これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました

スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

血のつながりかい??

今日も暑いです!

前に、ここで半年間お世話になってた時は、チェリーとリゲルの大運動会が毎日開催されてました。

けど・・・今回あまり遊びません

チェリーは遊びたがってもリゲルは無視したり。
チェリーは寝たがっていてもリゲルが遊ぼうと散々挑発して、チェリーが遊ぶ気満々になりだした頃、リゲルは無視したり。

↑って、リゲル、あなたは王様か!!

リゲルは一番この家では下っ端、ごまめ、よそ者、のはずが、
一番堂々としているようです。

お姉ちゃんは「いいやん、どこでもストレス感じずに生きていけて」と言ってくれ、

「そっかぁ、ほんまやな、動じひんし・・・」

でも、ちょっと待って!

ストレス感じてへんけど、周りにストレス与えてるんちゃう!?
嫌われないようにしないとね!

外で撮りました。

20060725091713.jpg


バディはリゲルが吠えようが眼中にないって感じ。

20060725091724.jpg


家の中でもバディがただちょっとこっちに顔を向けたりしただけで、

リゲル一人犬祭!「ワンワン!!」えらい吠えます。
メリーとバディが外に出たり、外から帰ってきたら
「お前ら誰だ!出ていけ!」と言わんばかりに吠えまくります・・・

↑リゲル、あなた王様か!?

リゲルとチェリーに「ガム」あげてみたら・・・

むむむ・・・やはり血のつながりなのか・・・それとも私がすんごく
「ガム泥棒」に見えるのか・・・同じように怒りはります

チェリー

悪い子です、このわっるい目つき、菅原文太も多分ビビるでしょう・・・。

リゲル

わかってたよ・・・やっぱりね・・・
そうするって思ってたもん!!

そういえばこないだ、ムツゴロウさんが犬のしつけみたいのを番組でやってた。
ダックスがおもちゃで遊んでて、取ろうとすると怒る・・・って。

ダックスって、特にそうなんでしょうか・・・。私が今まで飼ってきた犬(キャンディ、バディ)こんな歯むき出しにされた事なかったのに・・・。

キャンディは過去に一度だけ、食べ放題のお店でこっそり豚足を持ち帰り、それをあげたら相当美味しかったのか、取ろうとしたら「ウ~」と言われたけど、本当にそれ一回きり。

バディに関しては、吠えまくる、吠え癖満開やけど、ガルガル言ったり、怒ったりしたとこはみごとな位一度もないです。
温厚なのかなぁ、リゲルが吠えた時に、一回、「ワン!」と叱りつけてやってくださいよ~バディさん・・・・。

なのに、この二匹は・・・ダックスだからか・・・いやいや、しつけがいけなかったのか・・・。
COMMENT : 9
TrackBack : 0

COMMENT

☆お姉ちゃん☆

チェリーとリゲル
ガム噛み中同じブーグー言ってますね!!
チェリーの方はお姉ちゃんの手が見えてドキドキv-345してしまいましたよ~
噛まれちゃう~よ~って!!
チェリーちゃん白目が!!
リゲル君は黒目ヶがまん丸でおっ違いが!!
2006/07/25(火) 11:44:18 | URL | miuka #-[編集]
本当に似てますね(*´∇`*)
後ろ姿は、そっくり!!!

動画、うなってますね( ̄□ ̄;)!!
独占欲が強いってだけではないのでしょうか?
吠えながらも、食べるリゲルくん!とりませんよ~。
2006/07/25(火) 14:44:38 | URL | なぁたろう #-[編集]
Re:
e-276miukaちゃんへ

私もちょっとドキドキしながら、でも唸らせてみたい・・・って意地悪ココロが・・・。
そうそう!リゲルの方が黒目だらけ!なんですよ~♪



e-276なぁたろうさんへ

そっくりでしょ~、実物は色がリゲルの方が随分濃いんですが・・・。写真や動画だとわかりにくいですね。
ガム、興味ないっつ~の!取りません!ってかそんなの、私は食べたくありません!と気づいてほしいです・・・。

