これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました

スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

お久しぶりです

週末は・・・特に体調が悪かったわけではなく・・・

サボっておりました・・・私。

私が更新しない=体調崩してる・・・と思って心配してくださった皆さんすみません。。。私は元気です!

週末は旦那様がお休みなので、お出かけする事が多く・・・って理由ではありません。

旦那様がお休みなので、私の話を聞かせる・・・というのに忙しく(旦那様はたまったもんじゃないですね)
ついついブログお休みしてしまいました。

平日はリゲルと私殆ど二人の時間なので、リゲルのストーカーのように写真撮ったりしてるんですが、週末は旦那様のストーカーになりすまします。
リゲルも旦那様に相手してもらうのに必死なのです。

旦那様はお疲れなのに、モテモテで大変だ~

昨日はリゲル、散髪←言い方が古い!もとい、トリミングに。

普段は、

耳掃除
爪きり
肛門線絞り
ひげカット
足裏カット
シャンプー

といった感じでカットは何もしないでくださいとお願いしてます。
なんでって、旦那様が嫌がるから・・・

P1010940.jpg

↑この部分ですね・・・旦那様が嫌がるのは。
お腹まわりをカットしてもらうとおちんちんが丸見えで歩くたびに気になってしょうがない!ということでいつもはカットはひげと足裏のみだったのですが、今回はだし。思い切って切ってもらって!とお願いした。

P1010943.jpg


サッパリ。

P1010942.jpg


わかりにくいですが、胸毛もちょっとカット。

P1010941.jpg


サッパリ。といっても普段から綺麗にカットされてるかたから見れば、どこも変わってないじゃん!って感じかも・・・。

「サマーカットしてください!」

と、までは勇気がなく

「地面にあたりそうな長い所は切ってください」

と。

土曜日、いつものように捜索隊と遊んでました。
ありきたりな場所に隠してもすぐばれるので、私のスウェットのおしりの部分に隠してました。
そして電話がかかってきたので、ソファに座ってしばらく話をしてました。

どうやらその長電話中にエキスがソファにうつってしまったのか!?

電話が終わった後に・・・なんか怖い行動
後から上に書いたような経緯でこの行動になったのね、と理解できたけど、最初はやっぱりリゲルには 何か が見えるのかとちょっと、いやだいぶ怖かった。

不思議行動でした。



昨日はぐずやま夫妻が遊びに来てくれました!!
リゲルの大好きな人達
ずーっと遊んでくれてずーっと触ってくれて大満足だったね~!!

旦那様も楽しそうで良かった!もちろん私もすんごく楽しかったです!

また遊ぼうね~!!
COMMENT : 8
TrackBack : 0

COMMENT

☆お姉ちゃんへ☆

良かった!!お姉ちゃん元気なんですね。
普段は土日は更新しない私ですが、Rさんが寝溜めしていて思わずPCにすると・・。
お姉ちゃんのブログが更新されていない~e-263
一人で焦ってましたよ~
でもよかった元気なんですね!!ダンナさんとのお話!!大切ですよね!!この時間e-415

リゲル君さっぱり!!
うちのラブは生え放題です~恥ずかしくてお見せできないくらいであります~。
この季節はうちのワンちゃん達は良いにおいでありますよ~ウフフi-229

ワンちゃんは当然うんちを毎日何回もする
なのに毎回朝起きてラブ&ココロに「おはよう~わぁ~うんちしたの~臭い~」と朝6時に大声をあげるmiukaでございます~。
これまたご近所さんすみませぬ~

リゲル君何か見えてる?・・・?
ソファーから落ちそうになるリゲル君に思わず声を発するお姉ちゃん!!
愛だわ~i-184

2006/07/10(月) 15:33:44 | URL | miuka #-[編集]
体調悪かったんじゃなかったんですね~!
金曜日のblogで頭痛の文字があったので調子悪いのかと思ってました。
楽しい週末を過ごしていたみたいでヨカッタ‥( ̄∀ ̄*)
リゲルくんさっぱり‥そのくらいが丁度イイですね!
チョビは前回のカット‥お尻周りをかなりスッキリさせてしまったので
後姿がチョッとヒワイで‥(;^_^A
実は‥7月8日バトンをaopuさんに回してしまったんです!
もし良かったらヒマな時やってみてください‥
面倒だったらムシしちゃってOKです!
2006/07/10(月) 16:42:05 | URL | CYOBI #BmPKcXLw[編集]
Re:
e-276miukaちゃんへ

