これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました


CATEGORY : スポンサー広告 |

しつこい!!

昨日私の事を散々無視しといて、和室に対する執着心はもう・・・

しつこい!!

P1010763.jpg



このしつこさ何か役に立つことに使えないのか??
昨日の晩も相当長い時間和室の戸を見つめ続け、たま~に「プー」と鳴き、その度に、和室を見せて

「何もないでしょ!」と怒られ・・・の繰り返し。

一体何に対しての執着心!?おもちゃを隠していたのは確かだけど、
昨日すでに移動済み・・・。

何か私には見えない「何か」がいるのぉ~???

あ~恐ろしい・・・
もう一度・・・和室を見てもらおう

「何か」は恐ろしい物ではなく、どうやらやっぱり「物体」をさがしている感じ・・・。
やっと、足ガジガジおさまったと思ったら・・・

次はこれかい!!

なんとか、和室の戸をOpenにしていたら好きに入ったり(捜索)
出てきたり・・・今は私の足元でのんきに寝てます。

でも、またこれ閉めたら始まるのかなぁ・・・。

昨日の「笹の糸」完成品は・・・

「続きを読む」でどうぞ~
帽子を作ってみました~

麦わらほど硬くもなく、毛糸のように暑苦しくなく、いい感じ~

P1010762.jpg


ん~・・・わかりにくいかなぁ・・・

P1010752.jpg


コサージュまでつけてみました。

これ全部で材料費、約3000円
ドラマの「ブスの瞳に恋してる」でエビちゃんこんなんかぶってたなぁって事で作ってみたけど(もちろん本見て)

やたらラブリー??

来月にはぞろ目の私。こんなんかぶったら警察に突き出される可能性ありやわ・・・。

これをかぶる日は来るのか!?私!!

いやいや、せっかく作ったんだし頑張ってかぶろう。

街で、その辺でこれかぶってるエビちゃんとは程遠い私を見かけた方は

可哀想な目で見てはいけませんよ!

そっとしといてあげてくださいね!
COMMENT : 14
TrackBack : 0

COMMENT

探偵犬!
うーん確かに何かを探してる!何だ?何だ?
リゲルくんまるで探偵犬みたいねi-179
それにしても「プー」ってなくってどんな感じ?
聞いてみたいな~

帽子上手v-353
1日で作っちゃったの??
すごーい!
帽子はね~この年だから被るのよ~
だって紫外線はお肌の大敵だもん!

2006/06/29(木) 17:18:06 | URL | でむっち #CjlWd7YA[編集]
Re:
e-276でむっちさんへ

いまいち「目」で探してるふしがありますがしつこいしつこい探偵犬です。
「プー」を聞きたいと!!わかりました!チャンスをうかがって撮影します!
帽子・・・一日でできました~!!
そうなんですよ・・・日焼け防止というより・・・シミ対策なんです。
2006/06/29(木) 17:25:31 | URL | ⇒コメントありがとうございます★ #-[編集]
リゲル君の何かを訴えるような眼差し・・・。
おもちゃをどーしても見つけたんですね~。
お隣和室なんですね、
昨日、リゲル君がカメラに背を向けていたのは、
和室の方を向けてだんまりを決め込んでいたんですね!なるほど~。
でも、たまに言いますよね、動物には私達が見えない何かが見えるって・・・ひやぁぁぁv-12
で、そのおもちゃってワンダーボールなんですか?
笹の糸帽子可愛いですね!もう出来上がったんでね。さすが魔法の手ですv-222
リゲル君のお散歩にもいいですね。
2006/06/29(木) 17:53:07 | URL | ココペリ #-[編集]
Re:  
e-276ココペリさんへ


ワンダーボールは、興奮状態で走りまくり、その後知らない内に片付けられて気づいてないみたいです・・・。そのおもちゃとは・・・ヘンプのリゲルが勝手におもちゃに任命したものです。
今日スーパー行ってる間にそれを与えてみたらえらい喜んでました。
たしかに、リゲルには「何か」見えてるようですよ~。決まって洗面所の方へ向かって吠えたりするんですよ~おぉぉぉ怖い!!
帽子かぶるとかなりラブリーな感じで・・・散歩にこれをかぶるとしたらヒラヒラのワンピースとか着ないと頭変な人と思われるかも(笑)
2006/06/29(木) 18:45:56 | URL | ⇒コメントありがとうございます★ #-[編集]
かわいいe-266帽子が出来るなんて~i-237
aopuさんほんまにすごすぎやわe-343
私も帽子被りまくりで~!!!
買い物に行くときは帽子&長袖のブラウス着て(おばちゃんやん)行くしe-215
「旦那様に暑いのになんで長袖なん?」って・・・
「日焼けするからなぁ」って何回言うても聞いてくる・・・
夏に長袖はありえないらしい(笑)
2006/06/29(木) 22:51:41 | URL | ちびたか #-[編集]
Re:
e-276ちびたかさんへ

