これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました


CATEGORY : スポンサー広告 |

ちょっと曇り?

今日も昨日に引き続き、気圧のせいなのか・・・体調いまいち・・・。

でも雨じゃないし、と、フトンカバーやらを洗濯しました~!!

P1010741.jpg


幸せそうでなによりっす

今は寝てるけど、今日は昼間かなり感じ悪かった、リゲルさん。

私を完全に無視するんです!この子!!

和室におもちゃがあるのを昨日見つけてから和室に向かって「伏せ」して鳴いてました。

それを知っていながら放っておいた

仕返しかな??


完全に無視してるでしょ!?失礼しちゃうわ~・・・。

と、思ったら・・・

しゃ~なし感アリアリ


尻尾だけで、

「ハイハイ」って感じ・・・

もっと相手してくださ~い!!




何ができあがるかな??

P1010750.jpg


笹和紙でできた糸です。その名も「笹の糸」
調湿・抗菌・防臭・紫外線カット効果のある笹和紙を使用。
との事。なんて素晴らしい「糸」。
私からするとちょい割り高・・・。

また仕上がったらUPします!
COMMENT : 8
TrackBack : 0

COMMENT

おぉ~!!リーちゃん、かなりご機嫌ななめやなぁ~。
犬ってホンマに賢いなぁ。。。←この反応が賢いって訳じゃないけど・・・笑
反応は人間と一緒やね。 きっとおもちゃ取ってくれへんかったから、すねてるんやわ~。
こんなすねてふてくされてるリーちゃんも可愛いよ♪

体調、大丈夫??
何だか梅雨のお天気は、ホンマに体調悪くさせるよね・・・。 明日はまだお天気みたいだけど、明後日からまた雨みたいだし。 私も体調いまいち・・・。
お互い早くよくなりますよ~に☆  
2006/06/28(水) 17:31:26 | URL | ぐずやま奥さま #-[編集]
Re:
e-276ぐずやま奥さまさんへ

完全に無視してるやろ~!最初のなんて尻尾すら振らない・・・。
まぁ、すねてるのも可愛いけど、なんといっても「しつこい!」昨晩も2時間くらい和室を凝視し続けてたし・・・。
体調、大丈夫かな?梅雨もういいかげんにして欲しいよね~・・・。
宝くじが当たったら、梅雨のない所に住みたいわ~!そのときは一緒に・・・。

2006/06/28(水) 17:40:30 | URL | ⇒コメントありがとうございます★ #-[編集]
体調大丈夫ですかi-198
blogお休み+そちら方面天気が悪そうだったので心配してましたi-195
梅雨の時期は私も肩こりが酷くなるし‥それに伴い頭痛~i-181
ほんと嫌な季節ですよね‥
早く梅雨が明けてカラッと晴れてくれるとイイですねi-199

リゲルくん‥i-230
かなりごきげん斜めですね‥もう仲直りしましたかi-198
犬ってイロイロ感情が表に出るので‥面白いですよね!
『笹の糸』何ができるのかな~i-198
とても涼しげな夏っぽいものができそうですね~i-237
ムリしないでゆっくり作ってくださいねi-199
UP楽しみにしてま~すi-179
2006/06/28(水) 19:25:03 | URL | CYOBI #BmPKcXLw[編集]
Re:
e-276CYOBIさんへ


私も肩こりからきてるのかなぁ・・・頭痛すごいです・・・e-263
リゲルは和室に行きたくて行きたくてしょうがないらしく今もかれこれ1時間・・・和室にむかって鳴いてますe-262
ご心配いつもありがとうございますe-265ゆっくり作っていきま~すe-284
2006/06/28(水) 19:40:02 | URL | ⇒コメントありがとうございます★ #-[編集]
リゲル君めっちゃいじけてる~i-179それがまた可愛いぃ~i-237i-178
シッポで応えるのには爆笑してしまったi-237i-185
リゲル君機嫌直してねe-420

笹の糸とカギ針e-276 う~ん・・・何ができるんやろ?
すごく楽しみe-343

aopuさん体調ムリしないでねe-241
2006/06/28(水) 21:49:31 | URL | ちびたか #-[編集]
Re:
e-276ちびたかさんへ

完全にいじけてますよね~e-263
あそこまで無視されることは滅多にないですよ・・・。
なんて強情なんだろうe-327
かなりしつこく和室を見続けて鳴くので、もう好きなだけ捜索して!ってOpenにしてやりました~・・・
それでやっと納得したらしく今はふて寝してます


2006/06/28(水) 22:32:36 | URL | ⇒コメントありがとうございます★ #-[編集]
aopuさん、体調の方はどうですか?
早く梅雨あけてカラッとして欲しいですよね。。
もう少しの辛抱ですよ!

リゲル君のここまでご機嫌斜めなのは初めて見た気がします。完全に無視しちゃってますよね。
和室のおもちゃの逆襲ですかね??
糸っていろんなものからできるんですね。
笹和紙ってとっても気持ち良さそうな感じですよね。
aopuさんの魔法の手で何が出来上がるのか楽しみです♪
2006/06/29(木) 01:31:13 | URL | ココペリ #-[編集]
Re:
e-276ココペリさんへ

暑いですね~!今日は久々に太陽が見えてて・・・
この調子だときっと体調もいいはず!?
早く梅雨あけてほしいな~・・・。
おもちゃの逆襲はひどいものでした。。。なんせ「しつこい!」中を全部見て自分で捜索しないかぎり納得しませんでした。
笹和紙の糸、なかなか気持ちのいい物ですよ~。
「魔法の手」フフフe-266嬉しいな~・・・
ニンマリv-398

2006/06/29(木) 08:11:59 | URL | ⇒コメントありがとうございます★ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