やっぱり心配かけてたね~・・・ごめんちゃい。旦那様との時間は大切e-266なはずですが、うちではリゲルと私でもう旦那様の取り合い状態で・・・「私も!私も!」「オレもオレも!」って感じできっと旦那様は疲れが癒されるどころかさらに疲れてしまう週末かも。
リゲルもかなりかぐわしいいい香りがしていたので、思い切って?行ってきました。家で洗うと大変だし・・・。
ラブ&ココロちゃん’s毎朝6時からウンチとは、なかなか快便ですね~!!
ソファのリゲルもこれまたかなりのしつこさでした。
そうそう!落ちかけたんですよ。どんくさい子。



e-276CYOBIさんへ

ご心配おかけしちゃって・・・すみません。
頭痛は相変わらずだったものの、結構旦那様が帰ってくると治ったり・・・結構効くお薬なんです、旦那様。だから週末はましでした!
今回のカットはチョビ君をモデルで考えていたのです。なんでも真似v-398
あっバトン見ました!!お礼を言うのを忘れてました!すみません。
なんて書こうかとか考えてました!よろこんでさせてもらいます!ありがとうございますv-363


2006/07/10(月) 17:05:08 | URL | ⇒コメントありがとうございます★ #-[編集]
こんにちは~。
aopuさんがお元気でよかったぁー!
旦那様との時間は大切ですよ。
私もほとんど家で1人なんですが、旦那さんが帰宅するとアレもコレもと話しかけます。
で、あんまり聞いてなさそうですが・・・。
さっぱりリゲル君になってますね。
アソコが、、、見えちゃうのが気になってしまうんですね。。なるほど~。
必死にソファーのエキス?向いてプープー言ってますね。
匂いなのか?それとも別の物が・・・。
ズルッと落ちそうになるとこもまた微笑ましかったです。
2006/07/10(月) 17:17:57 | URL | ココペリ #-[編集]
Re:
e-276ココペリさんへ

さぼってました~e-330
うちも一緒です、ちゃんと聞いてくれてるのかは定かではありません。そりゃ、たいした内容でもないし、私としても喋るって行為が大事なようで・・・結構満足してますe-263
リゲル・・・もうプランプランしてます。本人(リゲル)は全く恥ずかしそうではないのが余計恥ずかしいんです・・・。

2006/07/10(月) 18:13:39 | URL | ⇒コメントありがとうございます★ #-[編集]
昨日は、長い時間おじゃましました~♪
4人であんなに大盛り上がり★ホンマに楽しかったわ~☆ みんなでいろんなこと励ましあって、友達っていいな~って久々にスゴく感じた~♪♪ aopuさん夫妻★最高~~~☆ こちらこそ、また遊んでやってね~。
リーちゃんの『サマーカット』もいい感じやったよ~。 フサフサ気持ちよかった~☆ いつも通り、かなり癒されたわ。 ピトッとくっついてくれるのが、ホンマに嬉しい♪ リーちゃん★最高~~~☆
2006/07/11(火) 01:17:14 | URL | ぐずやま奥さま #-[編集]
Re:
e-276ぐずやま奥さまさんへ
なかなかあんな陽気な旦那様とは出会えないね。楽しそうな旦那様見れてこっちこそありがとうやわ~。ほんまに、「励まし合いの会」やったな~!ぐずやま夫妻最高~★
リーちゃん、ほんとぐずやま夫妻大好きやねんなぁ。ずっと「触ってオーラ」出しまくりで、しかもオーラ出さなくてもいつも触ってくれてるからきっと嬉しいねんなぁ。あの、ピトッはかなり癒し効果「大」やろ~?いつでも癒されに来てね!
2006/07/11(火) 11:45:44 | URL | ⇒コメントありがとうございます★ #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/11(火) 13:41:05 | | #[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
