これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました


CATEGORY : スポンサー広告 |

心配なこと・・・

小さい写真しかないんですが・・・

実家のゴールデンのバディです!!
20060619190539.jpg


彼は9歳。飼い始めた頃はまだ家族みんな大阪にいました。
当時、16年間飼っていた「キャンディ」が死んでしまい、もう犬は飼わないって家族で言ってたのに、近所で「ゴールデンの赤ちゃんが生まれる!」と聞き、

「飼おうよ」となり飼うことに・・・。

もう飼わないと言いながらも一度犬を飼うと愛しい目や柔らかい毛の手触り、肉球・・・時々触れていないと禁断症状じゃないけど、そんな感じになる。当時旦那様と付き合ってて、飼えないからホームセンターへ連れて行ってもらってました。

で、飼うことに決まって、名前を考え、ダイビングのコンビ(?)信頼すべき相手を「バディ」と言うところから命名「バディ」に。

昨日お姉ちゃんから電話があって
「バディの調子がおかしかった」と聞きました。

なんでも、テラスで座ってたら急に足も手もフラフラになっておかしなことなったらしい。
昨日は日曜日、しかも田舎、なので、病院閉まってるし、救急病院も遠いし様子を見てたらしい。

その変な症状はすぐに治まったらしいけど、もういい歳なんで、心配。

今日朝一番で病院へ。
転換??ん??癲癇??「テンカン」の発作じゃないかとのこと。
結局、歳だってことみたい・・・。

何年か前に急に顔の毛が白くなっててビックリしたことがあったけど、

もういい歳なんだなぁ・・・

長生きしてほしいけど、辛い老後も可愛そうだし・・・。

バディ!!頑張れ!!元気にな~れ!!

と、なんかしんみりしてしまったけど。
久々?に4コマ漫画「もどき」を・・・

20060619190156.jpg

公園行ったのが原因なのか、なんか別に原因あるのか
やたらと足やら手やらペロペロ、ガジガジ・・・

何か言いたいのか??

わかってあげれへんわ~。

ごめんよ・・・。

でもガジガジやめや!!

ビターアップルするよ!!

今日何度
「ビターアップルするよ!リーちゃん!」
と言ったことか・・・

今日はなんかプンプン・・・
怒ってばっかりだったかも・・・。

ごめんよ~!!



今は・・・すっかり・・・寝てます

P1010632.jpg



あっそうそう・・・←なんて言ったら怒られるぅ

父の日・・・自分のお父さんに何もしてない!!

お父さん・・・ごめん、なんて親不孝な娘なんだ・・・。

ごめんね~!!気持ちはいつも感謝で一杯です!!

COMMENT : 14
TrackBack : 0

COMMENT

こんばんわ★
実家のバディくん?ちゃん??の容態、気になるね。。。。 
私はペットを飼ったことがないからあんまりわからないんだけど、うちのお母さんが私が生まれるず~っと前に犬を飼ってたことがあるらしくて、その犬が亡くなってからは『絶対にペットは飼わない!!』って決めたって言ってたよ。 人間であれ、動物であれ、亡くなってしまうことは本当に悲しいことだもんね・・・。 
実家のワンちゃんは、きっと空気が美味しい自然いっぱいの場所にいるから、きっとまた元気になるよ~☆☆☆ 私も応援しとく~♪ ガンバレ~!!!
2006/06/19(月) 20:09:40 | URL | ぐずやま奥さま #-[編集]
実家のバディ君心配ですね。
以前、ぷー・タロへ行った時にテラス?小屋?にいたのをみました。かわいいかったです。
バディ君はやく元気になーれ!!

リゲル君、足をカジカジ。美味しいのかな?かゆいのかな?でも、ビターアップルって効果大なんですね!ワンちゃんには脅威ですね。
父の日は、実家の父の誕生日だったので土曜日に一日早い誕生日&父の日を祝いました。
焼肉、お寿司、ビール、デザートのケーキ、果物。
食べ過ぎました・・・。
日曜にこっちに帰ってきて旦那のお父さんのとこにも祝いに行きましたよ。
2006/06/19(月) 20:22:11 | URL | ココペリ #-[編集]
Re:
e-276ぐずやま奥さまさんへ
ありがと~♪きっとよくなるよ~と、思ってるけど、
老いはどうにもならないね~・・・。
バディ君、バディがいなくなっちゃったらメリーがきっと寂しくて生きていけなくなっちゃう?ってくらいバディLOVEのメリーがきっと励ましてるはず!!



e-276ココペリさんへ
ココペリさん偉い!!きちんと「父の日」したんですね。お父様誕生日って言ってましたね。デザートのケーキはココペリさんの手作りだったのかな?
一緒に・・・っていうだけで、充分「父の日」ですね♪旦那様のお父様にもきちんと・・・さすがっ!
バディ見てくださったんですか~?そうです脇の方の小屋で寝てたと思います。元気なりますよね!皆さん頑張れって言ってくれてるよ!バディ!!
リゲルは・・・もうお手上げです。かゆいのかなぁ、これだけ怒られてもガジガジ・・・今も旦那様が拭き拭きしてます。


2006/06/19(月) 20:49:39 | URL | ⇒コメントありがとうございます★ #-[編集]
それは大変ですね、心配ですね(ノ><)ノ
大丈夫かな~???

