これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました


CATEGORY : スポンサー広告 |

晴れてたのに・・・

待望のおてんとさま♪だったのに・・・

私ったら・・・またカメラにおさめるの忘れました。

しかも今はまた雨です・・・。

今日はチェリーの不思議行動をどうぞ・・・

掃除機を始めるとなぜか・・・


なぜかハウスの中のハウスにお腰をフリフリ♪
な~ぜ~・・・

リゲルは二日間、「いい子ちゃん」で眠れなかったので、一緒に寝てたんですが、昨日はよっぽど疲れていたのか、すんなりいい子ちゃんして寝てくれました。

20060722161827.jpg


でも、朝も一番にプープー祭。

お客さんが来たら吠えるし、プープー鳴き続けて、迷惑になるだろう、と考え、下のログハウスで、私とリゲルでいい子ちゃんしてました。

リゲルだけやで、うるさく言ってるのは!!

今日の朝は、テラスでちびっ子二匹走りまわってました。
でもリゲルは以前ほど、乗り気じゃないらしい・・・
チェリーは遊びたくて飛び掛るのにね・・・

20060722161853.jpg


大きな子たちはおすましさん

20060722161841.jpg


また雨。結構降るみたいだから、テラスでの運動会は延期だね。

COMMENT : 14
TrackBack : 0

COMMENT

もう高知は雨降ってるんや~。
大阪は、ちょっと曇ってきたよ。 明日はやっぱり雨かなぁ。。。
チェリーの腰フリフリ、めっちゃカワイイなぁ~♪
リーちゃんは、あんなに逃げ回るのに。笑
リーちゃん、お客さんに吠えたりするのは、やっぱり人見知りなんかな。 プープー祭は車の中だけと思いきや、今日は朝からだったんんやね。
そういえば、今日の天気予報で四国は結構雨降るって言ってたわ。 
体調、無理しないようにね。
2006/07/22(土) 20:52:14 | URL | ぐずやま奥さま #-[編集]
Re:
e-276ぐずやま奥さまさんへ
結構本降りやで~。
掃除機・・・チェリーも好きではないみたいやけど、リゲルほど、嫌いでもないらしい。
人見知りやな~。あと、家みたく入ってきた人の姿が見えへん所で音だけ聞こえるのが怖いんかな~。今日もすんごい吠えてたよ。
体調のこと、いろいろありがとう♪


2006/07/22(土) 21:34:04 | URL | ⇒コメントありがとうございます★ #LM.hZpZI[編集]
チェリーちゃんのお腰フリフリがまたカワイイ~ですね。
どういう反応なんでしょうね?気持ちが分かれば聞いてみたい。。
リゲル君も環境が変わったので緊張してるんでしょうかね?
でも、やっといい子ちゃんしてくれたみたいでよかった。ぐっすりですね。
あっ、傍らにリゲル君大スキおもちゃ靴下が!!
高知まで一緒に行ったんですね。
また明日も雨が強まるみたいなこと言ってましたね。。どうにかならんのかい!この雨はっ!
松山は水不足な土地なだけあって、
中心地は雨は強くないんですよね。
昼間なんて晴れ間でしたからね~
この間に洗濯洗濯!!
2006/07/22(土) 22:43:16 | URL | ココペリ #-[編集]
兵庫はなんとか今日晴れてセミ鳴いてたぁi-1
高知はすでに雨降ってるんやねi-182
こっちも明日は雨みたい・・・
もういいかげん梅雨明けしてくれぃi-197

リゲル君ようやく いい子ちゃん してくれたのねi-179
せっかくなんだから、チェリー君と仲良く遊ぶんだよ~(笑)i-194

2006/07/22(土) 22:46:54 | URL | ちびたか #-[編集]
Re:
e-276ココペリさんへ

チェリーは・・・なんなんでしょうか・・・この行動。
ずっとやってましたよ。
リゲルはやっぱりなれない環境なので、ちょっとした物音にいちいち必要以上にすごい反応をしてます。
おもちゃは高知まで持ってきたのに、大阪じゃあんなに執着してたのに、あまり遊ばないです・・・
雨・・・ほんとうっとうしいです・・・雨がやんでも、地面が濡れてると、短足ちゃん達は身体までビチョビチョなるんですよ~。



e-276ちびたかさんへ

セミ、私もこっちで今年はじめて鳴き声ききました。
夏来た~!って感じですね。
梅雨明けてほしいけど、熱帯夜だの、ジトジト暑いのもあれはあれで・・・いやですね。
チェリーといっぱい走りまわってほしいんですけどね。

