これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました

スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

入浴♪

昨日はたくさんの「バディ」へのはげましコメントたくさんありがとうございました!

きっと気持ち届いてると思います!!

今日は・・・

P1010655.jpg


↑昨日のブログに登場した「キャンディ」です!
当然デジカメなんて存在する時代ではなく、写真を撮りました。
私のブルマ?見苦しいのはお詫びします。

わたしが初めて飼った犬。雑種なんだけど、「かなりの美人」だと家族全員思ってました。

初めて会った時、お姉ちゃんのジャンパーにおしっこしたキャンディ。
岐阜のおばあちゃんの家で大切な植木にウ○チしたキャンディ。
柱をガリガリ相当削って怒られたキャンディ。
絶対怒らなかったキャンディ。
散歩に行ったら私を置いて帰っちゃうキャンディ。
誰よりも私の悩みを聞いてくれたキャンディ。

16年間たくさんの思い出が一杯、一杯です。

小学校2年生の時から16年間。最初は小さくって私はキャンディの前では「お姉ちゃんなぁ・・・」と自分がお姉ちゃんでした。でもどんどん老いてきて人間ならおばあちゃんになっちゃって私を追い抜いちゃって・・・でもいつもわたしは「お姉ちゃんなぁ・・・」と話しかけてましたね~。

老後、病気になりつつも大往生だよね。

でも一番大変だったのはお母さんでした。 
排尿もできなくなっておもらししちゃったり、歩くのも大変になったり
冬の寒い季節も庭に古い洗濯機を置いて、「キャンディ用」で毛布やタオルをいつも洗ってたのを思い出します。

結局可愛い可愛いといって「いいとこどり?」をしてたように思います。お母さんは一番「ちゃんとキャンディを見てた」と思います。

最期の頃、ちょうどお姉ちゃんはペンションで働いていて普段は大阪にはいなかったけど、ちょうど帰ってきてて毎日お姉ちゃんと過ごしてました。私は会社員で。
普段は昼間誰もいないのに、お姉ちゃんが看取りました。

会社に電話があって早退して飛んで・・・まさしく飛んで帰ったなぁ。

リゲルを飼おうって思った時、「最期まで責任を持って見る」と決めた気持ちを忘れずにいようって思った。

キャンディが死んじゃって・・・悲しくて悲しくて、もうこんな悲しみ二度としたくない!って思ったけど、やっぱりそれ以上に幸せも一杯で。犬との生活・・・幸せだな~なんて考えたり・・・。

って、今日もまたしんみりしてしまいました・・・すみません。

リゲルこれからもヨロシクね!

P1010654.jpg


今日はガジガジやめないのでリゲル

入浴しました!

続きは「続きを読む」でどうぞ
ガジガジやめないうえに、なんだか私までかゆくなってきて・・・
↑私のは多分気分的なものです。
で、シャンプーすることに・・・
楽しくって動画たくさん撮りすぎた・・・

ので、明日と二回に分けて(分ける程の内容でないが)報告します!

お風呂入ろっか!って言ったら

勘違いさん一人。


私が入るのと勘違いしてます・・・

用意してたら察知したらしく

逃げ腰じゃん!
リーちゃん!あなたの為です!我慢なさい!

まずは濡らして・・・

細!!君ほんとにリゲルかい?

シャンプー

洗ってる間はジッとしてるけど、ちょっと目を離すとパタパタ!!
洗ってる私はビシャビシャ・・・

続きは明日~(←ネタ切れだから伸ばしてるわけでは・・・!)

ちなみに洗い終わった直後、

ガジガジ、してました。ガックリ・・・

COMMENT : 11
TrackBack : 0

COMMENT

今日の日記を読んでジーンときちゃいました。。
犬はかわいいだけでは飼えませんよね。ちゃんと最後までお世話することが前提ですね。
私も小学生の頃、シェトランドシープドッグを飼っていました。すごく可愛がってたんですが、肝心の散歩やお世話はなんだか面倒だって思ってしまって母に任せっきりだったように思います。今考えると無責任だったなぁって思います。
フィラリアにかかってしまい、若くして亡くなってしまいました。その頃そんな病気があるなんて知らなくて予防接種をしたころにはもう手遅れだったみたいです。無知だったために・・・。
最期はホントに苦しそうで、、、今思い出しても辛くなります。私が塾から帰ると、息を引き取ったあとでそれなのにまだ体が温かくて。呼べば今にも起き上がりそうな寝顔でした。
それから、我が家では生き物は飼わないと決めました。
なんか、私までしんみりしてしまいましたね・・・。
話しは変わって、、、
リゲル君、まだカジカジしてるんですね。
シャワーかけると、スリムさんになってますね~。
この続きが楽しみです!
2006/06/20(火) 20:19:38 | URL | ココペリ #-[編集]
Re:
e-276ココペリさんへ

ココペリさんも飼われてたんですね~。最期は今思い出しても涙出ますね・・・。フィラリア昔は予防接種とかなかったですよね!キャンディもそうでしたよ。外で飼ってましたし、リゲルに比べれば触れ合う時間も短く可哀想だったのかな、とか思いますね~。
カジカジするんですよ!!もう本当にお手上げですよ~!