誰しも歳をとっていくので
仕方ないですが、ずっと長生きしてほしいですね・°°・(*>_<*)

リゲルくん、足は治ったかな…
うちの子も、草むらとかに入った日は、
足をカイカイしています。
ワンコは、大変だ!!
2006/06/19(月) 21:08:18 | URL | なぁたろう #-[編集]
バディ君大丈夫かな?心配だねi-238
でもほんとに元気で長生きして欲しいねe-420

リゲル君も足ペロペロ止まったかな?
何か付いたのかな?気になるね~i-230
2006/06/19(月) 21:38:58 | URL | ちびたか #-[編集]
Re:
e-276なぁたろうさんへ

心配ですね~でも生きてる限りたしかに歳は必ずとっていくものですよね~。せめてしんどくない老後になってほしいものです。
心配ありがとうございます!
ラプちゃんもカイカイしますか!?何なのでしょう!?あれ~、やっぱりかゆいんですよね~。
しばらく経ったらやめますかね~。



e-276ちびたかさんへ

長生きしてほしいですね~。
リゲルは相変わらず・・・今、まさしく今、どうかな?って振り返ってみてみたら・・・やっぱりガジガジしてますよぉぉ~!!
明日シャンプーしてみようかなぁ。シャンプーしたからおさまるもんでもないかな?
2006/06/19(月) 21:55:22 | URL | ⇒コメントありがとうございます★ #-[編集]
つい先日、お友達のワンコがうんPしてる最中にコテッと倒れてそのままお星様になってしまったんですけど、17年も生きた長寿のワンコだったんですよ。杏にも大きな病気で苦しむことなくそのワンコのように最期を迎えてくれたらって思います。。何も話せないだけに苦しむ姿を見るのも辛いですよね。。。

PS//ダックスPART2,既にスタートしてました!!
2006/06/19(月) 22:08:50 | URL | yocco #-[編集]
Re:
e-276yoccoさんへ

そうなんですかぁ。私も先代?のキャンディの時は会社早退してしまいました。安らかに・・・そう願いますよね。
苦しむ姿は見たくないですね。
PART2!!!!今から早速!!ありがとうございます!
2006/06/19(月) 22:58:08 | URL | ⇒コメントありがとうございます★ #-[編集]
バディ君心配ですね‥o(;△;)o
TVで介護されている老犬を見るととても考えさせられます。
元気で長生きしてくれるのが一番なんですけどね‥
リゲルくんカイカイおさまりましたか?
本当にワンコと会話ができるバウリンガルがあれば
理由が分かるのに‥
2006/06/20(火) 00:55:13 | URL | CYOBI #BmPKcXLw[編集]
Re:
e-276CYOBIさんへ

テレビの介護・・・見てると本当考えさせられますね。
カイカイおさまりません!!
なんかついでに私までカイカイ??(気分的なもの?)
バウリンガル欲しい!!但し本当にわかるもの!

2006/06/20(火) 14:44:00 | URL | ⇒コメントありがとうございます★ #-[編集]
そっか・・・。
バディ君、心配やなぁ。。。
もういい歳なんや。はやいよなぁ。
いい環境でみんなに可愛がられてんねんから
絶対元気になるよi-184
がんばれ!バディ君っi-234

父の日、実のお父さん忘れてたって・・・。
おもろすぎ~。わかる気もするけど。
そして義父さんのプレゼント、そらそら喜ばはったやろうなぁ。親孝行やi-239
2006/06/20(火) 15:32:42 | URL | comari #-[編集]
Re:
e-276comariさんへ


うん!きっとまた元気なるよ!ってか発作以外は元気らしいけど。ありがと!心配してくれて・・・。
お父さん、忘れてごめん!って感じ。テレビ通り、父の日は忘れがち・・・?
2006/06/20(火) 18:11:57 | URL | ⇒コメントありがとうございます★ #-[編集]
バディ・・
心配やね。
でもまだ9歳か。。。
うちのチェスを思い出した。
チェスは働いて13歳だったからバディはまだまだ若いよ!!
傍に家族がいるから直ぐに体調の変化に気づくから大丈夫!!
きっと一時的なもので元気になるよ!
そう信じてマス☆
バディ頑張れ♪

2006/06/21(水) 00:14:17 | URL | coco #-[編集]
Re:
e-276cocoさんへ

心配・・・チェスは13歳だったかぁ・・・。チェスも手術してから急に歳とったみたいになった?バディも手術後、急に老けて歳とったなぁって感じで・・・。
発作を見逃さないようにしてあげないとあかんらしい。できるだけ注意して見るようにするって言ってたよ!ありがとう心配してくれて。
2006/06/21(水) 00:34:47 | URL | ⇒コメントありがとうございます★ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
