これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました

スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

公園デビュー??

昨日はゲーム三昧の日・・・と思ったら、

公園に連れていってくれました~!!

二人(一人と一匹)でちょっとスネてたんです、昨日・・・。

旦那様には旦那様の考えがあったようで、昼間のあまりカンカン照りの時は私の身体にあまりよくないと考え夕方ちょっと曇ってるし、連れて行ってやろう・・・

と、まぁ、思ってくれてたわけです。

行ってきたのは山田池公園

車で5分?近いのに何年も行ってなかった。昔は子供会のマラソンだの、駅伝だのって、よく行ってたのに・・・。

綺麗になったとは聞いていたものの、行ってみてビックリ
すんごい綺麗やった!!バーベキュー広場、みたいのもあったし。
ワンもたぁくさんいました!!
こんなに近いのに、今までどうして行かなかったのか・・・。

P1010421.jpg


この写真の奥の方の芝生まで行こう!とワクワク。

私はTシャツにジーンズ、と人並みの格好したけど、旦那様は
寝癖にジャージ、スリッパといういでたち・・・。

P1010422.jpg


こんな道も通りながら・・・。
あっそうそう、こんな公園まできてマージャンしてる若者がいました。
どうでもいいけど、私から見たら「ここで?なんで?」って感じで・・・。

いざ芝生に到着!!

周りに犬がいないのを確認・・・。
リード離したらリゲルは一体帰ってきてくれるのか!?
どこか遠くへ走って行ってしまうのか!?
ドキドキの瞬間。

どうだ??


来てくれた~!!

この後も走りまくったリゲル。
ストレス発散できたかな??
土曜日にトリミング行ったばっかりやのに、藁?枯れ草?お腹に一杯くっつけて走ってたね~!足が短いからよその犬よりたくさんつけてたね!

あ~、楽しかったね!旦那様、ありがとう!!

また連れて行ってください!!
COMMENT : 12
TrackBack : 0

COMMENT

リゲル君、お外で楽しそうですね~。
旦那様のどこまでも行き届いた心配りにジーンと
してしまいます。
ご近所にこんな緑いっぱいの素敵なところがあるんですね。そう言えば、こちらに来てから車で移動はしても歩いて散策なんてしたことないですね。
行っても近所の本屋。徒歩2分。
いつも立ち読みしすぎでグッタリなりますが妙に「やり切った感」ムンムンで帰宅します。
(で、何も買っていない。。)
リゲル君、走っている時ほんと楽しそう♪
トリミングってどれくらいのペースで行かれたりするんですか?よく、ホームセンターなんかでトリミングされてるワンちゃんを見ますが、どのわんちゃんもすっごいおとなしいですよね。暴れてるワンちゃんて見たこと無いですね。みんないい子だなぁ~ってガラスにへばりついて見ている私ら夫婦。不気味デス。

2006/06/05(月) 17:47:30 | URL | ココペリ #-[編集]
Re:
e-78ココペリさんへ

そうなんです!近くにあるのにぃ!これからはちょくちょく連れて行ってあげたいと思ってます。
走ってる姿はほんと、幸せそうでした♪♪
私も本屋まで立ち読み目的で行ってます。徒歩5分。手作りコーナーが好きですね。
トリミング、うちは破格なくらい安いので、まめに・・・と言いながら一ヶ月に一回連れていけたらいいねって感じです。間に調子が良ければ家でシャンプーするんですが。
耳掃除とか私がやるときは軽く戦いですけど、リゲルも美容院にいるときはおとなしいみたいです。ああいう所で働く方はきっとオーラが出てるんだ!と思うようにしてます。

2006/06/05(月) 18:14:13 | URL | ⇒コメントありがとうございます★ #-[編集]
ひさしぶり~
私も喉から風邪ひいてまだ鼻詰まってる。
最近風邪ひきすぎ~年かな~
公園いいね~昨日偶然に公園の横通ったので
行こうかなと思っててん。行ってたら会っていたかもv-66写真のアーチみたいなの最近できたのかな?知らないよ~
近いしちょくちょく行けるね。池のほとりの芝生はわんちゃんたくさんいるよ!!
2006/06/05(月) 18:27:31 | URL | keori #-[編集]
Re:
e-78keoriさんへ

アーチみたいなのはどうなんだろ・・・新しい方に行ってん。駐車場も新しい道側の所に止めて。
有料なのが、ちょっと・・・やけど、こんなにリゲルも楽しそうやったし、これからはちょくちょく行こうと思うねん。
風邪大丈夫??お大事に~!!

