これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました

スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

入浴♪PART2

昨日のブログでみなさん結構いままでにも動物を飼ってた経験があるんだなぁってわかりました。

素敵な一生を送らせてあげれるようにいい人生、いや犬生にしてあげたいです!

ここまできたらもう一匹のメリーを載せないわけにいかない!!

メリー幼少時代です!!

P1010665.jpg


なにこれ~!?かわいすぎ~!!!これもまた写真をとったんですが・・・。

可愛い!!

ちなみにこの頃の大きさは・・・

P1010671.jpg


バディと共に・・・。
ちっちゃ!!

メリーは高知に家族が引っ越してから飼ったワンコです。
メリーはバディがとにかく好き!!
メリーはとっても神経質。
散歩中に他の犬と会うと怒ってお姉ちゃんを噛んだ経験あり。

あまり人になつかないけど、私の事、ちゃんと家族って思ってくれてるのか高知に行くと、尻尾振って耳を垂らして走ってきて、トーンとします。←前足で飛び掛ってくる様子。
旦那様の事も覚えているようです。

リゲルとチェリーには厳しいメリーです。
リゲルはコロコロと前足キックされて転がされ怯えてました・・・。

まるで猫のように足にまとわりついてくる可愛いやつです。

ところで、リゲルさんよ~!!

P1010668.jpg


・・・やっぱりやっております・・・。

どうなんでしょう・・・病院行くべきなのか・・・放っておいていいのか、皮膚を見ても特に変わった様子もなく。ガジガジした分ちょっと赤いかなって感じで・・・。
病院行くか様子を見るか・・・犬って難しくありません??

とってもお高いし(←こら!私!!お金の問題ちゃうよ!!私!)

リゲルがうちに来て間もない頃、実は私

踏んづけたことあるんです

・・・はい・・・飼い主失格っす。
かなり踏み応えあるほど踏みました。
どこを踏んだのかわかんないくらいパニックにお互いなって、
でも普通じゃない様子で・・・手をブラリ~ンとさせ、

「キャヒヒーン」と泣いて、床にはちょこっと血が!!
もうパニックになり、実家に電話をして、家族が大阪にいたころのお母さんの親友のおばちゃんに電話して、バディの訓練士さんに電話して・・・(←多分救急病院を知りたかったんだと・・・)

もうずっと私は泣きっぱなしで、旦那様迎えに行こうとしてた時に起こったので、旦那様は何も知らず、駅で車に乗ったら私が泣いてるって状態で横には「ヒヒーン」と泣いてるリゲル・・・。
さぞかし驚いたことでしょう。

救急病院へ連れていきレントゲンとって・・・としてもらい・・・

どうもなかった

良かった~!!でもビックリする位お金かかりました!!

皆さんも踏んづけないよう気をつけてください!
↑普通踏まない!!私だけだよ!!

では、では入浴PART2を「続きを読む」でどうぞ!

なんともイヤそうなお顔で・・・。

洗い流して・・・

いい湯だな♪

昔はアヒルちゃんと遊んでたけど、アヒルちゃん「カビはえた~」

出てきたら・・・



もうパタパタの嵐!!そしてこすりつけまくる!!

ドライヤー



ドライヤー好きだね~。でもブラシするのやめるとこっちを見る・・・。
同じように「ボー!」って音でも掃除機は嫌いなのにドライヤーは好きなんだなぁ・・・。

うっとりしてきました


あの~うっとり寝たりするのいいんですけど・・・反対側も乾かしたいの・・・。

リゲルをシャンプーするのは大仕事!!

リゲルを洗ったりするのは楽しさもあり、いいけど、このあと、タオルの毛を取り、マットの毛を取り、そして洗濯・・・。
そしてお風呂掃除・・・

ここまでして一仕事・・・。

いやいや大変だね。

なのにガジガジ・・・。

COMMENT : 9
TrackBack : 0

COMMENT

☆お姉ちゃん☆

お~メリーちゃんカワユイ~
お散歩してaopuさんのお姉ちゃんを噛んだのですかこんなに可愛いお顔してまぁ~
我が家のココロも他のワンちゃんに囲まれ怒りながら私の足のおしっこをかけてきました~
こらぁ~私は電柱ではないと怒ろうとした途端・・。
大まで~v-406
恥かしいやら切ないやら~トホホ。

リゲル君湯船につかるのですか!!すご~い
つかってる~掃除機嫌いなのにドライヤーはお好き!!不思議君ですね!!
ラブはドライヤーは大の苦手です~ラブ~リゲル君見習いなさいよ~ほれ~
ドライヤーが使えたらくせッ毛ラブの毛もまっすぐになりますよね~耳に下毛がダマになる~ふ~
2006/06/21(水) 17:38:24 | URL | miuka #-[編集]
Re:
e-276miukaさんへ

今はもっと大きくなってカッコイイワンコになってます(女の子なのに・・・)一番強そう・・・いや本当に強いんです。
ココロちゃん!!なんてこと!?もう、言葉どおり、「もり沢山」な!!
相当、よそのワンコに腹が立ったんですね!
リゲルつかるんですよ・・・ってかつけた?無理に?
でも結構ジッとしてるんでいいのかなと勝手に思ってます。


2006/06/21(水) 17:44:32 | URL | ⇒コメントありがとうございます★ #-[編集]
すっごい、ちっちゃい!!メリーちゃんi-233
かわいい~ですi-176昔にデジカメが
あったらよかったのに…って思ちゃいますねi-181i-201

