これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました


CATEGORY : スポンサー広告 |

お盆休み

お久しぶりです・・・

お盆休み、なんやかんやとバタバタしていて・・・いやいや・・・嘘はダメです。

サボってました

いったい、これのどこが、「毎日リゲル」なんだ!!

いっそのことブログ名「たまのリゲル」に変えるべきなのかも・・・

みなさんお盆休みいかがお過ごしですか??

うちはお墓参りも無事すませ・・・基本「寝盆休み」です。

旦那様は明日でお盆休みもおしまい。
久々に会う友達と「男だけの飲み会」やら「頭文字D](DVD)鑑賞やら・・・
今日は今日で、昼間っからビールを飲み、そして今は昼寝してます。

お盆休み中に二人でベランダ掃除しようと言っていたけど・・・
忘れちゃったのか・・・忘れようとしているのか・・・

結局ベランダは綺麗になってません・・・

まぁまぁせっかくのお休みだし、掃除で終わるのも可哀想なのでまたひとりでベランダと闘うことにしました。

昨日は友達がチーズケーキを持ってきてくれました。

P1020689.jpg


これは高知県の「こみベーカリー」というパン屋さんのチーズケーキ。
テレビかなにかで美味しいとやっていたらしく、お取り寄せしたもの。

うちの旦那様のおばあちゃんのお家は高知です(偶然にも)
そして「こみベーカリー」の存在知ってたらしいです。
小さい頃ここのパンやケーキを食べた事あったらしいです。

なんとも懐かしい、素朴な味!美味しかった~!

そういえば濃厚なチーズケーキとか変わったチーズケーキは食べても最近こういった昔ながらのチーズケーキって食べてなかったなぁ・・・

ご馳走様でした!!

リゲルは夏バテ気味がまだ続いてるのか食い意地だけはすごいリゲルが
いやいや食べてる感じです。

でも新たな靴下(中になんやかんやと詰めまくった物)あげたら・・・

嬉しそう!!

でも5分後には・・・

20060815144755.jpg


はぁ・・・破壊王・・・相変わらずすごいね・・・

アミグルミーズは夏バテ知らず・・・元気です

「続きを読む」でどうぞ
一休み・・・と思ったら・・・

20060815143805.jpg


やっぱり・・・

20060815143824.jpg


気を取り直して・・・

20060815143847.jpg


・・・・・・・

20060815143901.jpg


そして今回も・・・

20060815143918.jpg


20060815143937.jpg


20060815150800.jpg


20060815144714.jpg


相変わらず、やられっぱなしのリゲルでした~。

アミグルミーズは間違いなく増殖傾向、まっしぐらです。


今日は、ブログ、サーバーがどうかしているのか!!消えてしまって今二回目でやっとここまで・・・

自分のブログを開きたいのに「サーバーが見つかりません」って!

イライラ~・・・

ブログ訪問もなかなか・・・また改めて回っていきたいと思ってます。

COMMENT : 7
TrackBack : 0

COMMENT

サーバー調子悪かったんですね。ご苦労様‥
私も何度も消した経験アリ‥消えるとショックですよね~i-202
リゲルくん、5分で破壊とは‥さすが破壊王!
さすがのチョビも5分ではムリですよ~i-201
アミグルミ~ズ‥またまた増えて‥アミグルミ~ズに少子化問題は関係ないみたいですね‥
今日もリゲルくんアミグルミ~ズに攻められちゃって‥
たしかに白ムックくん無残だけど‥
我が家にもチョッと前に捨てちゃったけど‥綿なしぬいぐるみたくさんありました。
2006/08/15(火) 20:03:49 | URL | CYOBI #BmPKcXLw[編集]
おいしそ~♪♪♪チーズケーキ☆
スゴイぶあつい~!!! 
あみぐるみコント(コントなんかわからんけど・・・)かなりいい感じになっていいわ~♪ もっともっと増やして、リーちゃんもっと困らせらな!!笑

ベランダ掃除・・・こんな暑さじゃ無理やと思うわ~。
でも、水使うから結構涼しかったりするねんで~。 うちも最初はかなり躊躇したけど、やり始めるとかなり楽しかったで。 もちろん終わったあとは汗だくやけどね。旦那さま、思い出してくれるかな~。。。笑
2006/08/15(火) 21:49:47 | URL | ぐずやま奥さま #-[編集]
おいしそうなチーズケーキi-277
最近はやけに凝ったケーキとか多いけど
こういうシンプルなものが一番おいしかったりするんだよね~

