This Archive : 2006年09月


これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました


CATEGORY : スポンサー広告 |

こんばんは♪

今日もやっぱり頭痛DAY・・・

急に涼しくなってきたのか・・・風邪っぽいです・・・。

今日は旦那様に帰り風邪薬を買ってきてもらおうと思ってます。


みなさんも風邪、気をつけてくださいね!!

リゲルさんは今日も元気一杯ですよ!!

20060928192210.jpg


いつものように「リゲル捜索隊」ごっこ。

鼻をフンフンしているわりに完全に「目」でさがします・・・

続きをどうぞ♪
COMMENT : 9
TrackBack : 0

頭痛DAY

今日「も」頭痛DAYです・・・。

生理前の頭痛・・・と言い続け・・・一体何日たったのか・・・

なんだか久々に曇ってます・・・ここ大阪。

20060926154742.jpg


荷物が届くと、まず「ガムテープ」でひと遊び・・・その後は

一番になって中身をチェックします・・・

20060926154753.jpg


今まで、その場で「どうぞ♪」なんてもらえた事ないのにね・・・

中身は・・・・続きをどうぞ♪
COMMENT : 9
TrackBack : 0

ボス登場

P1030278.jpg


↑日課。

旦那様の服をクッチャクチャにして寝床を整えます。

何がどう違うんだ??

所詮、人間の私には、理解できないのか・・・必死でクチャクチャして整えてますね・・・。

こだわり・・・なんでしょうか。

できた~!!

20060925144234.jpg


続きをどうぞ♪
COMMENT : 6
TrackBack : 0

最近頑張ってます♪

ここ何日か、更新頑張ってるじゃん!私!!

毎日リゲル・・・これからもよろしくお願いします~♪

20060923124054.jpg


いつものように気持ち良さそうに眠りの世界へ行こうとしております・・・

続き、読んでね♪
COMMENT : 4
TrackBack : 0

バトン第3弾

こんちは~いきなりですが・・・

寝てます

20060922123944.jpg


そして久々に・・・昨日の晩御飯

20060922123956.jpg


20060922124007.jpg


う~ん・・・ネタ切れ感、プンプン匂っておりますね~・・・

昨日岐阜から荷物が届きました

20060922124023.jpg


なんだろう・・・開けてみようか・・・間違いなくリゲルへのプレゼントではないと思うよ。
P1030234.jpg


おぉっと!!これは!!めちゃくちゃ美味しい「栗きんとん」じゃないですか!!
20060922124051.jpg

ダメです!!こんな高級菓子、食べれるわけないでしょ!!

P1030236.jpg


う~ん、最高!!私達夫婦、大ファンのお菓子です!

恵那 川上屋 栗きんとん「恵那栗」情報・・・・
「岐阜県恵那濃の銘菓『栗きんとん』の素材には是非恵那山の栗を」という願いから、「超特選恵那栗」生産農家のご協力のもと新品種の開発及び品質向上に取り組み、極早生から晩生まですべて恵那栗で賄えるようになりました。
地元で収穫したばかりの恵那栗を新鮮なまま仕入れ、水を一切使わず少量の砂糖だけで炊き上げました。栗のおいしさがぎゅっと凝縮された一粒です。


う~ん、そりゃ美味しい訳だ・・・

なんと一粒、180円!!

調べるところが私のいやらしさをかもし出してますよね~・・・。

ありがた~く、いただきます!!

みなさんも機会があれば是非一度食べてみてください!お勧め!!


続きを読む・・・ではずっと回してもらっておきながらそのままにしてしまっていた「バトン」やります!!
COMMENT : 7
TrackBack : 0

毎日リゲル・・・?

毎日リゲルのはずが・・・

「たま~のリゲル」・・・今日はリゲル満載にしようっと。

最近、リーちゃんは私にあまり「遊んで遊んで」しなくなりました・・・。

なんやかんやと手作りしたり・・・寝てたり・・・

私=遊んでくれない奴

と判断されているのか、旦那様が帰ってくるとここぞとばかり全部の宝物を旦那様の周りに並べたり、手の上にそっと置いてみたり、必死。

かなりふてくされてます・・・

20060921144806.jpg


今日は遊ぼう!!

20060921144819.jpg


20060921144832.jpg


20060921144845.jpg


このあと、ムックでたっぷり遊んであげました~!!

