これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました

スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

お久しぶりです♪

お久しぶりです♪

ぶっ倒れてたりしてませんよ~!!部屋の片付けやらしていたらどんどん気になって、とまらなくなり・・・

結構時間かかりました~・・・

前の写真になっちゃうけど。高知からの帰りに通った瀬戸大橋

綺麗でした!

P1020460.jpg


普段ブレまくるくせにこういうのは結構うまく撮れるんや~

P1020469.jpg


なんて島かは知らないですが、ポコッとしててなかなか可愛い島でした。
天気がよくってすごく綺麗な景色でした~!!

大阪に帰ってきてから、普段使ってない部屋の片付けを始め、
和室はやっと客間!って感じに戻りました。
(今までは私の手作り材料の散らかし部屋)

もうひとつ使ってない部屋があり、物置状態・・・
前々からどうにかしたいと思ってて、覚悟を決めて片付け開始しました。

市の粗大ゴミにも連絡して手配しました!でも数決まってるんですね~。全部は持って行ってくれないようです。

あとは大物!スノーボード、ボディボード、テーブル、イス・・・
市では引き取ってくれないものばかり・・・タウンページで探して電話。

だいたい3万円かかる!!

高い!高すぎる!で、探してやっと一万円でやってくれるところみつけもって行ってもらいました~!!

片付け中、リゲルが私の目の隅をサーっと走り抜けて行くのが見えました。かなり嬉しそうに・・・
何だ?と思ったら・・・。

こんなのいったいどこにあったのか!?

リゲルいらん物探すの天才やな~

こんな物が存在していたことすら忘れるっていうか今も覚えがないけど、かなり嬉しそうやし、いいとしよう。

片付けしてるといろいろでてきた。

こんな物も・・・

20060803133747.jpg


最初の出逢いは・・・もう破壊する気満々やったけど、「これはダメ!」と言った。

気になるらしい・・・。

20060803133755.jpg

でも結構されるがまま・・・。

あっそうだ!!と思い作ってみました。

新たな友達。

20060803133740.jpg


名前何にしようかな~。。。悩み中。
これかなり楽しいかも!!

今はリゲル一緒にお昼ねしてます

P1020499.jpg


フフフ、おんなじ格好や~!!

大阪に帰ってきてから、今の所、毎日階段頑張ってます♪

ご飯もできるだけ用意しようとしてますが・・・パスタ、とか料理ちゃうやん!って時も多々・・・

でも昨日は作りました!!←いばる程ではない、決して・・・。

P1020498.jpg


ゴーヤチャンプルとぐずやま奥さまに教えてもらったアスパラとゆで卵のサラダ。

なかなか美味しくできた~♪
ゴーヤの苦味、若かりし頃は苦手だったけど、今は大好き・・・

歳のせい??

COMMENT : 8
TrackBack : 0

COMMENT

こんにちは~!
お元気そうでなによりです。
掃除、、、最近どうも夏バテしているようで何にもする気が起こらなくて。。ダルダルです。
掃除機しばらくかけておりません。ゴミは部屋の隅に集まっていることでしょう。
今日当たりはさすがにな・・・。
ご飯作りも最近さぼってます。なんでしょうね、このやる気のなさは。

人形とリゲル君の寝ている姿が面白いですね。
噴出しコメントも絶妙!
新しい友達青クマちゃんもすごくかわいいですよ。
一緒に寝ている姿なんて最高♪
でも、このお友達もそのうち、、、バラバラになるのかなぁ。。。
2006/08/03(木) 15:20:36 | URL | ココペリ #-[編集]
階段毎日頑張ってるのね~
掃除・・・ワタシもしなきゃなぁ
いつか使うかも・・・ってついついたまっちゃうし
決断が必要だよね
でも今は捨てるのにお金がかかる時代なのねi-195

