これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました

スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

やっぱり肉球LOVE♪

やっぱりこの肉球・・・たまんないですね~。

P1010442.jpg


もうモミクチャにしたくなります

でも土曜日、トリミングから帰ってきてやたらと足をペロペロ・・・。

もうビチャビチャ・・・

イヤ!って言ってもなかなかやめてくれないので・・・
「ビターアップル」ちょっとつけてみました。



今日はエコクラフトでかごバッグを作ろうと思い準備・・・。
エコクラフトするときは準備が大変。これだけで随分時間かかります。

で、こんなに部屋中、散らかります。

でもリゲルはこれには手をつけません!!

と、自慢の映像をお届け・・・と思ったのに、撮ってる内に、ちょっと遊びそうになって思わず
止めてしまった私・・・。

でもリゲル、これには手をつけなかったよ!

偉いよ!リゲル~!!

あとは持ち手を付けるだけ・・・。
できあがりはまたUPしま~す!
COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りの話 |

COMMENT

肉球はやっぱりポップコーンのにおいがするのでしょうか?!
ビターアップルって、何だろう?と思って思わず調べちゃいました。いたずら防止用スプレーなんですね。
それをつけたらペロペロは止まりましたか?
エコクラフトで遊ぼうかなぁ~どうしよう?みたいな
顔がかわいいですね。
でも準備が大変そうですね。
結構頑丈そうに見えるんですが、作業中指とか切れたりしないんですかね?
出来上がりのUP楽しみに待ってまーす!
2006/06/07(水) 17:00:30 | URL | ココペリ #-[編集]
リゲルくんイタズラしなくてエライな~(o^v^o)
ぜったいチョビだったらぶんぶんして
使い物にならなくしそう‥
肉球‥たまんないですよね~
チョビは私がblogに夢中でかまってあげないと左前足をペチャペチャ‥Σ( ̄ロ ̄lll)
ビターアップルいい手ですね!
2006/06/07(水) 17:05:30 | URL | CYOBI #BmPKcXLw[編集]
Re:
e-78ココペリさんへ

もちろんポップコーンです!!ただ、毛が長い時のほうがよりポップコーンなんです。でも前足は鼻くっつけて嗅ぎますが、後ろ足はちょっと・・・。おしっこしてよく踏んでるんで・・・。
ビターアップル、相当苦いらしく舐めてしまった日にゃ、もう大変!つばがピュッピュッ飛び散ります。
ビターアップル説明不足でしたね・・・。今度舐めた時撮ってみます!(ってまた意地悪かい!)
エコクラフトはそうですね、気を抜くと切れるかも・・・。でも多分私くらいおっちょこちょいじゃないと大丈夫だと思います。出来上がったので、明日載せます♪



e-78CYOBIさんへ

やっぱり舐めますか・・・、あれは何か言いたげなのでしょうか・・・、私も大抵、相手してない時舐めてます。遊べという合図なのかな・・・。
ビターアップルすごい効き目です。「ビターアップルしよか?」の一言でとりあえずやめます。
実家のゴールデンに一度スリッパで試したところとんでもない量のヨダレが飛び散り大変でした。
2006/06/07(水) 18:54:26 | URL | ⇒コメントありがとうございます★ #-[編集]
友達の病院の先生の話だと左前足を舐めるのは
“ストレスからの可能性あり”らしいですよ~Σ( ̄ロ ̄lll)
ホントかどうかは分からないけど‥実際かまってあげない時に
左前足舐めている事が多いんですよね~(×_×;)
2006/06/07(水) 20:51:00 | URL | CYOBI #BmPKcXLw[編集]
リゲルくん!えらいね~♪
大切な物ってわかってるんですねφ(゚▽゚*)♪
肉球☆かわいいですよねe-266
しかしリゲルくん、肉球をきれいにいてますね~(^-^*)ノ私はさぼっていて、今はラプは
ボサボサです…

しかしご近所さんでビックリ!でもすっごく嬉しい私です(≧∀≦)//
いつか必ず、お会いしたいです★
2ワンとも仲良くなってくれれば、もっと嬉しいのですが…
2006/06/07(水) 21:05:43 | URL | なぁたろう #-[編集]
Re:
e-78CYOBIさんへ

な、なんと!!リゲルも左前足でした!!
ス、ストレスかぁ・・・散歩も全然行ってあげてないし、遊びも人間都合だし・・・。
反省・・・。
これからは頑張ってストレス発散させてあげなくては!!
犬もそりゃ、ストレスもたまりますよね・・・。



e-78なぁたろうさんへ

リゲルもボッサボサだったんですよ、こないだまで・・・。やっと切ってもらえたので・・・。
でもペロペロするし・・・。
ご近所さんです!!ほんとにぃぃぃ!!
すっごく嬉しいです、私も~♪♪
会いたいですね~!!
リゲルは結構しつこくって嫌われちゃうかも・・・??



2006/06/07(水) 22:06:13 | URL | ⇒コメントありがとうございます★ #-[編集]
☆aopuさん☆

ただいまです~v-237って遅くてすみません。
姉さんv-352のおかげで無事聞きたい事全部聞けましたv-22v-437
全ての質問に対して先生ははっきり答えるには難しいと言われ先生も答えになっていないと思うけど云々とお話してくれました。
できればその頭痛が始まった時に病院にきてほしいようなお話で。
念の為頭痛を抑える痛み止め(ロキソニンと胃薬)を処方してもらいました。
神経内科からの処方の場合無料であるのをつい忘れておりまして、少なめにお願いして後悔・・。
生理痛の時にも処方されるお薬だったようで。

リゲルちゃんの肉球かわゆいv-343
プニプニ押したくなりますね!!
きれいのカットされて肉球さんこんにちは!!

カゴバックのUP楽しみにしていますv-363
明日気をつけていってらっしゃいませ~v-352
2006/06/07(水) 23:04:05 | URL | miuka #-[編集]
Re:
e-78miukaさんへ

遠くまでお疲れ様でした~おかえりなさい!!
色々聞けてよかったです。悪いことは何もなかったのかな??そうだといいけど・・・。
ロキソニン・・・私ももらってました。でも効かないんですよ、私は・・・。
私も毎回すごい量の頭痛薬や、安定剤をもらいますが、たいていMSの特定疾患でいけるか調べます、と言って待たされますが、今の所全部無料でいけてるので、きっとロキソニンもたっぷりもらっても大丈夫だと思いますよ。って、少なくて済むのが一番なんですが・・・。
プニプニ肉球・・・暇さえあれば触ってます♪
2006/06/07(水) 23:09:48 | URL | ⇒コメントありがとうございます★ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
