これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました


CATEGORY : スポンサー広告 |

なんだ!?

何なんだ!?この暑さ~!!
あっついですね~!みなさん溶けてませんか??

私は、多分もうじき溶けてなくなります。

枚方で37.5度!?はぁ~!?微熱やん!!そんなん!

昔の夏ってこんなに暑くなかったですよね~。当然エアコンは全室にはなかったし、相当暑い日だけ家族全員そろってエアコンの部屋で寝る・・・

こんな程度の夏だったはずが・・・何なんでしょう!この暑さ・・・。

私のやる気を全て奪っていく、まとわりつくようなモワッとした熱気。

地球温暖化で日本は亜熱帯化してそのうちマラリア出血熱とかありえない病気が流行ってたくさん人が死ぬ・・・

↑ディスカバリーチャンネルの入れ知恵、完全に真に受けました。

ほんまかもしれん・・・

週末は半分溶けかけて、ブログ更新できませんでした。

今日は久々に頭痛DAYです。

ホットタオルも冷やしても・・・効果なし!

忘れるためにもブログを更新しよう!!

友達増えてます

20060807120741.jpg


迷惑そうなリゲル・・・この撮影始めようとするとすんごくイヤ~な顔します・・・。

この先は・・・「続きを読む」でどうぞ~
20060807120658.jpg

めちゃくちゃイヤそうでしょ??

20060807120727.jpg


20060807120614.jpg


ご飯の時間・・・

20060807120633.jpg


20060807120712.jpg


こっちはこっちで・・・アイスかよ

20060807122550.jpg


昨日は旦那様の妹がバナナブレッドを焼いてくれました~

20060807120603.jpg


昨日はワッカさんと彼女が遊びに来てくれて、その後ぐずやま夫妻と合流してまたまた「粉もんや」へ・・・。

その間妹にはうちでリゲルとお留守番してもらってました・・・。
いつもありがとうね!

今日は、友達から・・・

メロン!!

20060807120646.jpg


実は私、メロン苦手・・・。でもいつも送ってくれるこのメロンは食べれるんです。

めちゃうま!!

そこいらのメロンは進んで食べないけど、ここのは絶品!!

ありがとうございます!!

あみぐるみはこれからも増殖する可能性あります・・・
かなり増えるのが楽しくなってきました。
旦那様にはこれ以上増やすな!と言われてます。

でも昨日違う色の糸買いにいっちゃいました!!

フフフ♪こっそり増殖させようっと。
COMMENT : 12
TrackBack : 0

COMMENT

えっと、、私脳みそ半分溶けてます。たぶん。
新陳代謝の悪い私は普段汗をほとんどかかないのに、掃除機かけたら滝のような汗が、タラタラと。
そんな自分を鏡で見てちょっとニンマリ。
「こんな汗見た事ないわーニヤッ」
気持ち悪いわ。。。私。

あみぐるみくん達可愛いですね。というか、おもしろい!!
ちゃんと座ったりできるんですね。しっかりした編み方なのかな?
このアイスは「爽」ですか?何味だろう~
あー暑いから冷たいもの食べたい!アイスないから
氷でもなめるかしら。ってリゲル君氷大好きでしたよね。
バナナブレッドも美味しそう!私も以前よく作りましたよ。覚えたてで、そればっかり作りすぎて
旦那さんにあきらかに嫌な顔されました。「あっ、また?」
それ以来封印です。
あみぐるみ増殖楽しみですね。
赤・青ときたらやっぱり黄色?信号機トリオ・・・
2006/08/07(月) 14:12:15 | URL | ココペリ #-[編集]
ほんと!!毎日暑いよね~。
仕事行ってた時は、毎日冷え切った冷房の中で寒い寒いと長袖着てたのに、平日の昼間がこんなに暑いとは・・・。 かなり何もやる気なしの日々に疲れきってるわ~。
頭痛大丈夫??? 昨日、はしゃぎすぎちゃったなぁ~。 私も今日はさすがにしんどくて、旦那さまをベッドで見送り、ダラダラ過ごしてるよ~。 
リーちゃん、お友達と仲良しやん!! 無理やりかもしれんけど。。。笑 バナナブレッド、おいしそ~♪ 妹さん、色々と作ってはるよな~。 尊敬するわ~。 メロン!!私も苦手~!!! 喉がチクチク痛くなるねん。 昔は好きやったのにな~。 高級品が食べれないのは、かなり損した気分になるのは私だけ???
 
