これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました

スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

感謝の気持ち

リゲル・・・定位置に。

やっと和室への執着心も落ち着きやっといつものリゲルに戻ってくれました。

そして定位置に・・・

P1010888.jpg


これ、黄色いの私です。私とソファの間に挟まってます。

昨日はおもちゃで遊んであげました。


旦那様は私とリゲルにあまり興味がないらしく、これも
「撮って、撮って~!!」と頼んで撮ってもらいました。

そしてもうひとつの動画は

な、なんと!!スーパーナニーです!!

私も見てます!って方がいなくて・・・寂しくて(?)思わず、テレビ画面を撮ってしまった私・・・。
え??これって違法かな??

いやいや、私はこの番組を世に広めようと頑張ってる広告塔なのです!!
感謝こそされ、まさか訴えられることはないやろう・・・。
私達が最初に見た衝撃映像ほどの子供ではないものの、なかなか曲者・・・。
奇声、ハンパじゃなかった、昨日も・・・。



感謝の気持ち

今朝、岐阜のおばあちゃん(母方の祖母)から荷物が送ってきました。
心のこもった手紙つき。
そして返事書こう!(私は手紙を書くのが好き)と思い書いていると
電話が鳴り・・・そのおばあちゃんからでした。

50分くらいしゃべっちゃいました。
よく考えてみると、おばあちゃんと二人こんなにじっくり話をした事ってなかったかも。

おばあちゃん、もう81歳だったんだ・・・そりゃ私もオバサンになるはずやわ。

たくさんの考えさせられる話満載の時間だった。

とにかく感謝の気持ちを大事にする

「ありがとう」って何度言っても言いすぎって事は絶対ないんだから、朝起きたら、感謝。夜寝る前に、感謝。
不満ばっかり言ってたらいい事なんておこらない、感謝感謝してたら、その気持ちが表情にも出てきて周りの人まで柔らかい表情になるかもしれないよ。

なるほど・・・本当にそうだね。

誰にだって、絶対ご先祖様はいるはずなんだから、ご先祖様にも感謝を忘れちゃいけない

どんな人との出会いも宿命だから、文句ばっかり言わないで相手を敬いなさい。
う~ん、なかなか難しいね~。

喧嘩も「負けるが勝ち」

喧嘩してお互い罵り合っても憎しみしか沸いてこない、なら自分が折れて、「ごめんね」と言ってあげれたらいい事だ。

う~ん、ここまでできたらすごいぞ~!!

人を変える事なんてできるもんじゃない、なら自分がこうなったら幸せになれるんじゃないかって考えて自分がそうなりなさい
確かに・・・人を変えるなんてできないもんね。

人に対して感謝する気持ち、優しい気持ち、笑顔で接しているときっと相手も自分といるとき優しい顔に変わってくる。
全く、その通りです。

もっともっと心に響く内容だったのに、うまく書けません。
すみません・・・。

でも、感謝の気持ち、大事にしないと・・・。と強く思いました。

私達夫婦は結構「ありがとう」って言い合う方です。
私がフルタイムで働いていた頃は
「私だって働いてるのに、なんでわたしばっかり・・・・・」と不満ばっかり言っていたように思います。
辞めてから、私達のために頑張って働いてくれて「ありがとう」
と素直に思うようになりました。
旦那様も私の作るしょうもないご飯にも「作ってくれてありがとう」
と必ず言ってくれます。
そういうお互いを思いやり、感謝する気持ち、大事にしないといけないですね。

私もゲームばっかりしてる旦那様のイメージが強すぎて・・・でもまた気持ち新たに感謝しよう!!

ブログを初めてからもたくさんの方々に感謝してます。
ブログしてなかったら絶対知り合いにならなかった方々に出会えて、共感したり、励ましてもらったり・・・←殆どがはげまされっぱなしです。

みなさんにも感謝してます!!

そして旦那様いつもありがとう!!
by aopu & リゲル
COMMENT : 12
TrackBack : 0

COMMENT

☆お姉ちゃん☆

スーパーナニだぁ!!
お~反抗していますの~ママ頑張れ~
見たくて番組チェックしているのですが、スーパーナニーってタイトルが見つからずです~
何曜日の何時にやっておりますかv-236「ふたりはふたご」とかやってるチャンネルですよね!!