でも眠気が・・・・ちょっとお昼寝・・・

続きを読む・・・でどうぞ
COMMENT : 5
TrackBack : 0

9年目突入~!!

みなさん、結婚記念日へのおめでとうのお言葉ありがとうございました!!

aopu夫妻、これからも仲良く頑張って行こうと思っております!!

旦那様が買ってきてくれました

P1030176.jpg


せっかくの記念日だし・・・ご馳走を・・・と(少しは)考えていたものの、33歳疲れがなかなか取れず、とてもじゃないけどご馳走どころかご飯すらきちんと用意できてない始末・・・

旦那様ごめんなさいね~

改めて、元気な時にお祝いしようね!!

3連休の最終日、9月18日の報告始めます!

続きを読むで・・・
COMMENT : 6
TrackBack : 0

3連休!!

行ってきました~!!

結婚式!!

私達、お泊りしてきました~・・・

8年前の9月19日、私達が結婚した日です・・・だから、このお泊りが記念日のプレゼントってことで・・・。

ではでは結婚式&お泊りの報告始めます!!←長いです・・・

結婚式当日日曜日・・・アクセサリーですが、結局、1番になりました!!あれからイヤリング、ブレスレット作成しました
(やっぱり金属アレルギーだったんだと実感・・・今日カイカイです)

ぐずやま夫妻と私達夫妻、どんだけ張り切ってんねん!っていうくらい早く到着しすぎました・・・チェックインすらできず・・・

しかも新郎より早く着いてるし・・・!

P1030158.jpgP1020996.jpg


P1020997.jpgP1020999.jpg

此花区のHOTEL UNIVERSAL PORTで宿泊
USJのオフィシャルホテル??(だと思う)

台風が来る来ると言われていて、心配だった雨もなんとか降らずに!!

但し、強風でした。

海のすぐ近くって事もありかなりの強風でした。
私とぐずやま奥さまは美容院でとにかく固めまくってもらっていたにも関わらず、気を抜くと

たむけん(ちゃ~の人)の前髪みたくなる有様・・・

でも大雨でもなく本当に良かったです。

P1030003.jpg20060919111501.jpg


P1030012.jpgP1030040.jpg

お式は Arc-en-Ciel VERITE  アルカンシエルベリテ大阪で・・・

新婦さん手作りのウェルカムボード・・・とっても可愛かったです!

チャペルでのお式・・・笑いがドッと起こる挙式に参加したのははじめてでした・・・

新郎さん(旦那様の高校時代からの友達)式前に緊張してないと言い切っていたにも関わらず、いざ式が始まると・・・

いきなりの大きな深呼吸・・・そして漫画のように同じ方の手と足が一緒に出てしまった!!(こんなん載せてるの見たら怒られるんやろうな~)

静まりかえっていた参列者も「ドッ」と笑いが起こりました(笑)

新婦さんは・・・綺麗!!綺麗すぎる!新婦さんは26歳・・・若い!!

それに比べ、わたくし33歳ぞろ目、それでも頑張れるだけ頑張ってみました!!

aopu夫妻です・・・
20060919111841.jpg


ぐずやま奥さまとパチリ
20060919111901.jpg

ぐずやま奥さまモデルさんみたい!!

ちなみに髪型のアップ??

20060919111915.jpg

でも、これは長い一日を終え、お風呂前に撮ったので、かなり「ヤマンバ風」になってしまって、疲れきった主婦みたい・・・。


脱線しちゃいました・・・
お式の話に戻ります!

披露宴会場もとってもお洒落で、演出が見事でした!!

スライド・・・私の若かった頃は、スライドって・・・って感じでしたが、今回 素敵 と思いました

二人の写真だけでなく友達の写真(参列者)が出てきたり・・・なんともあったかい気持ちになる素敵な演出でした!

その写真に当然旦那様も登場していてぐずやまさん、ワッカさんも写っていて三人の上に↓が出てて、

「後ほどインタビューします」と!!!

旦那様は受付をやって完全にやり終えた感たっぷりで飲みまくってたので、ビックリ!!

インタビューはどうなったのか!!

「続きを読む」でどうぞ♪
COMMENT : 10
TrackBack : 0

結果発表??

前回のブログでみなさん、それぞれ意見言っていただいて、ありがとうございました!!

