これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました

スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

お目当ては・・・

お目当てはこれでした~!!

P1010817.jpg


以前にも登場したことのある「ヘンプのおもちゃ」っていうか、勝手にリゲルが「オモチャ」に任命したもので、私的には「作品」にしようと思っていたのです。

まぁ、楽しそうで・・・



この喜び!ワンダーボールもビックリちゃう??

ワンダー要らずじゃん!

散々遊んだ後は・・・

P1010782.jpg


はい、ご満悦~

話は全く変わりますが・・・

おととい、怖い夢見ました・・・

起きたら汗だくやたらと現実味おびててそしてやたらと鮮明に覚えていたので、起きてすぐにメモしました
↑旦那様に教えるために・・・

今は恐ろしかった~という事しか殆ど覚えてないのでメモを・・・

メモによると↓

どうやら旦那様が浮気をしていることが発覚。
しかも旦那父から聞かされる。
車の中から「つけ爪」発見される。←私の物じゃないみたい
本人に聞くと案外あっさり認める。
旦那様の好きな「巻き髪のお姉系」との浮気のよう。
私が「離婚!と切り出す。←本気じゃないらしい(と、メモに書いてある)
旦那様、あっさり「ええで~、ほな離婚やな」と、思いがけず離婚されそうになる
家で笑ってたのも、楽しいと言ってたのもウソなん!と半狂乱になる私。
落ち着きすぎな旦那様、でももう離婚するやん、みたいな流れ。

って感じの夢でした・・・。

あ~恐ろしい

正夢になりませんように・・・!!


miukaさん・・・私と同じ病気と闘ってる明るい彼女。
最近、再発か!?と思わせる症状が出て心配でしたが、日々良くなってきているそう・・・良かったね~ほんとに!!ほんとに良かったね~!!
進行するんじゃないか・・・入院しなきゃいけないかも・・・何より後遺症や、病巣の場所により車イスになったりするかもしれない、今の生活に戻れないかもしれない・・・などなど、書ききれない位の不安をこの数日で一杯抱え込んでたんだろうなぁ。すんごく気持ちわかります。どうしてこんないい子が病気になるんだろう・・・と旦那様とも話してました。もうなってしまってものはしょうがないとはわかっているもののついつい考えてしまいますね。
でも!とにかく!順調に回復してるのは最高にいいことです!良かった!ほんとに良かった!!


COMMENT : 10
TrackBack : 0

COMMENT

お目当てはこれかぁ~☆☆☆
ワンダーボールに負けないくらいのお気に入りなんやな~。 aopuさんの作品達が、いつの間にかリーちゃんのおもちゃ化されているのは、もういくつめなんやろう???笑
それにしても、遊び終わった後のリーちゃんの寝顔ときたら・・・ホンマに幸せそ~♪
恐い夢!!! またまたスゴイ夢みたなぁ~笑
旦那さまの反応は?? でも、絶対こんなことありえへんよ★ 周りで見てて、旦那さまがaopuさんを本当に大切にしているのがわかるもん♪ まぁ、あまりにも現実味おびてて恐いのもわかるけど。。。 そんな心配全くなし!!!だよ~★ 
恐い夢と言ったら、私の夢の方が恐いで!!!
なんてったって、藤井隆とフットボールアワーの岩尾に追いかけられるんやから!!!笑 
ホンマに不思議な夢やったわ~。
2006/06/30(金) 17:25:01 | URL | ぐずやま奥さま #-[編集]
Re:
e-276ぐずやま奥さまさんへ
今日もまたひとつオモチャにされたよ~新たなの・・・。
まぁ、これはオモチャにしてあげようかなって思いながら作っててんけど。
夢の反応??「あ~ばれた~!」と言ってたよ(笑)
笑ってはったわ~。心配全くなし?どうだろ・・・このまま愚嫁続けてたら現実になるかもよ~!
藤井隆と岩尾・・・怖いよな~、そういや、ぐずやまさんの見た「桂三枝が~!」って寝言言ってたの、何の夢やったんやろう・・・。

2006/06/30(金) 17:33:18 | URL | ⇒コメントありがとうございます★ #-[編集]
☆お姉ちゃん☆

お姉ちゃん~v-406
ありがとう本当にありがとう!!
いつものようにお~リゲル君の動画だ!!
ニャハ~遊んでる遊んでる~と思ったら
うん?私の名前?あれ?コメント欄?いや本文!!!
私の名前が私の事がお姉ちゃん!!本当にありがとう!!お姉ちゃんの存在!!私にとって本当に心の支えとなってくれる大切なお姉ちゃんです!!
MSの恐怖。車椅子になったらどうしようという思い。お姉ちゃんもあるよねv-406常に恐怖心と隣り合わせ。これは当人だけではなくてaopuさんのご主人もうちのRさんも同じ。再発を調べたら元の場所と違うところにできる場合が多いと書いてありました。
同じところなら良いのに。違うところといったら怖い。
本当に怖い。
でもお姉ちゃんに「その時その時闘いに勝つ」と言葉をもらって又力をもらいました。
本当にありがとう!!お姉ちゃん!!そしてお兄ちゃん(ご主人)!!
気圧の変化に注意してとにかく無理はしない
タイミングは逃さずに症状をチェックしながら、先生に電話!!
本当にお姉ちゃんありがとう!!これからもずっと私のお姉ちゃんでいて下さい!!
2006/06/30(金) 18:44:06 | URL | miuka #-[編集]
Re:
e-276miukaちゃんへ

