帰ってくるかも不明。

ぐずやま夫妻が私のブログの「写真の合成」を教えに来てくれました

そして、「晩御飯どうするの?」と聞かれ、「何も考えてない」
と答えると、嬉しいお誘いが!

「そうめんやけど、うち食べにくるか?」

「行く!」と即答。
そして旦那様の妹にリゲルをお願いして、いざぐずやま家に・・・

P1020035.jpg


相変わらず、モデルルームのように綺麗なお家。
うちとは偉い違い!aopu家ではそうめん⇒ボールのまま食べる、これ、しきたり・・・。

P1020034.jpg


美味しかった~!!

「おだし」が特別!ぐずやま奥さまのお母さんの手作り。
「えびじゃこ」で作ったおだしで頂きました。一度こんな美味しいだしで食べるとaopu家でのボールのまま出てくるそうめんはきっと味気なさすぎになるなぁ・・・。

話が弾み、っていうか私がしゃべりすぎ??長居してしまいました・・・。居心地いいんだも~ん!

そしたら、さらに別の友達Yさんが来る、そして帰り私を送ってくれると言う。そしてYさんと合流。

そしたら、さらに別の友達Mさんが枚方市駅で待っていると言う。
そして合流。

そして家に送ってもらい、この時点で夜中。

妹はうちで、リゲルの相手をしてくれてました。(夜中までごめんね)
友達は旦那様の友達なので、妹も知ってるから一緒におしゃべり・・・

そうしているうちにご機嫌な旦那様タクシーで帰宅

私がぐずやまさん宅にお邪魔していたことも何にも知らない旦那様は

「オレだけはみ子やんけ~」とすねてました。

結局朝の4時頃までしゃべってました。

こんなん若者やん!

でも楽しかった~!!

そして日曜日は・・・

私の友達がお昼すぎに来てくれました!
またまた誕生日のプレゼントいただきました!

P1020036.jpg


美味しかった~!!いつもありがとうね!

そして

P1020042.jpg


このスリッパ!!

前日、ぐずやまさん宅で、「これいいねん!」と見せてもらってはかせてもらって、「いいな~」とちょうど話をしていた物!!

なんてタイムリーな!!

めちゃくちゃ嬉しい!!ありがとう!!

まだまだ私の若者っぷりは終わってません!

興味のある方は続きを読む、でどうぞ~!
COMMENT : 10
TrackBack : 0

鼻血!

え~昨日自慢話を載せてしまい、その後、旦那様に読まれ・・・

こんなんただのアホ丸出しのバカ夫婦やんけ~!

とお叱りを受けました。
そんな旦那様は今日はお仕事&飲み会、帰ってくるかわかりません。

なぜかお洒落をしてでかけました・・・。

今日は、今日も!暑いです!でも晴れてるし、高知行く前にできる事やってしまわなくては!!と

布団を干し、
ベッドカバーの洗濯
タオルケットの洗濯
普通の洗濯
部屋の掃除←えっ?高知行きと関係なし!

等々していると・・・私・・・

鼻血を出してしまいました

あの、独特のツーとたれる感じ、鼻水とは一味ちがった感じ。

久々でした。

思わず鼻にティッシュを押し込み、写真を撮り写メで旦那様に送信!

100年の恋も冷めるで・・・

鼻血はしばらくすると止まりました!

ところで、以前「感謝の気持ち」大切だよとお話してくれた岐阜のおばあちゃんから手紙が届きました。
ありがたい、ありがたい

!?これ久しぶりにみたぞ!!

P1020021.jpg


カセットテープじゃないですか!!実は前電話で話をしていた中で今おばあちゃんが趣味でやってる、「御詠歌」というものの話をしてもらってました。

独特の音程、鈴を持って詠う?私は聞いたことないんですが、大会とかもあるらしいです。

その詩はそれ自体がありがたい内容で素晴らしいから送ってあげるよ、という話で、送られてきたのが、このカセットテープ

残念ながら家にはカセットテープを聞く手段がありません!
高知に持って行って聞こうと思います。

それにしても写真ではわかりにくいですが、音譜、のような記号が横に書いてあるんです、私からすれば

暗号!?としか思えないほど意味不明。

いちおう私はエレクトーンを習った経験もあり、楽譜は読めます。
でもこれは解読困難、これが読めるおばあちゃん、尊敬・・・。

まごころに生きる   作詞・作曲 南こうせつ(抜粋)
広がる海ははてしなく  全ての命はぐくむよ
人の心もおおらかに  互いを敬い信じ合おう
ほほえみひとつ涙ひとつ  出逢いも別れも抱きしめて
生きてる今を愛して行こう


なんてのがありました。
確かに・・・なかなか超越した感じ。

おばあちゃんありがとう!また手紙返事書きます!

