これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました

スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

若者

週末・・・体調崩していたわけでなく・・・

わたくし、若者のように遊びまくっておりました!

まずは土曜日・・・

旦那様はお仕事・・・鼻血を出しつつ、洗濯やら、家事を頑張ってました。旦那様はお仕事⇒飲み会⇒帰ってくるかも不明。

ぐずやま夫妻が私のブログの「写真の合成」を教えに来てくれました

そして、「晩御飯どうするの?」と聞かれ、「何も考えてない」
と答えると、嬉しいお誘いが!

「そうめんやけど、うち食べにくるか?」

「行く!」と即答。
そして旦那様の妹にリゲルをお願いして、いざぐずやま家に・・・

P1020035.jpg


相変わらず、モデルルームのように綺麗なお家。
うちとは偉い違い!aopu家ではそうめん⇒ボールのまま食べる、これ、しきたり・・・。

P1020034.jpg


美味しかった~!!

「おだし」が特別!ぐずやま奥さまのお母さんの手作り。
「えびじゃこ」で作ったおだしで頂きました。一度こんな美味しいだしで食べるとaopu家でのボールのまま出てくるそうめんはきっと味気なさすぎになるなぁ・・・。

話が弾み、っていうか私がしゃべりすぎ??長居してしまいました・・・。居心地いいんだも~ん!

そしたら、さらに別の友達Yさんが来る、そして帰り私を送ってくれると言う。そしてYさんと合流。

そしたら、さらに別の友達Mさんが枚方市駅で待っていると言う。
そして合流。

そして家に送ってもらい、この時点で夜中。

妹はうちで、リゲルの相手をしてくれてました。(夜中までごめんね)
友達は旦那様の友達なので、妹も知ってるから一緒におしゃべり・・・

そうしているうちにご機嫌な旦那様タクシーで帰宅

私がぐずやまさん宅にお邪魔していたことも何にも知らない旦那様は

「オレだけはみ子やんけ~」とすねてました。

結局朝の4時頃までしゃべってました。

こんなん若者やん!

でも楽しかった~!!

そして日曜日は・・・

私の友達がお昼すぎに来てくれました!
またまた誕生日のプレゼントいただきました!

P1020036.jpg


美味しかった~!!いつもありがとうね!

そして

P1020042.jpg


このスリッパ!!

前日、ぐずやまさん宅で、「これいいねん!」と見せてもらってはかせてもらって、「いいな~」とちょうど話をしていた物!!

なんてタイムリーな!!

めちゃくちゃ嬉しい!!ありがとう!!

まだまだ私の若者っぷりは終わってません!

興味のある方は続きを読む、でどうぞ~!
9月に友達が結婚します。
その日に近くのホテルにお泊りしてセレブ気分を味わおう!ということでぐずやま夫妻とホテルの予約を電話で話しながらしてました。

予約完了・・・そしてたこ焼きの話になり・・・

食べに行こう!と旦那様、急に言い出した。

京都の「たことら」に!急遽出かけることになって急いで支度をした。

リゲルはまたまた旦那様の実家でお留守番・・・

合流!でもよく考えると京都、今祇園祭らしい・・・←知らなかった
だから予定変更

「粉もん屋」へ行くことに!!

この、「粉もん屋」は、すごく美味しいと前々から聞いていて、行こう行こうと言いながら、私の体調のせいやらでずっと行けてなかった念願のお店。

P1020038.jpg


付きだし。これ激ウマ。売ってください!って感じ。

P1020039.jpg


お好み焼き。もうどれも激ウマ!!焼きそばが特に美味しかった!
今まで食べたどの焼きそばよりも美味しかった~

念願の粉もん屋にも行けたし、楽しかったし、最高!とお店を出ていざ帰路へ・・・

途中、またまた旦那様の急な発案

「ゲーセン行こうぜ!」

とゲーセンへ・・・←もう何年ぶりかも思い出せない位久しぶり。

旦那様2人は、ゾンビかなんかを撃ち殺すゲームを少年のようにやってた。

この旦那様’Sは昔、エアガンにはまってた時期があり、まるで映画のSWATかい!ってくらいの装備を持っていた。(いや、正しくは今もあります、うちに関しては・・・)

だからか正しい構え方があるのか!?

奥さま二人で遠くから傍観・・・

二人とも見事な位、足の幅、角度、銃の持ち方  同じです・・・

写真撮って、載せてやろうかと思ったけど、33歳・・・さすがに恥ずかしいかと思ってやめてあげました。

ちなみに旦那様はそのゲームで手に「マメ」ができてました。

そして何年ぶりかに「プリクラ」なんか撮ってしまいました!

4人全員30代!全く今のプリクラについていけず・・・訳わからん内に、終了・・・

カメラ目線の写真ほとんどないし・・・

30代、いい大人の4人が「どうするや!これ!」などと、慌てふためいている変な顔の写真ばっかりのプリクラができあがった・・・。

今の時代についていけてなくても久々のゲーセンは楽しいな!
なんて歩いていると・・・


!!!なんだ!この人!!