結果・・・
1つめ→3票(miukaちゃん、CYOBIさん、うちの旦那様)
2つめ→3票(ココペリさん、ぐずやまさん、ぐずやま奥さま)
4つめ→3票(yochikoさん、yoccoさん、keoriさん)


・・・更に悩んでしまう!!

まだ、明日一日あるので、もうしばらく悩んでみようと思います・・・。

リゲルは・・・今日も元気で~す!

ご飯の後は・・・
食後の歯磨き・・・いや、「食べかすの楽しみ」ですね・・・


毎日やってます。これ・・・。

さっき

20060915151411.jpg


20060915151403.jpg


20060915151419.jpg


満足らしいです・・・。

そして・・・これこそ完全に餅を飲むおじいちゃん状態!!

何が楽しいのだろう・・・


そして・・・

アミグルミーズ里子へ!!

20060915151355.jpg


非公開コメントに気づかず、作るのも送るのも、めちゃくちゃ遅くなってしまいました・・・CYOBIさん、本当にごめんなさい!

せっかく頼んでくれたのに・・・でも無事編みあがりましたよ~!!
明日発送します!

アミグルミーズ!いい子にするんだよ!

これで、うちから8匹、里子に行きました。
みんないい子に育ちますように!!(←あの顔、絶対性格悪い・・・)

多分、いい子には育ちませんが、どうぞ、よろしく~!!
COMMENT : 9
TrackBack : 0

悩んでます・・・

急に、寒いです・・・。

お腹の弱い私にとっては辛い、急な寒さです・・・。

今日はセレブな私、ワキの脱毛に行ってきました

旦那様、一生懸命働いてるのにすみません

33歳にして初体験、脱毛・・・。これで(何度も通うけど)脇の処理のストレスともおさらばだ~!ばんざ~い!!

ところで、今度の日曜日、結婚式にお呼ばれしてます・・・。

ワンピースは決まったものの・・・アクセサリー迷ってますってかセンスないからわかりません!!

作るの好きなんですが、

私、金属アレルギーのため普段何もアクセサリーしません

今まで作ったものもありますが・・・どれにしたらいいのか・・・
皆さんはどう思いますか??

まずは今日、作りたて!できたてホヤホヤ

P1020970.jpg


↑結構私、これ気に入ってます・・・適当に作ったわりに。

次は・・・2月の結婚式で一度使用しました。

P1020972.jpg


次は、3月の結婚式で一度使用しました。

P1020971.jpg


↑今回のワンピースと違い、大人めなワンピースでした・・・。

次は・・・使用経験なし。

P1020974.jpg


次も使用経験なし。

P1020975.jpg


↑ワイヤー使用している為、浮いちゃうんですよね~そして一番金属、金属してます

どれにしたらいいものか・・・

旦那様はここに載っていない、一連のパールのシンプルネックレス(お母さんからのプレゼント)が「本物」だしいいと言ってるんですが・・・

ちょっと地味かな~・・・と思ってます。

参加する友達の中で私、一番最年長なんです。

だからちょっと位華やかにしたいじゃないですか!!

だからと言って「若作り」ではなく・・・

って、私、注文多すぎですよね~・・・。
COMMENT : 10
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りの話 |

可愛い奴だ・・・

こんばんは~。変な時間に更新ですが・・・。

週末、みなさんいかがお過ごしでしたか??

私は土曜日美容院へ行ってきました。そして帰ってくると

新しいゲームが・・・

「龍が如く」・・・だったかな。土曜の昼間「ミナミの帝王」テレビで見て、

「まんだはん借りに行ってこよう」と言ってたはずが・・・

ゲームに変身??

ヤクザさんの闘うゲームでした・・・結局、13時間くらいかけ日曜日の夜にクリアしてました。

とにかくゲームに出てくる街が治安悪いのなんのって、とにかく喧嘩を売られてしまうゲームだった。

VS 構成員
VS ヤクザ
VS チンピラ
VS 街の不良


などなど・・・絶対こんな街には住みたくないよな~。

でもゲームの癖に、キャバクラがあったりしました。
高いバッグを買ってプレゼントしたりしてました。
説明書には「きっと至福の時が訪れるでしょう」なんて気になる事書いてありましたが、特にいやらしいわけでもなかったです・・・。



リゲルは・・・
可愛いやっちゃ・・・。
ソファに座っていると、決まって後ろに来ているような気が・・・

確かめてみることに。

左に座ってみた・・・

P1020941.jpg


今度は右に座ってみた・・・

P1020943.jpg


ちゃんと後ろに移動してる~!!可愛い!!(親ばか)

真ん中なら??

