This Archive : 2006年08月


これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました


CATEGORY : スポンサー広告 |

夏が終わった~

皆さん、世間で言う所の夏休み最後の週末どうお過ごしでしたか??

私は「夢人島フェス」行って、無事帰ってきました~!!

今日はその長~い長~い一日の報告をしたいと思います・・・。

長いし、「文句多い」と思います・・・。興味のある方読んで行ってください!

まずは朝

駐車場は朝の6時から開いているらしく、シャトルバスも9時から走行しているらしい・・・でも私の体力は多分そう長くは続かないだろうということで

8時出発!途中、渋滞に何度もはまりながら・・・結構時間かかりました・・・三ヶ日I.C.に到着したのが12時・・・。

駐車場までは渋滞もなく順調に。で、駐車しました・・・。

地獄の始まり

ここから、会場まではシャトルバスでしか行けません。後で思ったけど「軽い軟禁状態?」です。
シャトルバス乗り場・・・・・・・・・・遠い!!

20060828123403.jpg


今思えば、三ヶ日I.C.の看板が見えた時が3人のテンション一番高かったかも・・・(私達姉妹は福山さん登場でピークでしたが・・・)

バス乗り場までかなり歩いて、乗り場ですごい行列・・・この時、3人すでに無口・・・。かなりの体力をこの時点で奪われてました・・・。

やっとバスに乗って会場へ!!


20060828123423.jpg


↑わかりますかね~・・・赤いやじるしのとおり進まなくてはいけないんです。私達のブロックはステージを正面に左端の一番前・・・

そう、一番遠いところ!

やっと入場ゲート・・・

20060828123437.jpg


「写真とらなくていいんか?」との旦那様の声にも反応できないくらいしんどい!!フラフラになりながら、やっとのことで一枚だけ撮りました。

でも、これ、入場ゲートですから!!ここからライブエリア、しかも一番左の一番前のブロック!!

入場ゲートからブロックまでまた同じ位の距離を歩いたのでしょうか・・・
無言のまま三人で歩き続けました・・・ライブエリアじゃない所で待機しておいて福山さんの時だけ・・・なんて言ってましたが、

そんな体力残ってない!!

今ライブエリアに行かなかったら、二度と辿りつけない気すらしたので、とりあえずブロックへ・・・。途中たくさんのお店が並んでましたが、店以上に人が並びすぎ!!
ライブエリアに到着・・・この時点で時間2時40分

どれだけ広いねん!ってか広すぎ!!歩かせすぎ!!

フラッフラになりながらレジャーシートで場所を確保・・・幸い、少し風が吹いていたのでジーっとしてたらこの場で耐えれるかも・・・

っていうかもう動けない・・・

旦那様が「食べ物と飲み物買ってきたるわ~オレはビールを飲んでくる」とグッタリしながら眉間に怒り皺を寄せながら言いました。飲酒はライブエリアではダメなんです。
飲み物も持ってたけど、ホットになってるし・・・

お姉ちゃんは「グッズを見てくる」
私は・・・もうダウン寸前・・・人には酔うし、頭は痛い!!

しばらくたっても誰も戻ってきません・・・
旦那様からメールが「物買うのに1時間以上かかるわ」と・・・

一人で日焼け止めを塗りなおししていたら物凄い視線を・・・
私達のレジャーシートのすぐ横にどう見ても一人で来てる、太った男の人が半笑いでめっちゃこっち見てるし!!怖い!誰か早く帰ってきて~!!と怯えてると・・・

ライブ始まっちゃった!!

