これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました

スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

不思議行動の宝石箱

今日は朝から晴れていましたが、今はまた雨です・・・。
全国でも雨の被害がたくさん報道されてますね・・・。

どうなってるんだ!日本!

おうちを撮ってみました。(蚊に刺されながら・・・)

P1020258.jpg

昨日の朝のテラスからの景色です。

そして、小さな小さなカエルちゃん発見!!

かなり小さいです!

20060724174740.jpg


ね??すんごい小さいでしょ。

こっちに来てからあまりリゲルを撮ってなかったので・・・

寝ている所を一枚。

P1020245.jpg


そうそう、おととい、私の足の上を「ムカデ」が歩きました・・・。

なんか、冷たい!と思って、でも気のせいかとも思いながら、お姉ちゃんに訴え、布団をペロンとめくってみたら・・・おりましたよ!ムカデが!

刺されなかったので、良かったです。え??噛まれなくって??
私は虫が苦手です・・・。

冷静に退治したお姉ちゃん、男前でかっこよかった!!

この前、チェリーの不思議行動をお届けしたので、今日はそれ以外の

ゆかいな仲間たちの不思議な行動を・・・

「続きを読む」でどうぞ。
まずは食後すぐのバディの様子・・・

何を考えてるんだ!!
っていうか、でかい!バディ・・・。
食後の不思議行動でした。

その後、リゲルは・・・
私には全く理解不能・・・結局なんだったのかわからず・・・

一体何が!?


ここ掘れワンワン??金貨でも??
布団をめくってみようかとも思いましたが、ムカデだと恐ろしいので、あえてめくるのはやめておきました。

そしてメリー


メリーは黒いのでちょっとわかりづらいと思いますが・・・

なにか宗教ですか??メリーさん。
儀式ですか??メリーさん。
毎回こうしてやるんです。。。

以上、ゆかいな仲間たちの不思議行動でした!
COMMENT : 5
TrackBack : 0

COMMENT

大阪は、朝からポロポロと雨が降ってたけど、お昼からはずっと曇りやよ~。
ログハウス、おっきいね~!!! 周りの景色も、緑がいっぱいで何か癒される感じ~☆ 素敵な実家やん☆☆☆
しかし・・・こういう緑の多い場所には、必ず『虫』がいるから、私は結構苦手!! 私の実家もたいがい田舎やから、この季節は特に『ムカデ』が出たり、お風呂の窓に『ヤモリ』が張り付いてたり、家の庭に『ヘビ』がいたり・・・とホンマに落ち着かへんかったわ~。
ところで、ワンちゃん達の不思議行動、かなり笑わせてもらった~♪
バディは、顔がかゆいの??? リーちゃんはホンマにここ掘れワンワン状態やな~。メリーの行動は・・・宗教的やわ~笑 またまた犬の気持ちがわかりたくなったわ~。 しかし、バディのよだれ・・・スゴイね☆
2006/07/24(月) 19:31:13 | URL | ぐずやま奥さま #-[編集]
Re:
e-276ぐずやま奥さまさんへ

虫、すごいよ~。昨日通った道やのに、朝通るとクモの巣できてるし、顔とかうでにフワってかかるねん!たしかに、虫の「宝石箱や~」って感じ。田舎はしょうがないよね。
不思議行動、すごいやろ~、ほんまに不思議行動やわ。
2006/07/24(月) 20:57:42 | URL | ⇒コメントありがとうございます★ #LM.hZpZI[編集]
朝の霧?が幻想的で綺麗ですね~
なんか毎朝ゆっくり迎えられるような環境ですよね。
でも、ムカデが出たんですね。
私の実家には昔すっごく出てました。
居間の畳の上で転寝していたら、「いだぁぁ!!」
ってものすごい激痛で目が覚めました。
ムカデに親指をガッチリ噛まれてました。
ほんとジンジンジンジン、、少し噛まれてだけなのに激痛でしたよ。
気を付けてくださいね。ワンちゃんたちは大丈夫かな?
リゲル君すやすやですね。カワイイ。
バディ君、、顔がかゆいの?ちょっと不思議行動ですね。
食後は毎回なんですか?
そして、リゲル君も掘り掘り何を探してるの??
不思議だぁ。
メリーちゃんの行動も不思議です。
食前の儀式だと思っておきましょう。。
2006/07/24(月) 22:44:00 | URL | ココペリ #-[編集]
☆お姉ちゃん☆

ウホホ前回の動画
ウフフリゲル君とチェリーを間違えてもうた~
ウフフそっくり~

ゆかいな仲間達!!とっても楽しいです~ムツゴロウとゆかいな仲間達をみているようで本当に羨ましいです!!バディをなでている人はムツゴロウさん?
お姉ちゃんの足にムカデがv-405~Rさんに読ませたらきっとひえ~って逃げ出しますよ~虫嫌いのRさんムカデが一番苦手なのでウフフv-398
でも刺されなくて本当によかった!!
私だったら間違えなく刺されてそうです~無駄毛でチクチクするからムカデさんがなんじゃ居心地わる~みたいな。お姉ちゃんの足はツルンとしていてきっとムカデさんもツルンって通ったのですよ!!
メリーちゃん黒いさすが~一生懸命眼を凝らしてみているのですが、器の移動しか・・・。
う~でも見たいのでもう一度挑戦します!!

2006/07/24(月) 23:23:52 | URL | miuka #-[編集]
Re:
e-276ココペリさんへ

幻想的ですが、湿気もすごいです・・・。いまだにカラッとした朝は迎えてないです。星も見てないですね~。
ムカデの奴は、「噛む」んですか!腹立ちますね!
でもあの冷たさの感触、きっと一生忘れないと思います。。。
バディ、メリーは毎回やってるようです。
リゲルは・・・・・・・本当、何だったのか・・・・理解不能行動でした。
メリー・・・なんとも「儀式」めいたものを感じるでしょう!あれも不思議です。



e-276miukaちゃん

ゆかいな仲間たちでしょ、バディを触っているのはカツごろうさん(お父さん)です。
むかで、かなり怖かったです、だって気になって眠れなかったし・・・。ログハウスなので、木の木目が全部奴らに見えてくるんです。
メリーなかなかうまく撮影できない・・・黒いから。
器に鼻を入れ、出し、(何も食べない)それを器の周りで一周するんです。儀式だね、ありゃ。


2006/07/25(火) 00:14:28 | URL | ⇒コメントありがとうございます★ #LM.hZpZI[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
