これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました

スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

天気悪っ!!

今日は梅雨らしい天気だからか、体調あまりよくないです。最近調子よかったので久々な感じもするけど・・・

ここまで見事に天気に左右される体調・・・気象予報士にでもなろうかな・・・。

やり遂げた感ありありのリゲル

P1010728.jpg


ここまで行くにはこんな姿をしたり・・・

P1010719.jpg


↑ワンダーが隙間に入って・・・待ってたら勝手に出てくるのに近づくたびに鼻で触るからいっこうに出てこない。

今日もまたまたワンダーってしまいました

緑のボール(動かない)との喜びの違い

意地悪してたらキッチンにワンダーがワンダーな動きしながら入っていった!!

そしてリゲル、いちおう入ってはいけないキッチンへ堂々と入場!
鼻で開けてしまうみごとな動き!!


こんなわけで、リゲルさんお疲れになりました。

話は全く変わるけど、私達夫婦がはまっているテレビがあります。
興味のある方は・・・
「続きを読む」でどうぞ~
私はもうみなさんご存知の通り テレビっ子 です

旦那様はそんな私のために、ケーブルテレビを見れるようにしてくれました。
私は実はサスペンス好きでもあります。
ちなみにうちの家族はみんなサスペンス好きです。
シリーズものの話なんてしだすと盛り上がって、さぁ、大変!!

でもはまってるテレビ番組はサスペンスではないです。

LaLaTV(ケーブル)でやってるSUPER NANNYという番組です。

この番組はスーパーナニーと呼ばれているジョジョという(15年子育てのプロ)女性が荒れ狂った子供のしつけをする、という番組です。

うちには子供はいないんですが、何気に一回見てたら、その子供の荒れ狂い模様がすごすぎて私達夫婦は驚きのあまり口あんぐり・・・
そしてこのジョジョがすごくて見入ってしまいました。

とにかく一回目の子供が衝撃的やった・・・
一番末っ子の子供が家族を支配してる子供で、
私達夫婦はもうすごすぎて途中から笑ってしまってもう夢中。

イギリスかな、とにかく英語圏の国の番組なんだけど・・・

日本にこんな子供いるのかな・・・

ってくらいすごい子供が満載。
共通点がある。

・子供(大体赤ちゃん~小学生)が殆ど服を着るのを嫌がる
↑イギリスは裸族??
・キチガイのように奇声をあげる
・暴力を振るう
・座ってキチンとご飯を食べない

・一人で寝ない

服を着せるのに2時間、とかいつも学校に遅刻してるとか、親に向かってつばを吐くとか、とにかくすさまじい!!


ある時はお父さんのパソコンで勝手に電車の模型をオークションでお父さんのカードで勝手に買ってる子供とか。
それでいて

「ボクの部屋には入ってほしくないよ~、電車の模型すんごく高いんだから!」
とか言いやる!
もう私達は

「キー!腹立つな!」などと興奮してくる。

もしオレやったら!!
とかもし私やったらなぁ!みたいに興奮してくる。

私なら思わず「手」出してるんちゃうかなってくらい本当にすごい。
勝手な思い込みかも知れんけど、アメリカとかイギリスとかって子供と親がいつも「愛してる」とかハグしたり、話し合ったり・・・ってイメージあったけど、吹っ飛んだ。

未だその辺でこんな子供見てないわ~、いるんかな・・・。

で、ジョジョの出番。
最初の一日手出しをせずに問題点を見る。
最初の一週間はジョジョが手伝ってしつけの手助けをする
次の一週間はジョジョなしで夫婦で頑張る
最後の一週間はジョジョのチェック。

って流れ。
毎回必ず出てくるのが「おしおき部屋」回ごとに「おしおきコーナー」だったり「反省室」だったりが出てきて、悪い事をするとそこに入れられる。
3歳だから3分間。って感じ。

ジョジョが来たらすごくいい風になるけど、毎回決まってジョジョなしの一週間で元に戻る

ジョジョはいない間のVTRを見て問題点を指摘して最後の一週間。

お見事!!って位改善される。

この番組を見てから私達夫婦で「おしおきコーナー」がお気に入り。
私が、ちょっと旦那様に悪さとか嫌がらせをすると決まって

「おしおきコーナーに行きなさい!」って怒られてます(笑)