桑田桂祐登場しちゃった・・・みんなスタンディング・・・私一人体操座り・・・すみません桑田さん・・・立つ元気なかったです・・・。

そしてBEGIN登場!!・・・とこの頃やっと旦那様とお姉ちゃん帰ってきました。

旦那様、かなりの疲労困憊・・・
お酒はライブ会場内で禁止されているから当然ライブエリアの外に行かないと行けません。
やっと外に出れたと思ったら店に並ぶ長蛇の列、やっと、やっと順番が来てビール買ったらコップの3分の2以上「泡」で3センチ位しかビール入ってなかったらしいです。そしてうなぎで有名な浜名湖なのに、ホットドッグを買い、ちょっとした日陰に一人座って食べたそうです。
その時心の中で何度も「勘弁してくれや」と言っていたそうです、ひょっとしたら声に出てたかも知れん、と言ってました。冷たい飲み物と私達姉妹におにぎりを買ってきてくれました。私は無理やりお腹に入れましたが、お姉ちゃんは全く食欲ないと言って食べれなかったです。


お姉ちゃんは、せっかく来たから、何かグッズ買ってくるわ、とフラフラになりながら行きました。
行ったはいいけど、殆どのグッズが品切れ・・・しかもそれぞれのアーティストごとにブースが違うのでまた行列に、並んで・・・
戻ってきたときやっぱり疲労困憊・・・。
私にもグッズを買ってくれました・・・。


P1020854.jpg


ライブ開始!!

20060828123453.jpg


周りはスタンディングの中、私と旦那様だけ「体操座り」。旦那様、多分この時も「勘弁してくれや」とつぶやいていたことでしょう・・・。

BEGIN良かったです、とっても。心に響く歌声で・・・。意外にトーク面白い!!
旦那様もこの歌声で少しずつ癒されてきて感動してました。

福山さん以外のアーティストの方々には申し訳ない気持ちでいっぱいですが、「福山さんに会いにきた」のが目的なので、他のアーティストの時は最初と最後だけ立って後は座って聞いてました・・・。

周りが皆立っていると影になってなかなか涼しくて助かりました。
隣では旦那様がずっとうちわで扇いでくれてました・・・。

ドラゴンアッシュ登場!
若者たちが飛びまくってました。私達はでっかいステージの左はしだったんですが、舞台に道ができていて端っこの方までみんな来てくれるんです。すぐ近くで見れました!
ドラゴンアッシュの一人も近くに来てました・・・誰か知らないけど・・・

まだまだ続きます!地獄の報告書!!
COMMENT : 12
TrackBack : 0

大ピンチ!!

とうとう明日、福山さんに会いに行くというのに・・・

ピンチです!!

ここ何日か、ずっと下痢が続いてます・・・

6万人・・・6万人に対して一体いくつトイレは用意されているんだろう・・・。

いつもこういう肝心な時に何か体調崩したりするんですよね~私。

メンタル弱すぎなんでしょうか・・・それとも緊張からくる下痢なのか!?

今日も朝から痛みと闘っていると、今度は

エアコンの調子がおかしい!

この今もっともエアコンが必要な時に・・・止まってしまいました・・・

暑いな~と室温見てみたら・・・36℃!!暑いわ!

タイマーでもしてたのかともう一度エアコンつけて・・・

でもしばらくするとまた止まりました

とりあえず、エアコンの掃除してみようと思い、できる限り掃除して、かなり疲労困憊・・・

エアコンON!ついたけど・・・なんか黒いものが降ってくるではないか!!

黒い物⇒カビ  

でしょう・・・間違いなく・・・ひょっとして私のこの下痢、カビからきてるのではないでしょうか??

業者さんに頼んでエアコン掃除しないとダメですね~・・・

あれ高いんですよね・・・また出費・・・。

とにかく、「ビオフェルミン下痢止め」をにぎりしめ行ってきます・・・

でも最悪、行く事断念するかも知れないです・・・

いやいや、ここで弱気になっちゃ、ダメだ!!踏ん張れ!私!(←踏ん張りはほどほどで・・・)頑張れ!私!

今日は、リゲルに久々に(?)嫌がらせしちゃいました

なんとなく突っついてみたら、すごい反応するじゃありませんか!!
思わずしつこくやってしまいました。
ちょっと、最後の動き怒ってるかも??