2006/06/05(月) 18:43:50 | URL | ⇒コメントありがとうございます★ #-[編集]
リゲルくん楽しそう~(* ̄∀ ̄*)きゃ~♪
aopuさんが呼んだらダッシュでしたね!おりこうだv-343
せっかくトリミングしたのに‥
でもリゲルくんが喜んでくれたのでe-278かな?
それにしても旦那様ったら、なんてお優しい‥(*⌒3⌒*)i-178
ちゃんと体のこと考えてくれてるんですね!
うちなんて公園行こうって
誘ってもらった事ないかも|||||||||||||(◎ ̄ロ ̄◎;)|||||||||||||ガビーン!
2006/06/05(月) 19:20:25 | URL | CYOBI #BmPKcXLw[編集]
☆aopuしゃん☆

ありがとうございますv-352
元気をいただきました!!
緑の公園!!空気美味しかったですかv-361
リゲル君とっても嬉しそうに走ってましたね!!
aopuさんの声もとっても嬉しそう!!
ご主人の自然なスタイル!!
我が家もジャージにサンダルでお外に行きますよ~
こっちは外出るのにお化粧少々などしているのですが、男の人って良いですよね。
私も男だったらそのスタイルかなぁ~と思ってしまいます。
強い日差しはやはり避けますか・・。
我が家も日差しは恐ろしか~。
海にお散歩の時は夕方になってからいきます。
今日夕方少しからだを休めておりました~
そしてまた今日もaopuさんのブログとコメントに元気をいただき感謝です!!
ありがとうございます
2006/06/05(月) 19:39:59 | URL | miuka #-[編集]
山田池公園ってけっこう広いですよね。
大きな池にちょっとした川みたいなのもあって。

リゲル君は散歩するときはご主人様より先に行っちゃうタイプみたいですね。
レンもグイグイ行くんですよ~
ちゃんと横について歩いて欲しいの未だにダメです。
でも犬にしてみると散歩ってのはすごい楽しんでしょうね。
2006/06/05(月) 19:59:44 | URL | coolcatsmoothy #ps8s6vOo[編集]
Re:
e-78CYOBIさんへ

最初はドキドキでした・・・二度と帰ってこなくなるんじゃないかと・・・。来てくれましたよ~♪
誘ってもらったっていうか「誘ってオーラ」を出しまくってたっていうか・・・。そうさせたっていうか・・・。
確信犯です。私も吐き気完治させてCYOBIさん&チョビ君のようにお散歩コースたくさん作っていきたいです♪



e-78miukaさんへ

風邪は大丈夫ですか~、いつも元気一杯なmiukaさんがしんどいと言うということはかなりしんどいんじゃないかなと思います。
無理はいけないですよ!
日差しは怖いですね~、MSはこれしたら再発する!ってのがないので、あまりよくないよ~ってな事でも守りますね~。
今日は早くお休みしてくださいね★



e-78coolcatsmoothyさんへ

おぉぉぉぉ!!!ご存知ですか!?山田池公園!!嬉しいですね~なんか・・・♪
結構広いんですよね、私は1周も走れません。
グイグイ・・・そうなんですよ、もうウイリーしてるやん、前足いらんのちゃう?ってくらいです。
横にピタっと歩いている犬は見るからに賢そうに見えますよね・・・。

2006/06/05(月) 20:59:21 | URL | ⇒コメントありがとうございます★ #-[編集]
え~!!山田池公園って!!!!
私の実家、近くですよ(≧∀≦)b
私も車やったら5分くらいですよ。
歩いてもいけますが、歳には勝てません。

枚方ってのは、わかってましたが、
かなり近い距離ですねφ(゚▽゚*)♪
いつかリゲル君とラプティが会えたらいいですね。

旦那様、優しいですね、素敵e-420
うちなら、無理です。『はい、いってらっしゃい』って言われます(*>_<*)
本当に優しくて、うらやましいです。
2006/06/05(月) 22:22:58 | URL | なぁたろう #-[編集]
Re:
e-78なぁたろうさんへ

え~!!!!本当ですか!?
本当にめちゃくちゃご近所さんかもしれないですね。
ひょっとしたら出身校とか同じだったりして!!
ラプちゃんとリゲルが会う日もそう遠くないかも!?
うわ~なんかすごくワクワクしますね♪
優しい・・・確かに優しいですが、私が連れてけ~とそうしなければいけないような空気に持っていったんです・・・。
2006/06/05(月) 22:44:51 | URL | ⇒コメントありがとうございます★ #-[編集]
リゲル君呼んだらちゃんと走ってきてe-282えらいe-266
aopuさんも旦那様とリゲル君とお散歩デートe-415
すごく楽しそうで私まで嬉しくなりましたi-237i-178
うちも近くに大きな公園があるので、
空ん☆がもう少しお散歩に慣れたら行くぞ!!
2006/06/05(月) 23:34:01 | URL | ちびたか #-[編集]
Re:
e-78ちびたかさんへ

そうなんです!!来てくれましたよ~!!
どっか飛んで行ってしまうんじゃないかって不安でしたが、来てくれた~♪
久々に私も外の空気吸って気分転換できました!
ちびたかさんのお家の近くにも公園あるんですか!?空んちゃんの公園デビュー画像、映像楽しみですね~♪
2006/06/06(火) 07:49:00 | URL | ⇒コメントありがとうございます★ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
