これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました


CATEGORY : スポンサー広告 |

アイコンタクト

これこそ愛コンタクトだ!!(アイコンタクト)


私が振り返ると尻尾フリフリ・・・。

かわいい~!!
そうやってずっと私を見てくれてるのかな??

リゲルはトイレにもついてくるんです・・・かわいいやっちゃ。。。

が!!しかし!!

お目当ては別にあるようです。

トイレットペーパーの芯が好きなんですね~。
何回かポーンと投げて遊んだことがあるので・・・。

P1010730.jpg


トイレの写真なんて・・・失礼しました・・・。
こんな感じで私を、じゃなく芯を、見つめてます。



関西地区でしかやってないのかな・・・「なるトモ」ご存知ですか?

またまたテレビの話題ですみません。
今日は陣内智則に大人のマナーを教える、ってようなコーナーやってました。

お洒落なお店でワインを注文する

ってな設定で、スダジオにソムリエさんが来て指導してました。
注文の仕方は・・・
まず陣内がやってみる

「○○と、○○」詳しく覚えてないんですが。

でソムリエのダメだし。
「○○と○○、どちらもシャンペンなんです」

ありゃりゃ~

次はテイスティング

コルクを渡された陣内は・・・
コルクを・・・舐めてました!
ビックリしたわ~!
私もお洒落なお店など行ったことないけど、漠然と知ってるような・・・

匂うんだよ!と言われ急いで匂った陣内。

「もうつばの匂いしかせ~へんで!」と突っ込まれました。

そしていざテイスティング。
ワインを渡され・・・陣内は・・・

ワインにコルクをつけて舐めてました。

こんな人いるのか!!

そして次はシャンパンの開け方。
陣内は・・・キュルキュルキュルキュルひねって、「ポン!」
「ウワ~!」と叫んでました。

かなり笑わせていただきました・・・。

正しい開け方はシャンパンを持って静かに引き上げる?って感じ。
音を鳴らすのはマナー違反だそうです。

昨日のスーパーナニー・・・やはり誰も見ていないようです・・・
このおもしろさ、衝撃、誰かに見て欲しいです!

今日もまた23時から新たな家庭を改善させにナニーが頑張るようです。
月曜の私達おお楽しみです。
COMMENT : 16
TrackBack : 0

COMMENT

愛コンタクトですね!
しっぽふりふりのあとに、かすかにウインクしていますよね?!瞬きと言われてしまえばそれまでですが・・・。
ペーパーの芯をまっすぐ見つめていますよね。
なにがそこまで惹きつけているのか!!
以前のことがあるから、また遊んでもらえるって思っているんでしょうね。
陣内さん、、コルクを舐める・・・本気なのかなぁ(-_-;)笑いの為?にしても身を削りすぎ。
以前、テレビで陣内智則が、友達の芸人からパピヨンを預かって、散歩させてたら雨に濡れてしまったので、、、普通ならタオルで拭いて、ドライヤーとかでしょ。ありえないですが、彼は、、そのパピヨンを
電子レンジに入れたそうです。そして、一回テーブルを回したところで「ヤバイ」と感じて出したそうです。幸いワンちゃんに何の怪我もなかったのですが。あまりにも非道な行いに言葉を失いました。
友達芸人は言ってます、「小型犬のはずが巨大になってる、レンジの電磁波で遺伝子おかしくなってる!」と訴えてました。
血の気が引きました・・・。
2006/06/26(月) 18:15:59 | URL | ココペリ #-[編集]
Re:
e-276ココペリさんへ


