これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました


CATEGORY : スポンサー広告 |

雨です・・・結構な大雨です

「毎日 リゲル」あらため「ぷー・タロのゆかいな仲間たち」をしばらくお届けします!

こっちへ来たら、リゲルとチェリーがテラスを走りまわる姿を見るのが楽しみだったのに・・・雨すごいです。

20060720140314.jpg

これは家の中からの朝の景色。雨だけど、なかなか綺麗です。

昨日はメリーちゃん暗すぎて撮影できなかったので・・・改めて挑戦するも・・・黒い犬って難しい・・・

フラッシュ使って、やっと・・・

P1020118.jpg


あの小さな小さな可愛いメリーを想像していた方はビックリされたのでは!?

なかなか(女の子なのに)男らしい感じでしょ・・・

リゲルは偉そうにバディには先頭に立ち吠えまくるけど、メリーにはたじたじ・・・。

久しぶりのこの家で落ち着かないのか、昨晩は「いい子ちゃん」できませんでした。朝まで一緒に寝る事に。

チェリーはリゲルと遊ぶ気満々なのに、リゲルはいまいち乗り気でないらしくなかなか走りまわらなかった・・・。

は、激しい・・・。え?これ、楽しんでるんやろか・・・。
でも尻尾振ってるし・・・。

その後は・・・

20060720140305.jpg


そりゃ、疲れるわな~・・・。昨日は朝から殆ど昼寝もしてなかったし・・・。

普段家の中の音の中でしか生活してないリゲルには、ここは言ってみれば「騒音のかたまり?」下で、バディが寝返りうつのに対して吠えたり・・・。

バディがちょっと近づいてくると噛みつくような勢いで吠えまくる・・・

バディも一度「ガウ!」と怒ってもいいのに・・・

上の写真のようにお店(今日はお休み)の時は犬たちはこうして過ごしてます。チェリーは・・・

20060720140257.jpg


なぜか階段の途中。落ち着くのかなぁ・・・。

リゲルも早く落ち着く場所探さないとね!!

COMMENT : 12
TrackBack : 0

COMMENT

ほんとに、ぷー・タロのゆかいな仲間たちだぁ~!
初遊びの二人はどっちがどっちかまだ区別が・・・。
これから毎日じっくり観察させていただきます!
リゲル君はまだ落ちつかないんでしょうね。。
旦那様のこと思い出してるのかな??
今の環境が楽しくてたまらないのかも(^^)
↓のバディーも優しさがにじみ出てて可愛いですね。
発作もでてないようで安心しました!
aopuさんが来てゆかいな仲間たちは喜び回ってるんでしょうね~。
2006/07/20(木) 15:01:52 | URL | ココペリ #-[編集]
aopuさん無事に実家に着いて良かった良かったi-179
雨ばっかりで・・・早く梅雨明けしたらいいのにねi-183
リゲル君5時間半も プープー祭りやったんやぁi-237
そりゃ疲れるよぉ・・・いっぱい寝なはれぇ~i-196
aopuさんも熟睡できたかな?無理せずお昼寝などして
のんび~りですよ~e-343
最近、私しっかりお昼寝してます(笑)i-179


2006/07/20(木) 16:37:24 | URL | ちびたか #-[編集]
Re:
e-276ココペリさんへ

動画・・・私もいまいちわかりません・・・そして、速すぎて!!また、この家の電球色が余計わかりにくくさせてるようで、ほんと、そっくりです。
バディも、メリーもいちおう私を覚えてくれているらしく、喜んでくれて、嬉しかったです。



e-276ちびたかさんへ

梅雨が明けて、外を走りまわってほしいんですが・・・リゲルはこっちに来てからまだ、外走ってないんですよね。
今日はお店お休みで、私は、すっかり昼寝タイムな一日でした・・・。

2006/07/20(木) 18:13:26 | URL | ⇒コメントありがとうございます★ #LM.hZpZI[編集]
今さっき、仕事から帰ってきたよ~。
仕事より、行き帰りの大雨の中を歩くのがしんどいわ。。。。 ホンマに早く梅雨明けてほしいなぁ~。
高知も相変わらずの雨みたいやなぁ。 
テラスで遊ぶのも、もうちょっとおあずけやね。
昨日の動画のリーちゃんとチェリー、私はどっちがどっちかわからんかったのに、うちの旦那さまはすぐにわかった☆ スゴイ!! ちょっと悔しかったわ~。笑
リーちゃん、バディには吠えるのに、メリーにはやっぱりタジタジなんや~。 また、タジタジリーちゃんの動画、楽しみにしてるわ~♪
2006/07/20(木) 19:06:44 | URL | ぐずやま奥さま #-[編集]
Re:
e-276ぐずやま奥さまさんへ