P1020942.jpg


来た~!!可愛い!!(親ばか)

でも、でも・・・破壊魂はやっぱり健在です・・・

久しぶりに例のおもちゃをあげました・・・

5分後・・・


まるで餅を飲み込むおじいさんのよう??

たったの5分でこんな感じです・・・。

綿を取り出してはペッとしているようで、たまに飲み込むので注意が必要です!

「ごっくん駄目よ!」
と、言うと口の中身をポロッと出します。

20060911193045.jpg



週末、旦那様の妹が横浜へ行って、お土産いただきました!!

20060911193035.jpg

スイカのキャラクターらしいですね~。可愛い!!
非常食って言うけど、かなり気になってます。どんな味か・・・

非常時じゃない時にきっと食べてしまうだろうな・・・。
COMMENT : 8
TrackBack : 0

破壊王は健在です!

20060908201848.jpg

増やしすぎるな!と言われていたのに、気づいたら・・・

全部、色揃ってるし・・・

旦那様に怒られる前に、高知へ里子に出してしまえ!!

ということで今日彼らは送られ、今頃トラックの中でしょう・・・。

久々にリゲルの寝顔・・・

可愛いね~(親ばか)

20060908201754.jpg


更に・・・可愛い~

20060908201805.jpg


でも、さっきはすさまじかったんです・・・。

20060908201819.jpg




電話をしていたら・・・好き放題でした・・・。


やりたい放題です・・・。

20060908201831.jpg


ビニール袋の前は、ダンボールの破壊・・・。
まぁ、細かくしてくれるので、普通のゴミで出せるけどさ・・・

20060908201840.jpg


アミグルミーズが一匹もいなくなったから、これほど強気なのか!?

編んでやる~!!
COMMENT : 7
TrackBack : 0

意思の弱さ・・・

天気悪いですね・・・
昨日もカミナリがんがんなってました、ここ枚方市・・・。

私のお腹もゴロゴロ言ってます・・・えぇ、えぇ、そうです、下痢、続いてるんですよ~・・・。

今日も外出予定が、下痢のせいでキャンセルに・・・

一緒に出かける予定だったぐずやま奥さまごめんなさい・・・。

昨日は私、ネイルサロンに行ってました!!

セレブです!!←きっとほんとのセレブは自分でセレブです!とは言わない・・・。

今度、結婚式にお呼ばれしているので、ネイルを・・・
但し、キャンペーンが昨日までだったので昨日行ってきました。

最初に問診表のようなのを書かされました。
まず、体調⇒好調、不調 どちらかに○、みたいな感じで・・・。

まずまずの体調だったので好調に○しました・・・私。
でもその後、数々の質問に答えていくと・・・

あてはまる症状に○を・・・頭痛○、冷え性○、低血圧○
飲んでる薬に○を・・・頭痛薬○、睡眠薬○、精神安定剤○
大病は?・・・多発性硬化症・・・

好調ちゃうし!!どちらかと言えば不調やん!!

そして、性格・・・意思弱い○

まぁ、まぁ、その後、ネイル開始。
事前に「こんな感じ」と決めるためにぐずやま奥さまと本見て、付箋まで貼って行きました。

本では私これにする!と言ってました

P1020901.jpg


いざ、ネイルしてくれる人と話始めて・・・そのお姉さんのネイルが可愛かった!!フレンチネイル

はい、一度目の意思の弱さ・・・「私、フレンチにします!」

そしてストーンアートお願いしていたものの・・・どうしようか迷いだし・・・お店の方の言うがまま・・・

はい、二度目の意思の弱さ・・・「それでお願いします!」

結局・・・

P1020909.jpg


全くもって別物やし!!

P1020908.jpg

何ひとつ自分の意見の要素ないし!!

それに比べ、ぐずやま奥さまは・・・

P1020902.jpg


出来上がりは・・・

P1020906.jpg


P1020905.jpg


ちゃんと最初に言ってたのに、ほぼ近い状態です・・・

私も意志を強く、自分の意見をきちんと持った人間になりたい・・・

そう、強く強く思った一日でした・・・。

あっ!!でも33歳に見えないと言われ、かなり嬉しくなりました!