2006/07/25(火) 15:34:20 | URL | ⇒コメントありがとうございます★ #LM.hZpZI[編集]
リゲル君を追いかけるチェリーちゃんの後姿が、、、
ちょっと寂しげですね~。
でも、チェリーちゃんはリゲル君が大好きなんでしょうね!
バディーの足元にいるリゲル君がすっごく小さく見えますね。一瞬合成?って思うくらい。
そして、、ガムの存在はすごいですよね。
チェリーちゃんも同じ反応になるんだぁ。。
バディちゃんとかにはそういうのはないんでしょうか?
ダックス達にはよっぽど好物なのかしら。。
2006/07/25(火) 16:18:59 | URL | ココペリ #-[編集]
あれれ?チェリーちゃんとリゲルくんって親戚なの?
2匹とも見事にうなってますねi-229
ナッツはおもちゃをとろうとするとうなるよ~
おやつの時は取られそうになると
逃げるか背中を向けて食べます
2006/07/25(火) 17:13:56 | URL | でむっち #CjlWd7YA[編集]
Re:
e-276ココペリさんへ

チェリー見てて可哀想になりますよ・・・。果かな~い顔します・・・。チェリーは他の犬には絶対こんなにうちとけないので、きっともっと遊びたいんでしょうね~、でもリゲルは靴下やらで充分楽しみはるんです。ガムはバディにあげても普通に食べるだけで、あそこまでの執着心はないです、多分途中で取り上げられても「あ」って位で・・・(笑)
ダックス達は、なんなんでしょうね~、ほんと、ムツゴロウさん来てもらわなくちゃ・・・。



e-276でむっちさんへ

チェリーとリゲルは兄妹、姉弟?どっちが先に産まれたか知らないんですが、「きょうだい」です!
ナッツちゃんも唸りますかぁ・・・やっぱり。
ビビちゃんは唸らないのかなぁ?性格なのかな・・・。
背中むけて食べる・・・なんとも可愛いですね。
2006/07/25(火) 17:42:59 | URL | ⇒コメントありがとうございます★ #LM.hZpZI[編集]
相変わらずリーちゃん、わが道を行く!!って感じやな~笑 チェリーは、なんと健気な・・・。と思いきや、ガムをあげた時の怒りっぷりには、血のつながり感じるね~。
バディは、ホンマに温厚なんやね~。
大きい犬って、優しいって聞くけど。 私の友達も、昔ハスキー飼ってて(もう死んじゃったけど・・)見かけはかなり恐いのに、スゴイ優しかったよ。
2006/07/25(火) 18:49:52 | URL | ぐずやま奥さま #-[編集]
昨日は全然動画が見れなくて‥i-241
でも今日はバッチリですi-237
ゆかいな仲間たち‥みんなそれぞれに不思議行動‥笑わせてもらいました(= ̄m ̄=)
リゲルくんはいったい何を掘ってたんだろう??不思議??
リゲルくんなかなかチェリーちゃんと遊ばないんですね~i-241
大人になったから??もっと慣れてきたら運動会始めるのかな??
怒り方一緒ですね~!チョビも同じ感じで怒りますよ~i-201

2006/07/25(火) 20:24:31 | URL | CYOBI #BmPKcXLw[編集]
Re:
e-276ぐずやま奥さまさんへ

リゲルはほんまに「わが道」行ってるよ~。チェリーはチェリーでマイペースな感じで・・・。
でも食べ物に関してはみごとなくらい「一緒!」
バディは温厚やで~。お友達のハスキー、たしかに見た目は怖いけど、ハスキーも優しい目してるもんね。



e-276CYOBIさんへ

動画見れなかったですか~・・・たまにありますよね、そういうの、パソコン音痴なんで、全くよくわかんないですが・・・。
リゲルは掘って掘って掘りまくりでした、結局わからないまんま、ふて寝してました。あれはほんと理解できなかったです・・・。
チョビ君、旦那様に怒ってましたもんね~、そっくりです(笑)
運動会、なかなかしてくれないんですよ・・・。大人になったからかなぁ・・・。

2006/07/25(火) 22:07:13 | URL | ⇒コメントありがとうございます★ #LM.hZpZI[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