それにしても毎回子供はみんな裸。なんでなんやろ・・・。

もし機会があれば是非見てみてください!!
COMMENT : 12
TrackBack : 0

COMMENT

こんばんわ☆
今日はホンマに梅雨らしい天気やったね・・・。 寒いし。 私達は今日は家でずーっとゴロゴロしてたよ。私も昨日の夜から、体調が悪くて。。。
リーちゃん、あのボールかなり気に入ってるね♪
この前の『ピーナッツ紳士』に続き、動く物にスゴい反応するよね!! 動かないものには、興味なしって感じだね。笑
うちはケーブルテレビたぶん見れなかったかなぁ??? 契約をしてないんだと思う。 しかし、スゴいドラマだね~!!! 実際見てないからよくわからないけど、衝撃的そうだし。 ちょっと興味あるけど。。。 ネットで調べてみよ~。
2006/06/25(日) 21:23:35 | URL | ぐずやま奥さま #-[編集]
リゲル君、ほんとやりきったー!って感じのお顔。
緑のボールとワンダーの反応の違いが歴然ですね。そして、ワンダー+緑ボールにした時は、完全にパニックってますよね。
どれよ?どれ?みたいな。。
そして、キッチンへ入っていき、米袋と壁に挟まれてもワンダーを追いかける。かなり可愛かったですよ!!米袋、、うちにもあの状態であります。実家に帰ると貰ってきます。ありがたいです。
ケーブルがつながってないので、、見れません。。
でも、すごく興味ありますね。その番組内容。
・キチガイのように奇声をあげる
・暴力を振るう
もし自分の子がこんなんなったら、、私は発狂するでしょうね。。もしくわ、ジョジョをイギリスからはるばる呼び寄せます・・・。
2006/06/25(日) 21:25:13 | URL | ココペリ #-[編集]
Re:
e-276ぐずやま奥さまさんへ
かなり楽しんではったわ~。動くほうがやっぱり楽しいみたい。
スーパーナニー・・・そうやねんなぁ。ケーブルやからきっと知ってる!って人少ないと思うねん。でも見てほしいわ~。ドラマじゃないねん、ドキュメント!
だから実際に存在してる子供やねん!

2006/06/25(日) 21:26:36 | URL | ⇒コメントありがとうございます★ #-[編集]
Re:
e-276ココペリさんへ

そうそう!挟まってるんです!!さすが!気づいてくれたんですね~e-269
米袋、こないだ実家からもらったんです~♪
さっき廊下を奇声をあげて走って行く子供の声が聞こえました。旦那様と二人で「ジョジョ呼ばな」って言ってたんです。ほんと、見てほしいe-2
とにかく「すさまじい」のですよ。子供たち。

2006/06/25(日) 21:35:07 | URL | ⇒コメントありがとうございます★ #-[編集]
雨続きますねぇ~・・・
こんばんはe-343
遊びに寄りました(^-^)V
雨が続くと、ワンコのストレス発散に小一時間は付き合わされますね~e-330
遊んでやってるうちに、3匹で騒ぎ始めるので「やれやれ・・・」手を休めると、それぞれが「サボるなよ」ってオモチャをくわえて戻ってくるe-263
いつになったら、飽きてくれるんやろう・・・e-282

スーパーナニー、おもしろそうですね。
ウチのワンコの躾もやって貰えないでしょうかe-286

2006/06/25(日) 21:50:09 | URL | ナツキ姐サン #-[編集]
リゲル君、もうとりこになってますね(ヾ(´▽`)ノ
すっごく楽しそう♪
やっぱりうちも買おうかな…?(すぐに真似してしまいます)

スーパーナニー、なんかすごい番組ですね!!
家族で手におえないってどんな子なんですかね!?
やっぱり子供を育てるのは大変ですね・°°・(*>_<*)・°°・
2006/06/25(日) 22:35:38 | URL | なぁたろう #-[編集]
Re:
e-276ナツキ姐サンさんへ

こんばんは~e-343今週、一週間雨みたいですね~。
飽きるって言葉はきっと彼らの辞書にはないのでは!?と思いますねe-122リゲルは永遠に続くので私は最悪な飼い主「寝たふり」して気づかないふりします。しばらく手の上や顔の上に物をのせられたりしますがふて寝してくれ、ほっとします(笑)ほんとだ、ナニー!!しつけを教えてください!



