This Archive : 2006年10月


これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました


CATEGORY : スポンサー広告 |

私にしては・・・

こんにちは~♪

先週、わたくし、aopu結構頑張りましたよ~!!

一週間、毎日ご飯を作りました!!

↑あったりまえだ!と思っている方が殆どでしょうね・・・すみません・・・

でも私にしたらとってもすごい出来事です!

いつまで続くのかは・・・でもできる限り頑張ろうと思ってます!


P1030764.jpg


よ~~く見ると・・・

20061030150350.jpg


歯が見えてるよ~、歯並び悪いのかな??

そして足は・・・・・・

続きどうぞ♪
COMMENT : 5
TrackBack : 0

金、土、日

金曜日の晩御飯は・・・

20061030135856.jpg


20061030135907.jpg


肉がささ身のみ・・・だったので、「ささ身祭か!!」って感じですね

土曜日の晩御飯は・・・

20061030135928.jpg


20061030135937.jpg


日曜日は・・・
土曜日、たくさん作っておいて全く同じ物、食べてもらいました・・・

それでも旦那様は美味しい美味しいと・・・

優しい旦那様でよかったです。

日曜日の昼は旦那様がチャーハン?ピラフ?←いまいちこの違いがわかりませんが、作ってくれました!

チャーテを入れる、というので、「チャーテの呪い」が旦那様にも!と思いましたが、ちょっとアクがついただけで、あれほどすごくはなかったです・・・残念。

20061030135919.jpg


旦那様のピラフ以外の作り方は・・・

続きどうぞ♪
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : aopu家の晩御飯 |

ありがたいですね~

幸せそうに・・・見えますよね~??

幸せかな?



今日は高知の実家からたくさんのお野菜届きました!!

ありがとう!!

20061027202206.jpg


中身は・・・??

続きどうぞ♪
COMMENT : 6
TrackBack : 0

長いもとオクラの和風パスタ

長いもとオクラの和風パスタ

20061027194151.jpg


昨日は病院だったのでちょっと疲れ気味・・・

でも今週の私は頑張ってます♪
旦那様の健康のために!!

でも・・・パスタ・・・

作り方は・・・

続きをどうぞ♪
COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : aopu家の晩御飯 |

病院~

今日は病院の日でした・・・

昨日、自慢げに一人で行くんだ!

と言っておきながら・・・

結局、ぐずやま奥さまが連れて行ってくれました~

本当に助かりました!!本当にありがとう!!
友達っていいですね~♪

おとついくらいから少~し、目に違和感を感じていて実はめちゃくちゃ不安だった私・・・。昨日の夕方ころは結構体調最悪だったし・・・。

一人でバス乗れるかな~(乗ったことはありますよ!)
気分悪くなったらどうしよ~


でも旦那様は会議・・・「大丈夫大丈夫!」と旦那様に言いながら不安な気持ち、実はモリモリ。

ぐすやま奥さまから「一緒に行こう」とのお声!!

これぞ、まさしく天使の声です~!!
本当に助かりまくりでした!

ありがとうね~!!

診察室に入ると、ビックリ、学生がいっぱい!
先生も学生さんへの説明で一生懸命・・・。
前回の診察から今日までの症状を私が言うと・・・

「うんうん、それはとってもリーズナブルな症状やな」

ん??リーズナブルの使い方、間違ってますよね?先生!
きっと先生はポピュラーとか当たり前、とかそんな事言いたかったんですよね!!
でも先生は何度も「リーズナブル」連発・・・吹きだしそうになりましたよ~。

まぁ、結果、気温の変化、特に寒さに対して痺れが出るっていうのはよくあることで、それほど気にする事じゃないよって話。

インフルエンザの予防接種に関しては・・・

予防接種をする事によって、発症、再発した例もある。
インフルエンザにかかる事によって、発症、再発した例もある。


ん~!!なら予防接種して再発するよりインフルエンザにかからないよう自分で予防して再発を防ぐ・・・にします!!先生!!

インフルエンザ・・・私の所へ来ないでください!!

無事病院から帰ってきて・・・またいつものようにおしゃべりタイム!!
楽しかった~!
ぐずやま奥さま本当にありがとう!!



私がご飯の用意を始めると・・・

20061026191141.jpg


ふと見るといつもこの状態です・・・


続きをどうぞ♪
COMMENT : 5
TrackBack : 0

からあげれんこん

昨日の晩御飯は・・・

から揚げれんこん

P1030662.jpg


たこ焼きちゃいますよ~!!から揚げれんこん!

れんこんがシャキシャキしてて、米進む進む!!


