This Archive : 2006年12月


これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました


CATEGORY : スポンサー広告 |

二度目です・・・

今日二度目の更新です。
写真がたくさんだったので・・・二回に分けました。

ブログの更新できなかった第二の理由!!

プチリフォーム!!していたのです!!

といってもカウンターの幅を広くするって事ですが・・・見積りにきてもらうと素人考えとは別に、大層な事になるみたいで・・・

まずはBeforeから・・・

続き、どうぞ♪


COMMENT : 4
TrackBack : 0

おひさしぶりです!!

お久しぶりです~!!
ダメですよね~。キチンと更新しないと・・・

でも、やる気はあったんですよ!!

言い訳がましいですが、光電話に変えるのでネットが使えないとか、いろいろとありまして・・・・・・

今日は、もう年末、みんな大掃除に励んでいるんでしょうか・・・

そんな中、クリスマスの報告といきます。

私たち夫婦、では特にイベントを催す予定もなく、いつもと変わりないクリスマスになりそうだったのですが、救世主!ぐずやま夫妻と大いに盛り上がり、楽しみました。

イブイブは・・・かに鍋しようぜ!と買い物言い出したのがもう9時をすぎていたでしょうか・・・11時とかそんな時間に人気も少ないスーパーでかにを選び、大騒ぎ←スーパーのカニかい!!

カニ鍋、ん??かにすき??で大いに盛り上がりました。食べ終わったのが夜中の1時・・・。

クリスマスイブは・・・ぐずやま夫妻はケーキの予約などしていたのに、aopu夫妻、ずうずうしいにもほどがある!

ちゃっかり一緒に過ごしてしまいました!!

P1040221.jpg


シャンパンで乾杯(私はラムネ)

クリスマス、といえばやっぱりこれでしょう!!


P1040222.jpg


ケンタッキー!!最高!!美味しかった~!!

そしてぐずやま夫妻が予約したケーキ


P1040225.jpg


中身は・・・・


P1040223.jpg


ジャーン!!

P1040226.jpg


めちゃくちゃ美味しかった~!!

いつもいつも、ぐずやま夫妻、本当にありがとう!




一瞬で食べ終わりました・・・・

リゲルって本当、嫌いな食べ物あるのかな・・・

被り物は大嫌いです!!

帽子・・・イヤなのね・・・顔を隠してしまうほど・・・イヤなのね。

被り物するとフリーズするんですが、イヤな帽子と大好きな外。
どっちをとるのか・・・試してみました。


帽子でなくなってますが・・・

普通なら絶対に動かないんですが、旦那様が玄関を開けてパンパンと手を叩いて呼んでみました。

走った!!帰ってくるときおもちゃになってるやん!!

びっくりしました~・・・。

一生懸命編んだのに、急いで取り上げましたよ・・・。
COMMENT : 1
TrackBack : 0

何がなんだか・・・

恐ろしい事がありました。

金曜日の事です。

夕方家の電話にお姉ちゃんから

「携帯につながらへんねんけど??」と留守電・・・。

ん??と思い携帯を見ましたが特に見た目は変わったこともなく・・・電話をかけようとしたら

「ただ今お客様の電話はご利用できません」みたいなアナウンスが流れるではありませんか!!

あっ!電話代、残高不足で引き落とされず、止められてしまったのか!?
↑過去に止められた経験あり・・・

でも止める前に葉書で知らせが来るはずなのにな~と思いながら、携帯電話会社へ家の電話からかけることに・・・

私:「携帯が使えないんですが、料金払えてないんですかね?」

:「そうですね~・・・」

私:「でも葉書も何も来てないみたいなんですけど?いつのが未払いなんですか?」
:「あっお客様はクレジット払いなので、料金未払いではありませんね~・・・」
私:「あっそうですよ!!クレジットです!なんで使えないんですか?」
:「あっお客様からのお申し込みで利用休止の状態になっております」
私:「え??私、何もそんな申し込みした覚えないんですけど?」

:「音声ガイダンスで夕方4時18分に利用休止申し込みされてます」
私:「いやいや・・・だから、そんな覚えないんですけど?」

とこの繰り返し・・・音声ガイダンスで携帯番号と暗証番号がわかれば誰でもすることができるらしい・・・

でもなんのメリットがあるの??

:「携帯番号を間違った誰かが、たまたま暗証番号が合っていて、利用休止したのかも・・・」

え~??それってかなりの確率じゃない??