ごめんね、またリゲルで遊んでしまったね・・・。

アミグルミーズは3匹・・・すっかり寂しくなってしまいました・・・

20060825165247.jpg


20060825165302.jpg


20060825165316.jpg



今度の更新は「果たして私は週末どこで過ごしたのか!?」

浜名湖なのか!それとも家のトイレなのか!

乞うご期待!!
COMMENT : 7
TrackBack : 0

久々に・・・

こんばんわ~!

今日は旦那様は会社の飲み会の為、ご飯いらない、ということで

久々にこんな時間に更新してみました・・・。

ところで・・・

頭痛持ちのみなさん!!

今日、私の岐阜のおばあちゃんから電話があり、

「頭痛には玉ねぎがいい」という情報もらいました

毎日頭痛に悩んでいた人が一日3回玉ねぎを食べたら治ったという話があったらしいです。
何をつけてもいいらしいですが、

水にさらしてしまうと大事な養分が逃げてしまうそうです

だから「生」で・・・みなさんお試しあれ

「絶対治る」とは言ってませんのであしからず・・・。

私もまだ、今日晩御飯食べてないのですが、早速食べてみようと思ってます・・・。

水にさらさなかったら「辛く」はないのでしょうか・・・

でもそれで頭痛が治るならバンザイ!です。
高い高い薬を飲め、とかそんなのは試すのすら無理ですが、玉ねぎくらいなら「買えそう」です。

おばあちゃん、ありがとう!!

今日は久々に・・・

P1020820.jpg


アミグルミーズではなく・・・カゴバッグ、作ってみました。
頼まれていたもので・・・アミグルミーズに心奪われ、なかなか作れなかったんです。

動画は・・・
リゲルの「ご飯に飽きちゃったよ!解消」の為に・・・・
楽しんだら食べるかも?と思って・・・

食べました。
結構、単純なリゲルさん・・・。

アミグルミーズたちは・・・
続きを読むで・・・
COMMENT : 9
TrackBack : 0

いつまで続くんだ・・・

この暑さ・・・一体いつまで続くんでしょう・・・

実は私達夫婦とお姉ちゃんは今度の土曜日、

浜名湖へ行くんです!

夏フェスですよ、夏フェス!

福山雅治に会いに、はるばる浜名湖へ!!

随分前に、占い師にこの夏、年上の異性と出逢い・・・そして・・・
夫婦崩壊するから絶対間違いをおこしてはいけない!と言われてたのですが、旦那様のお許しを得ているので・・・ウフフ・・・

とうとうこの時が来るんですね!福山さんとの出逢いが・・・

↑相当、私、暑さで脳をやられているみたいです・・・お許しを。

お姉ちゃんがチケットをとってくれました。旦那様は・・・まぁ、無理やり連れて行かれるといった感じですね。

でもサザン、ポルノグラフィティ、Begin、加山雄三←もっとも興味なし。、DragonAsh、等々見れるし・・・

私はもちろん福山様オンリーラブでございます。

先日チケットが送られてきてブロックが明らかに!!

A2!!

これはすごいです!Aと言うだけあって前ですよ。かなりお姉ちゃんと興奮しながらステージの配置などみていて・・・この夏フェス6万人、座席指定ないんです。ブロックだけで・・・

そしてザッと1ブロック何人か割ってみて・・・ビックリ

1ブロックに約1100人口あんぐり・・・

開場朝9時、福山様出演予定時間、夕方6時・・・

当然野外・・・私の病気は日光に当たるのNG・・・。
それでも朝一で走っていき場所をとりひたすら待ち続ける気力(だけ)満々だったのですが、旦那様、ぐずやま夫妻がこの前、とっても心配してくれて

待っている間に体調悪くなっていざ福山!って時見れなかったらどうする?

と聞かれ・・・・ごもっとも・・・

それにその後再発でもしたら・・・私にとって福山様は大好きな人で会えるのが夢なんですが、再発したら一体周りのどれだけの人に心配をかけ、迷惑をかけるかと思うと・・・

1100人の一番後ろでも同じ空間にいれる(福山さんと)だけ幸せと思え

と旦那様の言葉に納得しました・・・

一緒に行くお姉ちゃんには申し訳ない気持ちでいっぱいだけど、ギリギリまで日陰待機で福山様の出番の時頑張って見るつもりです!

