これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました


CATEGORY : スポンサー広告 |

暇なもんで・・・

今日も朝から、画像の処理する簡単で楽しい、しかもフリーソフトがないものかと・・・

みつかりません!!そして4コマ漫画のネタを考えるも・・・

ボケてもないしオチてもいない!

20060614151300.jpg
いやいや~、新聞の4コマ漫画書いてる人はすごいね~

尊敬しちゃうよ・・・。

このおそまつ極まりない私の4コマ漫画は

なんだよ!!

それでも関西人か!と自分に言うものの
何も思い浮かばない…

笑いの神様~!降りてきて~!

こないし・・・


で、やっぱり、写真、

ちっちゃ!!





ネタ探しとはいえ暇だからって遊ばれちゃうリゲル

三角巾!!

P1010565.jpg


うっわ~、めちゃくちゃ迷惑顔・・・。
私としてはかなり楽しませてもらったけど・・・。

ところでリゲルは昼寝は一緒だけど、夜寝るのはケージの中です。
寝室へ一緒に行きたがるくせに一番熟睡できるのは「いい子ちゃん」の中(←ケージのことです)
だからソファで寝てても床で寝てても眠りは浅いのかな??

こんな感じでとっとと帰って行きます。
高知で療養中はお姉ちゃんの部屋でほったらかしにしてたら、夜中になるとリゲルはなぜかお姉ちゃんの所へ行って
「いい子ちゃんしよっか?」と早く言え!と言わんばかりにジーっと見つめてました。
別にいい子ちゃんは24時間好きに入っていけるのに人に言ってもらわないと入りません。
「俺っていい子だろ?」と言いたいのかな?

そして、朝


こんな感じでだるそうに出てきます・・・。

っていうかこの時点ですでに「ペロッ」って・・・
ご飯食べる気満々やな~!!
COMMENT : 10
TrackBack : 0

COMMENT

すっかり
ブロガーになってるねぇi-189
私はすっかりPCにさわってる時間が少なくなってしまったわi-230
バトンもまわせてなくてごめんよ~i-240
あ~。私もaopuみたいに動画とかやってみたいっ!!

きっと「いい子ね~かしこいね~i-178」ってリゲルちゃんは言ってほしいんやわi-236かわいいやっちゃi-233

4年に一度ねi-229
けど、フェイスペイントまでするとは本格的やんi-25
我が家では「なんとかカップは見なあかん。なんとかカップは見逃せないすごい大会」っていう大会がいっぱいあってな。
ワールドカップがあっという間に来たって感じやったわ・・・。しかしあかんかったなi-195
2006/06/14(水) 17:30:06 | URL | comari #-[編集]
Re:
e-78comariさんへ

ブロガー!!そんな言葉があるのか・・・comari語かな??毎日するってのが目標やってんけど、なかなかできてないわ・・・内容もワンパターンやしさっ。
comari姫の動画とか見たいわ~♪
comari夫はサッカー大好きやからすごいことなってるんちゃう??
残念やったな~。

2006/06/14(水) 17:35:06 | URL | ⇒コメントありがとうございます★ #-[編集]
夜はおとなしく、ゲージに入っていくんですねv-411
えらい!!!!りげるくん!!!
うちは、ゲージはもうなくしてしまいました。
ベットだけおいてます。やっぱりあった方が
落ち着くんですかね( ̄∇ ̄;???
でも入っていかないし…

リゲル君、三角巾!似合ってますよ~って、
いつも遊ばれてるね~ママにヽ(>▽<*)ノ
いや、案外 楽しんでるのかな☆
2006/06/14(水) 18:42:26 | URL | なぁたろう #-[編集]
Re:
e-78なぁたろうさんへ

リゲルの場合は「ボーロちゃん」でてなづけたので、あの中が好きで、「自分の場所」になってるみたいです。おもちゃも持って帰ります。
かなり、私に遊ばれてますよね~。これがストレスの原因だったらどうしよ!!

2006/06/14(水) 19:00:11 | URL | ⇒コメントありがとうございます★ #-[編集]
リゲルくんきちんとゲージで就寝!おりこう!
チョビはゲージに入れるとしつこく鳴きっぱなし‥
オヤツでつっても、オモチャでつってもダメだったので‥
ゲージは物置へ行ってしまいました!
チョビもたまに三角巾とほっかぶりさせて遊ぶんだけど‥
やはり迷惑そうな顔します(;^_^A
2006/06/14(水) 21:58:49 | URL | CYOBI #BmPKcXLw[編集]
Re:
e-78CYOBIさんへ

物置へ・・・ってことは?チョビ君はどこで寝ているのかなぁ??
明日から旅行ですよね~?羨ましいったらありゃしない・・・。
いいですね~e-420
天気良くなりますようにv-278

2006/06/14(水) 22:13:21 | URL | ⇒コメントありがとうございます★ #-[編集]
☆aopuさん☆

リゲル君ものすご~いお利口さんですね!!
すご~いきちんと言葉理解してる!!!
いくつかの動画の中でリゲル君の首をかしげるポーズを何度か見てその度にキャっかわゆい~と連発していたのですが今回のリゲル殿瞬時に行動されましたね。驚きと感動
リゲル君をしつけた姉さん!!ものすご~く尊敬です!!
一日のaopuさんファミリーがのぞけた感じがして
嬉しいです!!
姉さん体調はだいぶ良くなったのですか!!
まだまだ無理はなさらずにですじょ~
大切な姉さんなのですから!!大切なんです!!
2006/06/14(水) 22:33:17 | URL | miuka #-[編集]
Re:
e-78miukaさんへ

しつけたというか・・・彼の食い意地のおかげです。
たいていの事は「ボーロちゃん」3粒ほどでいう事聞くんですよ、単純な性格なりゲル様で良かった~。
いつも心配ありがとぉぉぉ!!だいぶよくなって今日は久々に「普通の主婦」しましたよ!!
妹よ!miukaさんも大切です!足の裏の熱いのとか、日々注意しておいてくださいね!!大切なんです!
2006/06/14(水) 22:53:49 | URL | ⇒コメントありがとうございます★ #-[編集]
またまたコメント遅れ気味・・・。

今日から日曜まで実家に帰ってきてます。
久しぶりの実家はやっぱり最高です!
だんなさん、、、置いてけぼり。。

リゲル君めちゃめちゃかわいい!!ほんとに。
三角巾、私も楽しませていただきました。
「いいこちゃん」の言葉にムクッと反応してテクテク歩いて入っていく姿がほんとかわいいですね。
寝起きの舌なめずりもまたいいです。
2006/06/15(木) 00:32:29 | URL | ココペリ #-[編集]
Re:
e-78ココペリさんへ

実家に・・・いいですね~!!
実は毎日殆ど一番のりでコメントしてくれてるココペリさんがコメントなかったので、体調くずしてるのでは、と心配してました。ってこれははよ、コメント入れろ!って催促じゃないですよ!
私もこの前お母さんと会ったとき「調子の悪い時はリゲル連れてしばらく休養に来たら?」と言ってもらえてすごく嬉しかったです。この吐き気も長く続くようなら考えようかと思ってます。
実家の方や地元のお友達と楽しい時間過ごしてくださいね!
2006/06/15(木) 00:48:18 | URL | ⇒コメントありがとうございます★ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