って人を発見した!
「太鼓の達人?」とかってゲームを一人で太鼓叩きまくってる人がいた・・・

とにかくすごい!

残像見えるんちゃうか、言う位の「バチさばき」

周りにはギャラリーが集まるほどの、手さばき・・・
みごとな位見ている人は口がぽかんを開いていた。

その人は一回やると、そっとその場を離れいなくなり、気づくとまた戻ってきて、叩きまくってはった。

私達も挑戦してみた。「アンパンマンのマーチ」で・・・

さらに、その人のすごさを実感。私達はアンパンマンのマーチでさえまともに叩けず、アッという間に終わってしまった。

でも達人(←達人に違いない!)は一回が長い!

「もう一曲選べるドン!」

なんてのが、画面に出てきて、パーフェクトな腕前を披露してた・・・

最後は華麗に「Xの紅」をみごとなバチさばきで披露して、さわやかに(?)ゲーセンを後にしていった。汗は流してはった。

ある意味あそこまでできるとかっこいいよね、なんて私達4人は
「達人」にすっかり魅了された・・・

↑決して、普通に道で出会ってもカッコイイとは思えないような人。

あの達人は普段、一体なんの仕事をしてるんだ、
家に「太鼓の達人」の小さいので練習してはるんやろか、
いやいや、ゲーセンサイズの太鼓がなきゃ、あんなバチさばきは無理やで・・・

など、達人の話で持ちきり。

名前も素性も知らない人をここまで知りたいと思ったのは初めてかも知れん・・・


と、まぁ、充実した週末を送っておりました。
高知へ行く前にみんなに会えてよかった~。

みんなありがとうね~!

また帰ってきたら、遊んでください!

あれ?リゲル・・・
今日登場してないね・・・
ゴメンよ、リゲル。今日は一杯遊んであげるからね・・・
COMMENT : 10
TrackBack : 0

COMMENT

ホンマに楽しい週末やったなぁ~♪
こちらこそありがと~☆☆☆
高知に行く前に、友達みんなに会えて良かったよなぁ・・・って旦那さまと話しててん。 
帰ってきたら、また若者みたいにいっぱい遊ぼうな~♪♪♪
それにしても、今回のブログ・・『毎日リゲル』じゃなくて『毎日ぐずやま夫妻』になってしまってる。。。リーちゃん、ごめんよ~。
とにかく、久々のゲーセンにかなり楽しんだ30代の私達。 きっとまた『太鼓行こうぜ~』って行くこと間違いなしやな。笑

リーちゃん、今日はいっぱい遊んでもらいな~♪
2006/07/17(月) 13:55:30 | URL | ぐずやま奥さま #-[編集]
楽しそうー!!若者の遊び方ですよー!
充実した一日を過ごしたんですね~
ゲーセンなんていつ行ったかな??
うちの旦那さんはゲームをしないし、私も全く分からないので行っても車好きな旦那くんが車の体感レースを本気でやってた記憶しか・・・
ゲーセン行くと、1人は「達人」いますよね。。
しかも、なぜか1人で来ている。
で、もくもくと達人技を披露してるし。
周りが、「すごーい」って歓声をあげようとも
全く動じず、無表情。
プリクラもいつから撮ってないかなぁ?
私も今の若者のテクには付いてイケません。
どうやるの?あっ!あっ!っていう間に中途半端な
デコレーションで終了みたいな。。
またまた美味しそうなスイーツ!
この写真見てたら甘いもの食べたくなりました。。
また不思議なスリッパ?ですね~履き心地良さそう!洗えそうだし。
今頃、荷造りで忙しくしているのかな?
高知には飛行機で行くのですか?
バスだとリゲル君はどうなるんだろう??
2006/07/17(月) 17:38:19 | URL | ココペリ #-[編集]
Re:
e-276ぐずやま奥さまさんへ

33歳ぞろ目、やっぱり2日連続の若者の遊びは身体にはこたえたようで、今日は一日寝まくり!
ほんと、みんなに会えてよかった~e-282
リーちゃんとも遊ばず、結局、ほったらかしにヘヘヘe-263リーちゃんごめんe-330



e-276ココペリさんへ

そうそう!必ず、奇妙な「技」みたいの持ってる人がいますよね~、コントローラー?の触り方が明らかに達人芸の人とか!
昨日の人も無表情でしたよe-282
プリクラも大変!上からバックの色のパーテーションみたいの自動で降りてきて、旦那様’Sは頭に当たったり・・・e-263
スリッパは、なんでもエビちゃん愛用らしいですよ、これ。5本指になってて、触り心地が最高なんですe-420ココペリさんの言うように洗えます!
昨日若者ぶって遊んだせいで、今日は昼寝ばっかりしてました・・・。荷造りもまだ途中です・・・。
お姉ちゃんが大阪まで車で迎えにきてくれるんです~、荷物一杯だしe-282
2006/07/17(月) 19:26:17 | URL | ⇒コメントありがとうございます★ #LM.hZpZI[編集]
すごい楽しそうです!!!!!
プリクラって、いま すごく難しくなってますよね(*>_<*)
私もついていけません…でもとってもきれいですよね。

