これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました

スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

鼻血!

え~昨日自慢話を載せてしまい、その後、旦那様に読まれ・・・

こんなんただのアホ丸出しのバカ夫婦やんけ~!

とお叱りを受けました。
そんな旦那様は今日はお仕事&飲み会、帰ってくるかわかりません。

なぜかお洒落をしてでかけました・・・。

今日は、今日も!暑いです!でも晴れてるし、高知行く前にできる事やってしまわなくては!!と

布団を干し、
ベッドカバーの洗濯
タオルケットの洗濯
普通の洗濯
部屋の掃除←えっ?高知行きと関係なし!

等々していると・・・私・・・

鼻血を出してしまいました

あの、独特のツーとたれる感じ、鼻水とは一味ちがった感じ。

久々でした。

思わず鼻にティッシュを押し込み、写真を撮り写メで旦那様に送信!

100年の恋も冷めるで・・・

鼻血はしばらくすると止まりました!

ところで、以前「感謝の気持ち」大切だよとお話してくれた岐阜のおばあちゃんから手紙が届きました。
ありがたい、ありがたい

!?これ久しぶりにみたぞ!!

P1020021.jpg


カセットテープじゃないですか!!実は前電話で話をしていた中で今おばあちゃんが趣味でやってる、「御詠歌」というものの話をしてもらってました。

独特の音程、鈴を持って詠う?私は聞いたことないんですが、大会とかもあるらしいです。

その詩はそれ自体がありがたい内容で素晴らしいから送ってあげるよ、という話で、送られてきたのが、このカセットテープ

残念ながら家にはカセットテープを聞く手段がありません!
高知に持って行って聞こうと思います。

それにしても写真ではわかりにくいですが、音譜、のような記号が横に書いてあるんです、私からすれば

暗号!?としか思えないほど意味不明。

いちおう私はエレクトーンを習った経験もあり、楽譜は読めます。
でもこれは解読困難、これが読めるおばあちゃん、尊敬・・・。

まごころに生きる   作詞・作曲 南こうせつ(抜粋)
広がる海ははてしなく  全ての命はぐくむよ
人の心もおおらかに  互いを敬い信じ合おう
ほほえみひとつ涙ひとつ  出逢いも別れも抱きしめて
生きてる今を愛して行こう


なんてのがありました。
確かに・・・なかなか超越した感じ。

おばあちゃんありがとう!また手紙返事書きます!

リゲルも今日は暑そうです!!

P1020031.jpg


冷たい床を求め・・・

P1020032.jpg


そうそう、昨日のタオル、とっても嬉しいらしいです。

でもこのタオルでは「一人遊び」はないらしい

相手しないとダメなんだよね

目が合うと尻尾フリフリ・・・。

しばってくくりめとかを作らないと破壊はしないのか!?
今の所、すみっこが若干汚れているものの、まだタオルです。
COMMENT : 6
TrackBack : 0

COMMENT

今日も暑いですね~i-1i-189
鼻血だいじょうぶ??暑くてのぼせちゃたんですかね~?
私もよく鼻血出すのであの独特のツー、良く分かりますi-229
↓の動画見れました~リゲルくんたら‥
取れないのね‥カワイイ~i-178
↑のリゲルくんもシッポフリフリ‥催促?カワイイ!
チョビに似ているので可愛さ倍増です!

あの~お願いが‥
靴下の中にワンダー入れてたらリゲルくんがどんな反応するかな~?
見てみたいのでお暇な時‥お願いしま~す♪
2006/07/15(土) 17:02:56 | URL | CYOBI #BmPKcXLw[編集]
Re:
e-276CYOBIさんへ

のぼせちゃったんですね~きっとe-457
あの独特のツー・・・わかってもらえて嬉しいですe-420
昨日のチョビ君ガルガル編、旦那様と二人で大笑いしながら見ました。旦那様も「リゲルそっくり~、チョビ君はええ顔しとる」と大絶賛e-329
結局リゲルの顔がいいと自慢しているのか??
でもチョビ君見てると本当、似てるので可愛さ倍増ですe-343
お願い・・・いやいやe-329逆に嬉しいですe-284楽しそう!それ!
是非とも試してみたいと思いますe-282

2006/07/15(土) 17:14:41 | URL | ⇒コメントありがとうございます★ #LM.hZpZI[編集]
気をつけて~
熱中症じゃないの~?今日は暑かったもんね・・・昨日会社の社内通達で「7/15の午後は運動中止すること」て配信されたよ。熱中症予防らしい。天気がいいと洗濯ものがよく乾いてうれしいけど。。。今住んでる所は暑いので(あの)冷え性の私が毎日クーラー三昧。でも、設定温度は高くしてるよv-426
人よりワンちゃんの方が暑いのかな?散歩中のワンちゃんはよく舌出してるイメージ。(古い?)
2006/07/15(土) 21:30:04 | URL | keori #-[編集]
鼻血だいじょうぶ???
私は鼻血が出た記憶ないので、ちょっとうらやましい・・・ゴメンネi-229
でも暑くて熱中症には気を付けないとね!

おばあちゃんからの手紙・・・リゲル君読んでるみたいi-237
う~ん・・ほんとに暗号みたい(笑)高知で解読して来てねi-236


2006/07/15(土) 21:52:23 | URL | ちびたか #-[編集]
こんばんは。
鼻血大丈夫ですか?
私が鼻血だしたのは、、風呂場で勢いよく顔をゴシゴシ、、伸びてた爪がズボッって鼻にIN.
ものすごい勢いで鼻血がボトボトと。
その流血で貧血になりかけ、まっぱ仰向けで休む情けない私の姿。
今日は、ほんと暑かったですね。
マンションのトイレって暑くないですか?
うちだけかな?小さい扇風機買おうかとトイレしながら真剣に考えてしまいましたよ。
リゲル君も暑そう。。目がうつろ。
おもちゃがどんどん増えてますね。で、最近ワンダーを見ないですね。
2006/07/15(土) 22:24:07 | URL | ココペリ #-[編集]
Re:
e-276keoriさんへ

熱中症・・・それって室内でもなるのかな?いやいやでもクーラーつけてたで。あっでもベランダや寝室行ったり来たりしてたか・・・。
うちもクーラー三昧、でも設定温度31度!それで充分やねん。運動したらあかんって、昔はそんなことなかったよな~・・・。



e-276ちびたかさんへ

鼻血経験ないですか!?私は中学生の頃朝起きると鼻血がプッと出たり・・・お風呂入ってたら出たり・・・授業中出たり・・・結構な経験ありですね、私e-263
解読困難です・・・でも今日電話で「うたってごらん」と言われました・・・e-277多分無理ですe-330



e-276ココペリさんへ

お風呂場で指が・・・その経験はないですね~、それは自然に出る鼻血と違って、完全に「怪我」って感じですねe-330貧血になりかけるとは、相当量出たんですね・・・e-263
マンションのトイレ暑いですe-284冬は寒くなくていいな、なんて思いますが、夏は汗だくですよね・・・ほんと、扇風機あったらありがたいかもe-282
そろそろワンダーの出番かな?CYOBIさんからのご依頼で、靴下の中にワンダーを入れるとどうなるか、ってのを明日は試してみたいと思いますe-282



2006/07/16(日) 04:25:16 | URL | ⇒コメントありがとうございます★ #LM.hZpZI[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