調べる~!!私もめちゃくちゃMSのことネットで調べまくり!!自分が軽症だということがわかりホッとしたり、でも車イス生活を送ってる方の存在、目の見えない方、など自分もいつそうなってもおかしくないという恐怖。不安。旦那様にはネットで調べるな!と怒られたり・・・。でも新薬のこととか明るい情報、前向きな方々の存在、ネットがあってこそ、と思ったり・・・なかなか難しいよね~。
でもmiukaちゃん、ほんと良くなってよかったよぉぉ!このまま二度と再発しないこと祈ってる!
妹よ~!!これからもMSと共に闘おうね!!


2006/06/30(金) 19:19:43 | URL | ⇒コメントありがとうございます★ #-[編集]
リゲルくん、遊びに満足したみたいですね(*´∇`*)
しかし、ヘンプ?って言うんですか、何か高い(値段が)おもちゃになっちゃたんじゃないですか!?

miukaさん、元気になっていってるみたいでよかったですねヽ(>▽<*)ノ
私は病気の事はわからないので、みなさんが早く回復する事を祈ってます。
2006/06/30(金) 20:57:35 | URL | なぁたろう #-[編集]
Re:
e-276なぁたろうさんへ

ヘンプ・・・だいたいあのサイズで350円くらいですかね・・・あっあと私の手間賃・・・。
ってでも売り物のおもちゃに比べたらお安いものなんですが。ものすごい喜んでるしまぁいいか~となってしまいます。
miukaさん、本当あまりにも嬉しくって書いてしまいました。
いつも心配してくださってありがとうございます。
私もmiukaさんもきっとよくなります!!

2006/06/30(金) 21:18:37 | URL | ⇒コメントありがとうございます★ #-[編集]
こんばんは。
これですねー!リゲル君が探しに探していたのものは!!しかし、満足げにパクッと咥えてますね~。
すっごい楽しそうに遊んでますよね。頭ブンブン振っっちゃって。
しかも寝相がすごい。。
こういう怖い夢って私も見たことありますよ。
旦那さんが浮気している現場に遭遇とか、友達と浮気していたりとか、夢の中でシクシク泣いているっていうような。嫌~な夢だなぁぁ。。。
でもメモ取ったことはないですね、今度取ってみようかなっ。

miukaさんのブログを私も少し拝見させていただいています、
いつもmiukaさんのまっすぐでがんばる姿を見ているとすごい女性だなって思います。
病気の苦しみや不安は言葉で表せないような
大変なものだと思いますが、
がんばってくださいね!miukaさんの回復を聞いて私もホッとしました。
aopuさんもmiukaさんも早く良くなりますよに!!
2006/06/30(金) 23:16:29 | URL | ココペリ #-[編集]
Re:
e-276ココペリさんへ

ねっワンダーボールもビックリする位の喜びようでしょ~(笑)今日は移動してしまってることにやっと気づいたらしく和室あらため本当に隠されてる場所を見続けること4時間ほど・・・。かなりイライラしてしまいました・・・。
ココペリさんもそんな夢見ますか!?なんなのでしょう・・・夢占いで調べてみようっと。
しかし、浮気現場に遭遇とは・・・言い逃れできない状態ですね、しかもこちらも認めざるをえない・・・。怖い怖い・・・。
miukaさんは本当、前向きで自分が大変で明るくて、周りの人にきっとチカラをあげるような人だと思うんです。見習わなきゃって所だらけです。
ありがとうございます!きっと良くなってみせます!!

2006/07/01(土) 00:51:34 | URL | ⇒コメントありがとうございます★ #-[編集]
リゲル君いろんなおもちゃで遊んで楽しそうね~v-433遊び疲れてお昼寝。気持ちよさそう。
すごいリアルな夢見たなv-292恐ろしい!でも大丈夫だよ~aopu夫妻は仲良しやもんv-433うちの夫は私と喧嘩する夢をよく見るらしい・・・私にストレス感じている??
先日の笹の糸の帽子は超かわいいやんv-347お散歩のお供にどうですか?きっと似合うよ~
miukaさん回復してきてよかったですね。aopuさん、miukaさん梅雨時期は天気が不安定だから体調もすぐれないかもしれないけど、無理せずがんばってくださいi-192i-192
2006/07/03(月) 09:29:16 | URL | keori #-[編集]
Re:
e-276keoriさんへ

夢占いによると離婚とか喧嘩とかは逆にいい夢だ、みたいに判定してるそこがあった。(サイトで調べた)でもサイトによっては悩みがあるのでは?みたいにいうところもあったけど、いいように解釈するわ~。
週末もちょっとしんどかったわ~。。。
いつもありがとう心配してくれて!
2006/07/03(月) 13:50:52 | URL | ⇒コメントありがとうございます★ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