だし醤油で和え物

P1030661.jpg


これは高知の母から教えてもらいました!
一度載せたような、載せてないような・・・・・・

レシピは・・・

続きどうぞ♪
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : aopu家の晩御飯 |

何考えてるの??

こういう表情でジーッとみつめてる時、いったい何を考えてるんでしょうね・・・

P1030647.jpg


めっきり涼しくなったので、最近リゲルは私のアグラの中で寝ます・・・

結構足が痺れるんですよね~・・・

でもクルッと丸まって私の足の上で寝てるのが嬉しくってついつい我慢しちゃうんです・・・

明日は久々の病院・・・去年退院してから初めて独りでバスに乗って行きます。

今までは、なんと旦那様が毎回仕事を抜けて連れて行ってくれていたんです・・・

明日は会議のため、抜けられないので

はじめてのおつかい じゃなく、はじめての一人バス病院行き・・・

これからも病院行きは続くのでいつまでも甘えていてもいけないので
行ってきます!

↑いやいや、たいそうな事じゃないから・・・

今日のアミグルミーズは・・・・
続きどうぞ♪
COMMENT : 5
TrackBack : 0

チンゲンサイと豚肉のあんかけ

カテゴリー追加してみました・・・

「aopu家の晩御飯」

いつもリゲルの話だったり、手作りの話だったり・・・ごちゃまぜ!!

ご飯だけ別のカテゴリーにしてみました・・・

ってのも自分で「この晩御飯、ブログに載せたことあったっけ??」とわからなくなってしまいました・・・

でも自分のブログながらきちんと整理されてないのでみつけられない!!
これではダメです・・・

ちょっとはキチンとしよう!!

20061025143141.jpg


じゃがいもサラダをたっぷり作りすぎた為、昨日もサラダ・・・

あんかけ・・・あっつあつで美味しくいただきました!!

作り方・・・って言っても超適当の、超簡単なレシピですが・・・

続きをどうぞ♪
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : aopu家の晩御飯 |

風邪には注意!!

夕方4時半のリゲル・・・ご飯の時間は5時・・・

3時半頃からこんな感じです・・・

要求顔

P1030622.jpg


何度も言うけど、腹時計・・・ちょっと狂いすぎでは??

雨が降ったり、朝晩は寒くなり、昼間はまだちょっと暑いという変な気候のせい??ちょっと風邪気味です・・・と言っても微熱程度です・・・元気です!

みなさん風邪には気をつけてくださいね!!

おたふく風邪も流行っているとか・・・私、おたふくしてないんですよね~。怖い怖い。
MSの大敵は風邪・・・なのに予防接種受けない方がいい、と以前先生に言われました。
おかげで前の冬は旦那様がインフルエンザになり、私も軽くうつってしまいました・・・

旦那様はそうとう申し訳なく思ってくれたようで今年はインフルエンザの予防接種はしてくれるそうです。

できることなら自分で予防接種したいけど、できない・・・となると周りの人たちが予防接種してくれてインフルエンザにかからない、のが一番、なんですよね~・・・

でもおたふく風邪の予防接種、そしてインフルエンザの予防接種、できないか、木曜日病院なので、聞いてみようと思います!!周りの人に迷惑をかけない、心配をかけないためにも~!!

サボテン・・・作ってみました

20061024165928.jpg


続きどうぞ♪
COMMENT : 3
TrackBack : 0

雨→頭痛

こんにちは~。
土曜日旦那様は世間で言うところの午前様でした。

午前様って・・・何時から何時までのことを言うのでしょうか。

4時前に帰ってきましたが、正確にこれって午前様??

今日は雨ですね~・・・雨ってことは頭痛の日・・・なんですよね

昨日旦那様のお友達夫妻から沢山いただきました!

P1030578.jpg


ありがとうございます♪

今日はいただいた野菜使ってご飯作ろうと思います。


アミグルミーズは久々に全色揃いました!!

20061023170236.jpg


何を考えているのか??

20061023170243.jpg


全くわかりません・・・

20061023170306.jpg


そんなに並んで・・・

P1030610.jpg


お菓子の本かい!!
COMMENT : 9
TrackBack : 0

久々の外出

20061021221837.jpg


こんな時間にこんばんは~

この時間に更新・・・・ということは・・・・

そうです。旦那様は飲みにでかけました!

旦那様は昨日も飲み会、今日も飲み会・・・

のんだくれ、まっしぐらです!

でも昼間は私の手作りの材料買いにつきあってくれました。
ありがとう!旦那様~♪

そこで買いました

ハロウィン

P1030576.jpg


実家の飾りにどうかと・・・買ってみました。
もうクリマスグッズばかりでハロウィングッズはセールになってました。
しかもポイントで200円引き!

この2つで78円!!

安っ!!でも早く送らないと間に合わない・・・ってかハロウィンって??何??

