これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました

スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

疲れた~!!

明日でぞろ目を迎えるわたくし、パソコンと格闘しておりました。

パソコンできます!なんて決して言えない・・・

IT??何それ??あ~そうさ、私はポケベルの時代の人間さっ!!
携帯??最初買った携帯6万とかする時代やったさ!
ちょっと携帯で話すだけで、膨大な料金請求されてた時代さっ!!

デジカメもうまく使いこなせないし、当然パソコンも・・・。


写真に文字を入れるのに、この私、何時間費やすの!?


リンクさせてもらっているCYOBIさんのブログはいつも凝っていて、とっても楽しい写真やらが一杯
私も~!と友達にPHOTOSHOPをインストールしてもらい・・・
(↑そもそも私、インストールって意味すら理解できてない!?)

でも使いこなせへん!!

ちゃんと教えてもらったのに、噴出しは違う形に変形させたくてもできないし・・・とにかく難しい!!

でも二枚だけですが。。。頑張りました~。

昨日の晩御飯

20060711150732.jpg


さばの味噌煮です。もうじき結婚して丸8年になろうとする嫁が和食の基本の鯖の味噌煮、初挑戦です。

そもそも私のお母さん&お姉ちゃんは鯖アレルギーなので、勝手に私もそうだと思い込んでました。

だから言ってみれば「食わず嫌い?」だったわけで・・・

入院している時、最初私の病気はアレルギーが原因かも、という話で。
だからものすごい量のアレルギー検査をしました。

ついでに鯖も・・・と調べてもらった結果。

全く問題なかった!鯖に関しては。

悲しいお知らせですが、ちなみに犬はアレルギー反応出てました・・・

で、旦那様は鯖が好き!だし私も食べれるし、と思ってたら、細木数子の番組で鯖嫌いもビックリ!ってやっていたので、挑戦!!

同じく細木さんの・・・

20060711150719.jpg


別に私は細木大先生!と崇拝しているわけではありません。
でもテレビで紹介させるレシピは結構おおざっぱで簡単。
なので、私にもできるんちゃう?という気持ちから・・・。

テレビでは「メモのご用意を!」とか言ってたけど、HPででも詳しく載ってるやろうとボーっと見てました。でも!レシピ(詳しい)のは載ってない、ってか、見つけられなかった。
だから特に、こんにゃくのほうは適当・・・。

でもどちらも旦那様美味しい美味しいと喜んでくれました!!

今日は、このたった二枚の文字入れですっかり疲れてしまった私。

リゲルもちょっと不満顔??

P1010960.jpg


そうそう、週末にはカバンをひとつ作ってみました。
麻ひもで・・・もう二度と作るか!と言ってたものの考えてみれば
麻のバックこれで5個目だ・・・なんだ、私結構好きなんやん!

P1010939.jpg


何かに使うかなぁ。と随分前に買ってた皮の持ち手を使ってみました。
なかなか可愛いかなぁ??

今日の動画は・・・新たな試み??
興味ある方は続きを読む。でどうぞ!
新た、ではないか・・・

こんなんリゲルの好きなものの宝石箱や~ん!

トイレットペーパーの芯が好きなのは既にご存知ですよね??
それに、もう今となっては「ゴミ」としか思えないほどボロボロの先代、二代目融合体、などを詰め込んでみました。

かなりの喜びようでございます。

中身出ました~!!

それだけじゃ終わりません・・・

ビリッビリに破壊をしないとハカイダーの名がすたる??
すごい激しく破壊してました。。。

COMMENT : 10
TrackBack : 0

COMMENT

☆お姉ちゃん☆

サバの味噌煮!!美味しそうですi-236
お姉ちゃん素晴らしいわ!!
私はまだ作った事がありません~
好評という事は大成功!!お兄ちゃんもさぞ大喜びだったでしょうに!!

ちぎりこんにゃく!!キャハ!!私も先週細木さんの見て作りました!!簡単でご飯が進みますよね!!