福山様はもちろん大事!でも何よりも再発する恐怖には勝てないかも・・・。

いきなり秋になってくれないかなぁ・・・←都合よすぎ!

でも私の住むこの枚方は日本でも一、二を争うくらい暑いようなので、案外むこう行くと涼しく感じるかも??

とにかく心配かけることないよう、心がけようと思います!!




リゲルの夏バテ??
ドッグフードだけなら・・・こんな感じなんですよ。

この嫌そうな顔!!高いんですよ!ご飯!!

なのに、牛乳あったら、まるで別人、いや別犬!!

いきなり夏バテ解消っす・・・。

ところで・・・アミグルミーズはうちに7匹並べてたら、旦那様に

「多すぎ!」と言われたので、3匹を残し高知へ里子へ出しました・・・

里子に行った方が幸せそうです・・・(悲)

続きを読むでどうぞ
COMMENT : 12
TrackBack : 0

DV(ドメスティック バイオレンス)??

パソコンの調子がめちゃくちゃ悪いです!!
朝からネットに接続できないし・・・かといって

パソコンが悪いのかネットの何かが悪いのか・・・私にはわかりません

壊れてしまうのでしょうか・・・考えただけで恐ろしい・・・

ところで土曜日、ぐずやま夫妻が遊びに来てくれました。

で、夜中まで遊んでました。

え??何してたかって??

そりゃ、いい大人が4人も集まったんですから・・・

・・・モノポリーです!!

産まれてから33年、ドンジャラ、人生ゲームなどなど、したことはあったんですが、この歳にして初体験!!

面白い!!私はもう、気がついている方も多いと思いますが、トロイので頭を使うゲームとかはとっても苦手です。

でも終わってみれば1位でした!!大金持ち!!やったね!
(結構がめつく性格もいやらしいくらい憎たらしい取立てやのようにコマを進めた結果です)

ここまで楽しいものだとは(1位になったからではないです)
知らなかった~。

サイコロを振ったのも久しぶり、ボードゲームも久しぶり。

またやろうね~!!

どころで、今日の題名・・・DVです。

家庭内暴力のことです!!

一度目・・・
扇風機を買いにfrancfrancに行った時、エクササイズ用品が売っていて、ボクシングする時に手につけるやつ(何て言うのかな)と、パンチを受ける手につけるやつがありました。
旦那様は身体を鍛える為に、
「これ買おうかな、お前オレのパンチに耐えれるかやってみろ」

そして、パンチ・・・そんな男性のパンチを手で止めれる訳もなく、
旦那様のパンチ⇒私の手のひら⇒私の手の甲が私の顔に・・・

みごとに当たりました!!痛い!

それからずっと「DV!DV!」と言葉を覚えたての子供のように言い続けてやりました!

きっと背筋している動画を載せたことへの復習に違いない!

負けるな!私!

と思っていたら二度目のその時はすぐにやってきました・・・

二度目・・・

今日の朝、5時50分の事です。
私は可愛らしい嫁のように旦那様に寄り添って寝ていたら・・・

グーで殴られました!しかも右手!!

え??と思って目を開けた瞬間!!

もう一度すごい勢いでグーが振り下ろされる瞬間を見ました。

右の耳の辺りをすごい勢いで殴られました!

「痛い!痛い!ディーブイ!ディーブイ!」

と言ったら、旦那様も殴った感触が手に残っていたのか物凄い勢いで起きて、アイスノンを取りに走っていきました。

ね??完全にDVだぁぁぁぁ!!動画への復習だぁぁぁ!!

