これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました

スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

やっと晴れました!

梅雨もとうとう明けたようで・・・やっと晴れた、と思ったら・・・

めちゃくちゃ暑い!!

実家のお店は水曜日と木曜日がお休みなので、おでかけ三昧で、ブログお休みしてました。

今日は二日間の報告していきたいと思います。

長くなるので、興味のあるかたはよかったらどうぞ~!!

まずはやっとまちにまった大運動会!

と思ったのに、走っているのは、リゲルだけ・・・

これって軽く、パニック走り??

昨日は新しくできたペットショップに行ってきました。
建物、置いているものはお洒落だけど、そこにいるワンコたち、みごとな位ウ○チまみれ!

しかもトレーの下に引いているのもタオルや新聞でもなく何も吸収しないような紙が引かれているだけ・・・見ていて可哀想だった~。

そこで、お母さんにリゲルとチェリーにオモチャを買ってもらいました!
20060727222501.jpg


このおもちゃに関しては後ほど、衝撃映像お見せしようと思います。

ペットショップ後、ラーメン食べに行きました!

坦々麺

P1020338.jpg


??なぜにスプーン?が二個もあるの??と思ったら

なるほど~

20060727222510.jpg


この為にあったのね。おかげですっかりお肉まで食べることできました。

お姉ちゃんは、黒ゴマ坦々麺

P1020339.jpg


なかなか濃厚!美味しかった~。
こっちに来て、随分食欲がわくようになってきました。
ラーメンはミニだったけど、全部食べれたし、いい感じ。

帰って来て・・・早速おもちゃを・・・・

な、なんと!両方、自分の物にしてしまったリゲル!

もう、わたしゃ、恥ずかしいよ・・・リゲルさんよ~。

一人っ子だからか??何でも自分の物だと勘違いするのは・・・
はたまたやっぱり育て方がいけなかったのでしょうか・・・。

メリーはご飯が好きじゃありません・・・野菜を入れてもらったり牛乳入れてもらったり・・・でも変な儀式したり、ご飯を隠したり、
はたまたご飯の入れ物の上に鉢をのせてみたり・・・

とにかく食べることにあまり執着がありません

それに比べ、食べることしか興味がないといってもいいほどの食べ物大好きなリゲルは・・・

もう食べないからとどかされたメリーのご飯を・・・

20060727222530.jpg


確実に狙ってます・・・

これかなり離れた所から、隠し撮りしました。いすの上にひょいと飛び乗り、放っておいたらどうなるんだろうってこっそり見てました。

いちおう我慢はするみたいだけど、しつこい!結局鳴き続け見続けてました。

リゲル、君はとっくに食べましたよ!!

そして今日は・・・
「続きを読む」でどうぞ♪
今日は昨日のペットショップのリベンジ?しに行きました。

昨日の所は見ていて可哀想な感じで、不潔な所で買いたい気持ちにならない所でした。

でももう一ヶ所、とっても綺麗にしていて、感じのいい所があると言う事でそこに行って着ました。

行く前にちょっと寄り道??
っていうかそこいらにこんなのあります

マンホール

P1020349.jpg


可愛い!!枚方市もなんか可愛いのにすればいいのに・・・。

他にも

20060727222521.jpg


スタンプラリー(したことないけど)なんてのがあって、いろんな所に食パンマンやらメロンパンナちゃんやらの人形があったり、こんな石像があったりします。

今日のペットショップは清潔にされていて、とっても動物の事考えているなぁ。と見ていて気持ちのいい所でした。
ここの動物なら買ってもいいかも。と思うような。

で、服を買ってしまいました・・・
旦那様すみません。買ってしまったよ。(旦那様何も知りません)

P1020371.jpg


かっこいい!!

かっこいい!!よ!男前!!オーバーオールとTシャツ。買ってしまいました。

っていうかこの動画、まるでご飯中、みないな映像ですが、

チェリーの餌の入れ物やし!舐めてるの!!

なんで、そんなに食い意地ちゃんなのかなぁ・・・

もう名前、「食い意地ちゃん」に変えちゃうよ。

チェリーは足をペロペロするのがまるで癖のようになってて、もう足の色が色素沈着してて「涙やけ」のように変色してしまってて、それをやめさせたいお姉ちゃん・・・。

昨日ビターアップルを買ってきて足につけたけど、あまり効果なし・・・。
舐めないように靴下を!!と今日、靴下購入。

歩き方変な、チェリーです。
後ろ足が変な動きになってます。


でも、チェリーはとってもデリケートな子なので、靴下履いてることが「ストレス」になってもいけないなぁ。と

お蔵入り・・・

舐めるのやめさせる方法、別に考えないとダメだね~。
以前教えてもらった薬局に売ってるの買ってみないとね!


