これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました

スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

病院~

今日は先月のG.W.中のMRI検査の結果を聞きに病院へ行ってきました。
当然旦那様が仕事を抜けて連れて行ってくれました。

ありがとう♪旦那様

結果は・・・いちおう異常なし・・・でした!

再発があってからMRI検査するまで、間1ヶ月ほどあったので、再発が、新たな病巣だったのか、もともとの病巣が悪さをしたのかは、MRIの結果ではわからないそう・・・。

痺れは神経が関係してるので、肋間神経痛の人が気圧の変化で痛いとかあるように、私の病気も大きくまとめてみると「神経の病気」なので気圧とかが、関係してるかも知れないというお話。

そういえば、去年この病院へ行ったのは梅雨の頃だったかも??

まぁ、とにかく今の所、心配するような事はないそうで~す!!



昨日、ブログに書いた時点でのバッグの状態

P1010461.jpg


そして出来上がりは・・・

P1010462.jpg


こんな感じのできました~。バンブーのボタン?をつけると「いちおう」フタ?みたくなるので、内袋いらんかなぁと楽な方へ楽な方へと・・・。

今日はリゲルの写真&動画ありません・・・

なぜなら、病院の日は、旦那様の実家へ預かってもらっているからです。
子供がいないので、孫か?と言わんばかりに可愛がってくれてます。
とっくに帰っては来ているけど、「親孝行?」の為。
しばらくお願いしてます。

でも、私が分離不安・・・

リゲルが居ないのが寂しいっす。

今日は旦那様のおばあちゃんからお手紙が・・・。
旦那様の父&母は、偶然にも高知県出身だったのです。
おばあちゃんも今高知県で独り暮らし・・・

手紙の中には・・・

P1010463.jpg


新聞の切り抜き。
見てみると・・・!!!お母さん!!

左の下から2番目はまちがいなく、うちのお母さんだ!!
朝日新聞の地方紙?に掲載されてたらしい・・・。
新聞に載ってるねんからもっとアップにして撮ろうかとも思ったけど・・

ちょっぴり恥ずかしいし、お母さんもイヤかも??

ということでこの位の大きさに・・・。

やるね~お母さん!
COMMENT : 10
TrackBack : 0

COMMENT

☆aopuさん☆

お姉ちゃん~お帰りなさい!!
MRIの検査の結果を聞きに行かれたのですね!!
異常なしでよかったv-22

ご主人さすが!!病院の日はお義母さんのところにリゲル君はいるのですね。
aopuさん淋しかろうに~。

カバンすんごい!!あの紐状態だったのがこんなに素敵なカバンにお~師匠!!
もうすごすぎですよ!!


aopuさんのお母さんv-237v-363どうもはじめましてこんにちはでございます。
「ゆっくりのんびり」の題名のエプロン姿の女性ですよね。優しそうなお母さん!!そしてきれい!!
aopuさんはお母さん似でしょうね!!ウフフ想像する私。
2006/06/08(木) 16:24:25 | URL | miuka #-[編集]
aopuさん!検査の結果異常なしでよかったです!!ほっとしましたよ。
結果の分析に1ヶ月もかかるのしょうがないことなのかもしれないですが、待ってる方は辛いですよね。でも、異常なしだったので良かったです!
バッグ完成してますね。やっぱりスゴイですよ。
どっからが始まって、終わりはどこだろ?ってわたしには未知の世界です。
こちらは実家のお店に出したりするのですか?
お母様が出てらっしゃいますね!!
うわ~その新聞見てみたい!
のに、、実家の新聞は高○新聞です。見れない・・・
2006/06/08(木) 16:26:06 | URL | ココペリ #-[編集]
良かったね~☆
病院、おかえり~e-376
検査結果、異常なしe-420良かったね~e-68
一安心だねe-284
これから梅雨の時期で、更に頭痛とか吐き気で大変かもしれないけど、無理しないようにねe-365
2006/06/08(木) 16:27:08 | URL | ぐずやま奥さま #-[編集]
Re:
e-78miukaさんへ

ありがとうございます♪異常なし!バンザイ!!
リゲル帰ってきました~、相当遊んでもらったのか寝る寝る・・・。
新聞・・・そうです、その女性です・・・、恥ずかしい・・・v-398お母さんそっくりだと言われますがお互い「え~似てるか~??」と言ってます。



e-78ココペリさんへ

結果は多分すぐ出てるはずなんですが・・・、それよりも再発したその時に検査してくれよ~!安くないんだからさっってな気分です。意味あるの??と思いながら受けた検査でした。でもまぁ、異常ないのはいい事だ!としときます。
バッグ、ちょうど明日姉&母が岐阜へ行くついでに立ち寄ってくれるので、持って帰ってもらおうと思ってます。
ちなみに底からが始まりです・・・(笑)
私には「パンの世界」の方が未知でいっぱいです。
うちの実家の新聞も「高○新聞」です!!
だから実家の家族も見てないと思います。



e-78ぐずやま奥さまさんへ
ありがとう!!帰ってきました!!
ほんと、一安心・・・。
イヤだね~梅雨・・・、気圧の変化飛んでけ~!!