2006/07/22(土) 23:20:56 | URL | ⇒コメントありがとうございます★ #LM.hZpZI[編集]
不思議な行動ですね、でもかわいい♪

リゲルくんは、やっと慣れてきてくれたんでしょうか!?
もっと、チェリーちゃんと遊んで~ヽ(>▽<*)ノ
仲良く遊んでる姿、楽しみにしてますよ。
2006/07/23(日) 00:14:23 | URL | なぁたろう #-[編集]
不思議行動おもしいですね~♪
犬ってたまにこんな行動と余計に可愛く感じますよね。
チェリー&リゲル、似てますね~
犬に囲まれた生活も楽しそうでね。
2006/07/23(日) 00:21:46 | URL | coolcatsmoothy #ps8s6vOo[編集]
Re:
e-276なぁたろうさんへ

不思議な行動なんですけど、これがまたなんとも可愛いんですよね♪
リゲルはなかなかこっちのリズムをつかめないようで、ひとり鳴いてます。他の子たちはみんな寝ているのに・・・。



e-276coolcatsmoothyさんへ

不思議行動おもしろいですよね~。何考えてるのか全くわかんないですけど、可愛くってしかたないです。
きょうだいそっくりでしょ・・・バーっと走ってくるとどっちだかよくわかりません。
2006/07/23(日) 09:19:23 | URL | ⇒コメントありがとうございます★ #LM.hZpZI[編集]
チェリーちゃんの不思議行動おもしろ~い(≧m≦)
いつもこうなのかな?かわいいですねi-176
リゲルくんやっと慣れてきたのかな?
早く晴れてチェリーちゃんと一緒に遊ぶ姿
楽しみにしてま~す(* ̄∀ ̄*)
2006/07/23(日) 11:19:59 | URL | CYOBI #BmPKcXLw[編集]
Re:
e-276CYOBIさんへ

いつもの行動らしいです・・・。
掃除始まるとこうするらしいのです。
リゲルは慣れたのかいまいちよくわかりませんが、王様です。
なかなか晴れないですね~。
明日も雨みたいで・・・残念です。

2006/07/23(日) 18:58:08 | URL | ⇒コメントありがとうございます★ #LM.hZpZI[編集]
チェリーちゃん掃除機の音にのって自分もお掃除してるのかな?
ワンコ4匹いるとそれぞれに個性があって面白いよね~

それにしてもリゲルくんとチェリーちゃんって後ろ姿がそっくりで
ワタシはまだ区別付けられないわi-229
2006/07/24(月) 01:25:06 | URL | でむっち #CjlWd7YA[編集]
大阪も雨です
昨日、一日だけ晴れたんですけど、また雨が続きそうです。
今年は梅雨が長いです・・・。

にぎやかでいいですね~。
チェリーチャンとリゲルクンの見分けがまだつきませんがe-263

お店、めっちゃ素敵ですe-267
また店内リポート待ってます(笑)

2006/07/24(月) 02:46:40 | URL | ナツキ姐サン #-[編集]
☆お姉ちゃん☆

ニャハハ~リゲル君お家での掃除機だと逃げ回るのになしてケージの中でそのような動きをされるのか~
うわぁ~男の子やわ~
ってラブも同じ動きをするんですよね~
どんな思いなのでしょうか~

お見せの床ってムクの木ですか?・?
木の温もりがあって木の匂いとお母さんのe-239美味しいケーキの匂い!!うわぁ~いいなぁ~ウフフv-398
私も切れはしで良いから食べたいワン
2006/07/24(月) 16:18:10 | URL | miuka #-[編集]
Re:
e-276でむっちさんへ

何してるんでしょうか・・・ほんとに。
不思議な行動ですね~。もう掃除機を運び出したらこれ始まってるんです。
区別、なかなかつかないですよね、でも体重1キロ違うんですよ!チェリーちゃんがちょっとぽっちゃりさんです。



e-276ナツキ姐サンへ

ほんと、今年は梅雨長いですね~、イヤになります・・・。
今日も晴れた!と思ったのに、今また雨が降り出しました。
お店レポートまたやってみます!



e-276miukaちゃんへ

おぉ!騙されてるねmiukaちゃん!これはチェリーです!だから・・・・・・女の子なのです!
女の子なのに・・・・・・・。
お店の床は「パイン(西洋赤松)」だそうです。
切れ端とは言わず食べさせてあげたいわ~。


2006/07/24(月) 17:30:47 | URL | ⇒コメントありがとうございます★ #LM.hZpZI[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