↑営業トークって事は百も承知ですが、嬉しいものは嬉しいものです・・・。

COMMENT : 8
TrackBack : 0

急に秋??

みなさんお元気ですか~???
私が夢人島フェスから帰ってきた途端涼しくなりました・・・秋ですね。

夢人島フェス報告からグタグタと過ごしていたら一週間、更新なし、でした。

心配してメールや、電話くれた方々、ありがとうございます~。

生きてましたよ~

ただ、ブログに報告した後、疲れってやつは後から「どっと」くるものなんだと33歳、改めて感じました。

あれからなぜか毎日下痢・・・(食事中の方すみません)

ブログ、更新しようにも下痢だ・・・としかなくって・・・サボってました。

今日は犬のストレス発散をご紹介

20060904154428.jpg


お姉ちゃん情報によると、この状態で10秒間、そうするとストレス発散されるらしいです。

20060904154441.jpg


なんだかとっても嫌そうなんですけど~、これがストレスになっていないといいんですが・・・(笑)

更新していなかったものの、昭和生まれのaopu夫妻、昭和的な遊びに夢中になってました。

以前「モノポリー」で大盛り上がりしました。

第二弾!!ポンジャン!!

P1020882.jpg


なんと、この年季のはいりよう!!ぐずやま夫妻が持参してくれました。
この箱の家族!!モデルの子は今果たして何歳なのか!!
いったいどういう人生を送っているのか!!
気になる所です。

P1020883.jpg


中身もいい感じに黄ばんでました。訳のわからない「しみ」多数。
これがまたなんとも「イキ」だね!!

30代の大人が4人夜中まで「ポンジャン!」「チャレンジ!」などとはしゃぎまくってました。
基本的に「頭」を使うゲームが苦手な私は対象年齢7歳~のこのポンジャンでも最下位でした。

私達、夫婦は二人だと寝週末以外したことないので、ぐずやま夫妻を巻き込んで遊びほうける毎週末。
ポンジャンの次の日は

たこやきパーティ!!

20060904154456.jpg

いつも嫁がご飯の支度をしていましたが、今回は旦那様達が(ほとんどぐずやま旦那様)作ってくれました!!
私達嫁は、カウンターのスツールに腰をかけ、「ポン酢を出せ」だの「マヨネーズつけろ」だのやりたい放題でした。

20060904154508.jpg


美味しかった~転職して「たこ焼き屋」しよっか、4人で・・・。

この後は、「モノポリー大会」

私は・・・・・・旦那様の建てた巨大なバカ高いホテルのせいで破産して終わりました。またしても最下位・・・。

このたこやきパーティの昼間、私達aopu夫妻は「ドンジャラ探しの旅」してました・・・

私はちなみに「ドラえもん、ドンジャラ」でした。実家にあるのかもう処分されたのか・・・
ポンジャンしたら、どうしてもドンジャラがしたくなりおもちゃ屋めぐりを・・・でもみごとな位、ドンジャラないんです!!

人生ゲームはあるのに・・・ドンジャラはないんです!でもどうしてもドンジャラしたくって探しまくりました。

旦那様が小さい頃に通ってたおもちゃ屋「アポロ」にも行くも・・・
店がすでになくなってました・・・。

今度、インターネットで購入するつもりです。

今日は、エアコン掃除してもらいました!!

完全に隠し撮りです。
でもさすが、ダスキン!!すごいです!

P1020897.jpg


まるで内装工事が始まるのか!ってくらいこんな感じにしてくれます

2台で21000円、高い!と思ったけど、見てると「安いかも」と思うくらいすごかった~!!

でもうちのエアコンは洗浄後、原因不明の水漏れの可能性ありのエアコンらしいです・・・ダスキンさん同型のエアコン洗浄してそのうちの約3割が水漏れ・・・あとは祈るのみです。

水漏れよりカビがなくなる方が大事です!(私にとっては!!)

20060904154604.jpg


このダスキンさんが来るにあたって、掃除をして今日はグッタリ・・・

そういえば・・・アミグルミーズは??
「続きを読む」で・・・
COMMENT : 12
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
