これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました

スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

突然ですが・・・

お久しぶりです。

20060731125230.jpg


バタバタとしていてブログさぼってしまってました。

突然ですが・・・私、大阪に帰ってきちゃいました

予定では、お盆前位までお世話になる予定でしたが・・・土曜日に旦那様とぐずやま夫妻に迎えにきてもらって帰ってきました。

え~と・・・平たく言うと・・・お恥ずかしい話ながら・・・

ホームシックってやつですか??あれです・・・。

元々大阪に住んでいて、家族が高知に引っ越しをしたので、高知の実家(ぷー・タロ)では私生活したことなくって・・・療養はしたことありますが・・・だから「自分の家!」って感じではないんです・・・。

私の「自分の家!」はやはりここだなぁ、と実感しちゃいました。

実家の家族には本当わがまま言って申し訳ない気持ちで一杯。
私の身体を心配してくれて車で大阪まで迎えに来てくれて、ってしてもらっておいて・・・。

でも思い切って実家に行って、10日ほどでしたが、良かったと思ってます。

・とにかく気づかない内に身体を動かしている
・空気がおいしい
・ご飯がおいしい
・お腹が空くようになった
・夜眠れるようになった


これは今までの私からすればすごい事で、身体にいい事ずくめでよかったです。

予定より随分早く帰りたいと言い出してごめんね。

でも感謝してます、ありがとう


こっちに帰ってきてからは

・きちんと食べる
・毎日マンションの階段(うちは8階)登り降りする
・水分をたくさんとる
・汗をかく


とりあえず、これだけは必ず守ろうと心に誓っております!!

高知に行ったおかげで、体重も量ってみれば2キロ増えてました。

帰る日の土曜日にもう一度いろいろ写真撮ってみました。

と、その前に・・・

帰るよ、となった頃、遊び出した2匹・・・

もっと走りまわってたのに、カメラを用意するとなんとなくいまいちな「遊び」に。
チェリー、最後えずいてるし・・・(笑)

次の日も

楽しそうです。

20060731125223.jpg


お母さんに撫でられ「うっとり」する2匹。

20060731125211.jpg


お店に入ったらこんな感じ

P1020436.jpg


雑貨コーナー

P1020451.jpg


雑貨コーナーその2

P1020431.jpg


家の中からの景色

P1020433.jpg


奥から

P1020437.jpg


ストーブ可愛い!

P1020430.jpg


10日いて、メニューの写真を何も撮ってないことに最後に気づきました・・・。

週末のランチ

P1020456.jpg


毎日美味しいけど、この日も美味しかった~!!

旦那様とぐずやま夫妻が迎えにきてくれて山のような荷物を積み、日帰りで大阪へ・・・。

高知で観光するわけでもなく・・・まさしく「とんぼ帰り」。

旦那様&ぐずやま夫妻、ありがとう

晩に大阪に着いてから、ご飯を食べに行き、その後、我が家でのみなおす事に・・・。

すんごく語り合いながら終わってみれば朝の4時半でした。

お疲れ様でした!!

昨日は旦那様と二人、通称「洗濯部屋」と呼んでいるゴミだらけの部屋の片付けをして一日が終了。

階段の登り降りなしでも、たっぷり汗かきました。

今日は既に階段登り降り終了。
そして掃除も終了。
汗もたっぷりかきました。

実家のみんな!頑張るので心配しないでね!
COMMENT : 13
TrackBack : 0

COMMENT

おかえりなさ~いi-199
ホームシック‥旦那様が恋しかったのかなi-239i-198
実家が自分の家って気がしない‥なんか分かります~i-199
私の実家は建て替えとか引越しはしていないのですが‥
お嫁さんがいるからかな~?
帰っても落ち着かないし、あまりゴロゴロくつろげないので
もう自分の家ではない気がして、すぐに帰ってきてしまいます。
最後にリゲルくんとチェリーちゃんの大運動会が見れて良かった~i-237
それからランチ‥ボリューム満点でスゴク美味しそうi-233
毎日こんな美味しそうなゴハン食べていたなんて
うらやましいですi-199


2006/07/31(月) 15:49:29 | URL | CYOBI #BmPKcXLw[編集]
おかえりなさい!
予定より早かったみたいだけど、リフレッシュも出来たみたいだし、よかったよかったv-411
リゲルくんも久しぶりの自宅でくつろいでるかな~

でも大阪での目標すごくない??
8階なのに階段って!!
ワタシなら4階が限界かな~
あまり無理せずこつこつね!