今日は以前、こっちの医大で入院していた時に同室でとってもお世話になった方と会ってきました。

私なんか比べ物にならない位の難病と闘っています。
でも、いつも素敵な笑顔で、逆に励まされっぱなしのとっても素敵な方です。
一緒に入院していた頃より、随分痩せてしまって、調子もあまり良くないみたいできっと今日も無理して会ってくれたんだろうなぁ。
でも会えてよかった~!!
高知で、家族、親戚以外にまさか「友達」ができるとは夢にも思ってなかったなぁ。
大変な病気なのに、いつも私の事心配してくれ、メールするのも大変なのに、してくれる大事な大事なメル友でもあります。

何か、励みになるような事ないんでしょうか・・・。
力不足で何もできない自分に腹が立ちました・・・。

でも、お互い、頑張ろうね!頑張ろうね!っていつも言ってくれます。
どれだけ力をもらっていることか、本当、頑張りましょうね!!


今日は長いブログになりました!

最後まで読んでくれてありがとうございました!
COMMENT : 7
TrackBack : 0

COMMENT

おはようございます!
じっくり読ませていただきましたよ~
大運動会はリゲル君だけですね、、ワンちゃんって走りだすと行ったり来たりでフットワーク軽いですよね。
う○ちまみれの新しいペットショップってもしかして
A-M○X薊野の向かいのおっきいとこかなぁ?
外観だけ綺麗にしてても、そういうところを重要視してないお店はダメですね。。
苦情とかこないのかな?
そして、↑の坦坦麺屋さんもなんとなく分かる気がしますね。高知が恋しいわ~。
アンパンマンで有名なこの場所って実は行ったことにないような気がします。
こんな石造を見ていたら、境港市の水木しげるロード?を思い出しますね。
リゲル君のおNEWの服かわいい!!めっちゃ!
めざましテレビ?とかで、最近はオーバーオールが若い子に大流行ってやってましたね。
今は、「サロペット」って呼ぶらしいですね。
知らなかったですが、、すでに若い子にはついていけてない。
チェリーちゃんが靴下で歩く姿は可愛いですね。
とっても足が気になって歩きにくいんでしょうね~
うちの飼っていた犬にも靴下を履かせたことがあったんですが、足をピンピンして、すっごく迷惑そうな顔をしたんで笑っちゃいました。
リゲル君がメリーちゃんのご飯を狙ってる姿が愛くるしいですね。

aopuさんが何かしてあげたいと思う気持ちを形にはできないかもしれないですが
お友達の方にはaopuさんの温かい心が伝わっていると思います。
仲良くなったお友達の方が早くよくなることを願っております。


2006/07/28(金) 09:36:17 | URL | ココペリ #-[編集]
この2日間は、かなり充実した時間を過ごせたみたいで良かったね~♪ 今、仕事から帰ってきたところやから、坦々麺がおいしそ~☆☆☆ 食べた~い!!!とヨダレが出そう・・・。
リーちゃんは、相変わらずのマイペースさで私は好きやわ~。 あのマイペースらしさが私を虜にするんやわ~笑
リーちゃんの服。かわいい~♪♪♪ 今までaopuさんが作った服も似合ってたけど、また違った感じでかわいいわ~。 きっと旦那さまも満足やで☆
チェリーの靴下は、せっかく買ったのに・・・残念やなぁ。 あの歩き方が何ともかわいい☆ リーちゃんには履かせてみたん?? 同じ歩き方するんかなぁ??? 

最後に・・・高知での難病と闘っているお友達が、少しでも元気になりますように。。。 何も力になれませんが、祈っています☆  
2006/07/28(金) 19:20:20 | URL | ぐずやま奥さま #-[編集]
おひさしぃぃ☆★aopuさんもリゲル様も元気そうで良かった(o^▽^o)ノオーバーオール超かわいぃo(≧ワ≦)o似合いすぎぃぃ♪♪♪いいないいな~そして高知のお友達に会えて良かったね◎気持ちを軽くしてくれたり元気をくれる人っているよねぇ。なにより心がうれしいね☆素敵な方なんだね。でも大丈夫!aopuさんもちゃんと元気あげてきてるよ(*^-^)b
2006/07/28(金) 21:22:32 | URL | ワッカの彼女 #-[編集]
Re:
e-276ココペリさんへ