男性はいいですよね~、シミができていても皺があっても「男は40代から」とか言われたり、「ちょい悪オヤジ」とか歳を重ねていくほどに味が出るみたいなこと言われて・・・
私はすぐ黒くなる体質なので、(吸収型?)ちょっとでかけると焼けますよ~。赤くならずにいきなり黒です。
ちびたかさんの旦那様、わかってください!
2006/06/29(木) 22:58:07 | URL | ⇒コメントありがとうございます★ #-[編集]
体調はどう??
リーちゃん、かなりの執着心。。。笑
何か必死なのが可愛いわぁ~。
まぁ、もう和室にはおもちゃはないけどね。ヒヒッ
それより~☆帽子!!めっちゃかわいい~♪♪♪
ほんまにスゴいなぁ☆☆☆ 旦那さまと一緒に見てて、『これ可愛い~☆3,000円出すから作って欲しいわ~』って言ったら、『いや、自分で作らんねんから、作業賃上乗せせなあかんやろ??』ってつっこまれた。。。笑 『ほんまや~笑』ってバカな会話してました。
ホンマに可愛い☆ また見せてね~♪
2006/06/29(木) 23:33:51 | URL | ぐずやま奥さま #-[編集]
笹の糸帽子可愛いi-199
1日で作っちゃうなんて‥ホントaopuさんスゴイですね~i-237
リゲルくんなかなかの執着心ですね!
探しているものが見えない何かじゃなくて物体で良かったですねi-201
2006/06/30(金) 00:16:59 | URL | CYOBI #BmPKcXLw[編集]
Re:
e-276ぐずやま奥さまさんへ
ぐずやま奥さまになら帽子似合うわ~きっと。
ぞろ目にはちょっと可愛すぎるかと・・・。
リゲルはな、なんと今も和室に向かって「プー」って・・・。何もないねんけど。おもちゃも「ここに入れる出!」と完全に見せながらしまった(和室じゃないよ)のにまだ和室に・・・。




e-276CYOBIさんへ

みなさん帽子可愛いって言ってくださって・・・嬉しいなぁ。ってかぶった私を可愛いとは多分言ってくれないですよ。。。
リゲルはかなりの執着心ですね、もうお手上げっす。
物体であってほしい!この探し方は物体ですよね~。。。


2006/06/30(金) 00:29:44 | URL | ⇒コメントありがとうございます★ #-[編集]
リゲルくん、すごいですね~。
ずっと、待ってるんですね(ヾ(´▽`)ノ
足のガジガジ、おさまったみたいでよかったですね♪

帽子、かわいすぎですよ!!!!!
ほんまにすごいですね(≧∀≦)/
夏にピッタリ!ちゃんとかぶってくださいね。
ぜんぜん、問題ないですよ♪♪素敵です。
2006/06/30(金) 10:52:21 | URL | なぁたろう #-[編集]
☆お姉ちゃん☆

復活~カキ~ンe-420
お姉ちゃん~本当に本当にありがとう!!
順調に回復しております!!
今の症状は軽い頭痛と左頬の若干の痺れです。
右足右腕は今回は大丈夫でした!!
本当にお姉ちゃんの言葉嬉しかったですe-267すごく支えられました!!

更新書類やはり直接先生に手渡しされたのですね
教えてくれてありがとうございました。

リゲル君のしつこさ!かわゆいe-265
また無視している後ろ姿
お姉ちゃんがトントンと触ると尻尾フリフリ~v-398ペチャンと座って尻尾フリフリ~i-233癖になりそうなほどかわゆいです!!
リゲル君!!そなたは最高にかわゆいです!!

お~v-405かわゆい帽子!!
素敵e-267
お姉ちゃんが被ってる姿みたいなぁ~(駄目かちら~
2006/06/30(金) 11:37:12 | URL | miuka #-[編集]
Re:
e-276なぁたろうさんへ

ガジガジやっとおさまりました~!!心配ありがとうございます♪
帽子・・・皆さん可愛いと言ってくださるので(社交辞令を知らない私)頑張って(←そんなたいそうな・・・)かぶっていこうと思ってます~★


e-276miukaさんへ

良かった~・・・本当に、本当に良かったね~。
体調が優れなかった時に、梅雨やら重なっただけで、きっと再発じゃなかったんやわ!
でも本当に良かった~旦那様と心配して祈ってたよ~!
旦那様にも報告しときます♪きっと喜ぶと思います!!
更新書類直接渡しました・・・どこの役所も今みたいで私が渡した時、「今日だけで3通や」と言って「誰かその時名前書いておかなわからんくなるねん」と先生言ってたので直接の方がいいかも?でも病院、先生にもよるよね。
リゲルさんはほんと、今日もまたしつこさ増して和室見続けております・・・。
帽子・・・頑張ってかぶろうと思ってるけど、私のかぶってる所??恥ずかしい!!無理っす!!



2006/06/30(金) 14:13:04 | URL | ⇒コメントありがとうございます★ #-[編集]
かわいいっ!!!
きゃ~めっちゃかわいいやんかっ!
わたしもほしい~こんなんほしい~i-178
これってかぎ針?すごいな~。
わたしも挑戦してみよかしらi-184
いやしかし、かわいすぎ。似合いそうやん。
絶対警察なんかつかまらへんよ!
2006/06/30(金) 16:55:41 | URL | comari #-[編集]
Re:
e-276comariさんへ

これ、絶対comari似合うわ~!!
作り~や~!!ってママ業大変やもんなぁ。
カギ編みやで。絶対私より上手に編み上げるでcomariなら!あの大作仕上げてんから!
2006/06/30(金) 17:04:25 | URL | ⇒コメントありがとうございます★ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