2006/07/31(月) 17:40:22 | URL | でむっち #CjlWd7YA[編集]
コメントありがとうございます♪
e-250CYOBIさんへ

戻りました~。えっと・・・旦那様恋しかった・・・えぇえぇそれもありましたとも・・・。
CYOBIさんの実家にはお嫁さんがいらっしゃるのですか、それは落ち着かないかも・・・?うちは家族だけなので、元々住んでた家なら自分の場所的なものあったかも。でもいい所なんですが。ホームシックには勝てなかったです。
大運動会、結構走ったなぁと思いましたが、チョビ君とキララちゃんの運動会の方がスケールが・・・。
ご飯はほんと、毎日毎日美味しいご飯でした♪



e-250でむっちさんへ

戻りました~!リフレッシュ、しまくりました!行ってよかったです。
リゲルはこっちに帰ってきた途端、暴君ぶりはどこへ?って位いい子ちゃんになりました。
8階は結構高いんですね~今日やってみて気づきました・・・(おそっ)足がカクカク・・・でもまだ4階・・・って状態で・・・。
無理しすぎないようでむっちさんの言うとおりコツコツ頑張ります!


2006/07/31(月) 20:50:07 | URL | aopu #LM.hZpZI[編集]
aopuさん、お帰りなさ~い!!
待っておりました。
お迎えがお友達もご一緒だったんですね。
帰りの車は楽しかったでしょうね~
だって朝4時半まで!まさに朝まで討論会だぁ。
最近私がその頃まで起きていると目がシパシパしてきて
目が霞むし、顔は妙にむくれるし、、、(あっ、コレは前からだ。)
大学の元気な頃が懐かしいです。。

高知での規則正しい生活と美味しい空気、美味しいご飯、温かい家族の愛情が
aopuさんを元気にしてくれたんですね。よかったです。
私も家でダラダラしてないで、体を動かして太陽を浴びる生活をしなくてはっ!
でも、今日は洗濯物干しくらいしか当たってないなぁ~
美味しそうな食事ですね!!
毎日こういう美味しい食事ができるって夢です。
ホントだ、、チェリーちゃんえずいてる・・・。
aopuさんのお母さんに撫でられているリゲル君&チェリーちゃんは同じ格好になってますね。
さすが同じ血だ。
2006/07/31(月) 21:11:42 | URL | ココペリ #-[編集]
コメントありがとうございます♪
e-250ココペリさんへ

戻りました~☆
そうです!まさしく朝まで討論会してました。くだらない話もしながら結構まじめな大人な話もしたり・・・。でも私も目痛かったです。それに友達の旦那さんは半分、いや半分以上寝てましたね。
ココペリさんの言う通り、規則正しい生活、美味しい空気、美味しいご飯、暖かい家族の愛情で癒されてきました。
太陽には当たらないとダメみたいですね~、眠れるようになるらしいですし。
美味しい食事、実家では野菜が毎日たっぷり!家じゃなかなか難しいな~と思いながらも、頑張って野菜やら栄養考えた食事作り頑張りたいです!
ココペリさんは充分、美味しいご飯ですよ!


2006/07/31(月) 21:20:37 | URL | aopu #LM.hZpZI[編集]
高知に行ってた10日間、規則正しい生活ができて、食欲も出て、本当に良かったね。
お母さんも言ってはった通り、毎日適度な運動して、規則正しい生活を続けていけるようにしないとね。
それにしても、ホンマに空気もお水も美味しい、いい環境だったわ~。 私もかなりリフレッシュできたよ~。 何といっても、あのランチ☆ホンマに美味しかったわ~♪ 私達夫婦だけいただいた、ブルーベーリーチーズケーキもほっぺが落ちそうなくらい美味しかった~☆☆☆ 美味しいものを食べさせていただいた上に、お土産もたくさんいただいて、至れり尽くせりの1日でした。 aopuさんの実家のみなさん、本当にありがとうございました。 また、遊びに行かせていただきます。
2006/07/31(月) 22:15:44 | URL | ぐずやま奥さま #-[編集]
ご無沙汰してる間に・・・
高知に行ってらして、大阪に帰ってきてる!!!
お帰りなさ~い♪
すっごいご無沙汰しちゃってましたぁ~ごめんなさい。
それにしてもお家・・・・すっごい素敵ですね。内装も
可愛いし、窓から見える景色もいいなぁ★
素敵な場所で充電されてきたみたいですね♪
リゲルくんとチェリーちゃんの運動会も微笑ましい★
ワン同士楽しそうだったなぁ~。
2006/07/31(月) 22:19:48 | URL | えりっち #-[編集]
コメントありがとうございます♪
e-250ぐずやま奥さまさんへ

