これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました


CATEGORY : スポンサー広告 |

感激!

昨日33歳を迎えた私に数々のお祝いのお言葉くれた皆さんに感謝です!

女は30代から、なんて素敵なお言葉や。
こんな私に、「沢山の幸せが降ってきますように・・・」等々。

ありがとうございました

aopu感激!!←ヒデキ感激からきてます。古っ!!

おまけ・・・こんな人からもお祝い・・・?
川島教授?だったっけ??ありがとうさん。
自慢ですが、脳を鍛えるトレーニング、現在22歳です!
なかなかじゃん?最高20歳までいきました。

と言っても最近はテトリスみたいなこのゲームについてる「細菌撲滅」ってのしかやってません。

昨日は旦那様の妹がGREGORY COLLETのケーキを買ってきてくれました!

ありがとう!妹!

P1010979.jpg


とっても大人な味の美味しい美味しいケーキでした!

いつもいつもありがとう

そして、今日さらに!!嬉しいプレゼントが届きました!

ありがとう!Aちゃん!

P1010988.jpg


すんごくすんごく可愛い照明?ライト?が届きました~!
可愛いでしょ??ちょっと暗くてわかりにくすぎたかな~。
手前のろうそく、キャンドル?は「HAPPY BIRTHDAY]の字に一本一本なってます。
火をつけるのもったいな~い!

Aちゃんは今年の9月に結婚します。
Aちゃんもこないだ誕生日迎えたばかり・・・といっても私より7歳も若い・・・

えっ!!!!!!7歳!?今改めて驚いた~!!

いつも会う度、可哀想に、私に若さを吸い取られてます・・・。

とっても可愛くって、aopu夫妻は出会った頃から、メロメロそんなAちゃんの花嫁姿・・・

絶対素敵~!楽しみ~!




だいぶ前に回していただいたキャラバトンというのに挑戦してみたいと思います。

興味のある方は 続きを読む でどうぞ!
GaoGao☆LifeのCYOBIさんからキャラバトンなうものを回していただきました。

ではでは・・・

★今、部屋にいる「リゲル」は?

20060713153146.jpg


だそうです。あらたに靴下の中にTシャツやら色々詰め込んだオモチャで遊び中です。


★今、妄想している「リゲル」は?

ピンポン鳴っても吠えず、私も健康になって、そんでもって毎日お散歩行って、ドッグカフェ行って・・・しかも「おりこうさんですね~」なんて言われて、私の鼻がそりゃもうグングン伸びている。


★最初に出会った「リゲル」は?

実家のカフェにブリーダーさんが子犬二匹を連れて遊びに来てて、
写メールでその写真が送られてきました。
で、私のお母さんが「aopu夫婦の誕生日プレゼントで飼ってあげようか?」と。
すぐさま旦那様に報告!←ちなみに旦那様は今まで犬飼った経験なし。
でも写真見て、「飼うって言え!」となり。すぐ決断。
急いで、犬グッズを買いあさり高知まで迎えに行きました。



★思い入れのある「リゲル」は?

なんといっても、大阪に帰ってきたその日の晩でしょ・・・。
高知にいる間、一切声を発しなかったので、「なんておとなしい子なんだ~」と言いながら、箱に入れいざ大阪へ。
道中も一切泣きもせず、ちょっと顔を出して「ペロッ」クゥゥゥ!なんて可愛いんだ!と私は膝の箱の中のリゲルを見すぎて車酔いする位見続けてました。
で、いざ家へ・・・。あれは日曜日のもう夜中。新しいゲージに入れ、
さぁ、お風呂入って寝よか・・・となった途端、「ピヤオ~!!」とすごい泣き声・・・。え?今の何?って位の衝撃・・・。
それでも泣く度に触ってたりすると癖になると本に書いてあったので、
「私達は寝室で寝るぞ!」と寝室へ。
でもすさまじい夜鳴き?は収まらず・・・「無視しなあかん!」と最初は我慢したもののあまりのひどさに結局、二人で布団をリビングまで運び、ゲージの横に引いて寝ました。
それでも泣いて、ずっと手をゲージに入れて触り続けてました。
未だに、時々あの泣き声が聞こえます(実際は泣いてないのに)
一種のトラウマ状態??



★次に回す5人と「○○」を

う~ん、5人もいません!!

「M.ダックス 空んと一緒」の空んちゃん&ちびたかさん
まだ幼くって、やることなすことすべてに癒されます。
結構な確率で耳がめくれている空んちゃん。それがまた可愛い♪

「room Ys」ラブちゃん、ココロちゃん&みかんさん
遊びだしたら止めるの大変なアクティブなワンコ達!
動画見てもかなり笑ってしまう行動多し!!

