これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました

スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

DV(ドメスティック バイオレンス)??

パソコンの調子がめちゃくちゃ悪いです!!
朝からネットに接続できないし・・・かといって

パソコンが悪いのかネットの何かが悪いのか・・・私にはわかりません

壊れてしまうのでしょうか・・・考えただけで恐ろしい・・・

ところで土曜日、ぐずやま夫妻が遊びに来てくれました。

で、夜中まで遊んでました。

え??何してたかって??

そりゃ、いい大人が4人も集まったんですから・・・

・・・モノポリーです!!

産まれてから33年、ドンジャラ、人生ゲームなどなど、したことはあったんですが、この歳にして初体験!!

面白い!!私はもう、気がついている方も多いと思いますが、トロイので頭を使うゲームとかはとっても苦手です。

でも終わってみれば1位でした!!大金持ち!!やったね!
(結構がめつく性格もいやらしいくらい憎たらしい取立てやのようにコマを進めた結果です)

ここまで楽しいものだとは(1位になったからではないです)
知らなかった~。

サイコロを振ったのも久しぶり、ボードゲームも久しぶり。

またやろうね~!!

どころで、今日の題名・・・DVです。

家庭内暴力のことです!!

一度目・・・
扇風機を買いにfrancfrancに行った時、エクササイズ用品が売っていて、ボクシングする時に手につけるやつ(何て言うのかな)と、パンチを受ける手につけるやつがありました。
旦那様は身体を鍛える為に、
「これ買おうかな、お前オレのパンチに耐えれるかやってみろ」

そして、パンチ・・・そんな男性のパンチを手で止めれる訳もなく、
旦那様のパンチ⇒私の手のひら⇒私の手の甲が私の顔に・・・

みごとに当たりました!!痛い!

それからずっと「DV!DV!」と言葉を覚えたての子供のように言い続けてやりました!

きっと背筋している動画を載せたことへの復習に違いない!

負けるな!私!

と思っていたら二度目のその時はすぐにやってきました・・・

二度目・・・

今日の朝、5時50分の事です。
私は可愛らしい嫁のように旦那様に寄り添って寝ていたら・・・

グーで殴られました!しかも右手!!

え??と思って目を開けた瞬間!!

もう一度すごい勢いでグーが振り下ろされる瞬間を見ました。

右の耳の辺りをすごい勢いで殴られました!

「痛い!痛い!ディーブイ!ディーブイ!」

と言ったら、旦那様も殴った感触が手に残っていたのか物凄い勢いで起きて、アイスノンを取りに走っていきました。

ね??完全にDVだぁぁぁぁ!!動画への復習だぁぁぁ!!

話しをするとどうやら・・・

・私が旦那様の左手を身体に引いて寝ていた(私は寄り添ってたつもり)
・夢の中で拷問を受けていたらしい(私はそんなに重かったのか)
・旦那様は夢の中で左手をマフィアに指を一本ずつ折られていってた
・夢のマフィアは下っ端だったらしく殴り返したらしい


結果、私がマフィアだったということか・・・しかも下っ端

という訳で、DVの全貌が明らかに・・・これからも続くのか!?

(本当は旦那様は平謝りでした・・・でもグーで殴られる経験なんてなかなかできないので、いい経験させてもらいました)

今日の動画は・・・

コラボレーションです!!
リンクしてるCYOBIさんのブログを見ていたら・・・チョビ君の泣き声に反応しているリゲル・・・この後さらにひっくり返ってました(笑)

そして、あいつらは・・・
続きを読むで・・・
ちょっとマンネリかしら・・・。

20060821142421.jpg


20060821142428.jpg


20060821142435.jpg


20060821142446.jpg


20060821142501.jpg


20060821142510.jpg


20060821142518.jpg


20060821142526.jpg


大きなじゃがいも!!このほかにもたくさんたくさんお野菜やら卵やら頂きました!!

何作ろうかなぁ。

ありがとうございます!!
COMMENT : 8
TrackBack : 1

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/21(月) 15:29:32 | | #[編集]
こんばんは。うちもPC調子悪いです。
マンションなので、サーバーBOXが真夏の高熱で熱くなると・・接続悪くなるみたいですv-356

アミグルミーズくんたち、集団生活しているのですね。aopuさんは、もう編み方図を見なくても編めちゃうのかな?1匹誕生まで何時間くらいかかるのでしょうか?気になる~ぅぅv-345(ブリッコしてみましたv-355

旦那さま、完全なるe-271DVですよ!!
私も先日・・新婚ぶって(結婚10年)一緒に寝たら、私をe-46目覚まし時計を間違えて、おでこをバシッ!!って打たれました。
すごい!!ジャガイモだわ。リゲルくんのガムかと思っていました。

e-30miumiu発見~♪ここでもお話出来るね!!
2006/08/21(月) 18:54:18 | URL | よっちくん #6.e6ZSuY[編集]
☆お姉ちゃん☆
何と~お姉ちゃん大丈夫ですか~
旦那さん何しよる~
お姉ちゃん~ごめんよ~お姉ちゃんの文章力に思わずのめりこんで笑ってしもうた~
お姉ちゃんが手の甲が自分に・・う~んもぉ~その場にいるような文章力にもぉ~感動です~