そうそう、適度な運動、食事。生きるのに必要な基本なんやけどね~なかなかできてなかったし。これからは頑張るよ~♪
高知、一度は見てもらいたかったから嬉しかった~、でもどこも観光もなしでほとんど車の中のみで・・・申し訳なかったわ~。
でもそんなに喜んでもらえたって実家の家族が見たら喜ぶよ、ありがとう♪
また遊びにいけたらいいな~!


e-250えりっちさんへ

そうなんです!旅に出ておりました!
ただいま~です!
私の方こそご無沙汰してます・・・なかなかココとは違ってパソコンの側にいることできてなかったので。
ブログ訪問できてなくて・・・。
これからはまた毎日チェックさせていただきま~す♪
素敵と言ってくださってありがとうございます♪
実家の家族に伝えておきます~☆
ワン同士楽しそうでした。こっちにはリゲル友達ワンコいないのでちょっと可哀想だな~って思います。


2006/07/31(月) 23:07:31 | URL | aopu #LM.hZpZI[編集]
おかえりなさい~^-^ノシ
ホームシックかぁ・・・納得。
アタシの実家も引越しをしたので、両親が揃ってても、何か「自分の家じゃない」感じがして、長居は出来ないんですよね~。
リゲルクンもパパに会いたかったはず!
これから夏本番で暑くなりますが、気持ちを楽にして、楽しい事いっぱいして、体調良く過ごせるようにお互い頑張りましょうねv-22
2006/08/01(火) 04:43:44 | URL | ナツキ姐サン #-[編集]
あれっ!?
帰ってきたのね~。
いやいやおかえり☆
手紙書こうとしてたよ(笑)

ホームシックか~。
そうやんなぁ。高知で住んだことないもんなぁ。
私の場合はaopuがいたから、ならへんかったけど。

でも当初の目的、達成できてよかったやん!
よしよし。健康的な生活をするんやで。

ってかお盆会えるかもね。たのしみ♪
2006/08/01(火) 23:18:33 | URL | comari #-[編集]
お帰り。
思ったより早く帰ってこれてよかったね!!
体調も良くなったようだし。
だんな様も喜んでるんじゃない?フフフ。

規則正しい生活一番でねv-22
2006/08/02(水) 18:04:15 | URL | keori #-[編集]
楽しそう!
リゲルくんたちも楽しそうに遊んでますね!

空気やご飯がおいしいなんて最高ですね♪

aopuさんもリフレッシュできたみたいで良かったです。
2006/08/02(水) 18:24:15 | URL | もとゆき #-[編集]
コメントありがとうございます♪
e-250ナツキ姐サンへ

ホームシックなっちゃいました・・・。
リゲルも旦那様に会えて嬉しそうだったし、意外に旦那様がリゲルに会えてすごく嬉しそうでした!
本当、楽しい事たくさんして、体調良くして、お互い頑張りましょう♪



e-250comariさんへ

そうやねん・・・帰ってきてしまったよ。大騒ぎして行っておいて、ちょっとしたリゾートやん、みたい・・・。
実家の家族には申し訳ない気持ちいっぱい。
でもcomariの言うとおり当初の目的ちゃんと達成したよ。
お盆、少しでも会えるといいな~、忙しいやろうけど。楽しみ~



e-250keoriさんへ

旦那様、そうやな~喜んでくれてはるわ~。早く帰りたいって言い出して、旦那様に「帰ってくるな」と言われなくて迎えにきてもらえてよかったよ。


e-250もとゆきさんへ

お久しぶりです♪
リフレッシュしてきました~!!リゲルは完全に野生児化して楽しそうに遊んでました。
なかなかブログもさぼり気味で訪問もできずにすみません・・・。


規則正しい・・・基本やねんけどな~。


2006/08/02(水) 19:25:37 | URL | aopu #LM.hZpZI[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