2006/08/07(月) 14:29:12 | URL | ぐずやま奥さま #-[編集]
コメントありがとうございます♪
e-250ココペリさんへ

私も昔は「脇汗」くらいしかかかなかったのに、今はちょっと動けば「汗」ちょっと掃除したら「汗」・・・何なんでしょう・・・岩盤浴いらずやん、と言い聞かせてます。
アイスはそう、「爽」です・・・フフフ←ダジャレ。パイナップル味です、美味しかったです。普通のバニラ!とかはこの季節まどろっこしくてなんかシャーベットのようなこの感じが好きです。
あみぐるみはただこま編みするだけなんです。でも私にしたら、お高い糸使用してるので、なんかしっかりしてるような気になってます。
赤、青、黄色!!なんでばれたんだろう・・・。
読まれてますね~・・・。
バナナブレッド、美味しかったです、でも私はちょっとナッツ関係苦手部門なんで、たくさんは食べれなくて残念でした。



e-250ぐずやま奥さまさんへ

今日はひどいよ~、今日は私も起こされた時、すでに旦那様用意終了あとは行くだけ、の状態でビックリした~。
今日は階段もお休み。初のお休み。多分階段おりたりする振動が怖い。歩くのもきもい歩き方・・・。
メロン、そうやねんノドがイガイガ・・・パイナップル、キウイもたくさん食べれへんねん。
2006/08/07(月) 16:14:33 | URL | aopu #LM.hZpZI[編集]
おっ!早くも続編!!
ワンちゃん達に名前つけてあげなきゃな~
もしかして主役のリゲルくんを脅かす存在になるかも~~i-278

大好きなご飯の前に2匹のワンコ・・・
リゲルくんのちょっと迷惑そうな顔が笑える!!

ところで確かに昔はこんなに暑くなかったような・・・
ウチにもクーラーなかったしなぁ~
単に軟弱な体質になっただけかな?
今でも小学校とかクーラーなしだよね?
子供の頃は学校の先生って大人になっても夏休みあっていいな~って思ってたけど、
(実際は休み中も学校に行っているって話しだけど)
大人になった今はクーラーなしの職場では働けん!と断言できます!!
2006/08/07(月) 16:50:41 | URL | でむっち #CjlWd7YA[編集]
お姉ちゃん
キャー可愛い!!
あみぐるみ!!いろんな格好ができるんですね!!リゲル君このあみぐるみは破壊されないのですか?
すごい人気がでそうなあみぐるみですよ!!
キャラクター化しそうな勢い!!
お姉ちゃんの手作りの素晴らしさにまたまた尊敬です~
お姉ちゃん溶けたらアカンよ~
頭痛・・冷やしても温めても駄目ですかi-195i-241どうかお薬が効いてくれますようにv-352
2006/08/07(月) 19:23:11 | URL | miuka #-[編集]
コメントありがとうございます♪
e-250でむっちさんへ


そうなんです!名前つけたいんですが、そういうセンスないんですよね~、だから考え中です・・・。
もう私が人形を持ち出した時から迷惑顔しますよ~、破壊はできひんわ、遊ばれるわ、でイヤみたいです。
夏は間違いなく暑くなってますよ!!小学校、クーラーなかったです!今も??死人が出るのでは!?昔は暑くて下敷きで「パヨーンパヨーン」したら先生に怒られ禁止になったことあります。
クーラーなしの所で・・・恐ろしくて・・・無理です!