リゲルも今日は暑そうです!!

P1020031.jpg


冷たい床を求め・・・

P1020032.jpg


そうそう、昨日のタオル、とっても嬉しいらしいです。

でもこのタオルでは「一人遊び」はないらしい

相手しないとダメなんだよね

目が合うと尻尾フリフリ・・・。

しばってくくりめとかを作らないと破壊はしないのか!?
今の所、すみっこが若干汚れているものの、まだタオルです。
COMMENT : 6
TrackBack : 0

運命!?

幸せ者のぞろ目のaopuの誕生日はまだ終わってませんでした!

ありがとう!

20060714164447.jpg


これ、めちゃくちゃ美味しかった
「ケーキもう食べてると思ったからあっさりめにした」との事。

激ウマでした。食感が最高!フワッフワのチーズケーキでした!

さらに・・・

P1020020.jpg


洋服まで!!ありがとうね~

春以降服一枚も買っていなかった私には、とってもありがたいです!

実は、来週18日(だったかな)からわたくし、

しばらく高知へ家出します

と、家出というのは冗談ですが、しばらく高知へ行ってきます。
リゲルと二人。

去年退院して以来、吐き気との闘い、パルス療法、プレドニン服用の副作用の激太りもどこへやら・・・

今はちょっとガリガリ??ってかやつれ気味??

今はしんどいと昼間自分のご飯用意するのもしんどくてもう食べない。
晩御飯も作れない・・・など旦那様にも迷惑がかかるし・・・。
高知の実家なら、お母さんが何かしら出してくれるので。

生活リズムを整えに!!きちんと3食食べ、晩キチンと寝る!

こうすれば、後々旦那様のために「普通のお嫁さん」できるようになりそうだし・・・ってことで・・・。

旦那様とはしばらく遠距離で・・・
旦那様のお友達!うちの旦那様をヨロシクお願いしますぅ!

元気になって戻ってきますからぁぁぁ!

ブログは高知から更新する予定です。
高知のワンコ達、犬社会でのリゲル、近日公開予定です!!

今日のリゲルは・・・
続きを読む でどうぞ!
COMMENT : 16
TrackBack : 0

感激!

昨日33歳を迎えた私に数々のお祝いのお言葉くれた皆さんに感謝です!

女は30代から、なんて素敵なお言葉や。
こんな私に、「沢山の幸せが降ってきますように・・・」等々。

ありがとうございました

aopu感激!!←ヒデキ感激からきてます。古っ!!

おまけ・・・こんな人からもお祝い・・・?
川島教授?だったっけ??ありがとうさん。
自慢ですが、脳を鍛えるトレーニング、現在22歳です!
なかなかじゃん?最高20歳までいきました。

と言っても最近はテトリスみたいなこのゲームについてる「細菌撲滅」ってのしかやってません。

昨日は旦那様の妹がGREGORY COLLETのケーキを買ってきてくれました!

ありがとう!妹!

P1010979.jpg


とっても大人な味の美味しい美味しいケーキでした!

いつもいつもありがとう

そして、今日さらに!!嬉しいプレゼントが届きました!

ありがとう!Aちゃん!

P1010988.jpg


すんごくすんごく可愛い照明?ライト?が届きました~!
可愛いでしょ??ちょっと暗くてわかりにくすぎたかな~。
手前のろうそく、キャンドル?は「HAPPY BIRTHDAY]の字に一本一本なってます。
火をつけるのもったいな~い!

Aちゃんは今年の9月に結婚します。
Aちゃんもこないだ誕生日迎えたばかり・・・といっても私より7歳も若い・・・

えっ!!!!!!7歳!?今改めて驚いた~!!

