これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました

スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

久しぶり♪

今日は、約10ヶ月ぶりにお母さんと会いました~。
病気になるまではお盆、お正月、G.W.は高知へ行ってたけど、発症して半年間高知でお世話になって、それから長い間、通院でしょっちゅう行ってたけど、こっちの病院に変わってからは全然会ってなかった。

お姉ちゃんも一緒に来たけど、お姉ちゃんはたまに遊びにきてくれるけど、お母さんとは去年の入院中、日帰りでお見舞いに来てくれて以来。

もともと枚方市民だったので、お母さんの親友も一緒に4人で近くへランチ。

で、カメラ持って行ってたのに、気づいたらもうレジにいた私・・・。

もう何回こうやってせっかくの外出を台無しにするんだ・・・。

まぁ、終わって(食べた)しまったものはしょうがない・・・。

おばちゃんご馳走様でした~!!

今回お母さんとお姉ちゃんに会えたのは、明日お母さんの実家のある岐阜県で、おじいちゃんの法要があってそれに行くのに、途中大阪通るから「私の顔を見たい」とお母さんの要望で・・・。


心配してくれてたようで・・・何歳になっても子供は子供なんだなぁ。

アッと言う間に時間もたって岐阜へ向かう時間。
その前にリゲルにも久々に会ってもらわなくっちゃ・・・。

P1010464.jpg


絶対、お母さんの「手」か「からだ」から犬を魅了する「何かオーラ」が出てるはず・・・。

P1010465.jpg


ずっと「触って触って」やん!!
あっでもお母さんに「触って触って」する前は、おばちゃんにずっと腰を振ってたリゲル・・・。やめなさい・・・。

実家の犬も含め4匹、全員お母さんにはもう腰砕け~♪のようになる。

滞在時間約2時間ほど??二人は岐阜へと行ってしまいました~。

行く前にお母さんが私を「ギュッ」とハグしてくれました~。

変な病気になって親孝行どころか「親不幸」やね~。
心配かけちゃってごめんね、お母さん・・・。

少しでもよくなって健康で元気元気だよ!!って心配かけないようにしたいなぁ!!


無事に岐阜に着いたようで・・・、楽しそうな電話をもらいました~。

我が家は今日旦那様「飲み会」なので、楽しそうで羨ましかった~。
COMMENT : 9
TrackBack : 0

COMMENT

こんばんわ☆
10ヶ月ぶりのお母さんとの再会、感激だったんじゃない~???
ブログ読んでて、私もお母さんに会いたくなっちゃいました。。。 来週日曜日ちょうど父の日なので、久しぶりに実家に帰ることにしました。
リーちゃんもお母さんに久々に会えて嬉しそうだね♪ お母さんも嬉しそう♪♪♪
親にとって、いくつになっても子供は子供なんだよね・・・きっと。 子供にとっても一緒だよね。
aopuさんは全然親不孝じゃないと思うよ。
今日だってきっと元気なaopuさんを見て、スゴく嬉しかったと思うし、安心されたと思うよ。
遠くても、近くても、時々会って元気な顔を見せてあげるだけで、親孝行なことなんだよ☆ きっと。

2006/06/09(金) 21:52:22 | URL | ぐずやま奥さま #-[編集]
わ~お母様に久しぶりに会って感激ですね(≧∇≦)
私の実家は車で15分くらい‥いつでも会えるというのは
恵まれているんですよね‥少しは親のありがたみ感謝しないとです。
それにしてもリゲルくん‥お母様にメロメロですね~
なにかすごい見えないオーラが出ているんでしょうね‥

i-68~アララ‥ですねi-183
今度は忘れないように『手』にボールペンで書いておかないと‥
(↑学生じゃないんだから‥i-229
私は最近忘れないようになったのですが‥
お店でi-68出して雑誌記者気分?
結構恥ずかしいですよ‥(;^_^A
2006/06/09(金) 22:28:26 | URL | CYOBI #BmPKcXLw[編集]
Re:
e-78ぐずやま奥さまさんへ
感激した~!!帰った後、シ~ンとした家の中、すんごく寂しくなっちゃったわ~。
サヨナラの時も涙出そうやったわぁ・・・。
ほんと、笑ってる顔見せるだけでも親孝行かもね・・・。高知県がもうちょっと近かったらなぁ・・・ピューンと行けるのに・・・。
来週父の日だね、実家のお母さんも喜びはるよ♪



