これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました

スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

竜巻襲来!!

昨日いつものことながらボーっとテレビを見てたら
竜巻が発生しましたってニュース。

「ふ~ん、そうなんや~」

香美市・・・ん!?香美市!!!

私の実家があるところは香美市なんです!!

でも昼間普通にメールでやり取りしてて、竜巻のたの字も言ってなかったから・・・無事なのは間違いないけど??

晩になってからお姉ちゃんから電話があった。

姉「聞いて~!竜巻あってん!!」

私「見た見た~!ニュースでやってたけど、近かったん?」

などと話をしてた。

でも近かったらしい!!

怖い話やわ・・・。
朝の4時半頃、物凄い轟音で起きた家族。
地震か!と思わせるような地響き。
轟音は今まで聞いた事ないすさまじい音やったらしい。
その後、横なぶりの豪雨!もう真横から叩きつけるように降ってきたらしい。

竜巻見たの?って聞いたけど、朝の4時半、当然外は真っ暗。

見えるはずないよな~私も興奮気味だったので、おばかな質問。

ニュースでは結構大変な被害だってやってた。そのニュースの場所も近い場所だったらしい。

無事でよかったよ~。「3匹の子豚」の物語通りなら間違いなく吹っ飛んでたよね、

だって家はログハウスだから

でも無事で何よりでした!!



捜索隊長リゲル殿!!

もともと猟犬の血が騒ぐのか!?
リゲルの大好きな遊びをしてみました!



必死です・・・カメラぶれぶれ、酔わないようにお気をつけを~
本当はソファの背もたれの裏に隠してるんです。


聞こえてるかなぁ。鼻息すごいんですよ!!



もう、バッラバラ・・・だから・・・

融合体作ることに!!この汚いのをすべて中に入れてやろうとひらめいた!!

融合体

P1010911.jpg



作ってる時からオレの物になるんだろ??って感じで見てきます。私の足の間に顔突っ込んできて確認。。。

P1010905.jpg


顔はつけるのやめました・・・っていうかつけるまでリゲルが待ちきれないと・・・。一代目やらを押し込んでるのを見た時から興奮状態!!
COMMENT : 13
TrackBack : 0

COMMENT

竜巻?ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~
実家、無事でよかったですね~!
竜巻ってアメリカとかのイメージだったけど‥
やっぱり異常気象なのかな‥?
栃木県でも数日前に竜巻が発生したとニュースやってましたΣ( ̄ロ ̄lll)
リゲルくん‥オモチャにかなり執着あるんですね!
チョビは宝探しゲーム?食べ物でないとやりません(;^_^A

↓のコメントの返事‥aopuさんダメ人間‥ちがいますよ!
aopuさんの人柄が良いので、みんな集まってくるんだと思いますよ~(⌒∇⌒)ノ
2006/07/06(木) 14:01:20 | URL | CYOBI #BmPKcXLw[編集]
Re:
e-276CYOBIさんへ

栃木県でも竜巻が!!恐ろしいですよね~、私も竜巻、ハリケーン?アメリカンなイメージしてました・・・
とうとう日本沈没??いや地球崩壊??
怖い怖いe-277
宝探しこれでもし食べ物だったら・・・ヒィィィ!!恐ろしくってできませ~んe-263きっと見つけるまで何日でも探し続けると思います。

私の人柄が・・・なんて嬉しいお言葉e-266ありがとうございますe-267
CYOBIさんこそいい人です!(とってつけたように感じるかも?でもそうじゃないです!)
CYOBIさんのブログいつもコメント山盛りで大人気!!チョビ君の可愛さ&CYOBIさんの人柄&CYOBIさんの腕!ですe-420
2006/07/06(木) 15:03:31 | URL | ⇒コメントありがとうございます★ #-[編集]
えー、竜巻あったんですね!!
びっくりしますね。
被害はなかったようで何よりです。
高知の雨ってすごいですよね。
雨はあれが普通かと思っていたんですが、
こちらに来て、雨の粒が小さいことや、量も少ないのに衝撃。
高知で、降るっていうと、
バケツをひっくり返したくらい降ることなんてザラにありますよね。

おもちゃ探してますねー!!
フンフンフン言いながら。
ソファーの背に登ってパクっとしたところがカワイイなぁ。
これがもし食べ物だったりしたら、そこらじゅうよだれ?が垂れているのかも・・?
この融合体いつまで原形をとどめてるかなぁ~。
2006/07/06(木) 15:27:59 | URL | ココペリ #-[編集]
え~っ!!!高知で竜巻あったんや~!!!!
知らんかったぁ~。
でも、実家が無事で何よりやわ~。 頑張って造ったログハウスが三匹のこぶた状態になったら・・・えらいこっちゃ~!!!! ホンマに良かったなぁ。 日中とかじゃなくて良かったなぁ、だって外とかでおったら危ないやん!! とにかく無事で良かったね。 自然災害だけは、どうにもできないもんなぁ・・・。
リーちゃん、かなりの破壊王やな~。
融合体とは、またまたいい考え☆ でも、この融合体もいつまでもつんやら。。。。笑
2006/07/06(木) 18:31:55 | URL | ぐずやま奥さま #-[編集]
☆お姉ちゃん☆

竜巻ですか~コワ~イi-240
それも朝の4時半~
完全に眠りの中の時間帯。
三匹の子豚さんのお話だったら本当そうですよね。
でもご無事でよかったです!!
竜巻が近いと地震のような地響きが起こるんですね。お~自然の力はすごい。

最近本当に天気がおかしくて、今日も病院の帰り雨が~お隣さんとベランダどうしで今日は大丈夫ですかね~と言いながら洗濯物を干していたのですが、案の定降られました~
そのお隣さんもダックスを飼っていてリゲル君と同じ毛色なんです~!!
女の子なんですけど見る度リゲル君思いだします!!