お姉ちゃんとリゲル君が登場!!の動画再生直後に声がv-19これはお兄ちゃんお姉ちゃんのだんなさんの声ですか!!!

リゲル君定位置に!!偉い偉いです!!
お姉ちゃんもよくぞリゲル君を和式から離れさせましたね!!大成功v-221

お姉ちゃんとおばあちゃんのお話

「感謝の気持ちを大事にする 」
心が洗われた気持ちになりました。
v-22お姉ちゃんありがとうv-22
2006/07/04(火) 15:52:17 | URL | miuka #-[編集]
Re:
e-276miukaちゃんへ


そうそう!!ふたりはふたごやってるチャンネ ル!!おぉ!嬉しいなぁ!月曜23時、木曜夜中1時、金曜昼12時、土曜日15時、日曜日昼11時って結構な回数やってるな~これ!
是非是非!!見てみてください!
動画に声(旦那様)入ってた??覚えてない・・・でも入ってたとすると旦那様の声です~・・・もしくは・・・・

おばあちゃんの話に私も洗われました!
v-22私こそ!miukaちゃんいつもありがとう!!v-22
2006/07/04(火) 17:16:13 | URL | ⇒コメントありがとうございます★ #-[編集]
リゲル君落ちついたんですね。
何が彼をそこへ呼び寄せていたのか!!
不思議です。。
私も↑でmiukaさんがおっしゃるように、動画再生時に声が聞こえましたが・・・旦那様ではなかったら・・・ひぃぃv-12
これが噂のスーパーナニーですね。
意外に、声が吹き替えだったことに衝撃。。
てっきり字幕かと。
あの映像を見て、思わず手が出そうな衝動に駆られてしまった私はママには向かないなぁ。。
おばあさまのお話しとても感動してしまいました。
感謝の気持ちを忘れて、相手に求めてしまうことばかりしていた自分に反省です。
ココロにゆとりをもって相手を思いやるそんな妻になりたいです。
2006/07/04(火) 18:56:06 | URL | ココペリ #-[編集]
いいですね。お婆ちゃんからの手紙と言葉。私のお婆ちゃん、ふりとも学生の時に亡くなったからちょっと羨ましくなりました。

私も思うことあるよ!「私だって働いてんだから手伝ってよ!!」って。この前なんて、杏がいたからスーパーの前で私のお買いものを待っててくれたんだけど、アレもコレも買ってたら結構時間かかっちゃって、戻るなり「遅いっ!!!」だって。カッチーーンってきて思わず「だって味噌やすかってんもん、味噌なくなったからって買って来てくれへんやん!!」ってケンカになりました。味噌のことで・・・。たまに腹立つことがあってもいなくなっちゃうと困るんだよね。うちの場合、杏だけ連れて家出しそうだし^^;感謝、感謝か・・・・心がけよっ!!
2006/07/04(火) 19:29:54 | URL | ⇒aopuさんへ #-[編集]
あれれ、間違ってました。Name aopuさんへは私です*^^*
2006/07/04(火) 19:31:50 | URL | yocco #-[編集]
リーちゃん、とうとう落ち着いたんやね~。
良かった。良かった。。。
早速、この間の手作りおもちゃで遊んでるやん!!
出たぁ~!!! スーパーナニー!!!!!
これかぁ~。是非是非リアルタイムで観てみたい・・・。 何か『やらせちゃうん??』って思うくらい、子供が激しくてビックリやわ~。 
おばあちゃんとゆっくり話ができて良かったね~。
おばあちゃんも安心しはったんちがう?
しかし、昔の人って人間的に素晴らしいことを言いはるよね。 『なるほどなぁ~』って思うこと、私もよくおばあちゃんに言われたよ。 
『とにかく感謝の気持ちを大切にする』
いいね~★ 私もすごく大切なことだと思う。 素直に『ありがとう』が言える人間でいたいって思うもん。
おばあちゃんが言ってはることは、本当に心に響くね。 私も明日から、また心新たに頑張ろう!って思ったよ。
aopuさん、素敵なおばあちゃんで幸せだね♪
2006/07/04(火) 19:41:43 | URL | ぐずやま奥さま #-[編集]
Re:
e-276ココペリさんへ