じっくり読んでくれたんですね~!ありがとうございます★
ウ○チまみれ・・・大正解!!その通りです!
苦情、私が言いたいくらいでした。あそこの動物たちはなんだか可哀想でした。
坦々麺のお店もきっと正解でしょう!
水木しげるロード!テレビで見たことあります。小田和正のコンサートの映像か何かで・・・小田さん行ってはりました。
オーバーオールはやってるんだぁ。知らなかった、サロペット??じゃ、まいう~の人もサロペット着用なんですね。
入院仲間さんは歳が離れているのに、いつも可愛がってもらってました。伝わってるといいんですが・・・。暖かいお言葉ありがとうございます★



e-276ぐずやま奥さまさんへ

リーちゃんは本当にマイペースです。もう笑ってしまうくらいに、「わが道をいく」をやってるよ。
「王様」やね、ここまでくると。
服、似合ってるやろ~!前日の衛生面汚い所ではサムシングのジーパンが売ってたけど、普通に8900円とか書いてあった!でもリーちゃんのは1900円。お手ごろ価格バンザイ!
・・・でもまだ旦那様には言ってないねん。
靴下はすぐさま片付けたよ、りーちゃんはきっとボロボロにしてしまうから・・・。昨日もお父さんのハンカチを尻尾フリフリくわえて走ってたし・・・。
難病と闘ってる方は本当いつも笑顔ですごいねん。見習わないといけないなぁって励まされっぱなし。
お祈り、ありがとう!!




e-276ワッカの彼女さんへ

おひさしぃぃ☆★(←真似してみた)オーバーオール可愛いっしょ??今度着た実物見てやってね!それまで噛んだりされないように保管しておくから!
ほんと、ワッカの彼女さんが言うとおり元気もらったよ、いっつももらいっぱなし。私もあげれてる、とは嬉しい言葉、ありがとう!でも会えて本当良かったよ。






2006/07/28(金) 23:13:45 | URL | コメントありがとうございます★ #LM.hZpZI[編集]
aopuさんもリゲルくんも高知での生活
外食したり、買い物行ったり充実しているみたいですね~( ̄∀ ̄*)
坦々麺おいしそう~(*^¬^*)
リゲルくん1人運動会楽しそうじゃないですか!
今日はメリーちゃん乗り気じゃなかったんですね‥
リゲルくんオーバーオール着こなしてますね!
チョビにも格安のオーバーオールを買ってあげたんだけど‥
嫌がってなかなか着てくれません(ノ_<。)

高知での難病と闘っているお友達が、少しでもよくなるよう‥
私も何もできませんが、陰ながら祈ってます。
2006/07/29(土) 11:49:07 | URL | CYOBI #BmPKcXLw[編集]
どうも久しぶりで~す!!
お元気そうでなによりです。
梅雨もあけて大阪も暑いですよ~・・(*>_<*)
リゲルくん、元気ですね、めっちゃ走ってるし!!おもちゃも、横取り?しちゃって、
元気いっぱいですね。よかった、よかった。

オーバーオール、めっちゃかわいすぎですよv-343
リゲルくんに似合ってる、本当にv-318
チェリーちゃん 足、どうしたんでしょうね???
早くよくなるといいですが…
落ち着くんでしょうか?
2006/07/30(日) 21:44:04 | URL | なぁたろう #-[編集]
Re:
e-276CYOBIさんへ

充実してました!こっちに帰ってきてからも家族に心配かけないよう、頑張りたいと思ってます。
甘えがあったのがよくわかりました。自分にもうちょっと厳しく、やるべき事は多少しんどくてもやる!これでいきます!
オーバーオール嫌がりはしないんですが、さすがダックス、足がすぐに抜けてしまいます・・・。
高知の友達へ暖かいお言葉ありがとうございます!私も強く祈ります!!



e-276なぁたろうさんへ

リゲルは本当、暴君でした・・・こっちに帰ってきたら嘘のようにおとなしくなりました。寂しいのかも。
オーバーオール、私も可愛いと思ったんですが、旦那様はあまりお気にめさないらしいです。太ってみえるらしいです、それって石塚さんイメージ??
チェリーは本当に足を暇さえあればペロペロしてます。どうにかしないと・・・。

2006/07/31(月) 13:45:55 | URL | コメントありがとうございます★ #LM.hZpZI[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