e-250miukaちゃんへ

あみぐるみ、これは目を離さないというか、絶対かむなよ~と私からすごいオーラが出てるのかも。
でも言われてみれば不思議ですね、他のは、しつこく泣き続けるのにこれは全くないですね。
名前、何がいいかな~?思案中です・・・。
でも里子(実家)に行ってしまう可能性も大です。
今日の頭痛は久々にキツイ!!薬全く効きません・・・。ホットもクールもダメだった~。


2006/08/07(月) 21:24:37 | URL | aopu #LM.hZpZI[編集]
ナイスキャラいっぱい登場ですね。
こんなん大好きです♪
足のまがり具合がなんともいえないです~

レンはこの暑さでバテバテです。リゲル君暑さに負けるな!
2006/08/07(月) 23:39:44 | URL | coolcatsmoothy #ps8s6vOo[編集]
リゲル君とあみぐるみの関係が最高e-266
あみぐるみラブリーなんだけど目つきがたまらんe-274
また笑いのツボに入ってしまったi-237
うちの旦那様も 「リゲル君とこおもろいなぁ~」と申しておりましたi-179
どんどん増やしていく方向で!aopuさん旦那様に負けないでぇ~e-271
2006/08/07(月) 23:45:45 | URL | ちびたか #-[編集]
コメントありがとうございます♪
e-250coolcatsmoothyさんへ

こんなの好きですか?嬉しいお言葉!その言葉を旦那様に伝えれば、旦那様も「しゃ~ないなぁ」と言ってくれるかも??
レン君、ばててますか~、そちらはまだカラッとしているんでしょうね~、羨ましい。でも犬にとっては夏は大変ですよね~。リゲルもバテ気味です・・・。



e-250ちびたかさんへ

あみぐるみ好きですか~、嬉しいですね~、こいつらが登場してから、なんとなくリゲルがよわっちい感じになってますよね~、高知では暴君だったのに・・・。
このふてぶてしい表情がそうさせるのか!?
旦那様のおもろいな~のお言葉めちゃくちゃ嬉しいですね~、えぇえぇ!張り切って増殖させていきますとも!!
2006/08/08(火) 00:54:43 | URL | aopu #LM.hZpZI[編集]
頭痛は大丈夫ですか?
ホント暑いですね~i-201
私も脳みそ溶け出しそうですよ~。
子供の頃、うちにはエアコンなかったけど‥
夜、眠れた気が‥今はとても暑くて眠れないし‥
台風3つも発生しちゃってるし、異常気象ですよ!これはっ‥

あみぐるみ、いい味出してますね~(= ̄m ̄=)
リゲルくんの存在危うしっ!がんばれリゲルくん!
2006/08/08(火) 12:43:51 | URL | CYOBI #BmPKcXLw[編集]
そうなんですよね~枚方 暑すぎですね。
Newsで知って、ビックリしましたよ。
まじでとけるよ~・°°・(*>_<*)・°°・
照り返しもつらいですよね~。
次は、台風やし…

あみぐるみ、おもしろすぎぃ~~(≧∀≦)/
笑って、笑って、またわらって。
最高です!!!!aopuさん!!!!
リゲルくん、苦手なんですね。
でも増殖してコントしてください~♪
2006/08/08(火) 14:10:10 | URL | なぁたろう #-[編集]
コメントありがとうございます♪
e-250CYOBIさんへ

台風3つきてますよね~!おかしい!!異常気象ですね、ほんと。
昔は扇風機すら部屋にはなかったような気がします。一家に一台、くらいだったような・・・。
恐ろしい・・・この暑さ。



e-250なぁたろうさんへ

枚方、何でなのでしょう!?ベスト5に入ってましたよね~、もう暑いっていうか、熱風ですよ、これ~。
あみぐるみ・・・苦手みたいですね、リゲルさん。
ストレスにならない程度に遊びたいと思います。


2006/08/08(火) 16:18:37 | URL | aopu #LM.hZpZI[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