話しをするとどうやら・・・

・私が旦那様の左手を身体に引いて寝ていた(私は寄り添ってたつもり)
・夢の中で拷問を受けていたらしい(私はそんなに重かったのか)
・旦那様は夢の中で左手をマフィアに指を一本ずつ折られていってた
・夢のマフィアは下っ端だったらしく殴り返したらしい


結果、私がマフィアだったということか・・・しかも下っ端

という訳で、DVの全貌が明らかに・・・これからも続くのか!?

(本当は旦那様は平謝りでした・・・でもグーで殴られる経験なんてなかなかできないので、いい経験させてもらいました)

今日の動画は・・・

コラボレーションです!!
リンクしてるCYOBIさんのブログを見ていたら・・・チョビ君の泣き声に反応しているリゲル・・・この後さらにひっくり返ってました(笑)

そして、あいつらは・・・
続きを読むで・・・
COMMENT : 8
TrackBack : 1

こんばんは~

今日も暑かったですね~!

って、この始まりばっかり・・・

リゲルが夏バテ・・・夜中は窓を開けているもののエアコン、扇風機なしの、まるで虐待のような環境だったので、これ買いました!

20060819201221.jpg


金曜日、昼間エアコンずっとつけっぱなしにするのもよくないかと、寝室の扇風機を運んできてエアコンなし、という物凄い昼間の時間をおくってみました。

汗はダラダラ・・・
身体はベタベタ・・・
リゲルはハァハァ・・・


ダメじゃん!!

エアコンより扇風機の方が電気代も超安いとの情報もあり←知ってて当然

頑張ってはみたものの、身体はしんどくなり、旦那様には怒られる始末。

無理は禁物、ですね。

そうそう、怒られた、と言えば旦那様の背筋してる動画を載せて、

これまた怒られました

でもあの動画のおかげで「初めてコメント」してくださった方がいたり、私としては嬉しかったのですが

「旦那様の鍛えている姿を見てコメントせずにはいれませんでした」と・・・(笑)

皆さんお楽しみに!これからも私は逆境に負けることなく

旦那様を隠し撮りし続けます!!

さて、さて今日のアミグルミーズは・・・続きを読むでどうぞ!
COMMENT : 8
TrackBack : 0

溶けそう・・・

今日も汗だくです・・・

たそがれリゲル

P1020768.jpg


ブログずっと調子が悪くってイライラの何日間かを過ごしてます。

ここ何日か、リゲルが「夏バテ」なのか食事をすすんで食べません・・・

入れ物持ったらご飯置き場までプリプリついてはくるものの・・・

また、これ~??って顔して食べません。

野菜を入れようかと考えたり・・・←面倒くさい。
でも一番リゲルが喜び、そして手っ取り早い方法思いつきました!

ミルクを入れる

これを昨日の夕方からはじめた所、先に軽くミルクを温め、台所において、餌を入れに・・・

ついてこない!!

ミルクの方に釘付け!!

そしてミルクにひたしてあげた所・・・がっついて食べました・・・

なんて単純な・・・・・

午前中は動きも鈍く、なんか元気なかったのに晩御飯食べた途端元気一杯!!

旦那様の「体、鍛え中」も・・・

邪魔しまくりのおおはしゃぎ・・・。

旦那様はお盆休みに友達に会って、自分が「太った」事に気づいたらしくここの所、急に鍛えだしました。

この動画は外走ったり階段かけあがったり(急に)した後なので、身体が全然反り返ってないから「載せるな!」と言われました。

載せましたが・・・

ずっと、痩せてて周りが心配するくらいだった旦那様、暑い季節になり、毎日お酒を飲みだした途端、おじさん体系になりました。

「酒やめる!」

なら、わかるのに、

「ご飯減らす!」

となる旦那様・・・。


アミグルミーズの「里子編」は「続きを読む」でどうぞ!

COMMENT : 9
TrackBack : 0

お盆休み

お久しぶりです・・・

お盆休み、なんやかんやとバタバタしていて・・・いやいや・・・嘘はダメです。

サボってました

いったい、これのどこが、「毎日リゲル」なんだ!!