e-276なぁたろうさんへ

買ってみてください♪そしてどんな反応か教えてくださいe-266
かなり好きみたいですよ~リゲルの場合は・・・。
ナニー・・・ほんとに大げさじゃなくみごとな位すごい子供達のオンパレードなんですよe-262
見てほしいわ~e-282




2006/06/25(日) 23:07:01 | URL | ⇒コメントありがとうございます★ #-[編集]
☆お姉ちゃん☆

キャー見逃していた姉さんのブログ!!
内容盛り沢山で楽しませていただきました!!
ドッグカフェ!!オッシャレイe-415
美味しそう!!まだ我が家のワンちゃん達は未経験なのです~!!ワクワク。
ワンダーボール!!これすごいですね!!
お店で見た事あるかも?とパッケージを見て思ったのですが、こっこれはいったいどうなってるのでしょうか?
電池ですか?えっ何で勝手に動いてるの~?
どうなってるの?音からして硬いもの?
と興味津々であります~
リゲル君かなり楽しそうで!!
キッチンのサークルもまぁ~ていねいにひょいと開けるしもぉ~一緒になってボール追いかけてしまいそうです!!
リゲル君のクゥイ~ン久しぶりに聞きました!!
かわゆいe-265リゲル君最高!!
ラブもボールで遊び出すと止まらず止めさすのにはガムかジャーキーが必要でして・・。取ろうとすると唸るので~コワッ
以前ピーピーなるボールで、もぉ~頭痛い~うるさい~
ココロはそれに反応して遠吠え~家の中は大騒ぎそれ以来
ピーピー音がするものは禁止にしました!!
ワンダーボール!!魅力的です~!!
2006/06/26(月) 13:15:41 | URL | miuka #-[編集]
Re:
e-276miukaさんへ

miukaさん宅のワンちゃんたちはまだドッグカフェ未経験なんですね~、リゲルも5月にデビューしたばっかりです。でもクークーうるさくってお店の人に迷惑かけまくりで、もう行けないかも??
ワンダーボールは単3電池で動いてます。表面にボタンがありそれを押すと動き出します。
勝手に動くんですよ~。プラスチックでできてるの。
それにしてもラブちゃん、ボール遊び終わりを告げるのにジャーキーやらが必要とは・・・なかなか曲者ですな~。ピーピーなるおもちゃ、わかります~!あのピーピーなる部分をとりました。でないともう、こう頭の奥の方に刺さるような感じになりますよね。
ワンダーボール・・・1400円位。なかなか手ごろでしょ?もっと高いのかと思ったんですが、この位なら失敗してもいいかって思って。
お試しあれです。
2006/06/26(月) 13:26:55 | URL | ⇒コメントありがとうございます★ #-[編集]
リゲルくんワンダーボールのとりこですねi-237
チョビにもそんなふうに遊んで欲しかったな~
スーパーナニー‥なんかスゴイ番組ですねi-183
ちょっと興味津々‥
でもケーブルテレビ入ってないんだよな~

2006/06/26(月) 13:45:32 | URL | CYOBI #BmPKcXLw[編集]
ひゃ~雨ですねi-229私も今日は頭痛が・・・i-232

ワンダーボールe-343良いですね~i-179
リゲル君もくいついてますね~e-266
緑のボールとの違いがはっきりしてて
リゲル君楽しそうやしe-343
慣れた鼻つき(手つき)でゲート開けちゃったし(笑)
空ん☆もチャレンジしてみようかなe-343
2006/06/26(月) 16:13:33 | URL | ちびたか #-[編集]
Re:
e-276CYOBIさんへ

具合よくなりましたか??熱下がって元気になってるといいんですが・・。
ワンダーを紹介してくれたCYOBIさんにはほんと、感謝ですよe-284かなり楽しいみたいで、見ている私、旦那様も思わず吹き出してしまうくらい笑ってしまいますi-237



e-276ちびたかさんへ

是非是非お試ししてみてください!(←ワンダーボール製作会社のまわしもんじゃないですよ)
雨嫌ですね~、午前中ちょっとくもってたので今だ!と思い洗濯したのに、すぐ降ってきちゃいましたe-262
私も今日は頭痛すごいです・・・。
ちびたかさんの頭痛とんでけ~e-282

2006/06/26(月) 16:42:26 | URL | ⇒コメントありがとうございます★ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