まぁ、その場で利用休止を解除してもらい使えるようになりましたが・・・

怖い話でしょ~!!

新手の詐欺??振り込め詐欺??←いやいや、何も利用休止しても起こりませんよね・・・

未だに、なんか気味悪い~!!

気味悪くさせるための何かなのか??誰か教えてください!!


なんだかよくわかりませんが、皆さんも気をつけてください
↑気をつけようがないですね・・・

ネーム入りです

P1040211.jpg


せっかく編んだのに、ちょっと首がきついみたいで・・・気に入らないみたいです・・・。

今回はいちご・・・続きどうぞ
COMMENT : 8
TrackBack : 0

なんてこった!!

めちゃくちゃショックです!!

昨日、ブログ更新したんです・・・

なのに!!消えてしまいました!!

昨日の夜にコメント見ようかなぁなんて思って見たら、私のブログの最新記事が「和風ペペロンチーノ」・・・おいおい・・・なんでやねん!!

もうがっくり・・・コメントの返事も当然?消えてしまって・・・

夜中なのに、ぐずやまさん(ぐずやまさんはパソコンのプロ)に連絡して・・・でもぐずやまさんもFC2の方ではありません・・・

訳わからんな~と、とりあえずFC2にお問い合わせメール。

今日になってブログ見たら私の記事が復活してる!!

でも昨日の記事は戻ってきません・・・

FC2からメールが・・・

昨晩サーバーに障害がおこり、見れない、繋がらないといった状態になっておりました。現在復旧しておりますのでご確認ください。

また、データが飛んだ状態となり、こちらでバックアップより復旧を行いましたが、こちらで取っていたバックアップが14日お昼頃までのものであり、それ以降に更新された方の記事、コメントが失われている現象が確認されております。


と、まぁこんなメールが・・・

私は昼過ぎに更新しました・・・帰ってこないんですね・・・あの記事。

まぁたいした内容じゃないんですが・・・

昨日の記事を読めた方は、ものすご~い事です。
実は親戚がコメントを入れてくれてました・・・←コメントも消えてしまいましたが・・・

写真だけでも・・・

P1040187.jpg


帽子作りました。
リゲルは「かぶりもの」が嫌いです。

フリーズしちゃいます・・・

またまた衣装もちじゃん♪といい気分なのは私だけでとっても迷惑そうなリゲル。


P1040186.jpg


力作はこちら!!続きどうぞ
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りの話 |

衣装もち

またまたさぼってました・・・

aopu家で一番の衣装もちは・・・

P1040161.jpg


そう、この気持ちよさそ~に寝ているリゲルさんです。
さぼっていた間にリゲルの衣装は増えてます

P1040158.jpg


P1040151.jpg


P1040172.jpg


同じ毛糸をまとめて買ったので、みためあまり代わり映えしませんね~

適当に編んでしまうので、毎回長さが違います・・・

そしてすくいとじがものすご~く苦手です・・・

誰か教えてください!!

昨日は実家から荷物。

続きどうぞ
COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りの話 |

「おさぼりしまくり」リゲルです

20061207141646.jpg


こんにちは♪
え~、またまたサボってしまってました・・・

生理痛です。今回も、吐き気との闘い。どうしてこんなに無気力になるんでしょうね~。
最近家の掃除を頑張ってやっていたのに、生理になった途端リゲルの毛がコロコロ転がっていようが気にならなくなります。


P1040134.jpg


ベッドと一緒に作ったリゲル用のクッション、結構気に入っているみたいです。
これがないとパソコンしていると、だっこしろと鳴いて呼ぶので・・・
これを与えてみたら・・・

私が好き、なのではなく、寒かった・・・・って感じ?

さぼっていた間に・・・

スイートポテト作ってみたり、してみました。

続きどうぞ

COMMENT : 5
TrackBack : 0

おやつ探しゲーム!

毎日、リゲルです。

でも明日から週末・・・多分またサボるでしょうね・・・私。

P1040078.jpg


↑すごい顔だね~

P1040077.jpg


↑すごい格好だね~

今日は昨日とは反対に「男の子色」のセーター編みました!!

P1040081.jpg


M.ダックスらしく長めに作りました。

P1040080.jpg


今日はCYOBIさん宅で行われている「おやつ探しゲーム」うちでもやってみました!

続きどうぞ♪
COMMENT : 6
TrackBack : 0

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