おぉ~本当だ!!まさしくウィンク!!(気づいていなかった)
陣内さん、本気っぽかったですよ~e-330最初にコルク渡された瞬間に「何??」と焦ってましたe-284そして「え~ほんまに、どうすんの??え??わからん!!」と必死だったので
たぶん本気だと思いますe-263
それにしてもそのパピヨン!!信じられないe-262
なんてことを!衝撃やわ~・・・。
遺伝子うんぬんはわかんないけど、ビックリですねe-327
2006/06/26(月) 20:05:34 | URL | ⇒コメントありがとうございます★ #-[編集]
リゲルくん愛コンタクトばっちりですねi-233
チョビは‥と思ったら寝ていて全然私のこと見てないi-229
でもトイレにはやはり必ずついて来ますe-276
それにしても‥陣内さんわざと‥?ってほどひどいですねi-183
関東はその番組やってないけど見てみたいです!
2006/06/26(月) 22:00:58 | URL | CYOBI #BmPKcXLw[編集]
Re:
e-276CYOBIさんへ


トイレついてきますか、そりゃそうですよ~、二階に上がったらとっても泣いてましたもんねチョビ君。
いつも一緒にいたいんですね~。
陣内さんほんと、驚きと、笑い、です。
関東でも以前やってたらしいんですが、やはり関西のノリ?受け入れられなかったのか、やめになったらしいですよe-263
2006/06/26(月) 22:46:15 | URL | ⇒コメントありがとうございます★ #-[編集]
もしかして?
たぶん以前は放送されてたけど、関東地区では
終わってしまったかも。。。
見たかったなぁ~そのときの陣内の様子。。。
友人の旦那の話。
オッシャれ~なレストランで赤ワインを注文して
まわしたら「そのワインはまわすタイプのワインじゃ
ないから、そのまま飲んでください」って冷たく
ソムリエに言われたらしいです(苦笑)
2006/06/27(火) 00:11:01 | URL | えりっち #-[編集]
Re:
e-276えりっちさんへ

笑!!笑!!ソムリエさん!もうちょっと優しく言ってくれてもいいのにぃ・・・。
今日も別の人がグラスを金持ちの象徴のように手のひらを上むきにして持つんちゃう?と教えたら「ブランデーじゃないので、暖めないでください!」と冷たく言われてました。
関東じゃ、放送されてないんですね、やっぱり。

2006/06/27(火) 00:26:39 | URL | ⇒コメントありがとうございます★ #-[編集]
わぁ~!!リゲルくんもトイレに着いてくるんですねヽ(>▽<*)ノ
ラプティもです。一緒!一緒です、目的も!!
芯、大好きですよね★
いつも置いててあげてます。

『なるとも』見てましたよ!!
あの陣内さんの天然さには、いつも笑ってしまいますよね(≧∀≦)/
車の運転もすごかったですよ!!
でもあのキャラだから許せるのかな!?
2006/06/27(火) 02:09:14 | URL | なぁたろう #-[編集]
Re:
e-276なぁたろうさんへ

やはりラプちゃんもですか!!犬の習性??
トイレットペーパーの芯よりさらに好きなのが、ラップの芯です。(こっちの方が固くて破壊しがいがあるから)
なるトモ見てましたかe-420かなり笑っちゃいませんでしたか??私は声出してしまうほど笑いましたi-237
今も見てますっe-337

2006/06/27(火) 10:16:22 | URL | ⇒コメントありがとうございます★ #-[編集]
☆お姉ちゃん☆

ラブもココロもトイレットペーパーの芯大好きです~
一度遊ぶとお気に入りv-238
いやぁ~リゲル君の凝視すごいですね~
その瞳で私も見てくだされ~と思ってしまいます~
陣内の「なるトモ」以前見た事があるかもです~
司会が陣内とえ~と名前わからず大仏さんと同じ所にほくろのある女性がやっているヤツですか!!!
いや~コルク舐めるという行為
陣内さん発想豊かですね~
読んでて笑ってしまいました~
驚きのシーンも想像して
ウフフv-398
お姉ちゃんのお家に特定疾患の更新書類はもう届きましたか?
病院に持って行って書いてもらってますか?