そして何また明け方の旦那さんのパンチ
もぉ~キャーやめて。
私も未だにRさんに夜中に肘鉄をオミマイされておりますe-263痛い痛い本当に痛いですよね。そして驚きで心臓が出そうになりますよね。
私はそれに+して眼球が出そうになります。
初肘鉄をお見舞いされてから4日後MSで入院・・。もぉ~何度ベット買いなおそうと話をした事か・・。
とほほ
あみぐるみとっても可愛いです~最後の一枚の登場までじゃがいもさんとは気づかなかったです~立派なじゃがいもさん~ですね
2006/08/21(月) 19:29:51 | URL | miuka #-[編集]
顔面パンチ大丈夫ですか~?
我が家は、パンチではないのですが‥
毎日『太った太った』と言葉のDVです。
実際太ってしまったので言い返せませんΣ( ̄ロ ̄lll)
リゲルくん‥チョビの声に反応してくれてるんですね~( ̄∀ ̄*)
チョビもDVうけていると思って心配してくれてるのかな?
あの~マミグルミーズさらに増えてますよね‥
リゲルくんもアミグルミーズにひそかにDVうけてる?
2006/08/21(月) 20:17:19 | URL | CYOBI #BmPKcXLw[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/21(月) 20:27:33 | | #[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/21(月) 22:22:42 | | #[編集]
DVかぁ、、、ある!ある!ある!(笑)
寝ている時ほど人間無防備なことはないので
突然の衝撃にどう対処してよいか。。
痛さ倍増です。
以前、息苦しいと目を開けると、旦那さんの腕(重い)が私の首の上に。じわりじわりと首を絞められていましたよ。
先日は、グーで鼻にパンチ。もー!!!痛い!!って旦那を揺り起こすも反応ゼロ。
こんにゃろーー!!鼻は急所でしょ!!くそ。
真剣にベッドは別がいいなと考えました。
大きなじゃがいもですねー!!
あみぐるみーずの話題のこのジャガイモで何を作ったのかなぁ?
私なら、、、コロッケ?いや、、この時期揚げものは地獄だ。
ポテトサラダ?すごい量ができそうですね。
肉じゃが?うちは牛肉ではなく、ほぼ豚肉です。。。
2006/08/21(月) 22:33:27 | URL | ココペリ #-[編集]
コメントありがとうございます♪
e-238よっちくんへ

うちもマンションです!だからかぁ!!納得!!
絶対そうですよ~。
編み図は見ないで作ってますね~だから適当なので、ちょっと足が短かったり、顔が大きかったり、ひとつひとつ微妙に違うんですよ。ひとつ産まれるまでにぶっとおしで作ったら3時間位でしょうか・・・でも途中飽きてしまってDSやってみたり、で、ひっきりなしにはしたことないんですが・・・。
DVですよね!!完全に!でも今までは記憶になくって「そんなん言われても」と逆切れされてましたが、さすがに今日は電話くれました。「大丈夫?」って。よっちさんも目覚まし時計と間違われ・・・みなさん経験ありですね(笑)
miukaちゃんは毎回コメントくれるんですよ~ありがたやありがたや!



e-238miukaちゃん

文章力??ないない!(笑)物の名前がまずでてこないから説明できないことがほとんど~。これも歳のせいなのか・・・。
どこの奥さまも寝ている時の「DV」経験あるんですね・・・。完全に無防備な分、すごい怖いですよね!
でも旦那様は帰ってきてブログ読んで大笑いしてました・・・おいおい・・・。
初肘鉄の4日後、入院なんと因果な・・・Rさん自分のせいちゃうかってきっと気にしたんでしょうね。
うちもベッド買いなおそうかと・・・って部屋に入らへんわ・・・。
ジャガイモすごいでしょ!一個でおなか一杯なるよ、きっと。



e-238CYOBIさんへ

言葉のDV・・・それは完全にセクハラですよ!旦那様!
太った太った・・・イヤですね~。でも言われているうちが花、なのかも・・・もはやうちの旦那様は私の体重がどうであれ、興味すら示しませんもん!
チョビ君の声に反応してますよ~、リゲル。なんて言ってるのか、教えて??と聞いてます。きっとチョビ君とリゲルの間では「うんうん、なるほど」と理解できてるんでしょうね~。
アミグルミーズ、気づいてしまいました?増えてますよね~・・・えへ。



e-238ココペリさんへ

本当、憎さ100万倍です。殴ったことを知らないだけに物凄く腹立ちますよね、私も今まで何度も殴られ首根っこをつかみ枕にたたきつけ旦那様を起こしたことか・・・でも「知らん」の一点張り・・・。なんなら証拠に鼻血でも出た方が「ほら!!」といえるのに、と思ったことすら・・・。さすがに今日は殴った感触あったらしいです。
じゃがいも・・・まだ何もしてないんですよ・・・悩み中。肉じゃが・・・牛肉?何それ?ってくらいあたりまえのようにうちは豚肉です。え?牛って食べれるの?って位買ってませんね~(狂牛病うんぬんではなく高いので)





2006/08/21(月) 23:04:56 | URL | aopu #LM.hZpZI[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

管理人の承認後に表示されます
2007/10/13(土) 17:23:30 |

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