いつも会う度、可哀想に、私に若さを吸い取られてます・・・。

とっても可愛くって、aopu夫妻は出会った頃から、メロメロそんなAちゃんの花嫁姿・・・

絶対素敵~!楽しみ~!




だいぶ前に回していただいたキャラバトンというのに挑戦してみたいと思います。

興味のある方は 続きを読む でどうぞ!
COMMENT : 14
TrackBack : 0

お恥ずかしい・・・

お恥ずかしい話ですが・・・私、今日33歳になりました!!

ハッピバーズディ、トゥミ~ハッピバースディ、トゥミ~ハッピバースディディアわたし~ハッピバースディトゥミ~

ハッピ~言ってる場合ちゃうで!私!

33歳世で言う立派なオバちゃんやで。
そこいらの子供は間違いなく私を見て「オバちゃん」言うで・・・。

20060712154103.jpg


えぇ、えぇ、33歳ですとも~。あなたの飼い主は33歳ですよ!

めでたい歳ではないものの、誰からも祝福されないとこれまた
なんとなく寂しいものです。

でも私は恵まれています!0時ピッタリにおめでとうメールをくれたぐずやま奥さま。

こないだ来てくれたときにいただきました~!

20060712154114.jpg


早速使わせていただいてます!ありがとう!

そして高知の家族からも!!

20060712154124.jpg


他にもメールをもらったり・・・幸せ者だぁぁぁ!!私・・・。

今日7月12日はどんな日か・・・(なるトモ調べ)
・渡辺美里
・サスペンスの女王、片平なぎさ
・中村玉緒
・京唄子
が今日誕生日の芸能人だそう。。。

起こったニュースは(なるトモ調べ)
・3年前、諸星和己がソロコンサートやった(全く興味なし!)
・1999年ミッチーがサッチーを訴えた日(全く興味なし!)
・もののけ姫公開(みたけど、難しすぎた)
・1987年ビートたけし活動再開(全く興味なし!)

だそうです。ど~だっていい事ばっかじゃん!!

せっかくの誕生日、とはいえお祝いする歳でもないので、今日は特別何かあるわけでもありません。

そんな今日誕生日の私は、ほぼ1日をかけ

空気清浄機の洗浄をしてました。

うちには2台あるんですが・・・何を思ったか、ほぼ解体しての洗浄。
かなりサッパリ、スッキリしたものの・・・

何やってんだか・・・って感じです。


写真に噴出しつけるの、すこ~し、慣れてきたかも・・・。

20060712154132.jpg


フフフなかなか楽しいやんこれ
よ~し!今度は合成頑張るぞ!!

今日は晩御飯何しようかな・・・自分の誕生日に自分の好きな物を自分で作って・・・なんだかな~

↑って主婦はそれが当たり前なんですよ!私!
COMMENT : 17
TrackBack : 0

疲れた~!!

明日でぞろ目を迎えるわたくし、パソコンと格闘しておりました。

パソコンできます!なんて決して言えない・・・

IT??何それ??あ~そうさ、私はポケベルの時代の人間さっ!!
携帯??最初買った携帯6万とかする時代やったさ!
ちょっと携帯で話すだけで、膨大な料金請求されてた時代さっ!!

デジカメもうまく使いこなせないし、当然パソコンも・・・。


写真に文字を入れるのに、この私、何時間費やすの!?


リンクさせてもらっているCYOBIさんのブログはいつも凝っていて、とっても楽しい写真やらが一杯
私も~!と友達にPHOTOSHOPをインストールしてもらい・・・
(↑そもそも私、インストールって意味すら理解できてない!?)

でも使いこなせへん!!

ちゃんと教えてもらったのに、噴出しは違う形に変形させたくてもできないし・・・とにかく難しい!!