駅から濡れて帰るのは、もうイヤやなぁ・・・わかるわ~。
梅雨、なかなか終わらないね、なんだか被害もすごいみたいで・・・。
ぐずやまさん、すごいなぁ!わかったんや、リゲルとチェリーどっちが、どっちか・・・やりますなぁ・・・。
うちの旦那様、わかってるんかな・・・。
2006/07/20(木) 20:31:23 | URL | ⇒コメントありがとうございます★ #LM.hZpZI[編集]
すごい素敵な景色ですね从*^ー^)♪
ゆっくりしてくださいね~。

本当に楽しそうですね~♪♪♪
動画、激しかったですね!リゲルくんが
他の子と遊んでる姿、初めて見ました。
これから、毎日大変だ( ̄□ ̄;)!!
リゲルくん、たくましくなるんじゃないですか??
2006/07/20(木) 20:39:42 | URL | なぁたろう #-[編集]
すごく幻想的な景色!
これが家から見れるなんてすご~い!!

リゲルくん早くも実家のワンコ達にとけ込んでますね
チェリーちゃんとのバトルもノリノリだしi-278楽しそう♪
ビビ&ナッツもガウガウして遊んでると
時々激しすぎてケンカ?って思うことあるよ~
2006/07/20(木) 22:55:06 | URL | でむっち #CjlWd7YA[編集]
Re:
e-276なぁたろうさんへ

晴れてるともっと綺麗なんですが・・・、あと、家の中も今日はお休みだったので、営業用の時に撮ることにします。
前、来てここにお世話になっていた時はもっと無言でひたすら追いかけ合うって感じだったんですが、今はガウガウ言いながら(どちらかと言えばリゲルが偉そう)ちょっと走るだけって感じです。



e-276でむっちさんへ

色付きの文字幻想的ですよ~、川の水は下へ流れるんですが、霧?は上へ流れていくんですよ~。
リゲルは溶け込みすぎ、というか調子に乗りすぎてますね。わがままに育てすぎたのかなと・・・反省。
チェリーはもっと控えめな感じで・・・。
リゲルはとっても暴君に見えます。

2006/07/20(木) 23:40:00 | URL | ⇒コメントありがとうございます★ #LM.hZpZI[編集]
すごくキレイな景色ですね~♪
しばらくの間、毎日こんな景色が見れるなんてうらやましい!
リゲルくんとチェリーちゃん激しくてすごい楽しそう~!
でもどっちがどっちだか‥???
バディくんは優しいんですね~!
早くリゲルくんバディくんにも打ち解けてくれるといいですね!
2006/07/20(木) 23:53:10 | URL | CYOBI #BmPKcXLw[編集]
Re:
e-276CYOBIさんへ

自然多い=虫多いんですよね・・・やはり。
昨日はびっくりするくらいでかいクモ見ました。
蚊もたくさんいるし・・・。
バディ・・・優しいですね。怒ったバディは未だ誰も見たことないんです。吠えても、本気じゃないし、ガルルルなんてとんでもな~い!って感じで。リゲルなんて眼中にないって感じで、無視されてます。

2006/07/21(金) 00:16:22 | URL | ⇒コメントありがとうございます★ #LM.hZpZI[編集]
キャー楽しそう!!
☆お姉ちゃん☆

ありゃりゃ天気悪いですね。残念。

でもお家の中で遊ぶワンちゃん!!とっても楽しそう!!メリーちゃん凛々しいですね!!
リゲルくんとチェリーの見分けが!!
グーグー言ってる~ぉおお興奮してはりますね!!
お姉ちゃんの嬉しそうな声も聞けて嬉しいです!!
バディは吠えないのですか!!心も大きいワンちゃんなんですね!!いいなぁ~ゴールデン憧れです^!!早く天気になりますようにv-352
2006/07/21(金) 09:09:56 | URL | miuka #-[編集]
Re:
e-276miukaちゃん

天気、今日も引き続き悪いですぅ。調子もなかなか良くはならず、焦り気味・・・。
バディは吠え癖満開です!ただ、チビちゃん達には全く興味なしで、チビちゃんに対しては吠えたり怒ったりしないんですよ。

2006/07/21(金) 09:18:33 | URL | ⇒コメントありがとうございます★ #LM.hZpZI[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