2006/06/08(木) 16:49:57 | URL | ⇒コメントありがとうございます★ #-[編集]
異常なしでよかった。
一安心だv-315
お母さんすごい!!大きく載ってるやん!!
aopuさんは間違いなくお母さん似です。
そっくりと思うけどなーv-318
バッグ素敵v-344ほんと上手だよね~
これからもぼちぼち頑張ってv-424
2006/06/08(木) 18:05:20 | URL | keori #-[編集]
検査結果がよかったみたいで、嬉しいですe-267
よかったですね♪
でもこれからの梅雨の時期が辛いってことですか?

リゲルくんいないと、寂しいですよねe-263とってもよくわかります。
私も今週末にはまた枚方です。
待ってるみたいです(*T-T)

かわいがってくれるので、安心はできますが
私もさびしいよ~
2006/06/08(木) 18:22:29 | URL | なぁたろう #-[編集]
Re:
e-78keoriさんへ

ありがとう、一安心やわ~。
お母さん似・・・やっぱりそうなんや・・・自分達ではわからへんねんけど・・・。
バッグ素敵??やったね~、ありがとう!ぼちぼち頑張って作っていきま~す!



e-78なぁたろうさんへ

結果、ありがとうございます、本当、良かったですぅ。梅雨の時期はちょっとひどくなるかもしれませんね~。
リゲルは夕方、雨が降りそうなので、早目に帰ってきてくれました、リゲル。でも父の日のプレゼントは「リゲルと遊びたい」だそうで・・・。
ラプちゃんも枚方ですか!?ラプちゃんはお泊りもするんですよね~。リゲルは旦那様の実家ではお泊りまだしたことないですね~、あまり寝ないみたいだし。
なぁたろうさんは週末寂しくなりますね~。旦那様と夫婦水入らずの週末すごしてください!!
2006/06/08(木) 19:21:51 | URL | ⇒コメントありがとうございます★ #-[編集]
検査の結果異常なしでホント‥\(∇⌒\)☆ヨ☆カ☆ッ☆タ☆~☆(/⌒∇)/
それにしても検査の結果出るまで1ヶ月って長いですね‥
きちんと調べてくれるのは良いけど‥待っている期間がドキドキしてストレスの気が‥
これから梅雨の季節‥
特に病気でもない私でも頭痛・肩こり・・肩こりから来る吐き気‥
aopuさんはもっと辛いんですよね‥
頑張って乗り切ってくださいね‥e(^。^)g_ファイト!!
私もチョビ依存症なので‥リゲルくんがいなくて寂しい気持ち分かります!
早く戻ってくるとイイですね!
スゴイ!新聞に載るなんて‥とても優しそうなお母様ですね~(o^v^o)
2006/06/08(木) 20:40:49 | URL | CYOBI #BmPKcXLw[編集]
検査結果、安心しましたi-179
嫌な梅雨の季節が来ちゃってるけどi-3
aopuさんのしんどいのが少しでも無いように
願っていますi-194

バッグ素敵ですe-266
自分で作れるなんて・・・難しそうでほんと
aopuさんすごいです~e-420

2006/06/08(木) 22:03:07 | URL | ちびたか #-[編集]
Re:
e-78CYOBIさんへ

結果は多分すぐ出てるんですが、なんせ大学病院なので、予約がなかなか取れないんですよ~。
先生も重病の人ばっかり診ている先生なので、いつも早くて予約は2ヶ月先です・・・。
結果は・・・ホッとしました~ありがとうございます★
優しそう・・・お母さんが聞いたらきっと喜びます♪明日早速伝えておきます~♪



e-78ちびたかさんへ

ありがとうございます~!!願っていただけるなんて・・・、本当、幸せ者です、私。
バッグ・・・難しくはないですよ。単純作業の繰り返しです。なんせ単純作業大好きなので・・・。



2006/06/09(金) 00:18:18 | URL | ⇒コメントありがとうございます★ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