でも二枚だけですが。。。頑張りました~。

昨日の晩御飯

20060711150732.jpg


さばの味噌煮です。もうじき結婚して丸8年になろうとする嫁が和食の基本の鯖の味噌煮、初挑戦です。

そもそも私のお母さん&お姉ちゃんは鯖アレルギーなので、勝手に私もそうだと思い込んでました。

だから言ってみれば「食わず嫌い?」だったわけで・・・

入院している時、最初私の病気はアレルギーが原因かも、という話で。
だからものすごい量のアレルギー検査をしました。

ついでに鯖も・・・と調べてもらった結果。

全く問題なかった!鯖に関しては。

悲しいお知らせですが、ちなみに犬はアレルギー反応出てました・・・

で、旦那様は鯖が好き!だし私も食べれるし、と思ってたら、細木数子の番組で鯖嫌いもビックリ!ってやっていたので、挑戦!!

同じく細木さんの・・・

20060711150719.jpg


別に私は細木大先生!と崇拝しているわけではありません。
でもテレビで紹介させるレシピは結構おおざっぱで簡単。
なので、私にもできるんちゃう?という気持ちから・・・。

テレビでは「メモのご用意を!」とか言ってたけど、HPででも詳しく載ってるやろうとボーっと見てました。でも!レシピ(詳しい)のは載ってない、ってか、見つけられなかった。
だから特に、こんにゃくのほうは適当・・・。

でもどちらも旦那様美味しい美味しいと喜んでくれました!!

今日は、このたった二枚の文字入れですっかり疲れてしまった私。

リゲルもちょっと不満顔??

P1010960.jpg


そうそう、週末にはカバンをひとつ作ってみました。
麻ひもで・・・もう二度と作るか!と言ってたものの考えてみれば
麻のバックこれで5個目だ・・・なんだ、私結構好きなんやん!

P1010939.jpg


何かに使うかなぁ。と随分前に買ってた皮の持ち手を使ってみました。
なかなか可愛いかなぁ??

今日の動画は・・・新たな試み??
興味ある方は続きを読む。でどうぞ!
COMMENT : 10
TrackBack : 0

お久しぶりです

週末は・・・特に体調が悪かったわけではなく・・・

サボっておりました・・・私。

私が更新しない=体調崩してる・・・と思って心配してくださった皆さんすみません。。。私は元気です!

週末は旦那様がお休みなので、お出かけする事が多く・・・って理由ではありません。

旦那様がお休みなので、私の話を聞かせる・・・というのに忙しく(旦那様はたまったもんじゃないですね)
ついついブログお休みしてしまいました。

平日はリゲルと私殆ど二人の時間なので、リゲルのストーカーのように写真撮ったりしてるんですが、週末は旦那様のストーカーになりすまします。
リゲルも旦那様に相手してもらうのに必死なのです。

旦那様はお疲れなのに、モテモテで大変だ~

昨日はリゲル、散髪←言い方が古い!もとい、トリミングに。

普段は、

耳掃除
爪きり
肛門線絞り
ひげカット
足裏カット
シャンプー

といった感じでカットは何もしないでくださいとお願いしてます。
なんでって、旦那様が嫌がるから・・・

P1010940.jpg

↑この部分ですね・・・旦那様が嫌がるのは。
お腹まわりをカットしてもらうとおちんちんが丸見えで歩くたびに気になってしょうがない!ということでいつもはカットはひげと足裏のみだったのですが、今回はだし。思い切って切ってもらって!とお願いした。

P1010943.jpg


サッパリ。

P1010942.jpg


わかりにくいですが、胸毛もちょっとカット。

P1010941.jpg


サッパリ。といっても普段から綺麗にカットされてるかたから見れば、どこも変わってないじゃん!って感じかも・・・。

「サマーカットしてください!」

と、までは勇気がなく

「地面にあたりそうな長い所は切ってください」

と。

土曜日、いつものように捜索隊と遊んでました。
ありきたりな場所に隠してもすぐばれるので、私のスウェットのおしりの部分に隠してました。
そして電話がかかってきたので、ソファに座ってしばらく話をしてました。

どうやらその長電話中にエキスがソファにうつってしまったのか!?

電話が終わった後に・・・なんか怖い行動
後から上に書いたような経緯でこの行動になったのね、と理解できたけど、最初はやっぱりリゲルには 何か が見えるのかとちょっと、いやだいぶ怖かった。

不思議行動でした。



昨日はぐずやま夫妻が遊びに来てくれました!!
リゲルの大好きな人達
ずーっと遊んでくれてずーっと触ってくれて大満足だったね~!!

旦那様も楽しそうで良かった!もちろん私もすんごく楽しかったです!