いっそのことブログ名「たまのリゲル」に変えるべきなのかも・・・

みなさんお盆休みいかがお過ごしですか??

うちはお墓参りも無事すませ・・・基本「寝盆休み」です。

旦那様は明日でお盆休みもおしまい。
久々に会う友達と「男だけの飲み会」やら「頭文字D](DVD)鑑賞やら・・・
今日は今日で、昼間っからビールを飲み、そして今は昼寝してます。

お盆休み中に二人でベランダ掃除しようと言っていたけど・・・
忘れちゃったのか・・・忘れようとしているのか・・・

結局ベランダは綺麗になってません・・・

まぁまぁせっかくのお休みだし、掃除で終わるのも可哀想なのでまたひとりでベランダと闘うことにしました。

昨日は友達がチーズケーキを持ってきてくれました。

P1020689.jpg


これは高知県の「こみベーカリー」というパン屋さんのチーズケーキ。
テレビかなにかで美味しいとやっていたらしく、お取り寄せしたもの。

うちの旦那様のおばあちゃんのお家は高知です(偶然にも)
そして「こみベーカリー」の存在知ってたらしいです。
小さい頃ここのパンやケーキを食べた事あったらしいです。

なんとも懐かしい、素朴な味!美味しかった~!

そういえば濃厚なチーズケーキとか変わったチーズケーキは食べても最近こういった昔ながらのチーズケーキって食べてなかったなぁ・・・

ご馳走様でした!!

リゲルは夏バテ気味がまだ続いてるのか食い意地だけはすごいリゲルが
いやいや食べてる感じです。

でも新たな靴下(中になんやかんやと詰めまくった物)あげたら・・・

嬉しそう!!

でも5分後には・・・

20060815144755.jpg


はぁ・・・破壊王・・・相変わらずすごいね・・・

アミグルミーズは夏バテ知らず・・・元気です

「続きを読む」でどうぞ
COMMENT : 7
TrackBack : 0

結構・・・

結構、私、疲れてます・・・

何故かって??

昨日友達が子供を連れて遊びに来てくれたのですが・・・

うち⇒子供いない
リゲル⇒子供あったこと殆どなし

なのに3人も!!

リゲル⇒軽くパニック状態・・・
私⇒「おばちゃん」と呼ばれショック状態・・・

話なんてまともにできなかったなぁ・・・働く自動車の本でページごとにどの車が好きか・・・質問攻め。

帰った後、私とリゲルはぐったり

リゲルも昼寝どころじゃないし、グッスリ

P1020647.jpg


久々のセピア・・・なかなか可愛い!!
昨日は宇治の花火大会だったので、寝室で寝てしまったらきっと起きた時には

終わってそう・・・

だからリビングのソファで軽くリゲルと寝ました

花火・・・遠っ!!ちっちゃ!!


でも結構長い時間やってたみたいです。私は勝手に8時半終了だろうと思ってたのに、旦那様が9時に帰ってきて、ベランダ見たら

クライマックス!!

旦那様「おぉ!リビングの電気消して見よ~っと」

ピッ(電気消した)

花火「・・・・・・・・・・・・・・」

終わってた・・・

最後の最後だったんだね~・・・残念!旦那様!

今日のあいつらはの様子は・・・・・・

続きを読むでどうぞ~
COMMENT : 8
TrackBack : 0

今日も・・・

今日も暑いですね~、そろそろ溶けて変な液体流れ出そうです・・・。

前回のブログでアルバムと同じポーズを・・・というお言葉いただいたので・・・

やってみました・・・

一つ目・・・

P1020592.jpgP1020594.jpg


二つ目・・・

P1020595.jpgP1020597.jpg


三つ目・・・

P1020599.jpgP1020601.jpg


四つ目・・・しつこいのは百も承知です・・・

P1020602.jpgP1020604.jpg



昨日はぐずやま奥さまと「パン」を作ろう!前々から言ってた

のですが!!

