これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました

スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

蒸し暑い~!!

蒸し蒸し・・・ジトジト・・・嫌な感じですね~。

週末はグッタリ・・・ちょっとブログお休みしてました。

私が吐き気止めの「アネロン」飲み初めてからかれこれ・・・えっ!!

9ヶ月!?と改めて数えるとゾッとしちゃって、凹みました。

まぁ、それはさておき・・・リゲルはあれからも和室に対する執着心はそりゃぁもうすごいもので・・・

スーパーナニーを見習いつつ「おしおきコーナー」っていうか和室に逆に閉じ込めてみました。

「そんなに行きたいならそっちにいなさい!」

P1010856.jpg


めっさ見てる~!!!ククク!!
これは和室に閉じ込められてるんです。リビングから撮りました。
これを3回ほど繰り返していると次また和室を見て鳴いた時和室の戸をあけても入っていかなくなった!

大成功!!

土曜日は旦那様のお母さんと妹が来てくれた。

妹がまたパンを焼いて持ってきてくれました

P1010860.jpg


美味しかった~ありがとう!!
生地にコーヒーを練りこんでいるらしい。ちぎって中を見ると昔なつかしの「黒糖パン」のよう。でも食べると黒糖の味じゃなくほんのりコーヒーの苦味。それとチョコチップ。

モカ??なのかな。
かなり柔らかかったし、美味しかったです。


ワンダーの威力を見せたくなりお披露目をした。で、かなりハァハァお疲れになったようなので取り上げてしまったら今度はワンダーに対して「プープー」が始まった・・・

はぁ・・・最近この執着心のせいでリゲル自身、ほとんど昼寝をしてなかった。伏せしながらちょっとウトウトしたりはするけど。

もうあっぱれ・・・私も調子が良くなかったし、リゲルは破壊王なので、ワンダーを好きなだけ与えてもボロボロにされるし・・・

で、新たなおもちゃ・・・

P1010818.jpg


もうすんごい食いつき!!あれだけほしくてたまらなかったはずの虹色の方は・・・ほったらかしもう魅力なくなったらしい。
破壊の威力がすごいので目と口をつけてかわいくしたらリゲルも可哀想になって破壊しないのじゃないか!?って考えから・・・

でも、んなわけない!!

当然そんなこと理解できる訳もなく目とかはさらに飛び出してて「噛み甲斐」があるのかそこめがけて・・・。


「どうぞ」って言ってるのに、何をためらっているのか、でました「プープー祭」
この動画を撮った、ちょっと後にもう偉いことなってました。

だから二代目、三代目のおもちゃさん作っておきました。

P1010858.jpg


一代目はもう見る影ないくらいの破損状態・・・そろそろ二代目の出番かな。

でもこれ何代目まで作り続けるのやろう・・・私。



フィラリアのチュアブル・・・先月は動画、撮り損ねたので、昨日は忘れずに撮りました!!

ヨダレの量ハンパじゃないっす
COMMENT : 12
TrackBack : 0

COMMENT

☆お姉ちゃん☆

週末はブログお休みされてたのですか。
お姉ちゃん今日は大丈夫ですか??
薬も9ヶ月の付き合いになってしまったのですね。
でも本当にお姉ちゃんは明るくて前向きでどんなに毎日励まされているか。頑張ろうって強く思えるか。
頭痛に伴う吐き気は今は治まっていますか?
お姉ちゃんが辛い思いするの嫌でたまらないです。
リゲル君のクゥーと鳴く姿を見ると「お姉ちゃん大丈夫?」と言っているようで胸がキュンとしました。
お姉ちゃん具合悪い時リゲル君おとなしいですか?
うちのワンちゃん達もそうなんです。
何か感じているんですよね、きっと。
日中ワンちゃんがそばにいてくれる事本当に感謝しています。この子のためにも元気でいなくては!!
お姉ちゃんが毎日少しでも頭痛が治まりますようにと祈っています!!

ワンダーボール!!!!ついに破壊でありますか???かなりお気に入りで大喜びの姿に昨日うちのRさん動画を見てRさん自身も大喜びでした!!「すご~い、可愛いねぇ~このボールよく動くね、うわぁ~めちゃくちゃ追いかけてる~」

可愛いおもちゃ!!お姉ちゃん!!私も私も作ってみたんです~でもでもね。
愛着わいてなかなかてばなせず~って可愛くないのに~
お姉ちゃんの作ったおもちゃすんごい可愛い!!
リゲル君豪華なおもちゃで遊んでる~
お~決心しました!!
自分も新作作ってお姉ちゃんのような可愛い新作作って(今の可愛くないおもちゃを)手放そうぞ!!