家ではデカグルミのピンクの顔がでかすぎると旦那様から指摘を受けていたので作りなおし・・・

その途中でリゲルにかぶせてみました。

20061021221909.jpg


そして、旦那様が昨日買ってきてくれたお菓子を旦那様は飲み会でいないので、独り占めして食べていたら・・・

無理やり!!

20061021221850.jpg


あげるわけないでしょ~!!顔おかしくなってるよ!リゲル!!
COMMENT : 5
TrackBack : 0

チャーテの呪い?

20061020170743.jpg


今日もリゲルのお昼寝を邪魔しちゃいました・・・

昨日、高知の実家から送られてきた野菜を使って晩御飯、ちゃんと作りました!!(←自慢)

いやいや、当たり前の事なんですけどね~・・・。

私は初めて見て、触った「チャーテ」

初めての物って、なんとも言えず不安になりながら調理しますよね~。
どこまで皮むくんやろ~・・・
種??これ・・・
何分ゆでればいいの?
などなど・・・

このチャーテに対してそんな気持ちをいだきながら調理してたら!!

20061020170753.jpg


なんじゃ、こりゃ~!!

チャーテばっかり触って、切って・・・ってしてたから「チャーテの呪い??」

一瞬、手の皮がむけたのかと思うくらい、薄い膜がピッタリはりついてました・・・

「チャーテ、アレルギー??」

チャーテ触ったから荒れたんか??とか結構一人で焦りまくりました
(お姉ちゃんに携帯で写真をとりメールを送ったものの返信なし・・・)
こすってたらポロポロめくれるし、痛くないし・・・どうやら・・・アク?だったのかな。

チャーテ・・・続きどうぞ♪
COMMENT : 2
TrackBack : 0

豆腐屋ジョニー

豆腐・・・とくに冷奴は苦手気味の私・・・
豆腐、だって味ないもん!と今まで言ってましたが・・・

濃厚!!何だこれ!

さらにめちゃくちゃ「なめらか」でした・・・
まぁ、濃厚すぎて途中で旦那様にそっと渡してしまいました(全部は食べれなかった・・・)
20061019182810.jpg


知ってますか??この豆腐。
結構テレビとかでもとりあげられてますよね~。

でも何も豆腐のパッケージに本の宣伝載せなくっても・・・

今日は高知の実家から荷物が送られてきました!

いつもありがとう!

20061019182658.jpg


どっちもはずれ~!!君達にはないです!

続きどうぞ♪
COMMENT : 6
TrackBack : 0

ミッション

こんばんわ~!みなさん昨日の ミッション やりましたか?

ミッション1017・・・

ご存知でした??私は全く知りませんでしたよ・・・
昨日、お姉ちゃんから電話があり、母が行ってるマッサージ?カイロ?の先生の所にメールでミッション情報が!!

なんでも・・・
あなたの願いが叶います
全ての思考エネルギーがある特殊な紫外線が地球に降ってくることによって100万倍になるそうです。
ユニバース2にあるとっても高い次元から放射されるウルトラバイオレットの光線が地球を通過します

10月17-18日 大事な日

この二日間ポジティブなことだけ考えポジティブなことだけ創造してみるというイベント・・・

とまぁ、こんな感じの内容??
ユニバース2・・・・・どこですか??
ウルトラバイオレット・・・そんな強い紫外線浴びて平気なんすか?

などなど、私としてはかなりウケ、不思議な話です。

でも 無料(ただ)やし、ポジティブなこと考えてみよう

で、旦那様は「3億円当たりますように!」

私は「病気治りますように!」

といちおう ミッションコンプリート しときました

あれ??成功かどうかは3億円当たるか病気治るかしないとダメか・・・



20061018193812.jpg


ん?? 続きどうぞ♪
COMMENT : 4
TrackBack : 0

できの悪い嫁

昨日、チャチャッとご飯を作りたい!栄養が云々・・・

そんなこと言いながら・・・昨日の晩御飯

パスタ!!

どないなっとんねん!!私!!
ダメですね~デジカメの写真の整理に夢中になり・・・頑張りすぎて疲れて気持ち悪くなって・・・

写真の整理の前にご飯の準備をしなさい!!私!

でもどうでもいいことは一生懸命やる無駄嫁なんです・・・

旦那様は「ガンダム好き」まぁ、この世代の男性はみなさん魅了されたことでしょう
先週ぐずやまさんと旦那様はガンダムのゲームで少年に帰ってました。

この前の週末さらに新たなガンダムのゲームを買ってきた旦那様。
ぐずやまさんに

「ゼータの鼓動は聞かんでええのんか??」

と誘ったものの、用事があったため断られました・・・

私はしょうもない事好き、なので旦那様の大好きなモンスターハンターのゲームの音楽を着メロにしてみたり、それを聞いた旦那様がどんな反応をするのか!?
などを生きがいにしてます・・・

日曜日も「ガンダムのセリフ」をダウンロード!!