また遊ぼうね~!!
COMMENT : 8
TrackBack : 0

ウトウト・・・

今日もリゲルさんは元気です!
P1010890.jpg


私は相変わらずの頭痛で・・・ホットタオルをしてみたり、冷やしてみたり・・・

新番組、始まりましたね~。まだ全部始まってないけど、私は初回はとりあえず見る派です。←どんな派だ!?

前回もそれほど、見逃してはならん!というようなドラマがなく、今回に期待してます、テレビっ子としては・・・

ナニーは見逃せないけど・・・

ケーブルテレビ、BSテレビが見れる方は、ご存知でしょうか?

LOST

ケーブルではAXNが独占とかって始まって、今はBSでも始まりましたね。

かなりはまりました!!

ツタヤでもレンタル開始したとか、テリー伊藤が宣伝してました。

でも、恐ろしいのがアメリカドラマの適当さ??

アメリカはチャンネルの数がすんごく多くて視聴率がいいか悪いかで、番組が続くか終わるか決まってしまうとか?

このLOSTにしても、24みたく24見たら完結するならいいけど、
今のところ、まったく

先が見えない!

どうしよ、ビバリーヒルズ高校白書、ビバリーヒルズ青春白書みたく
10年とかやったら・・・途中で飽きてしまうかも・・・。

私は昔っから海外ドラマ好きでした。
・ハート&ハート(たしかこんな題だったと・・・)
・ファミリータイズ
・こちらブルームーン探偵社
・スタートレック
・ツインピークス
・ビバヒル
・24
・シックスフィートアンダー
・ザ・ホワイトハウスなどなど


↑いや~なんかすんごいオタクみたい!私!キモイ!

シーズン○○とかって、すさまじく長くならない事を祈ろう。

ビバヒルにもかなりはまってましたが、今週土曜日から今全米で大人気ドラマ←ほんまか??
のThe OCというのが始まるみたいですね。

とりあえず第一回は見てみます!




うとうとするリゲルさんです


私の足の間でうとうとするとは・・・こんな所で熟睡できるのか??
うとうとしてはカクッとなってまた起きて、の繰り返し。
で、自分でも落ち着かないと気づいたみたい。

しっかり寝てます

P1010924.jpg


COMMENT : 13
TrackBack : 0

竜巻襲来!!

昨日いつものことながらボーっとテレビを見てたら
竜巻が発生しましたってニュース。

「ふ~ん、そうなんや~」

香美市・・・ん!?香美市!!!

私の実家があるところは香美市なんです!!

でも昼間普通にメールでやり取りしてて、竜巻のたの字も言ってなかったから・・・無事なのは間違いないけど??

晩になってからお姉ちゃんから電話があった。

姉「聞いて~!竜巻あってん!!」

私「見た見た~!ニュースでやってたけど、近かったん?」

などと話をしてた。

でも近かったらしい!!

怖い話やわ・・・。
朝の4時半頃、物凄い轟音で起きた家族。
地震か!と思わせるような地響き。
轟音は今まで聞いた事ないすさまじい音やったらしい。
その後、横なぶりの豪雨!もう真横から叩きつけるように降ってきたらしい。

竜巻見たの?って聞いたけど、朝の4時半、当然外は真っ暗。

見えるはずないよな~私も興奮気味だったので、おばかな質問。

ニュースでは結構大変な被害だってやってた。そのニュースの場所も近い場所だったらしい。

無事でよかったよ~。「3匹の子豚」の物語通りなら間違いなく吹っ飛んでたよね、

だって家はログハウスだから

でも無事で何よりでした!!



捜索隊長リゲル殿!!

もともと猟犬の血が騒ぐのか!?
リゲルの大好きな遊びをしてみました!



必死です・・・カメラぶれぶれ、酔わないようにお気をつけを~
本当はソファの背もたれの裏に隠してるんです。


聞こえてるかなぁ。鼻息すごいんですよ!!



もう、バッラバラ・・・だから・・・

融合体作ることに!!この汚いのをすべて中に入れてやろうとひらめいた!!