大丈夫です!さっき確認したところ、旦那様の声でした~フ~良かったe-267
スーパーナニーいかがでしたか?私も「私ならおしりパチンしてるかも」って毎回思います。でもナニーのしつけは絶対手をあげないんです。裸族の回をお見せしたかった~、でももっともっとすごい回あるんですよe-269
ゆとり・・・そうですね~、私ももう一度反省するところから始めたいと思ってます。



e-276yoccoさんへ

おばあちゃんと大人になってから(もう随分前から大人ですが)ゆっくり話したことなかったなぁってつくづく感じました。yoccoさんの所は学生の頃に・・・そうですか~、長生きしてくれてるおばあちゃんにも感謝しないと・・・。
うちも外出するとよくピリピリムードになりますよ、最近は減ってきましたが、昔はそりゃもう・・・e-262でもその時間がもったいないねって言われて(私が言う側じゃなく、プンプンしてる側です)その通りかも・・・ってなってからすぐ仲直りするようになったかも。旦那さん杏ちゃん連れて・・・そんな!!旦那さん!yoccoさん、毎日頑張ってますよ!
おばあちゃんに「今日旦那様が帰ってきたら、いつもお仕事お疲れ様です、いつもいつもありがとうと、言ってごらん」と言われたので、言ってみようと思いますe-282
2006/07/04(火) 19:47:15 | URL | ⇒コメントありがとうございます★ #-[編集]
Re:
e-276ぐずやま奥さまさんへ
ほんと、ほんと、もっともなお話ばっかり!!目からウロコ!今までゆっくり話してなかったし、余計心に響いたよe-420
大事にしないとねe-266ほんと、素敵なおばあちゃんで幸せだ~私!
ナニー、やらせ?そうかも!?だったらショック~e-263でも毎回お母さん泣いて「助けて~」って言ってはるしあれだけ見事に手のつけられへん子供捜すの逆に大変かも?
リアルタイムで見てほしい!!
2006/07/04(火) 19:51:54 | URL | ⇒コメントありがとうございます★ #-[編集]
すごい・・・。
「スーパーナニー」??すごいな。。。
どうしよう。姫がこんなやんちゃになったらあたし、ついてけるかなi-202

おばあちゃんのお言葉。
ずっしりくるね~。さすが☆
ってか私もおばあちゃんとそんな話したことない。
ありがたい言葉もらってよかったねi-260
2006/07/05(水) 10:38:33 | URL | comari #-[編集]
Re:
e-276comariさんへ

すごいやろ~!でも序の口やで・・・もっとすさまじい子一杯出てくるねん。でも、いつも結局「親」が悪いねんて。甘やかしたりしてた結果こうなったんだって。しつけって大変やなぁ。
おばあちゃんの言葉、ほんと、ずっしりやったわ・・・話せてよかったわ~。体調が良くなったら絶対会いに行こうって思った!
2006/07/05(水) 10:50:33 | URL | ⇒コメントありがとうございます★ #-[編集]
おばあちゃんの手紙&お言葉、とても心が温まりますね!
うちのおばあちゃんは、老人ホームにいるんだけど‥
しばらく会っていないし、孫がたくさんいるから私のこと分かるのかな~?
スーパーナニー‥なかなかすさまじい子供ですねi-230
子育てって大変そうi-201あんな子供だったら私‥手を上げちゃうかもi-201
(チョビには手を上げないくせに‥)
リゲルくんの定位置‥aopuさんとソファーの間なんですねi-199
いつもくっついていたいのかな~i-198かわいいですねi-237
2006/07/05(水) 13:16:25 | URL | CYOBI #BmPKcXLw[編集]
Re:
e-276CYOBIさんへ

うちのおばあちゃんももう孫やらひ孫やらたくさんいてます!!毎日めだかの飼育と、お庭の草むしりなんかを忙しくやってるみたいです。
ナニー、すごいでしょ!?もうこの「すごいなぁ!!」ってのがわかってもらいたいがために・・・。
本来この定位置は旦那様のとこなんです、でも旦那様がいなくてしゃ~なし私で我慢してるはずです。


2006/07/05(水) 14:32:13 | URL | ⇒コメントありがとうございます★ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