2006/06/20(火) 20:47:31 | URL | ⇒コメントありがとうございます★ #-[編集]
キャンディちゃんの
2006/06/20(火) 21:00:48 | URL | CYOBI #-[編集]
↑ゴメンナサイ間違えて途中で送信しちゃいました‥
キャンディちゃんの話‥ジーンとしちゃいました。
aopuさんも子供の頃からワンコのいる生活をしているんですねi-199
私もワンコ・ニャンコ・鳥などなど‥常に動物のいる生活をしていました。
ニャンコはいつも飼って1年以内に事故死‥i-241
小学生の時に飼って11年生きたワンコは、お尻に腫瘍ができてしまい
気が付いた時には手遅れ状態でした。
ヨレヨレになりながらも散歩に行きたがるので連れて行くと
帰りは歩けなくなってしまいかわしそうでした。
家族全員ショックでみんなで胃炎になてしまい病院に行った事も‥
そんな事もあり、両親は私がチョビを飼う事を大反対‥
でもチョビを飼ったお陰でたくさんの幸せもらってますi-199
いずれ来る別れの時(来て欲しくないけど‥)その時は
私もちゃんと責任を持ってみてあげたいですi-199

リゲルくんのシャンプーの様子‥チョビと同じ‥
足まだカリカリしてるんですか‥どうしちゃったんでしょうね~i-198
2006/06/20(火) 21:17:11 | URL | CYOBI #BmPKcXLw[編集]
☆お姉ちゃ~ん☆

ご無沙汰しておりましてすみませぬ~
aopuさんリゲル君にお風呂!!
体調が良いのですねv-343
よかったv-364
キャンディちゃんのお話
本当にワンちゃんって家族ですよね。
私も長年付き合ったキャリーとのお別れは本当に悲しく辛い思い出でした。7/7七夕19時過ぎにお空へ。母と看取る事ができました。
私ももう二度と犬はと思っておりましたが、今二ひきのワンちゃんと暮らしこの家に来てよかったと思ってもらえるように頑張りたいと思っています!!
キャンディとっても美人さん!!お姉ちゃんの幼少時代の写真!!カワユイv-343
リゲル君今日は気持ちよくてぐっすりでしょうねv-364
2006/06/20(火) 21:32:23 | URL | miuka #-[編集]
Re:
e-276CYOBIさんへ

CYOBIさんも動物のいる生活されてたんですね~。何かのブログで見たんですが、「死んだら悲しいからって飼わないのはやめてください、死ぬ時のために生きてるんじゃない、幸せにするためにいるんです。」みたいな事書いてる「犬の視点」からのエッセイみたいの読みました。う~ん、と考えさせられました。
「うちの子でよかった!」と思ってもらえるように一緒に生きたいですね!
カリカリ、カジカジしてますよ~、ちょっとましにはなったかなぁ・・・。

2006/06/20(火) 21:35:21 | URL | ⇒コメントありがとうございます★ #-[編集]
Re:
e-276miukaさんへ


おひさです!!体調崩してるんじゃないかと心配したよ~i-238でもそうじゃなくって一安心i-237だからって毎日コメントしてよって催促じゃないですよ!!
キャリーちゃんの最期看取ることできたんですね~。人間勝手かも知れないけど、キャリーちゃん最期お母様とmiukaさんに看取られてきっと幸せですよ。キャンディもお姉ちゃんと最後一緒に過ごせて幸せだったと思ってます。
幼少時代の写真・・・やばい!!おもっきしパンツ?ブルマ?見えてるし!!
リゲルはすでにぐっすりさんです!
2006/06/20(火) 21:47:39 | URL | ⇒コメントありがとうございます★ #-[編集]
まったく私も同じ気持ちです。
私も実家で2ワンの雑種(捨て犬でした…)と、15、6年暮らしてました。
途中で、私は実家を離れ友達と暮らし始めてしまいました。
最期まで面倒を見るって泣いてお願いして
飼ってもらったのに、結局 両親が最期まで
面倒をみてくれました。
私って最低って、今になって後悔しています・°°・(*>_<*)・°°・
だから、わたしもRaptyは最期まで責任をもつと
心に決めてから、譲ってもらいました。

リゲルくん、足 どうしたんですかね???
草とかにも敏感に反応してしまって
アレルギーおこす子もいるって聞きました。
大丈夫かな( ̄□ ̄゜。)???

それと、迷惑でしょうがバトンを回してしまいました(ノ><)ノ
よかったら、おねがいしますね(*´∇`*)
2006/06/21(水) 01:16:30 | URL | なぁたろう #-[編集]
Re:
e-276なぁたろうさんへ

みなさん動物との生活、そして死、経験されてるんですね~。
最期まで責任もって愛する、幸せだったと思って思えるようにする・・・って誓ってます。
足どうしたんでしょう・・・ほんとに。アレルギーとかかな?山田池公園走らせすぎたのかな・・・。
今もやってますe-263
バトン・・・なかなか難しい内容ですね、今回。挑戦してみます!ありがとうございます!


2006/06/21(水) 09:30:58 | URL | ⇒コメントありがとうございます★ #-[編集]
私も子供の頃から文鳥とハムスターを飼っていましたi-179
ハムスター特に寿命が短くて・・・
亡くなった時は本当に悲しくて泣いてばっかりだったなぁ・・・
今も一緒にいてくれてありがとうって気持ちでいっぱいですe-420
空ん☆を飼う時も旦那様と
「最後はちゃんと見送ってあげような!」って約束してから飼うことにしたし!
もちろんずっと元気でいて欲しいi-179

勘違いしてお家に入るのもシャンプー中のリゲル君も可愛い~i-237i-176
かゆいの?治りますようにi-228
2006/06/21(水) 13:17:18 | URL | ちびたか #-[編集]
Re:
e-276ちびたかさんへ

旦那様の妹もハムスター飼ってました。私は犬はこうしたら怒るとか、嫌がるとか多少わかるものの、ハムスターは全くわかりませんでした・・・。ウ○チの時もいつの間に!?って時に手に落ちてたり・・・。でもあの鼻ヒクヒクがたまらなく可愛いですね。
みんな、みんな元気で幸せに生きますように~!!


2006/06/21(水) 16:07:54 | URL | ⇒コメントありがとうございます★ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
