これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました

スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

今日もいいお天気~

今日は朝からマンションの周りをリゲルを連れて歩いた。

珍しい外出なのに!

な、なんとカメラ持って行くの忘れてるし!!

我が家ではけっこうなイベントにも関わらず・・・
すぐ気が付いたけど、戻ろうとしてもリゲルは行く気満々やし、諦めた・・・。

帰ってきて満足げなリゲルさん

P1010440.jpg


最近は手作りもちょっとお休みしてるので、載せることがない・・・。

だからってまたまた意地悪しちゃう私・・・。

パンの耳を揚げたお菓子を食べてたらポロッとひとつ落とした・・・

すごい見てるし!っていうか食べる気満々やん??


旦那様はあまり物を落とさず食べるし絶対にリゲルに人間の食べ物はあげない・・・
でも私は・・・

ポロポロよくこぼす・・・

そして取り上げる前にリゲルに食べられる

ので、リゲルも私が何か食べる時は、チャンスさえあれば!みたいな意気込みが伝わってくる位、狙われてる・・・。

旦那様がお菓子を食べてても横で寝てるくせに・・・
私の時はめちゃくちゃ見てるし・・・。

でも、あげません!!


残念でした~。私を甘く見るなよ~!!


COMMENT : 11
TrackBack : 0

COMMENT

☆aopuさんへ☆

お~お散歩!!
aopuさん体調よかですかv-361v-22
よかった~♪♪v-437
姉さんの言葉のおかげで風邪菌はまだ入っとらんようです~ありがとうございます。
木曜日が診察なのですね~
さっそくメモはじめました~
*夕方の頭痛
*左目の奥は痛くなる(ツ~ンという痛み)
*頭痛と吐き気の関係
*食欲がすごい(これ関係ない?
*妊娠後の再発について(妊娠した場合トーヤ)
*女性ホルモンとMSの関連性は?
*排卵前後の不調=頭痛少し痺れ

aopuさんはどのような事メモされているのでしょうか。かぶったものがありますか?

リゲル君お利口さんですね。偉い。
もう目の前にお菓子がという状態なのに!!
本当にすごい!!瞳が熱い~
うちの犬は完全に身を乗り出して食べてますよ。
人間の食べものはよくないと聞きますよね。
犬のガンも増えているもたいだし。
高価なお食事を摂ってっているリゲル君
aopuさんの気持ちを察しているのか本当に偉いお利口ワンちゃんです~。

2006/06/06(火) 18:20:27 | URL | miuka #-[編集]
Re:
e-78miukaさんへ

「姉さん」・・・ポッv-398私には姉がいますが妹はいないので・・・嬉しいv-238
すごい!早速試してくれたんですね!
ダブってるのかなりありますね~。
排卵後の~、とか頭痛&吐き気(←これに関しては関係ないと言われた)薬飲んでた頃は食欲もすごかったし。あとは歩くと太もも&足の甲の痺れ。
異常な疲れ。ってなとこでしょうか。
今回はどのくらいの頻度で吐いたのかとか言うつもりです。
お菓子・・・あれ、もうちょっとテーブルからはみ出てたらパックリいかれちゃってますよ!
でも私の「クォラ~!」は効くようで我慢します。でも口の周りヨダレでビチョビチョ・・・。
2006/06/06(火) 19:02:38 | URL | ⇒コメントありがとうございます★ #-[編集]
リゲル君、お散歩から行って、本当に満足!って感じの顔してますね~。
遊び疲れちゃってるのかしら?ぼーってしてるたいかな?!
パン耳ちょうーだい!ちょうーだい!ってお菓子を一途に見つめるリゲル君。ついつい、人間の食べてるものをあげたくなっちゃいますよね。
たまに、テレビとかでワンちゃんが家族と一緒の食卓で家族と同じものをパクパク食べてるのを見たりしますが、あれはあまりよくないんですね。
でも、最後のリゲル君の目が寂しそう・・・
2006/06/06(火) 19:40:08 | URL | ココペリ #-[編集]
↑誤字脱字・・
コメント誤字脱字が多い・・・すいません。
読みにくいですね。。
寝起きなもんで、頭が回ってない模様(-_-;)
2006/06/06(火) 19:42:12 | URL | ココペリ #-[編集]
Re:
e-78ココペリさんへ

ん??寝起き??体調悪かったのかなぁ・・・大丈夫でしょうか?
満足げな顔見れて良かったです・・・。全然散歩も行ってあげれてなかったのでこれからはできるだけ連れて行ってあげようと思ってます。
ココペリさん宅はもうご飯用意できたでしょうか?うちはお米だけまず炊いて~としてたらもう帰ってくると連絡が・・・米のみ!!
2006/06/06(火) 19:55:17 | URL | ⇒コメントありがとうございます★ #-[編集]
体調は絶好調です!、、
ただ眠くてかる~くお昼寝してたら、、7時になってました。。
我が家は昨日から、旦那お手製?のカレーです!
2006/06/06(火) 20:02:19 | URL | ココペリ #-[編集]
Re:
e-78ココペリさんへ

絶好調!!良かった~♪♪
かる~くお昼寝も必要ですよね!!
すご~い旦那様お手製カレー★羨ましい♪
2006/06/06(火) 20:35:45 | URL | ⇒コメントありがとうございます★ #-[編集]
私もよく食べていて落としますv-405
そしてラプに狙われます…でもラプはどこに落ちたかわからずに???ってかおをしています。
でも頑張ってクンクンさがして食べます。
私はすぐにあげてしまいますv-355ダメな飼い主です。
旦那はもちろん!あげませんし、私が与えると
『行儀がわるい!!』って怒りますv-359
むっっと険悪モードを察してラプはにげていきます。

かわいそうなラプティ。

『田口』って知ってますか???
実家はそこなんですが…近いかなv-398
2006/06/06(火) 21:32:09 | URL | なぁたろう #-[編集]
Re:
e-78なぁたろうさんへ

もちろん!知ってますとも!!めちゃくちゃ近いです!!
旦那様が正しいですね~、うちも旦那様に怒られます・・・。「飼い主がそんなじゃあかんやろ~」と。
反省・・・。
食べ物はしつこく探しますが、おもちゃだと全く検討はずれな所探してますね~。
2006/06/06(火) 22:14:39 | URL | ⇒コメントありがとうございます★ #-[編集]
お散歩♪体調良かったんですね~(゚∇^*)
わたしも良くカメラ忘れます‥
しかもそんな時に限ってチョビは変な事をしてくれます‥
でも‥あまり周りに人がいないとはいえ
近所を1人と1匹でカメラ持ってナイスショットを撮るために座り込んだりして‥
たぶん‥いえ、かなり変な人に見られているかも‥Σ( ̄ロ ̄lll)
リゲルくんおりこう!
チョビもわたしがいる時はテーブルの物を食べる事はないのですが‥
いなかったら速攻食べてしまいます(;^_^A
2006/06/07(水) 13:26:09 | URL | CYOBI #BmPKcXLw[編集]
Re:
e-78CYOBIさんへ

カメラ・・・そうなんです!この前も久々にランチだ~!って思って持って行ったのにも関わらず気が付いた時はすでに食べ終わってました。
でも本当、CYOBIさんの言うように散歩にカメラ持参でいいショット撮ろうと意気込んでる様は変な感じかも~(笑)
2006/06/07(水) 16:27:56 | URL | ⇒コメントありがとうございます★ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