うち・・・・・オーブンの調子がいまいち
ぐずやまさん宅・・・・・新婚の為オーブンの使い方いまいち

ということで餃子パーティー

20060810121930.jpg


20060810121940.jpg


結構、適当、に作った割りにかなり美味しかったです。
最初は餃子だけ作ってそれぞれ家で・・・という予定でしたが、それぞれの旦那様に連絡したら「早く帰ってくる」というので一緒に食べることに・・・。

独りでご飯と黙々と作るのは孤独・・・でも二人ならしゃべりっぱなしで作るのも楽しかったです!

しかも節約にもなるし!!

次回は頑張ってパン作りしようね!!

リゲルは今日も遊ばれました・・・

20060810121949.jpg


平日というのに旦那様はぐずやま夫妻が来てくれておおはしゃぎ・・・

そして思い出話に・・・・

続きを読む、でどうぞ
COMMENT : 6
TrackBack : 0

台風??

今日も昨日に引き続き、頭痛DAYです・・・

一日たってもいまいちな感じで・・・困ったもんですね~。

台風!!きてますよね~!!朝、旦那様「いってらっしゃ~い」しようと思い玄関のドアをあけた途端、風がブワ~とすごい勢いで、吹き抜けていきました。

掃除機かけんでええやん

ってなぐらい綺麗にリゲルの毛たちがお外へ出て行きました!

ラッキー

こないだ、「粉もんや」の帰りにやっぱりゲーセンへ・・・。

もちろん目的は「太鼓の達人」を見に・・・。

いなかったです、残念ながら。

ぐずやま奥さまからリゲルへUFOキャッチャーのプレゼント!!

プリップリ!!

これ、ムックです。白だけど・・・

リゲルあまりの興奮状態で・・・こけてます

おちゃめなリゲルさんでした・・・。

例の増殖傾向にある「あいつら」は・・・

「続きを読む」でどうぞ。
COMMENT : 8
TrackBack : 0

なんだ!?

何なんだ!?この暑さ~!!
あっついですね~!みなさん溶けてませんか??

私は、多分もうじき溶けてなくなります。

枚方で37.5度!?はぁ~!?微熱やん!!そんなん!

昔の夏ってこんなに暑くなかったですよね~。当然エアコンは全室にはなかったし、相当暑い日だけ家族全員そろってエアコンの部屋で寝る・・・

こんな程度の夏だったはずが・・・何なんでしょう!この暑さ・・・。

私のやる気を全て奪っていく、まとわりつくようなモワッとした熱気。

地球温暖化で日本は亜熱帯化してそのうちマラリア出血熱とかありえない病気が流行ってたくさん人が死ぬ・・・

↑ディスカバリーチャンネルの入れ知恵、完全に真に受けました。

ほんまかもしれん・・・

週末は半分溶けかけて、ブログ更新できませんでした。

今日は久々に頭痛DAYです。

ホットタオルも冷やしても・・・効果なし!

忘れるためにもブログを更新しよう!!

友達増えてます

20060807120741.jpg


迷惑そうなリゲル・・・この撮影始めようとするとすんごくイヤ~な顔します・・・。

この先は・・・「続きを読む」でどうぞ~
COMMENT : 12
TrackBack : 0

今日も暑いですね

今日もあっついな~!!いつか私、溶けてなくなると思います・・・

今日昼のニュース見てビックリ

東大阪にあるガンショップ「FIRST]の店長ら5人が逮捕される

私、このお店何度も行ったことあるんです・・・。
何年か前になりますが。
旦那様’S友達が一時期「エアガン」にはまってまして・・・

当然うちには「エアガン」あります。

ここ何年かはもう装備をしている彼を見てないですが・・・
FIRST、あそこはかなりヤバイ・・・。

変な人の宝石箱や~!!