フフフ、きっとこれ聞いたら旦那様大喜びするわ~

アムロ:「アムロ、行きま~す!」
シャア:「坊やだからさ」

などメジャーなセリフをゲット!!そして旦那様に聞かせると・・・

「お前わかってないな~、そんな有名どころでオレが喜ぶわけ

ないやんけ」


だって、私、女の子だったしいまいち内容理解してないから有名どころしか知りません!!

喜ばせようと頑張ったのにダメ出しを食らってしまいました・・・

まだまだ・・・努力が足りません・・・。

いつか旦那様をアッと驚かせてみせます!

今日は・・・

20061017144831.jpg


続きどうぞ♪
COMMENT : 5
TrackBack : 0

テレビっ子

こんにちは♪

超テレビっ子のaopuです。新ドラマ始まりましたね~
みなさん見よう!って思うのありましたか??

漫画が原作のドラマが多いらしいですね~。主役の役者さん達が「若者」ばかりであまり「これだ!」ってのないんですよね~・・・。

20061016151929.jpg

今日も奴は、何か企んでたようです・・・

続きどうぞ♪
COMMENT : 8
TrackBack : 0

ミラクルです

今日は朝起きたら、「霧」がすごかったです

P1030475.jpg


写真だといまいち写りが悪いですね~・・・

旦那様は一日中運転する営業のお仕事です
こんな霧の日はいつも以上に運転注意して、気をつけてほしいですね

昨日の晩、「ミラクル」ありました!

続きをどうぞ♪
COMMENT : 8
TrackBack : 0

増殖中!!

毎日、毎日、せっせとアミグルミ増殖頑張っております!

頑張っても一日1体・・・これが限界ですね~。

そして私はまた下痢です。なんなのでしょう。下痢・・・
腹立ちますね~・・・。

食欲の秋!と調子に乗るとすぐ下痢です・・・

P1030459.jpg


リゲルは今日もご機嫌に寝てます!!

続きどうぞ♪
COMMENT : 4
TrackBack : 0

なんとも贅沢な休日

三連休終わりましたね~・・・

私は昨日、ぐずやま夫妻と和泉市へおでかけしてきました!!

P1030451.jpg


↑松尾寺のくすの木

なんとも圧倒されました~
高さ約30メートル、幹周り約10メートル
日本で育つ木の中ではもっとも寿命の長い木 らしいです。

樹齢800年!!

とっても綺麗でした!!

和泉市探訪・・・続きをどうぞ♪
COMMENT : 4
TrackBack : 0

やっぱりいる・・・

こんばんは~

今日は旦那様は会社の後輩君の結婚式、二次会出席の為、リゲルと私
お留守番で~す♪

ご飯用意なし!!パン!!バンザイ!

20061007184342.jpg


もうひげやら随分伸びてきて「ぼさぼさリーちゃん」です。

今日は、やっぱり「あいつらが!!」

リゲル楽園の時代はアッと言う間に終わってしまったようです

続きどうぞ♪
COMMENT : 6
TrackBack : 0

完全復活!!

え~と・・・復活したと思いながらも

昨日は完全にダウンでした・・・頭痛に吐き気・・・ひどいもんでした

でも!今日は昼間はまだしんどかったんですが、今は久々のこの清々しさ!

復活ですよ!!

20061006190655.jpg


昨日は高知の親戚から荷物が!!

続きどうぞ♪
COMMENT : 2
TrackBack : 0

おやつタイムだよ♪

今日は復活してます♪

掃除して・・・洗濯して・・・雨っす・・・

今日はリゲル早食いスペシャル!!

20061004155009.jpg


リゲルには「食べれない物」はあるのか・・・
ちょっと味見して・・・これ苦手~とか・・・ないね・・・

続きをどうぞ♪
COMMENT : 8
TrackBack : 0

ご無沙汰・・・

お久しぶりです♪

え~と私、生理痛でダウンしとりました!!

今日は随分復活です!

完全に「引きこもり日記」です。

かなり長いこと外に出てません・・・

20061003154947.jpg


リゲルの逆襲か??

生理痛でダウンしながらもなぜか服の違うボスの姿??

ボス1号は旦那様のお母さんに・・・
ボス2号(写真)は高知の実家に・・・

で、うちには今、ボスいません・・・アミグルミーズも・・・

リゲルにとっては心安らぐ日々・・・?

続きをどうぞ♪
COMMENT : 8
TrackBack : 0

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
