これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました


CATEGORY : スポンサー広告 |

今日の晩御飯

20060302173921.jpg20060302173931.jpg今日の晩御飯
うちのお母さんに教えてもらった料理です。
(左)春巻きの皮に大葉を引いて、細く切って下湯でした人参、さっとゆがいた菜の花、細く切ったちくわ、同じく細く切ったささみをのせ、梅肉をちょっとぬる。
(右)巻いた後。後は揚げるだけ~

20060302173956.jpg
出来上がりからし醤油で食べてもよし、ポン酢で食べるもよし今日の家の晩御飯、あっ当然お米つくよ~
ブロッコリーの胡麻和えとお味噌汁。お皿は信楽で私が作ったお皿やねん(自慢)
これはうちの旦那様も大好物なのできっと今日は喜んでくれるなぁいつもはこの人参と菜の花なしのやつ。それでも充分美味しいし更に今日は美味しいで、きっと。
前にも書いたけどうちのお母さんは料理がとっても上手
手の込んだものでもチャチャッと作る。私なんて未だに本見て作るのぬぃ~センスがないねんなセンスが。高知の香北に住んでいるけど野菜がとっても綺麗やし美味しいそれをよく送ってくれるけどなんか手の込んだ料理に仕上げる事できずに宝の持ち腐れ?なので、今日はちゃんと「こうしたら美味しいよ」って言われたのにしたきっと野菜達も喜んでるわ。
COMMENT : 8
TrackBack : 0

COMMENT

新米主婦は
料理が苦手v-395
というより家事全般・・・
春巻きおいしそうv-290
作ってみようかなv-433
2006/03/02(木) 20:04:05 | URL | keori #-[編集]
春巻き→地震
色付きの文字めっちゃ、おいしそうv-238
aopuさんの料理を見て、阪神大震災のときの事を思い出してしまいました。
地震のせいで電車が不通で会社に通えず、親戚の家から通ってた3ヶ月、aopuさんのお母さんは私のためにもお弁当を作ってくれてました。
私のお母さんはお弁当を作るのが苦手なので aopuさんのお母さんのお弁当の色どり&お味には大感激で毎日、会社にいくのが楽しみでした。v-10
本当にあの時はお世話になりました。
2006/03/02(木) 20:47:32 | URL | ヨシヨ #-[編集]
がんばれ!
何でも始めから出来る人はいません、何年、何十年と作っているうちに出来るようになりますよ、経験それと少しの努力かな。地震の時のお弁当、懐かしいですね。喜んでもらえてうれしいですよ。
2006/03/02(木) 21:03:56 | URL | ぷーまま #-[編集]
Re--新米主婦は--
keoriさん

美味しいよv-218
試してみてなぁv-237
2006/03/02(木) 21:04:31 | URL | aopu #-[編集]
Re--春巻き→地震--
ヨシヨさん

懐かしいなぁ。そうだ、そんなことあったなぁv-219本当懐かしいなぁ。あの頃は毎日毎日一緒で土日も一緒。今日で○日間一緒やなぁとか良く言ってたよなv-398

美味しかったって聞いたらきっとお母さん喜ぶわ~v-421ありがとう。
2006/03/02(木) 21:08:32 | URL | aopu #-[編集]
Re--がんばれ!--
ぷーママさん

私も何年かたてばできるようになるかな。
頑張るわv-91
ヨシヨさん、美味しかったって~v-219嬉しいなぁv-238
2006/03/02(木) 21:11:23 | URL | aopu #-[編集]
また食べたい!
ほんまにぷーママさんのお料理はおいしかったですv-209心がこもってるっちゅーか、うまく言えないけど 12年も前のことやけど 忘れられません。
あの味のお母さんの子だからaopuさんも絶対できるよ。
ぷーママさんのお料理も食べに行きたいけどちーと遠いので aopuさんの料理を食べに行くわv-8
2006/03/02(木) 22:44:40 | URL | ヨシヨ #-[編集]
Re--また食べたい!--
ヨシヨさん

12年も前になるのかぁ。そりゃ私も歳とるわv-399結婚1年目のお正月は二人でおせち作ったよな…。
私こそ食べに行かせてもらうわv-426
2006/03/02(木) 23:18:10 | URL | aopu #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