e-78CYOBIさんへ

いいですね~15分・・・。
うちのお母さんからは間違いなくなんか出てると思いますよ!!すごいメロメロっぷりなんです。
カメラ・・・やっちゃいましたよ、また~・・・。
まだ一度も外食を載せたことがない状態です・・・。
今度こそボールペンで書いておきます!!


2006/06/09(金) 22:43:59 | URL | ⇒コメントありがとうございます★ #-[編集]
aopuさんなんだか楽しそうでよかった☆★☆久しぶりにお母さんに会えてよかったね♪お母さんからハグ…なんだかジーンときちゃいました(*´ω`*)私、小さい頃は両親に くっつき虫やったけど大人になってからはあんまりないなぁ☆なんか特別な気持ちになるね(o^-^o)いくつになってもかわいい②子供なんだよ★幸せな事だよね◎子供は子供でたくさん親孝行したいって思うしね。でもそう思う事が親孝行かもしれないね(*^_^*) 検査異常なしでよかったね◎安心しましたm(*u_u)m
2006/06/09(金) 23:07:43 | URL | ワッカの彼女 #-[編集]
Re:
e-78ワッカの彼女

楽しかったよ~★★私も一緒に住んでるころはそれほどありがたみとか感謝する気持ちとかなかったよ~、離れてみてすごく大切な存在なんだ~と実感するようになった。
検査異常なし・・・そうやねん、ありがとう!!!

2006/06/09(金) 23:12:39 | URL | ⇒コメントありがとうございます★ #-[編集]
(*^ー^*)ノお母様に久しぶりに会えて、よかったですね(*^ー^*)ノ
滞在時間が短くて、話たらなかったんじゃないですか???
最後の『ギュっ』って、親の愛が伝わってきますね。
十分、親孝行ですよe-267
無理しないで、元気になってくださいね(^-^*)ノ
2006/06/10(土) 00:51:30 | URL | なぁたろう #-[編集]
Re:おいしそぉ~♪
e-78なぁたろうさんへ

電話ではよく話しますが、やっぱり会うとなると格別です♪
滞在時間・・・短すぎ!って感じでしたね~。
最後のギュッは「愛」とっても伝わってきましたね~。
元気なります~!!無理せず♪
2006/06/10(土) 01:38:51 | URL | ⇒コメントありがとうございます★ #-[編集]
コメント一日遅れてしまいました。。^^;
リゲル君、お母様に抱かれて夢心地なほどうっとり身を任かしてますね。
aopuさんのお母様はとても温かそうな方だったので、リゲル君が癒される気持ちがよく分かります。
最後の、お母様がぎゅっとしてくれたことがとても感動してしまいました。
子供が元気でいることが一番の親孝行なんですよね。私も両親には心配をかけっぱなしです。
昔は、超過保護なところに反発してた時もありましたが、今離れてみて親のありがたみや、どれほど心配してたのかも分かりました。
今では、逆に離れて暮らす両親のことがいろいろ心配になってしまいますね。近くにいたら思わなかったのかもしれないですが。。
来週、父の日と父の誕生日が重なっているので
お祝いをかねて、少し実家へ帰ってきます。
久しぶりに会えるので楽しみです。
2006/06/11(日) 01:07:52 | URL | ココペリ #-[編集]
Re:
e-78ココペリさんへ

お母さんのギュッには感動しましたね~。
そうなんです!離れてみて改めて気づく!私もそうでした。親のことも心配する歳になってきましたね~。
父の日とお父様の誕生日が重なって!そうなんですか!ココペリさんの手作りケーキ&パンでお父様喜び一杯になりますね、っていうより元気な姿見せることが一番ですね!!
2006/06/11(日) 12:00:42 | URL | ⇒コメントありがとうございます★ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