2006/06/27(火) 17:46:01 | URL | miuka #-[編集]
Re:
e-276miukaさんへ

そうそう!大仏と同じ、ん??同じか?顔のどっかにほくろはあるね。そうそうなるみちゃんね。
やっぱりmiukaさん宅のワンちゃん達も好きですか・・・。芯。なんか犬の好きな匂いでもするんかな。みんな決まって好きですよね。お手軽だから「とりあえずあげてみる」という私的な発想からくるもの??

特定疾患の用紙、6月に届いて、病院持って行きました、「この時期役所もずらしてくれたらいいのになぁ」と先生はかなり面倒くさそうにしてましたが、一週間後に旦那様に病院まで取りに行ってもらいました。病院の先生に記入してもらわないといけない用紙があるでしょ??だから病院まで行かないとダメですよね~。


2006/06/27(火) 17:53:31 | URL | ⇒コメントありがとうございます★ #-[編集]
なるトモ!
ちょっと前、私が里帰りする前の何ヶ月か
東京でもやっててんで~。
けど、終了してしまってん。
東京ではアカンかったんやろうか。。。
わたしめっちゃ楽しみにしてたのに。

東京ではあの手のためになる系の番組って少ないねんなぁ。「ぷいぷい」もないしな。
あ~。上沼恵美子やたかじんやなるみやハイヒールが見たいなぁ。

トイレにも入ってきちゃうのね。リゲルちゃん。
あ、けどaopu家、トイレのバイキン対策はばっちしやもんな!うちも見習ってくれへんかなぁ。。。
2006/06/27(火) 22:57:01 | URL | comari #-[編集]
Re:
e-276comariさんへ

私ももし東京に住んだら、耐えられへんかも~e-269上沼恵美子、たかじん、定番やもんなぁ・・・。ぷいぷい・・・角さんみたいな人、東京じゃいなさそうe-263
トイレ、comari旦那さんもうちと同じ方法にしてくれたらいいのになぁe-267

2006/06/27(火) 23:02:11 | URL | ⇒コメントありがとうございます★ #-[編集]
はじめまして☆
aopuさん はじめまして☆
空んと一緒♪のちびたかさんのブログからおじゃましますi-179

(前日のブログの内容だけど・・・i-229
リゲルくんワンダーボールにものすごい食い付きっぷりですね~
緑のボールには「ふんっ」って感じなのに!
がぜん欲しくなっちゃったよー

また遊びに来ますね♪
2006/06/28(水) 11:00:42 | URL | でむっち #CjlWd7YA[編集]
Re:
e-276でむっちさんへ

e-420訪問ありがとうございます!ようこそe-420
今早速お邪魔してきました~♪二匹もM.ダックスが!!いいなぁ~e-266
二匹ともなんとも優しいいお顔してますね~e-284そしてでむっちさん同世代??なんともこれまた嬉しいですね~e-266
ワンダーボール、リゲルの食いつきもすごいですが、みなさん(ワンコ飼ってる方々)の食いつき?もすごいですねe-282私的にはおすすめです!でも音はうるさいですが・・・。
これからもヨロシクですe-343

2006/06/28(水) 11:32:46 | URL | ⇒コメントありがとうございます★ #-[編集]
同世代♪
あら?気づいた~?
でもワタシの方が2年ほどお姉さんですi-236
あっ、でも結婚したのは同じ年だよ~
ウチも今年の10月で丸8年v-344
こちらこそよろしくです♪
2006/06/28(水) 16:26:20 | URL | でむっち #CjlWd7YA[編集]
Re:
e-276でむっちさんへ

ワンちゃんの年齢の紹介の所できづいちゃいました★
2年上!私のお姉ちゃんと同い年だぁぁ!!
(あっ私のお姉ちゃん歳ばれた~!!ごめん。)
丸8年!同じですね~。うちは9月です~。

2006/06/28(水) 17:18:39 | URL | ⇒コメントありがとうございます★ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