お好み焼き、めっちゃおいしそうです。
『粉もんや』さんも京都なんですか??
気になる~。
2006/07/17(月) 20:13:54 | URL | なぁたろう #-[編集]
Re:
e-276なぁたろうさんへ

プリクラの映像はすごく綺麗なんですが、何枚かは私、写ってすらないのとかもありましたe-263
祇園祭で道が混むだろうということで、京都は却下に・・・。粉もんやは大阪の城東区です!
是非是非行ってみてください!今までで一番でした!

2006/07/17(月) 20:38:45 | URL | ⇒コメントありがとうございます★ #LM.hZpZI[編集]
すごい楽しそうな週末~!
若者の遊び方‥しばらくしてないですね。
ゲーセン‥昔は良く行ったな~昔が懐かしい‥i-241
高知に里帰りする前にお友達と会えてよかったですね!
お好み焼きすご~く美味しそうですね♪
本場のお好み焼き一度食べてみたいです!

2006/07/17(月) 23:14:38 | URL | CYOBI #BmPKcXLw[編集]
すっごい楽しそうな週末!
むっちゃ充実してて羨ましぃ~~
リゲルくんはちょっと淋しかったかも?だけど、
旦那さんとはしばらく遠距離だし許してもらお~

ゲーセンずっと行ってないな~
プリクラもずっと撮ってない!
でかいサイズのとか字とか絵とか入れるのは未体験
でもブログ読んでなんか行きたくなっちゃったi-278
2006/07/18(火) 00:34:28 | URL | でむっち #CjlWd7YA[編集]
Re:
e-276CYOBIさんへ

ゲーセン、お勧めです。きっと何かの達人に出会えるかもe-266
昔は、何かとゲーセン行く機会があって、しょっちゅう行ってましたね~e-284カラオケも・・・もう長いこと行ってないなぁ・・・
お好み焼き、ここはほんと、どれも美味しかったです。大阪ではもんじゃはほとんどないんですが、ここにはあってもんじゃも食べましたが、食べ方がいまいちわかりませんでしたe-263



e-276でむっちさんへ

充実しすぎで、昨日は寝休日でした。。。
荷造り・・・できてないし・・・e-263
お姉ちゃんに手伝ってもらいますe-282
プリクラはすごいことになってましたe-284写真を撮る所と、落書きする所と別の場所だし、さらに出てくる所も違う場所で、30代4人はあたふた・・・e-282


2006/07/18(火) 07:47:23 | URL | ⇒コメントありがとうございます★ #LM.hZpZI[編集]
☆お姉ちゃん☆

うわぁ~めちゃくちゃ楽しそう!!
読んでてワクワクv-345しちゃいました!!
何とも元気なお姉ちゃん!!読んでてワクワクと同時に嬉しさが!!
だってだってものすごく気持ちがわかるから!!
羨ましさより先に嬉しさが!!お姉ちゃんの存在って知らず知らずのうちにかなりの身内感覚になってるのが感じましたよ~勝手な思いごめんなさいv-435でもね本当に嬉しくて!!
いつも頭痛と吐き気の闘いの日々、天気に作用されたい疲れすぎたり、でもこうして楽しい時間を過ごしているお姉ちゃんの報告を聞いて本当に嬉しいの一言です!!
いつか一緒に思いっきり遊べたらいいなぁ~v-398って思ってますv-364
美味しそうなお好み焼きの写真にゴックンです!!
この間たこやきが食べたくて粉買ったけど、たこが高くて延期になりました~e-263
お姉ちゃんといつかたこ焼きしたいなぁ~
大阪ならではの作り方ぜひとも伝授くだされ~
2006/07/18(火) 11:27:36 | URL | miuka #-[編集]
Re:
e-276miukaちゃん

私が楽しんでるのを「嬉しい」って思ってくれるなんて、なんだかすごい嬉しいよ~。ありがとうe-267身内感覚!私も一緒!身内感覚なってるよ~e-343
いつかmiukaちゃんと会いたいなぁe-420絶対、いつか会おうよ~e-343
実現させるぞ~!オ~!東京に友達がいるので、そこにも絶対いくわ!と言ってるので、いつか絶対会いに行くよ!
当然うちにはたこ焼き器ありますe-343お好み焼きもたこ焼きも食べるの専門で、うちの味はこれだぜ!っていうのないんだ~大阪人としては恥ずかしい限りです・・・e-263
2006/07/18(火) 16:34:23 | URL | ⇒コメントありがとうございます★ #LM.hZpZI[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