麻のバック!!すご~い可愛い!!
5個目ですか!!お姉ちゃんすごいですよ!!
師匠!!
すごい編むのが早そうです!!
私がこの麻バック作るとしたら、1ヶ月かかりそうです。という前に作れない~・・i-229

ぉおおおお出た~ペーパーの芯!!
なるほど中に二代目クンを入れたのですね!!
フムフム。
キャハ~さすが破壊王!!ちぎってますね!!
このちぎられた紙を拾うお姉ちゃん!!
愛だわ~i-184
2006/07/11(火) 16:21:27 | URL | miuka #-[編集]
Re:
e-276miukaちゃん

鯖すんごく簡単で、私向きな料理でしたよ!
南蛮漬け、見たよ~めちゃくちゃ美味しそうだった~!
もうこの歳になると、肉より魚ってなってきている自分が悲しい・・・v-406煮魚なんて大嫌いだったのにv-390
南蛮漬けも試してみたいな~。
麻のバッグは、なんだかんだ言って、結構人気があるのかな。あんなに可愛いブレスレットヘンプ、しかも家族分!作れるなら絶対ヒョイっとできるよ!
破壊王はすごいです。本当に破壊です・・・
「ゴックンだめよ!」と言えば大抵口からポロリと出てくるのに、今日は完全に飲み込んでたよ!

2006/07/11(火) 16:37:58 | URL | ⇒コメントありがとうございます★ #-[編集]
こんばんわ~☆
吹き出し、いい感じにできてるやん!!
私も素人やから、あんまりよくわからないけど・・・。
また、『教えてあげて~』って旦那さまに言っておくわ~。 
鯖の味噌煮、おいしそ~♪
私も一度挑戦しようかと思ってるんやけど、なかなかいい鯖がないねんなぁ~。 スーパーで買う魚ってあんまり美味しくないねん。。。 うちの実家はかなりの田舎で、毎週お魚屋さんが来るねん!! そこのお魚はかなり美味しくて、そこのを食べるとなかなかスーパーのお魚は・・・ん??って感じで。
この間も、実家帰った時に何種類かお魚買ってくれてて、やっぱり美味しかったよ~。
毎日の献立って決まってたらいいのに~って思うわ~。 何しようか考えるのが結構しんどい。
さぁ、今からご飯作ろうかな!!!
リーちゃんの破壊力には参った。。。。
相当楽しいみたいやし・・・。 
2006/07/11(火) 19:42:10 | URL | ぐずやま奥さま #-[編集]
ポケベル懐かし~
「ポケベルがならなくて」っていう歌あったよねi-179
知ってる??

鯖のみそ煮おいしそう♪
はじめてには思えない~
ウチはダンナが高コレステロールなので
一時期青魚よく食べるように心がけてました
新米主婦の頃は魚コーナーの人に声をかけれず
自宅で悪戦苦闘しながら3枚おろしにしてたけど
今では「おねがいしま~す」としっかりお店で下処理してもらっています
なので相変わらず魚おろすのは苦手i-229

麻のバック上手!!
紐が皮なのかな?
大きさも使いやすそうで活躍しそうですね☆
2006/07/11(火) 19:52:41 | URL | でむっち #CjlWd7YA[編集]
Re:
e-276ぐずやま奥さまさんへ

噴出し、反転させる事がどうしてもできひんかったわ~。また教えてくださ~い!
魚、確かに・・・私も高知で食べる魚すんごい美味しいもん!でも魚屋さんが売りに来るとは、なかなかほのぼのいい所だね~。
魚の見方もわからず、一匹丸ごと売ってたけど、卸すのまな板汚くなるし、でも「卸してください」とも言えず、結局切り身。
破壊王は今は満足げに寝てはるよ~。



e-276でむっちさんへ

もちろん知ってますとも!「ゆうきなえ」じゃなかったかな??漢字までは・・・・。脳が死んででてきませんっ!
鯖、そうなんですよ~、魚コーナーを行ったり来たり・・・言う勇気なく・・・。
いちおう(数少ない自慢)魚は卸せるんですが、でもテストあったのもう12年前!?え!?そんな前!?今改めてビックリ。
今はもう卸せないかも知れないです。
細木さん流はとっても簡単だったので、今度はきちんと魚コーナーで卸してもらって作ってみます!
バッグは、紐は麻で、「持ち手」の部分が皮なんです。早速使ってみました!なかなかいい感じでした!