検索隊長リゲル君見つけてさお嬉しかろうに!!ソファの微妙な位置ですぐに遊ぶ姿、さすがです!!
バランス良い!!あのスペースでカミカミするなんて!!
2006/07/06(木) 20:17:07 | URL | miuka #-[編集]
Re:
e-276ココペリさんへ

たしかに!高知の雨はハンパじゃない!!一度イオン高知の近くの病院へ行くのに急に大雨降り出して、アッという間に膝下くらいまで水がぁぁ!!あれは今まで生きてきたなかでも一番の大粒の大雨でした!
フンフンちゃんと聞こえてましたね~。でも完全にヒントもらって探してますから、あまり鼻の意味なし・・・。



e-276ぐずやま奥さまさんへ
自然災害だけはほんま予想つかへんからなぁやっぱり自然は恐ろしいね~!!
融合体はすでにところどころ穴あいて無残な状態になりつつある~。旦那様が帰ってきてから遊んであげて寝そうになってたのに、火ついて興奮状態になってしもうた~!!



e-276miukaちゃんへ

いつ来る~とか竜巻なんて絶対わかんないですよね~!4時半、完全に夢の世界、ですが、うちのお母さんは毎朝5時起きでケーキ焼いたりしてるんです。すごいです、母!
病院お疲れ様~雨じゃないといいのにって言ってたのにね、降られちゃったかぁぁ・・・。
お隣さんもダックスを~!犬を飼ってるってだけで、「犬好きに悪い人はいない」みたいな気分で親近感わきますよね。
あのスペース、リゲルは寝るのが一番多いかな~、寝返りなんてしたらいちころ!!

2006/07/06(木) 22:00:38 | URL | ⇒コメントありがとうございます★ #-[編集]
えー竜巻?
竜巻ってスポット的に発生することもあって
隣の家は大丈夫なのに自分の家は・・・ってこともあるみたいね
実家無事で本当によかったね~

ところで4日のブログ
「感謝の気持ち」って大切ですよね~
旅行中いつもより長く旦那と過ごしたせいか
なんとなく嫌みっぽい発言が多くてちょっと反省
結婚8年目ともなると
ん??って思うこともちょくちょくで、どうしても一言多くなっちゃう(^-^;
でもちょっと我慢して一歩引くことで
お互いに優しくなれたりするよね
aopuさんのブログ読んで改めて思いました(^-^)
2006/07/06(木) 22:03:26 | URL | でむっち #CjlWd7YA[編集]
竜巻こわいですねi-183
アメリカとかの映像みたりしてると家飛んだりしてるし・・・
ご実家はとにかく無事で良かったですi-179

「オレの物になるんだろ??」の写真!!!
リゲル君カッコよすぎです(笑)
aopuさん頑張って作ってねi-179
2006/07/06(木) 22:59:09 | URL | ちびたか #-[編集]
Re:
e-276でむっちさんへ


おかえりなさいです♪サイパン!!素敵e-266
竜巻、何でも車がかなり飛ばされた方もいたようで、恐ろしいですよね~、本当、無事でよかったです♪
感謝、大切ですけど、二人だけの旅行となるといろいろありますよね~、私もチクリチクリと言ってしまうほうなので、まずは反省から・・・ですかね。頑張ります。



e-276ちびたかさんへ

竜巻、みなさん心配していただいてありがとうございますぅ!無事でよかったです。本人たちはニュースで見るまで竜巻だったことすら知らなかったようです。
リゲルは、んもう、無理やり顔入れてきますから!
そして芯に巻かれてるヘンプがコロコロ言うたびに凝視!!なんでもオレさまのものだと思ってるわがまま君です・・・。


2006/07/06(木) 23:16:27 | URL | ⇒コメントありがとうございます★ #-[編集]
被害がなくってよかったですねΣ( ̄∀ ̄lll)
しかし怖いですね。
西日本は大雨ってニュースはみましたが、
竜巻まで起きてたなんて!!!!!

テポドンといい、怖いですね~・°°・(*>_<*)・°°・
リゲルくん、いつも作ってもらっていいですね~。
ちゃんと、待ってるのがお利口さんです(*´∇`*)
2006/07/06(木) 23:36:05 | URL | なぁたろう #-[編集]
Re:
e-276なぁたろうさんへ

今日も雨がすごいとなんだかいろんな所で異常気象??地震速報も最近多いような・・・。
そうそう!!テポドンまで!!怖い怖い~!!
旅行お疲れ様でした~!おかえりなさい!

2006/07/07(金) 00:49:25 | URL | ⇒コメントありがとうございます★ #-[編集]
ひぇ~
竜巻ニュース見ましたよv-364
自然災害だけは、予測がつかないから、怖いですよねe-330
あぁ、そうだ。
北朝鮮のテポドンも「何考えてるんだか?」って意味では予測不可能ってか、理解不能e-327
今日も皆さんが色んな人に感謝して、幸せな一日を過ごせますように~e-266
2006/07/07(金) 06:01:31 | URL | ナツキ姐サン #-[編集]
Re:
e-276ナツキ姐サンへ

ニュースみました~!?怖いですよね!アンビリバボーで前竜巻に巻き込まれ400メーター飛ばされた人をやってましたよ!400メーターってe-282すごいですよね・・・。
テポドンだかノドンだか。。。わかんないですねe-262何を考えてるのか。
今日も一日感謝感謝e-267ですねe-463

2006/07/07(金) 10:18:05 | URL | ⇒コメントありがとうございます★ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
