これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました

スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

いただきものです

うちはマンションです。この時代ご近所付き合いってのはほとんどない。ただ同じ階に住むお宅一軒だけ仲良くしていただいている。
その家にはリゲルと同じM.ダックスのボビー君がいる。この子がめちゃくちゃかわいい元々それほどの犬好きでない旦那様もこの「ボー君」だけは特別。エレベーターで会ったりするとメロメロになってた。きっとリゲルを飼う事に抵抗がなかったのも「ボー君」のおかげかも知れない。
そこの奥さんはとっても優しくて家族も皆仲良し
奥さんは私と同じような病気みたいでこないだ話をしたら、同じ薬を飲んでいたことがわかった副作用を嫌ってほど体験したから前から同じ薬かなぁって思っててん。いつも「お互い笑顔で頑張ろうね」と素敵な笑顔で言ってくれる。いつも見習わなきゃって思う。
こないだ入院前に頼まれていたボー君の洋服をずっと作れなかったので、気になってて、家にあった洋服を持って行った。とても気に入ってくれたみたいで良かった良かったでも逆に気を使わせてしまったみたい。今日は「手作りいちご大福」をいただいちゃいました
とっても美味しそうありがたくいただきますっ

COMMENT : 6
TrackBack : 0

COMMENT

おいしそうやね
近所に一軒でも話の出来る方がいてくれはるだけでも、有り難いね。感謝です。
2006/02/27(月) 21:25:20 | URL | ぷーママ #-[編集]
Re--おいしそうやね--
ぷーママさん

フフフv-238美味しそうやろ~
っていうか美味しかったv-237
待ちきれんくて一人で食べたv-40
2006/02/27(月) 21:32:09 | URL | aopu #-[編集]
涙でたー
aopuが病気になった日の事は一生忘れない!頭真っ白になった!だって私の一番大切な妹・一番大切な親友が難病なんて・・・神様ひどいと何度思ったことか!でも今は多発性硬化症の中で軽い症状でいてくれていることに神様に感謝している!なってしまった事はしょうがない!この先この病気と一生付き合っていかないといけない!でもaopuには旦那様も家族も友達もついてるから なんにも心配しなくていいよーいつまでも見守っているからねーファイトだv-217
2006/02/27(月) 22:03:24 | URL | チェリー #-[編集]
Re--涙でたー--
チェリー

本当、一生忘れないね。
日々、家族、友達、旦那様には感謝しつつもあれほど大切だと実感できたのは、ある意味病気のおかげだねv-219
本当いっぱいありがとうね。
2006/02/27(月) 22:31:33 | URL | aopu #-[編集]
大福
キンニクまんやめてワッカにした。いちご大福いいな~。こないだ美味しい大福もらったから、今度買って行こうと思ったのに手作りには勝たれへんよな!そういや今度の結婚式は天気大丈夫みたいやし、楽しみやね~。ほなね!
2006/02/27(月) 23:34:49 | URL | ワッカ #-[編集]
Re--大福--
ワッカさん

ワッカ…かなりウケたv-407こないだ旦那様になんて名前でコメントくれたと思う?って聞いたら「ワッカ!」と自身満々に答えてたよ~。
大福美味しかったよ~
2006/02/27(月) 23:49:21 | URL | aopu #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