あそこにいた私は明らかに「連れてこられた感ありあり」のはずで、
間違いなく「ガン」に興味があるそぶりはいっさい見せてなかった。

ほんまに興味ないし・・・

なのに、あそこの店員は「連れてこられた感ありあり」の私を相手に
「ガン」の説明を目をキラキラさせながら話しはります・・・

怪しすぎ・・・

撃ち合いをする倉庫みたいな所にも「連れていかれた」事あります。

バスが置いてあったり、パトカーが横転していたり・・・なんかそんな所。それに隠れたりしながら撃ち合うらしい。

店員がまた説明。人数数えた時に「連れてこられた感ありあり」の私を数に入れたことにビックリしましたよ。

いや~、それにしても旦那様がどんどんはまっていって逮捕!なんて事にならなくて良かったです(旦那様はそんな危険な事してませんけど)

ところで

昨日のブログで登場した人形・・・

クマ、ねずみ、などの意見ありましたが、私の中では「犬」だったのです。

リベンジ

20060804160656.jpg


20060804160724.jpg

リゲル、どうしたらいいのか・・・困ってる??

20060804160635.jpg

私が噛んじゃダメ!と言うのでしゃ~なし手は出しません。

20060804160646.jpg



20060804160618.jpg


20060804160600.jpg


20060804160550.jpg


今回、どうでしょう?「犬」かな??
COMMENT : 9
TrackBack : 0

お久しぶりです♪

お久しぶりです♪

ぶっ倒れてたりしてませんよ~!!部屋の片付けやらしていたらどんどん気になって、とまらなくなり・・・

結構時間かかりました~・・・

前の写真になっちゃうけど。高知からの帰りに通った瀬戸大橋

綺麗でした!

P1020460.jpg


普段ブレまくるくせにこういうのは結構うまく撮れるんや~

P1020469.jpg


なんて島かは知らないですが、ポコッとしててなかなか可愛い島でした。
天気がよくってすごく綺麗な景色でした~!!

大阪に帰ってきてから、普段使ってない部屋の片付けを始め、
和室はやっと客間!って感じに戻りました。
(今までは私の手作り材料の散らかし部屋)

もうひとつ使ってない部屋があり、物置状態・・・
前々からどうにかしたいと思ってて、覚悟を決めて片付け開始しました。

市の粗大ゴミにも連絡して手配しました!でも数決まってるんですね~。全部は持って行ってくれないようです。

あとは大物!スノーボード、ボディボード、テーブル、イス・・・
市では引き取ってくれないものばかり・・・タウンページで探して電話。

だいたい3万円かかる!!

高い!高すぎる!で、探してやっと一万円でやってくれるところみつけもって行ってもらいました~!!

片付け中、リゲルが私の目の隅をサーっと走り抜けて行くのが見えました。かなり嬉しそうに・・・
何だ?と思ったら・・・。

こんなのいったいどこにあったのか!?

リゲルいらん物探すの天才やな~

こんな物が存在していたことすら忘れるっていうか今も覚えがないけど、かなり嬉しそうやし、いいとしよう。

片付けしてるといろいろでてきた。

こんな物も・・・

20060803133747.jpg


最初の出逢いは・・・もう破壊する気満々やったけど、「これはダメ!」と言った。

気になるらしい・・・。

20060803133755.jpg

でも結構されるがまま・・・。

あっそうだ!!と思い作ってみました。

新たな友達。

20060803133740.jpg


名前何にしようかな~。。。悩み中。
これかなり楽しいかも!!

今はリゲル一緒にお昼ねしてます

P1020499.jpg


フフフ、おんなじ格好や~!!

大阪に帰ってきてから、今の所、毎日階段頑張ってます♪

ご飯もできるだけ用意しようとしてますが・・・パスタ、とか料理ちゃうやん!って時も多々・・・

でも昨日は作りました!!←いばる程ではない、決して・・・。

P1020498.jpg


ゴーヤチャンプルとぐずやま奥さまに教えてもらったアスパラとゆで卵のサラダ。

なかなか美味しくできた~♪
ゴーヤの苦味、若かりし頃は苦手だったけど、今は大好き・・・

歳のせい??

COMMENT : 8
TrackBack : 0

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
