これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

リゲルの話

20060228140618.jpgリゲルは賢い。
・オテ、オカワリ(多少気まぐれな所もあるけど)ができる
・マテができる
・「いいこちゃん」ができる
・「ガ」のつく言葉を聞くと自分のいいように解釈できる

ん?大量に並べるつもりがこんなもんか?いやいやまだまだあったはずやねんけど…。また思い出した時に書くことにしよっと。

オテ、オカワリ、マテはどの子もやるんだと思う。「いいこちゃん」とは簡単に言ってみれば「ハウス」と一緒。でもリゲルの場合応用が効くねん、これが。
・「いいこちゃん」と言えばすっ飛んで帰っていく。
・「お風呂入ってくるわ~」と言えばすっ飛んで帰っていく。
・私が買い物行こうと思って用意を始めるとすっ飛んで帰っていく。
・旦那様がゲームを終えコントローラーを片付けると、勝手にすっ飛んで帰っていく。←これかなりおもろしろい。まだ「いいこちゃん」の時間じゃないのに帰って行って、誰もドアを閉めないと「えっ?ちゃうのう?」みたくすっ飛んで出てくる。そして「間違えた~」みたいな顔して寄ってくる。可愛い


「ガ」のつく言葉、というのは、リゲルは「犬用のガム」が多分人生、いや、犬生?の中で一番大好きな物。だから「ガムあげよっか?」と言われるのがものすごく嬉しいらしい。
だから私達が「頑張って(んばって)○○」とか「頭がンするわ」とか言った日にゃもう大変キラキラした目で「今ガムって言っただろ?なぁ言ったよな?」ってものすごい要求が始まる。都合良過ぎっあれれ?これってある意味おバカって事になる?いやいやそれもまた可愛いんだよ。

朝ごはんが終わるとヨタヨタ近づいてきてまるで猫のように身体をこすり付けてくる。これうちで言う所の、「おはようちゃん」。「はい!おはようちゃんしたろ!」と言うと走ってくる。

みんなに可愛いと言われるのは、「キュンキュン」
ひっくり返って、お前はラッコか?ってくらい両手をこすり合わせて、まさしく、キュンキュンする。触ってもらってる間は、止まるけど、手を休めるとすぐにキュンキュン。これまた可愛いねん

ちょっとおバカな所は、彼の「腹時計」の狂いっぷり。朝は、私が起きるまでうんともすんとも言わないけど、夕方のご飯は5時。但し、腹時計2時間程狂ってるみたいで3時頃からテレビを見ててもやたらと熱い視線を感じる。見たら、またキラキラした目でジッと見てる。まるで「腹へった~飯食わせ~」と歌が聞こえてきそう。

う~んまだまだあるゾでも今日はこの辺で…。

COMMENT : 4
TrackBack : 0

COMMENT

リゲルはカワイイねぇ。
純粋でノリノリで天然な感じ。

おれはリゲルのここ↓が好き。
おもちゃを投げると、投げた方に
「クルッ!」と向いて、
「ササッ!」と走って、
「パクッ!」とくわえて、
「キランッ!」と振り向いて、
「ポトッ。」と落とす。。
ありゃ。持ってこないの?

リゲル最高e-287


ページも少しずつグレードアップしてるやん!
さすがおれの弟子。


2006/02/28(火) 23:02:08 | URL | ハリボテ師匠 #-[編集]
初体験
こんばんは!aopuさん!
実は、これ(ブログ)を教えてもらってから携帯で毎日、見てました。
でもブログ自体を見たのも初めてやし、コメントったるものも初めてなので、今まで書き込みを勝手に辞退してました。v-17変なコメントやったらごめんね!
で、今日は思い切って書いてみてます。v-238
「リゲル」、めっちゃかわいいv-10まだ会ったことないけど いつかまた会いに行くね!
今日はこんなとこで失礼します。。(そんだけかいv-217
2006/02/28(火) 23:06:34 | URL | ヨシヨ #-[編集]
Re--リゲルはカワイイねぇ。--
ハリボテ師匠さん

遠まわしにアホ犬と言われているような、ないような…。
まぁ私に似てアホかぁケケケv-219
2006/02/28(火) 23:12:21 | URL | aopu #-[編集]
Re--初体験--
ヨシヨさん

コメントありがとうv-411
毎日見てくれてたんや~嬉しいわ~v-398
是非是非リゲルに会いにきて下さ~いv-237
2006/02/28(火) 23:15:21 | URL | aopu #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。