「お犬様生活」モモちゃん、ラムちゃん、ショコラちゃん&ナツキ姐サン
電車ででもお出かけできるおりこうさん。
3ワンコとの生活がいつも楽しいです♪

「クローバー夫妻のオマヌケ・らいふ」クローバーちゃん&クローバーさん
ブログの内容も日々なるほど~と関心させられたり・・・読みごたえありです。クローバーちゃんはリゲルに、より実家のチェリーにそっくりです。


お忙しい方、既に回ってきてしまってた方、スルーしちゃってください。

すみません一方的に回してしまって。
COMMENT : 14
TrackBack : 0

COMMENT

結婚してから、お誕生日ってそれほど大イベントじゃなくなったんですが、
(彼からのお祝いはプレゼント→”言葉”に、
予約しての豪華ディナー→自宅での食事or焼肉)
と、、まぁなんとも寂しくなってしまったのですが、
それでもやっぱりお誕生日は特別な日ですよね。
その日ばかりは勝手に、私はお姫さま!と言い、旦那さんにあれして、これしてと。
わがまま妻になります^m^
でも、一日くらいそういうのもいいですよね~。
妹さんの買ってくれたケーキもとっても美味しそう!
まるで、お菓子の宝石みたい~
形を崩しちゃうのがもったいないですね。

カフェに来たブリーダーさん+リゲル君は会うべくしてaopuさんに会ったんですね。
これからもリゲル君の成長ぶりを楽しみにしています!


2006/07/13(木) 17:27:02 | URL | ココペリ #-[編集]
Re:
e-276ココペリさんへ

確かに、誕生日が特別な日!みたいに思ってるのは女性の方だけ??5月の旦那様の誕生日にはケーキを焼いたりしたけど・・・・・・・・昨日、なんにも無しですた・・・まぁ、スペシャルに早く帰ってはきてくれましたが・・・それがプレゼントって事っすかね。
でもお花のネットショップとか何気に見せて「綺麗!」とか言ってみたりもしたけど・・・ちょっとガッカリしたのも事実です・・・。
でも旦那様以外からはたくさんのおめでとうの言葉もらって幸せ者、です!
リゲルは会うべきして・・・そう思いたいですね!
(もっと金持ちに貰われたかったよ~とか思われてたら悲しい・・・)
2006/07/13(木) 18:52:58 | URL | ⇒コメントありがとうございます★ #-[編集]
☆お姉ちゃん☆

ぉおおおおバトン了解しました!!バトンキャッチしますぞよ~最近room-ysおさぼりでやんす。これを機に再び~v-29

「遊びだしたら止めるの大変なアクティブなワンコ」の言葉にウフフv-398
もぉ~ある意味恐怖です~遊んでると本気になって噛まれそうでv-406

美味しそうなケーキですね!!
お姉ちゃんはお兄ちゃんの妹さんとも仲良いのですね!!さすがお姉ちゃんv-22

私の義姉さんは3人で3人の中で一番歳が近い義姉さんがお姉ちゃんの同い歳なんです~何だか本当に親近感ワクワクです!!

オシャリーな照明だわ~v-238ムーディな暗さですねv-237キャー


2006/07/13(木) 19:45:23 | URL | miuka #-[編集]
Re:
e-276miukaちゃん

room Ysの方がいいかなって思って・・・勝手にごめんね。楽しみにしてまっe-282
ケーキは激ウマでした~e-267
妹はとってもいい子ですごく慕ってくれて、そしていつも私のアネロンを買ってきてくれる心優しい妹ですe-266
照明いい感じでしょ~e-278ほんとムーディーe-493な感じで・・・e-266

2006/07/13(木) 20:33:52 | URL | ⇒コメントありがとうございます★ #-[編集]
美味しそうなケーキ、かわいい義妹さんですねi-176
うちの義姉なんて‥悪口になってしまうのでやめておきますi-201
バトンおしつけちゃってごめんなさい!
リゲルくんは誕生日プレゼントだったんですねi-237
うちは犬飼うの大反対だったな‥(犬好きなくせに‥)
リゲルくんも夜鳴きひどかったんですね‥
うちもかなりひどかったですi-241
2006/07/13(木) 23:31:41 | URL | CYOBI #BmPKcXLw[編集]
♪ケーキおいしそう♪
 プレゼントもらえていいな~いいな~。・゚・(ノε`)・゚・。
私も旦那さんも近所に親戚いないし、むしろお互いに誕生日を忘れてしまっている始末`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!
 ドッグカフェに行くことは私も夢です~♪
大人しくしていられるのかしら(;´Д`A ```
 優雅に隣でお座りしてランチをいただく・・・妄想です(´Д`):∵ぶっ
 きっと大暴れしてカフェ中に混乱起こすだろうなw
 でもいつか絶対いってやりますわ~♪
 ところで、バトンってどうやるのかな?初心者なのでよくわかりませ~ん;;
 やってみたいんですけどね^^
2006/07/13(木) 23:53:14 | URL | クローバー #-[編集]
Re:
e-276CYOBIさんへ