融合体

P1010911.jpg



作ってる時からオレの物になるんだろ??って感じで見てきます。私の足の間に顔突っ込んできて確認。。。

P1010905.jpg


顔はつけるのやめました・・・っていうかつけるまでリゲルが待ちきれないと・・・。一代目やらを押し込んでるのを見た時から興奮状態!!
COMMENT : 13
TrackBack : 0

アッと言う間・・・

今日は朝からすごいでも昼前くらいからに・・・

ということで急いで洗濯、掃除←掃除は雨でもできるよなぁ。

朝は結構涼しいかな?と思ったのに、やっぱりムシムシ・・・エアコンつけてしもうた~旦那様ごめんなさい!

それにしても、世の頭痛に悩むみなさん!!

なんとかならんのですかね~!この頭痛!!

この「ツボ」押したら、あ~らビックリ、とか・・・。

私が頭痛と闘っている間、リゲルは「二代目」と闘ってました。

アッという間にこれかい!!



これは昨日の晩・・・今日はもう見るも無残な状態に・・・

ハカイダーか!!君は!!

で、とうの本人ハカイダーは・・・

P1010896.jpg


あくびかいな!!



今日は私の実家のお母さん&お姉ちゃんは「お遍路さん」に行ってます。
月に一回のペースで行ってます。バスツアーで愛媛だったり、泊まりだったり、車だったり・・・

私の病気がよくなりますように・・・って行ってくれてる

こんなことしてくれるのは家族だけですよね~、しかも逆の立場だったら、自分はそこまでできるんだろうか・・・

今日もまたまた感謝です
COMMENT : 8
TrackBack : 0

感謝の気持ち

リゲル・・・定位置に。

やっと和室への執着心も落ち着きやっといつものリゲルに戻ってくれました。

そして定位置に・・・

P1010888.jpg


これ、黄色いの私です。私とソファの間に挟まってます。

昨日はおもちゃで遊んであげました。


旦那様は私とリゲルにあまり興味がないらしく、これも
「撮って、撮って~!!」と頼んで撮ってもらいました。

そしてもうひとつの動画は

な、なんと!!スーパーナニーです!!

私も見てます!って方がいなくて・・・寂しくて(?)思わず、テレビ画面を撮ってしまった私・・・。
え??これって違法かな??

いやいや、私はこの番組を世に広めようと頑張ってる広告塔なのです!!
感謝こそされ、まさか訴えられることはないやろう・・・。
私達が最初に見た衝撃映像ほどの子供ではないものの、なかなか曲者・・・。
奇声、ハンパじゃなかった、昨日も・・・。



感謝の気持ち

今朝、岐阜のおばあちゃん(母方の祖母)から荷物が送ってきました。
心のこもった手紙つき。
そして返事書こう!(私は手紙を書くのが好き)と思い書いていると
電話が鳴り・・・そのおばあちゃんからでした。

50分くらいしゃべっちゃいました。
よく考えてみると、おばあちゃんと二人こんなにじっくり話をした事ってなかったかも。

おばあちゃん、もう81歳だったんだ・・・そりゃ私もオバサンになるはずやわ。

たくさんの考えさせられる話満載の時間だった。

とにかく感謝の気持ちを大事にする

「ありがとう」って何度言っても言いすぎって事は絶対ないんだから、朝起きたら、感謝。夜寝る前に、感謝。
不満ばっかり言ってたらいい事なんておこらない、感謝感謝してたら、その気持ちが表情にも出てきて周りの人まで柔らかい表情になるかもしれないよ。

なるほど・・・本当にそうだね。

誰にだって、絶対ご先祖様はいるはずなんだから、ご先祖様にも感謝を忘れちゃいけない

どんな人との出会いも宿命だから、文句ばっかり言わないで相手を敬いなさい。
う~ん、なかなか難しいね~。

喧嘩も「負けるが勝ち」

喧嘩してお互い罵り合っても憎しみしか沸いてこない、なら自分が折れて、「ごめんね」と言ってあげれたらいい事だ。

う~ん、ここまでできたらすごいぞ~!!

