これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました

スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

休んでしもた~

昨日もかなりハードでした・・・。

ダウンしてました・・・

当然、掃除、洗濯、ご飯の準備・・・等々、「主婦の仕事」やってませんでした。たまりに溜まった洗濯物。
転がりに転がりまくった「リゲルの毛の塊」。

ゴミ溜めで暮らす女とかってドキュメンタリ番組で
でてきそうなくらいの荒れよう・・・。

今日こそは!!と思ってたのに・・・

どうやら風邪引いたみたいっす。

喉が痛い!!もう朝からジンジャーシロップ紅茶、飲みまくり、のどぬ~るスプレーしまくり・・・。
でも痛い・・・。

でもとりあえず洗濯、掃除だけはやっておくぞ!!

あまりにも旦那様に申し訳なくって・・・。

でもブログ更新したら寝ようっと・・・。



昨日、旦那様の妹がパンを焼いて持ってきてくれた。
当然私は、寝室で引きこもってたので、手渡されたわけじゃない。

カプチーノ風パン(←と、メールに書いてあった)

P1010495.jpg


美味しかったです!ありがとう~♪
一日体験、みたいなパン教室に行ってきたらしい。
いいなぁ・・・私も体験してみた~い!!

久々の動画・・・

こないだリゲルは手作りの材料には手を出しません!!
みたいに自慢めいたブログを書いたのに・・・
リゲルさ~ん!!それはあかんって。
バッグに使った材料の切れ端


しゃがみながら追いかけたので、ブレブレで申し訳ないっす。
こないだ、もっと散歩連れてってあげるとか言ってたのに、行けてないし、ストレス溜まってるのか!?
しょうがないから、それあげる・・・。
COMMENT : 11
TrackBack : 0

COMMENT

風邪気味なんだね~。 大丈夫??
喉痛いんだったら、喉冷やしてしまうと余計に酷くなるらしいから、ちょっと苦しいけどタオルとかスカーフとか喉に巻いて寝るといいよ~☆ これ、うちのお父さんが私が風邪ひくたびに言ってたねん。 
旦那さまの妹さんが作ってきたパン、美味しそうだね~♪ パン教室かぁ~☆ 私も一度行ってみたいと思ってるんだけど、なかなか・・・。 そういえば、aopuさんのブログにリンクしてるココペリさんのブログもよく拝見せさてもらってるんだけど、スゴいよね~☆☆☆ 家が近くなら、是非教えてもらいたい!!! いつも美味しそうなパンとかいっぱいで見てるだけで顔がニヤけてる。。。 食い意地だけは誰にも負けない!(笑)
aopuさんの風邪、早く良くなりますように。。。
お大事にねe-265
2006/06/12(月) 17:00:23 | URL | ぐずやま奥さま #-[編集]
ゴメン!!!!
絵文字また間違えた。。。 ゴメンね。
2006/06/12(月) 17:02:15 | URL | ぐずやま奥さま #-[編集]
Re:
e-78ぐずやま奥さまさんへ
そうやねん・・・怖いわ~風邪・・・。
寝る時に旦那様との体感温度の違いのせいで旦那様がエアコンつけるからきっとそれで・・・。
うちのお母さんも首に何か巻きなさいって言う!すでにタオル巻いてるで~、畑のオバサンみたいになってる・・・。
ココペリさん、ほんと、すごいよね~。いつも感動する!!ほんま、近かったら、習いに行くよね~!!


2006/06/12(月) 17:19:37 | URL | ⇒コメントありがとうございます★ #-[編集]
風邪ですかv-388
大丈夫ですか?早く治してくださいね。
お大事にv-356

リゲルくん、カミカミしてますね~。
遊んで欲しいのかな???
うちは、なんでも持ってきて、遊んで~♪
って、やるので困ってます。
妹さんの手作りパン とってもおいしそう!!優しい妹さんですねv-344
2006/06/12(月) 17:28:32 | URL | なぁたろう #-[編集]
aopuさん風邪は大丈夫ですか?
私もダンナさんがつける扇風機で朝いつも鼻がつまってます。そのくせ、本人はお布団しっかりきてるんですよね・・・。
今日は、朝5時くらいに結構大きな地震があったんですよ、寝ているのに地震がくる瞬間ってなんか分かるんですよね。でも、、、私の隣で震度4の地震に全く気づかず、すやすや寝ている人が約一名。
ありえません、、その神経の太さといったら。
ふつう、妻を一番にかばうような行動を起こすものでは、、ダンナさん。。ふつうは、気づくよあれだけ揺れたら。
↑で、私の名前が!。なんだか嬉しくて気持ち悪いくらいPCの前でニヤニヤしてました。。低い鼻がどんどん天狗になってます^^;
妹さんの作られたカプチーノパン美味しそうですよね。おシャレなパンですね。いろんな方の作られるパンをブログで拝見していつも勉強になっています。
aopuさんが、リゲル君をしゃがみながら追いかけてる姿を想像してたらかわいいですね。
テーブルに頭ぶつけないかとハラハラしてしまいました。
カミカミして楽しそうな顔してますね♪
2006/06/12(月) 18:48:32 | URL | ココペリ #-[編集]
Re:
e-78なぁたろうさんへ