それからお姉ちゃんが前回の投稿文で私の回復の事ブログに書いてくださりお姉ちゃんのブログ仲間さんからの言葉、お姉ちゃんお返事の言葉本当に本当に嬉しかったです。
〈お姉ちゃんのブログ仲間さん)
優しいお言葉を本当にありがとうございます。
私はお姉ちゃんの優しさ、前向きさ、明るさに助けてもらっています。お姉ちゃんのブログに遊びに行くのが私の大切な日課です!!
いつまでもお姉ちゃんが元気で笑顔の毎日が来てくれるよう一緒に応援しましょう!!
お姉ちゃんの素敵なブログ仲間さん!!出会えて感謝です!!

お姉ちゃん今日、明日これからもずっとMSに負けず頑張っていきましょう!!
お姉ちゃんありがとうv-22
2006/07/03(月) 16:20:40 | URL | miuka #-[編集]
Re:
e-276miukaちゃんへ

いつも心配してくれて本当にありがとう!私こそどれだけmiukaちゃんの言葉の数々に助けられていることか!!
吐き気も頭痛も相変わらずで・・・元々MS関係なく頭痛もちだったので、慣れてもいいはずだけど、こればっかりはなかなか・・。嫌なもんです。
しんどい時、リゲルはおとなしいですよ~、やっぱりわかってるんですかね~、テレビやらで泣いたりしたら飛んできますね~、私もリゲルがいてくれたから頑張ろうって思えるし、この子のために!って思って、リゲルに出会えたこと感謝してます!
ワンダーボールはまだ無事です、貧乏症で、買ったものは壊されるとなんとなくショックで、だから隠し続け、忘れさすためにヘンプのおもちゃ与えました~。
リゲルからしたら顔があろうがなかろうが・・・関係ないみたいです・・・。二代目、三代目私も愛着がわいてきて、まだ与えてないんです。でも編んでる最中から「それ、オレのだろ?」みたいな視線はずーっと感じてました。あのおもちゃも材料費300円ってとこなので、もったいぶらずあげてもいいんですが、破壊が早すぎて作るの追いつかない!!
miukaちゃんも作ったんですね、見てみた~い!
家族でお揃いのヘンプアクセサリー見ましたよ!すんごい可愛いね!そりゃみなさん大喜びするよ~!ストラップも可愛いし!
私の友達とも、旦那様ともmiukaちゃんの話してます。そしてこのブログに来てくれる方もみんな応援してくれてるよ!!
お互いMSなんかに負けず頑張ろうね~!!


2006/07/03(月) 16:44:38 | URL | コメントありがとうございます★ #-[編集]
具合はどうですか?
週末更新がなかったので心配していました。

和室から覗くリゲル君の顔がなんともカワイイ。
でも、ちょっと寂しげ?
妹さんのコーヒーパン美味しそうですね。
コーヒー味ってなんとも言えず、懐かしいようであの香りがいいんですよね。
ワンダーに続くおもちゃのニューフェイス!ですね~
お顔が付いててめちゃかわいいですよ。
もうすでに、一代目がグッタリしてませんか?
フィラリアのチュアブルって美味しいのかな?
床のチュアブル凝視してますよね。
今は、こういうものも出てるんですね。
(って昔からあったのかな??)
2006/07/03(月) 19:20:37 | URL | ココペリ #-[編集]
かわいい、おもちゃ(*´∇`*)
でもリゲルくんにかかれば…( ̄∀ ̄;)

まぁ~かわいいリゲルくんが楽しいならおばちゃんは、
我慢します…なんて。
でも本当にかわいいからもったいないです。

うちも、今日 飲ませましたよ、チュアブル。
でも撮る前に食べられてしまった 鈍臭い私です(*>_<*)
よだれがそんなに出るなんて、やっぱり美味しいんでしょうね♪

今週もまた天気が変わりやすいみたいですから
体調に気をつけて下さいね(*- -)(*_ _)
2006/07/03(月) 19:33:16 | URL | なぁたろう #-[編集]
Re:
e-276ココペリさんへ

いつも心配していただいて・・・ありがとうございますぅ!憎い梅雨のせいでしょうかね~。
妹のパン美味しかったです、「簡単だからレシピおしえたげるよ」と言われながら・・・食べるほう専門で・・・。旦那様と取り合いになりました!
一代目・・・もうえらいことなってます・・・写真載せたら、えげつなすぎてやめましたもん。もう見る影なし・・・。フィラリアのチュアブル昔あったんですかね~?相当美味しいらしいですよ。肉味??
ほんとは薬錠剤であってもちろんとっちの方が安いらしく、うまく食べれない子はチュアブル・・・らしいですよ~(お姉ちゃん情報)リゲルの行ってる獣医さんは最初からチュアブルでしたが・・・まぁ、月に一度のお楽しみ★ってことで。