2006/07/11(火) 21:30:08 | URL | ⇒コメントありがとうございます★ #-[編集]
噴出しいい感じですよ~!!
私も以前、他のブログの方のようにかわいく文字を入れちゃったりして♪
かわいいやろうなぁってやり始めたはいいけど、、、
途中イライラして挫折しました。
あーでもない、こーでもないとやっているうちに
めんどくさっ、って不器用な私です。
これでも一応工学部だったくせに・・・
ネットなどにめっぽう弱い。

鯖の味噌に美味しそうです~!!
うちではよく作ります。
味噌煮が無性に食べたくなるんですよね。
ちぎりこんにゃくもいいですね。
細木さんの幸せレシピでしたっけ?
にんじんだけとか、キャベツだけとか、いろいろありますよね。
しかも作り方がかなり豪快!

麻バッグカワイイですね。
皮の持ち手がすごくおシャレですよね。
リゲル君、体全身で喜びが伝わってきますよ。
芯、食べちゃったんですね。。
上手に手を使ってますよね。器用だぁ~って感心してました。
2006/07/11(火) 23:40:50 | URL | ココペリ #-[編集]
Re:
e-276ココペリさんへ

難しいですよね~。なかなか大変な作業でした。
明日はただ写真が載ってるだけかもしれません。。。
鯖、やっぱり世の奥さまはみなさん作ってらっしゃるんですよね~。反省。
これからはもうちょっと魚も食べ、栄養も考え、って無理かも~・・・。
幸せレシピ、とにかく豪快ですよね、キャベツは味しないって逆切れしてましたよね。
バッグはなかなかいい感じでした。
トイレに一緒に入るんですが、もうずっと芯を見続けているので、バラバラにされるの気にせず、彼にも楽しみをあげないと・・・。

2006/07/11(火) 23:53:41 | URL | ⇒コメントありがとうございます★ #-[編集]
噴出し良い感じですね~o(^o^o)(o^o^)o
あまり役に立てなくてごめんなさいね!
私が使っているものは結構使いづらくて‥
私もPHOTOSHOP欲しいんだけど‥使いこなせるかな~?
なんせ同じくポケベル時代の人間なので‥i-201
PC用語とかも未だにイマイチ???辞書で調べてますi-201
鯖の味噌煮おいしそ~(*^¬^*)
圧力鍋を使うと骨まで柔らかくなると聞いたので‥
引越しの時に実家から持ってきたものの‥
鯖の味噌煮の前に圧力鍋すら未だに使ってませんi-201
リゲルくん今日もハカイダー‥うちもトイレットペーパーのシン大好きですよ♪
麻のバック使いやすそうでカワイイ~♪
夏っぽくてそういうの大好きですヽ(^▽^ゞ)
2006/07/12(水) 00:01:10 | URL | CYOBI #BmPKcXLw[編集]
私も、ブログさぼっておりました・°°・(*>_<*)・°°・

鯖、おいしそうです♪
アレルギーがあるとか、よくききますもんね。
わたしは、大丈夫ですが父がダメです。
病院に行って、点滴まで打ったことがあるそうですΣ( ̄∀ ̄lll)

リゲルくん、はげしいですね(≧∀≦)
でも、めっちゃ楽しそうです♪♪♪
最後の掃除が大変ですよね…

2006/07/12(水) 00:13:00 | URL | なぁたろう #-[編集]
Re:
e-276CYOBIさんへ

この噴出しを作るのに一体どれだけの時間を費やしたことか・・・e-330アナログ人間には・・・。
CYOBIさんはすごいですよ!合成写真とか、私ならきっと一ヶ月位かかりますe-263
PC用語も、もう頭に入ってこないです・・・e-277
圧力鍋欲しいんです!そうそう骨まで柔らかくなるって言いますよね、あとお米炊くの3分とか!?「活力鍋」の広告いつも食い入るように見入ってますe-282
バッグ夏はこういうのでいいので、いい季節です。



e-276なぁたろうさんへ

体調崩してたとかじゃなくて良かったです~!旅行の疲れが出てるのかなぁと思ってましたe-330
鯖ほんとにダメな人はダメなんですよね。点滴とは、大変!絶対食べちゃいけないですねe-282
芯はどのワンコも共通して好きみたいですね~、ほんと、後片付けが・・・みごとなくらい散りばめてくれるので・・・e-263

2006/07/12(水) 08:04:02 | URL | ⇒コメントありがとうございます★ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