風邪ひいちゃったみたいです~。昨日から何時間寝るねんっちゅうくらい寝てるので、きっとよくなると思います。
リゲルは・・・言い訳みたくなっちゃいますが、本当に作ってる時はダメな物では遊ばないんですけどね~・・・。
妹はいつも目新しいお菓子とか色々持ってきてくれるんですよ~歳も近いので仲良くしてもらってます。



e-78ココペリさんへ

うちの旦那様も一緒です!私の分の布団まで巻き込んで寝てますから!気が付くと私何もない!って感じで。
地震!そうそう大丈夫でしたか!?ニュースで見ました、7人怪我したとか・・・。
うちの旦那様も気が付かずに寝ている派です。
ココペリさんのブログは私の友達の間でも人気です。もちろん実家のお姉ちゃんとかも。
いつもすごい!とみんな言ってますよ♪
リゲルは、私が寝てばっかりなので、ストレスたまって嫌がらせをしたのかもしれませんね。



2006/06/12(月) 20:46:59 | URL | ⇒コメントありがとうございます★ #-[編集]
☆aopuさん☆

風邪ですか!!大丈夫ですか?とってもとっても心配です。
ゴミ溜めでも何でもじっーとゆっくり休んでください
お願いします!!
もうお布団の中で休まれている事願ってます。
喉が痛いという事は熱も出ているのでしょうか。
やはり風邪が流行っているのかもしれませんね。
MS=風邪は大敵
どうかaopuさんがんばって風邪菌バイバイできますように、何より症状が悪化しませんように。
いつも心配していただいて私のお姉さんのようにいつも励ましてくれるaopuさん!!
私も声を大に「早く風邪が治りますように!!神様お願い。aopuさんを守って下さい。」
2006/06/13(火) 00:08:16 | URL | miuka #-[編集]
Re:
e-78miukaさんへ

風邪みたいですね~、でもありがたいことに(?)喉の痛みだけで、熱とかはないですよ~。昼間寝すぎたうえに栄養ドリンクを旦那様に買ってきてもらいその場でグビッと飲んでしまい、今、目がギンギン・・・。サッカーも見てしまいました。
4年に一度のにわかサッカーファンです。
お祈りありがとうございます!きっと届いて明日は治ってると思います!!
ではお休みなさい!!
2006/06/13(火) 00:57:43 | URL | ⇒コメントありがとうございます★ #-[編集]
aopuさん風邪ですかi-183
いっぱい寝てしっかり休養してくださいねe-420
しんどい時は家事ムリしたらダメですよ~e-2
私はここ最近、異常に眠いです(笑)
なまけ病かも・・・?i-229
2006/06/13(火) 09:49:47 | URL | ちびたか #-[編集]
カゼ大丈夫ですか~i-182i-198
最近、暑かったり寒かったり‥体調崩しやすいですよね‥
ゆっくり寝て早く直してくださいね‥i-199

カプチーノパン美味しそう(*^¬^*)i-50
うちの近くのパン教室でも1日体験教室をやっていて行きたいんだけど‥
近くに私みたいに日中ヒマ人の友達がいなくて‥なかなか行けません。°(T^T) °。

2006/06/13(火) 11:34:07 | URL | CYOBI #BmPKcXLw[編集]
Re:
e-78ちびたかさんへ

私も昼間眠たくって眠たくって・・・。夜眠れない・・・昼夜逆になっちゃってます・・・。
風邪、ほんと嫌ですね~。
今日もゆっくりさせてもらいます。


e-78CYOBIさんへ

ありがとうございます♪熱とかは大丈夫なんですけど、喉だけが・・・。
私も体験とかいろいろ行ってみたいです!なかなか昼間・・・って友達いないですよね~。あ~CYOBIさんのお宅が近所だったらな~・・・。

2006/06/13(火) 12:20:29 | URL | ⇒コメントありがとうございます★ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