バトン全然e-282楽しませていただきましたよ!ありがとうございますe-269
うちは旦那様の実家が反対だったんです、飼うの・・・。でも今ではめちゃくちゃ可愛くてしょうがないみたいですけど。
夜鳴きひどかったですぅ。一週間位かなぁ、育児ノイローゼってやつ??かなり悩んでましたもん。今となっては笑い話ですe-284
チョビ君もだったんですね、でも一戸建てなら全然迷惑にならなさそうe-318うちはマンションなので、かなり気を使いましたe-263

2006/07/13(木) 23:56:53 | URL | ⇒コメントありがとうございます★ #LM.hZpZI[編集]
Re:
e-276クローバーさんへ

誕生日を忘れて・・・e-263あれま~e-330でも、「特別」ではなくなりましたね~。
ドッグカフェ、デビューしましたよ!リゲルは・・・でも理想とは程遠い感じで、店の人に「すみません、すみません」と誤りっぱなしでした。
是非是非クローバーちゃん連れて行ってみてくださいe-282
バトン・・・私もいまいち「しくみ」わかってないんですが、「質問に答える」で、いいと思います。そしてお友達に回す・・・って感じ??すみません、適当で・・・。今日の私の質問でクローバーさんが答えてください!回す方いなくてもそれはそれでいいと思いますe-461
クローバーちゃんとの出会いのエピソードやら・・・楽しみです。
2006/07/14(金) 00:02:42 | URL | ⇒コメントありがとうございます★ #UjTnkxRk[編集]
はじめてリゲルくんが来た日
楽しく読ませてもらいました~

ビビもピーピーないて・・・
でもワタシもクセになるからって相手にせず、
それでもピーピーワンワン言ってると
もの投げて大きな音だして怒ったりしたな~
今思うとかなり鬼!ですi-229

あっ今更ですがリンクさせてもらってもいいですか?
2006/07/14(金) 11:52:27 | URL | でむっち #CjlWd7YA[編集]
aopuさんお誕生日おめでとうv-407
脳を鍛えるトレーニング!私は26歳

バトンもらっていきますねi-179i-185
2006/07/14(金) 14:50:59 | URL | ちびたか #-[編集]
↑途中で送信しちゃいましたv-393
絵文字も間違ってるし・・・ボケボケでゴメンナサイ

いくつになっても誕生日は大事なイベントですものe-405
私も来年の3月にはaopuさんと同じぞろ目になりますe-343

リゲル君カットしてもらったんですねi-179
でもやっぱりフワフワで可愛いe-266
2006/07/14(金) 15:01:25 | URL | ちびたか #-[編集]
Re:
e-276でむっちさんへ

私も大きな音させて怒りましたね~。お茶っ葉の缶に小銭を入れてガシャンといわせたり・・・鬼の形相で怒りまくってたような・・・リゲルごめんちゃい。
リンクもちろんe-282ありがとうございますe-420
私もリンクさせていただきます!



e-276ちびたかさんへ

お祝いのお言葉ありがとうございます~e-420
絵文字、これ、選んで後でビックリすること多いですよね~、動いてたんかいe-330みたいに。
来年の3月にぞろ目・・・って事は学年一緒ですねe-267←まだ3月までだいぶあるのに、同い年にしたがるいやらしい奴です、私。

カットしましたe-319フワフワ・・・たまにラグビーボールに見える時がありますe-263


2006/07/14(金) 15:28:51 | URL | ⇒コメントありがとうございます★ #-[編集]
遅ればせのおめでとうございます☆
ご無沙汰です☆
33になりましたか。
私も、2ヵ月後には追いつきますので。
子供のB.D.にかこつけて、任天堂DSライトを購入。私も脳トレ買いました。誕生日には川島先生からお祝いの言葉頂けるのですね♪
2006/07/16(日) 12:47:39 | URL | マユ #-[編集]
Re:
e-276マユさんへ

ありがとうございますe-266
お久しぶりで~すe-343なりましたね~33に・・・マユさんも2ヵ月後に・・・早く追いついてくださ~いe-282
脳トレ、誕生日の前日から「明日は誕生日ですね」と言ってくれました。
あと川島先生自分の誕生日もしっかり「今日は誕生日なんです」と言ってはりましたe-284


2006/07/17(月) 10:28:15 | URL | ⇒コメントありがとうございます★ #LM.hZpZI[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