アミグルミーズ増殖してるぅ~
オレンジワンコなんてナニゲに双子だし!
2006/08/15(火) 22:41:35 | URL | でむっち #CjlWd7YA[編集]
お久しぶりでーす!aopuさん こんばんは♪
お盆休みも終わっちゃいましたね。
結局実家にも帰らず、旦那様実家行ったり、二人でダラダラと過ごしたりしていました。終わってみて、「もうちょっと計画立てて毎日過ごすべきだった・・・」と反省。

↑のチーズケーキ!!!こみベーカリー♪
もちろん!知ってますよー。以前、高知出身のソニンがグータン?かなんかでこのケーキを紹介してましたよ。こみのケーキを江角マキコが食べてるーってちょっと嬉しかったなぁ。でも反応は美味しいとは言うもののイマイチだったよーな。。

どうやら私の脳が暑さでやられているようです。。だって、あみぐるみが増殖してるように見えるから・・・。
ホントにかわいいし、面白すぎ!あみぐるみーず。
お店で売ってもらいたいくらいです。絶対買います!
次は何色かな?あみぐるみーず「クロ」も見てみたいかも。でもワルイ感じになりそうだなぁ。。
2006/08/16(水) 00:07:31 | URL | ココペリ #-[編集]
コメントありがとうございます♪
e-238CYOBIさんへ

消えるのはかなりショックですよね~。二度目は消えても大丈夫なように・・・と何回も保存して・・・しかもいつもなら保存なんて一瞬のくせにこういうときはやたらめったら時間かかってさらにイライラ・・・。
リゲルの破壊っぷりはみごとなもんです。自慢になりませんが。アミグルミーズ、ほんと小子化?何それ?って勢いで増殖してます(笑)作るのも楽しくって・・・最近他の手作りほったらかしでこればっかりです。
ムックの可哀想なところは、中身出すまではすごい執着心なのにペラペラなった途端興味なくされてるところです・・・その辺にペラーンと落ちてる姿が・・・なんとも悲しげです



e-238ぐずやま奥さまへ

かなり困ってるよね~リゲル。でも私はかなり楽しい♪
ベランダ掃除、ぐずやま家は最新なのでベランダで水が使えるけど、旧式のうちは水禁止なんだよ~。
こないだもこっそりカミナリとともに行動おこしたけど、ザパーンと水ぶっかけたいよ・・・。



e-238でむっちさんへ

ケーキ懐かしい味で私はかなり気に入りましたよ~。旦那様が小さい頃からってことは相当昔から作ってたんだなぁと。
本当、シンプルが一番!かもです!



e-238ココペリさんへ


旦那様のご実家は近くなんですか??
同じくダラダラお盆だったのですね(笑)たしかに、計画たてて・・・もっと有効な時間の使い方できたかも・・・。
やっぱり、こみベーカリー知ってはりましたね!食べる時、「ココペリさん知ってるかなぁ」と言ってたんです。うちのお姉ちゃんも食べたことあるって言ってました。江角マキコの反応はいまいちだったのですね~、私の反応はすこぶる良かったです!
あ~ココペリさん、随分暑さにやられてますね~、増えてるように見えるなんて・・・気のせい、気のせいですよ(笑)
近々、高知に「里子」に出す予定です。何匹(何人?)か・・・。これ大人でも楽しめるんです、なんとも性格悪い顔がいいんですよ。セッティングしてる私はどう見てもやっぱり旦那様には「お人形遊び」にしか見えないらしいですが・・・



2006/08/16(水) 00:50:34 | URL | aopu #LM.hZpZI[編集]
☆お姉ちゃんへ☆

あみぐるみちゃん達リゲル君と良い感じで囲んでいますね!!リゲル君あみぐるみちゃん達に囲まれてナイスショッと!!ルゲル君モデルさんみたいe-420
リゲル君のおもちゃ中身飛び出してしまったのですね!!でも夢中に遊んでくれた結晶だわ~
我が家の夏休みはまだでごわす~
まだまだ下っ端なので9月に夏休みをとる予定です~
チーズケーキ美味しそうです~高知県いつか行きたいなぁ~と思う場所になりましたよ!!もちろんお姉ちゃんのおかげです~!!
2006/08/16(水) 12:40:22 | URL | miuka #-[編集]
コメントありがとうございます♪
e-238miukaちゃんへ

ムックの内臓は完全になくなってしまいました~、さらに白⇒変な色に変色しつつあります・・・

夏休み、9月!いいですよ!その方が、空いてるし、安いし・・・。
高知県、是非行ってみてください!といってもかんなり遠いな~・・・

2006/08/18(金) 15:48:35 | URL | aopu #LM.hZpZI[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