人を変える事なんてできるもんじゃない、なら自分がこうなったら幸せになれるんじゃないかって考えて自分がそうなりなさい
確かに・・・人を変えるなんてできないもんね。

人に対して感謝する気持ち、優しい気持ち、笑顔で接しているときっと相手も自分といるとき優しい顔に変わってくる。
全く、その通りです。

もっともっと心に響く内容だったのに、うまく書けません。
すみません・・・。

でも、感謝の気持ち、大事にしないと・・・。と強く思いました。

私達夫婦は結構「ありがとう」って言い合う方です。
私がフルタイムで働いていた頃は
「私だって働いてるのに、なんでわたしばっかり・・・・・」と不満ばっかり言っていたように思います。
辞めてから、私達のために頑張って働いてくれて「ありがとう」
と素直に思うようになりました。
旦那様も私の作るしょうもないご飯にも「作ってくれてありがとう」
と必ず言ってくれます。
そういうお互いを思いやり、感謝する気持ち、大事にしないといけないですね。

私もゲームばっかりしてる旦那様のイメージが強すぎて・・・でもまた気持ち新たに感謝しよう!!

ブログを初めてからもたくさんの方々に感謝してます。
ブログしてなかったら絶対知り合いにならなかった方々に出会えて、共感したり、励ましてもらったり・・・←殆どがはげまされっぱなしです。

みなさんにも感謝してます!!

そして旦那様いつもありがとう!!
by aopu & リゲル
COMMENT : 12
TrackBack : 0

蒸し暑い~!!

蒸し蒸し・・・ジトジト・・・嫌な感じですね~。

週末はグッタリ・・・ちょっとブログお休みしてました。

私が吐き気止めの「アネロン」飲み初めてからかれこれ・・・えっ!!

9ヶ月!?と改めて数えるとゾッとしちゃって、凹みました。

まぁ、それはさておき・・・リゲルはあれからも和室に対する執着心はそりゃぁもうすごいもので・・・

スーパーナニーを見習いつつ「おしおきコーナー」っていうか和室に逆に閉じ込めてみました。

「そんなに行きたいならそっちにいなさい!」

P1010856.jpg


めっさ見てる~!!!ククク!!
これは和室に閉じ込められてるんです。リビングから撮りました。
これを3回ほど繰り返していると次また和室を見て鳴いた時和室の戸をあけても入っていかなくなった!

大成功!!

土曜日は旦那様のお母さんと妹が来てくれた。

妹がまたパンを焼いて持ってきてくれました

P1010860.jpg


美味しかった~ありがとう!!
生地にコーヒーを練りこんでいるらしい。ちぎって中を見ると昔なつかしの「黒糖パン」のよう。でも食べると黒糖の味じゃなくほんのりコーヒーの苦味。それとチョコチップ。

モカ??なのかな。
かなり柔らかかったし、美味しかったです。


ワンダーの威力を見せたくなりお披露目をした。で、かなりハァハァお疲れになったようなので取り上げてしまったら今度はワンダーに対して「プープー」が始まった・・・

はぁ・・・最近この執着心のせいでリゲル自身、ほとんど昼寝をしてなかった。伏せしながらちょっとウトウトしたりはするけど。

もうあっぱれ・・・私も調子が良くなかったし、リゲルは破壊王なので、ワンダーを好きなだけ与えてもボロボロにされるし・・・

で、新たなおもちゃ・・・

P1010818.jpg


もうすんごい食いつき!!あれだけほしくてたまらなかったはずの虹色の方は・・・ほったらかしもう魅力なくなったらしい。
破壊の威力がすごいので目と口をつけてかわいくしたらリゲルも可哀想になって破壊しないのじゃないか!?って考えから・・・

でも、んなわけない!!

当然そんなこと理解できる訳もなく目とかはさらに飛び出してて「噛み甲斐」があるのかそこめがけて・・・。


「どうぞ」って言ってるのに、何をためらっているのか、でました「プープー祭」
この動画を撮った、ちょっと後にもう偉いことなってました。

だから二代目、三代目のおもちゃさん作っておきました。

P1010858.jpg


一代目はもう見る影ないくらいの破損状態・・・そろそろ二代目の出番かな。

でもこれ何代目まで作り続けるのやろう・・・私。



フィラリアのチュアブル・・・先月は動画、撮り損ねたので、昨日は忘れずに撮りました!!

ヨダレの量ハンパじゃないっす
COMMENT : 12
TrackBack : 0

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