e-276なぁたろうさんへ

ラプちゃんもチュアブル食べましたか??先月私も撮るの忘れてパクっといかれちゃったので、「今月は!!」と意気込んでたんですよ~。
なぁたろうさんも来月は意気込んでください!
相当美味しいのでしょうね~ヨダレびっくりしました。床を見て「!!!」なんじゃこれ~!って。
お天気ほんとめまぐるしく変わりますよね~、今日もこちらはすんごい雷でした。でもすぐ晴れたり・・・。
2006/07/03(月) 19:56:02 | URL | ⇒コメントありがとうございます★ #-[編集]
☆お姉ちゃんへ☆

MS関連のお話です
最近ネットを見ていたらビタミンDがMSの予防にという文章を見ました
http://www.mapletown.ca/news/news_detail.php?news_id=10120
でも2004年の発表記事なのですが、お姉ちゃん聞いた事ありますか?
MSの会のようなものに登録すればいろんな情報があると思いつつ、ネットでMS情報を調べてたら見たので・・。お姉ちゃん聞いた事あります?
2006/07/03(月) 20:00:10 | URL | miuka #-[編集]
Re:
e-276miukaちゃんへ

初耳~!!私も登録しようしようと思いながらなかなか・・・だから何も登録とか入会とかしてないんですよ~!!
私は毎日のように薬を飲んでいるのでビタミンCを採らないとダメだった言われCは飲んでましたが、Dは聞いた事なかったなぁ・・・先生にも言われたことないなぁ・・・でも素晴らしい情報ありがとう!!
今から早速見てみます!

2006/07/03(月) 20:51:42 | URL | ⇒コメントありがとうございます★ #-[編集]
体の調子大丈夫ですかi-198
毎日ジトジト嫌ですねi-195
私も昨日はだるくて脳みそが腐るくらい寝てました。
新しいおもちゃかわいいですねi-184
リゲルくんの「プープー祭」もいつ見てもかわいいi-233
そんなに可愛いくせに破壊王とは‥詐欺犬i-198
2006/07/03(月) 22:47:58 | URL | CYOBI #BmPKcXLw[編集]
Re:
e-276CYOBIさんへ

調子は随分良くなりました!ありがとうございます~。今日、私も脳みそが腐るくらい・・・いやもうすでに腐ってたかも。たくさん寝ましたe-15
おもちゃ二代目を夕方あげたら・・・もうすでにダメになりました・・・v-406
破壊っぷり、すごいです。でもたまにクルっと振り返った時の顔とかがもう可愛いんですよ~e-266
はい、親ばかです・・・。

2006/07/03(月) 23:47:50 | URL | ⇒コメントありがとうございます★ #-[編集]
☆お姉ちゃんへ☆

やはり先生からは聞いてないですか!!!
私もです。日焼けは駄目だけどサプリは良い!!この記事!!どうかビタミンDで予防できる事を願って!!一緒にビタミンD摂りましょうぞ!!
今から婦人科行ってまいります~!!
大阪は晴れマーク!!どうか今日一日お姉ちゃんが元気で過ごせますようにv-352
2006/07/04(火) 08:21:05 | URL | miuka #-[編集]
暑いですねっ!!
東京はジッメジメです!
暑くてすでに冷房ガンガンいれている私。。。
肌が弱いので汗疹ができないように頑張ってます!
あっ、アネロンは私も御用達で~す♪

リゲル君のクンく~んすっごい可愛い☆
それに、あんなに近くにフィラリアの薬(おやつ)を
置いても待てしてるなんて偉い!!!
お手・・・おかわりも完璧・・・尊敬~
2006/07/04(火) 09:12:51 | URL | えりっち #-[編集]
Re:
e-276miukaちゃんへ

当たるな日光!採るぞビタミンD!!って感じだね~。久々に今日は晴れてる!!って思ってベランダを見ると曇ってる!?
でもまぁ、雨じゃないのはいい事ですね!!
婦人科、気をつけて行ってきてくださ~い!



e-276えりっちさんへ

うちも冷房入れてしまってます。。。
よくないと思いながら、でもリゲルがハァハァするし←とリゲルのせいにする・・・。
なんと!えりっちさんもアネロン飲んでるのですね!?これって毎日長期服用してもいいもんでしょうか・・・。えりっちさんは普段から気持ち悪くなっちゃうんですか?車に乗る時だけかなぁ・・・。
リゲルは・・・いちおう待ってますね~、でもかなり鼻息荒く必死な感じで・・・。
圧倒されます、この食い意地のすごさには・・・。


2006/07/04(火) 12:42:04 | URL | ⇒コメントありがとうございます★ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