↑の茶色のぬいぐるみ何かのキャラクター?
旦那さんの肩に乗ってる感じがアメデオみたいなんだけどi-277
リゲルくんクンクンアピールしてかわいい♪
2006/08/03(木) 16:10:32 | URL | でむっち #CjlWd7YA[編集]
コメントありがとうございます♪
e-250ココペリさんへ

うちは私がいないと綺麗らしいです。いない間掃除機かけてなかったそうです。って、リゲルちゃうの??と思いながら・・・毎日掃除機しないと毛が。
暑いと全てのやる気吸い取られますよね~。私も階段終わったあと、グッタリしてます。
この友達はヘンプより高い糸なので、壊されないよう見守ります。クマ・・・・・・・・・・・・私、犬で作ったんですが・・・・でも言われてみれば・・・・・・・・クマですね~、どうすれば「犬」になるのかな。



e-250でむっちさんへ

捨てる勇気、これ大事ですね~、靴もたくさん処分したんですが、ビックリするようなブーツとかでてきてかなりウケました(笑)いつかこの時代がまた・・・・・・・絶対こない!ってようなのが。
茶色いのは「なまけたろう」というらしいです。中に備長炭が入ってるとか、たしかそんなでした。タグになまけたろう、そして小さく「人科ナマケモノ」と書いてあります。
アメデオ!!!懐かしい!マルコ~!!あの番組で思い出すのって「パルナス」の悲しげな音楽なのは私だけ??
2006/08/03(木) 19:01:50 | URL | aopu #LM.hZpZI[編集]
☆お姉ちゃん☆

御帰りなさいませ~
写真きれいですね!!瀬戸大橋初めてこの角度見ましたよ!!
おっなんですかそのボールさんは!!さわやか親父・!!ウフフ面白い
おっ兄さん発見と思いキャ何ともかわいらしいリゲル君のク~ンク~ンでしょうか!!兄さんクールな印象ですよ!!

あらお人形さんと同じ格好で!!そのお人形さんとっても可愛いですね!!そのお人形さんとは遊ばないのですか?うちの犬君達ならもぉ~添い寝は不可能です~カミカミされちゃう~
リゲル君本当に可愛い!!
2006/08/03(木) 20:24:15 | URL | miuka #-[編集]
はっ!!!!!
「クマ」だなんて言ってしまった。。。
反省・・・。

2006/08/03(木) 20:25:58 | URL | ココペリ #-[編集]
コメントありがとうございます♪
e-250miukaちゃんへ

ボール、きっとジャパンでもらってきたんでしょうね~。全く記憶にないんです、どこにあったのかもわかんないのに、リゲルは見つけたんだな~。
兄さん、ものすごい家着の格好・・・。恥ずかしい。
人形とは遊ばせないように守ってます。でもかなり狙われてますけど・・・。いつ拉致されるかヒヤヒヤ。



e-250ココペリさんへ

いいんですよ、いいんです、ココペリさん・・・。クマで・・・・。さっき旦那様の妹には「ねずみ」と言われましたよ。
いいんですよ。クマを作ったことにしたら問題解決!!

2006/08/03(木) 21:31:28 | URL | aopu #LM.hZpZI[編集]
毎日階んばってるn段の上り下り頑張ってるんですね~!
でも8階は大変でしょ~w(°0°)w
ほどほどに頑張ってくださいね!
掃除私もやらなくちゃ!
ワンがいるとすぐにホコリだらけになっちゃいますよね~Σ( ̄ロ ̄lll)
2006/08/03(木) 22:56:36 | URL | CYOBI #BmPKcXLw[編集]
コメントありがとうございます♪
e-250CYOBIさんへ

ご飯作りは毎日、とはいえませんが、階段だけは頑張ってますよ~、でもなかなか慣れません。
ほどほどに頑張ります!
ほんとワンいると家の中荒野のようになってます。
2006/08/04(金) 15:36:44 | URL | aopu #LM.hZpZI[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