リゲルくん、ドライヤー好きなんですね。
すっごく気持ち良さそうi-190
ラプは、ドライヤーかんできます。

カミカミ、どうしたのかな???
確かに、病院は高くつきますよね~i-227わかります、その気持ち。
心配しすぎて、連れて行っても たいしたことがない事も…多々ありますね。
親には、過保護過ぎって怒られます。
でもでも、心配ですよねi-238

ラプが小さい時に、皮膚がよわくて2ヶ月病院に通ったんですが、まったく治らない!!
そこで近所の5ダックスと暮らしてる方に教えてもらったのが
『六一〇ハップ』ムトウハップi-189ご存知ですか?
人間の入浴剤なんですが、あせもやしっしん…etcに効くそうです。

とっても硫黄のニオイがきついのですが、
すっごくすっごく薄めて使ったら、病院では
治らなかった皮膚病が1週間で治ったんですよi-237
薬局に売ってます。そんなに高くなくて覚えてはないのですが、¥1000は絶対しないです。
その子や病気にもよると思いますが。
でもそれでリゲル君のカミカミがひどくなったら困るな~。
一番は、病院で診てもらうのが一番でしょうけどねi-234
2006/06/21(水) 17:49:11 | URL | なぁたろう #-[編集]
メリーちゃん小さくて可愛いe-343
しっかりバディ君を支えてねi-236i-178

病院代ってほんとお高いですe-263
文鳥もハムスターも連れて行ってたけど・・・
レントゲンや点滴、目薬・点耳薬、抗生物質のお薬やら・・・ひょえ~i-282
病院でお金足りなくて、今度でいいですよ~って言われた事もあるしi-229
もちろん何かあったら・・・って思うし気になるし・・・
でもでも高いしi-238
なのでaopuさんの悩む気持ちすっごくわかるよぉ~

↑なぁたろうSANのアドバイスi-197私もメモらしてもらっちゃおうe-343
2006/06/21(水) 18:33:41 | URL | ちびたか #-[編集]
Re:
e-276なぁたろうさんへ

デジカメあったらなぁ!って思います!まさか昔、こんな便利なものができるとは思ってなかったですよね~。
病院、そうなんです今まですぐに私は連れて行くんですがほとんど特になにもせず・・・逆に薬で吐いたり・・・旦那様には過保護すぎだと言われてます。でも心配なんですぅ。
入浴剤情報!!ありがとうございます!それはすご~く薄めてお湯につからせるのかなぁ?
なんか病院よりも頼りになる情報ですよ~!!
この季節、犬にとっては気圧や湿気で辛いらしくそれでカユカユになってるのかもって情報もあるので、もうちょっとだけ様子見てみます・・・。
ほんと、ありがとうございます!!



e-276ちびたかさんへ

私も「すみません、足りません・・・」と言ったことあります・・・。しかも一度ではありません・・・ヘヘ

本とか見てもなかなか・・・ストレスとかってなるとどうしたらいいのだぁ!?ってなるし、まぁ、旦那様の言うとおりちょっと過保護すぎるのかもしれないですが、やっぱり「目に入れても痛くない」程可愛い(いやいや痛いって)のでやっぱり気になっちゃって・・・。
なぁたろうさんのアドバイス、私もふむふむ、なるほど~とメモりました。


2006/06/21(水) 19:21:35 | URL | ⇒コメントありがとうございます★ #-[編集]
メリーちゃん小さくてかわいいですね~e-266
aopuさんの家はみんなワンコ好きなんですねi-237

チョビはワンコ保険に入ってるので病院代半額なんですよi-236
でも初めの1年は結構病気したのでもととれたのですが‥
2年目以降はいたって健康‥やはり損しているのかな‥i-229
でもあってはいけない何かの為にとりあえず今も保険に入ってます。
リゲルくん浴槽につかる事できるんですねi-237
チョビはその状態だとたぶんパニック起こしてしまい大変ですi-201
2006/06/21(水) 21:28:10 | URL | CYOBI #BmPKcXLw[編集]
Re:
e-276CYOBIさんへ

ワンコ好き一家です~。
ワンコ保険!?なんと素晴らしい!!うちも保険考えた事もありますが・・・これまたお高い・・・。(←ケチるな!)保険もう一度考えようかなって今からでも入れるのかなぁ。
リゲルはパニック起こす余裕もないのかもしれないです。

2006/06/21(水) 22:37:11 | URL | ⇒コメントありがとうございます★ #-[編集]
バディが大好きなメリーちゃん可愛いなぁ。
リゲル君、まだカジカジしてますか。。
なんでしょうね??
でも、お風呂入ってもすっごい大人しいですね。
もっとバタバタしてしまうものかと思ってました。
以前飼っていたうちの犬を洗うときも一苦労してました。毛がふさふさなのに、シャワーかけるととってもスリムちゃんになってカワイイですよね。
ドライヤーしている時のリゲル君すごく気持ち良さそうですね。うっとり、うっとり、ウトウトしてますね。
そのまま寝ちゃいそうだなぁ。
2006/06/21(水) 22:52:24 | URL | ココペリ #-[編集]
Re:
e-276ココペリさんへ

もうバディがいないとソワソワしておかしくなりそうなくらいバディが好きなんですよ~。
キャンディは結構バタバタしてお母さん(洗うのまでお母さん任せ)大変だったけど、リゲルはサイズも小さいし、意外におとなしくてびっくりしたくらいです。
ぬらすと、ビックリするくらいスリムになりますよね!!そして、ドライヤーするとビックリするくらいフワフワで広がって旦那様に「あっラグビーボールがこんな所に」なんて言われてます(笑)
2006/06/21(水) 23:52:22 | URL | ⇒コメントありがとうございます★ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
