これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました


CATEGORY : スポンサー広告 |

久々に・・・

こんばんわ~!

今日は旦那様は会社の飲み会の為、ご飯いらない、ということで

久々にこんな時間に更新してみました・・・。

ところで・・・

頭痛持ちのみなさん!!

今日、私の岐阜のおばあちゃんから電話があり、

「頭痛には玉ねぎがいい」という情報もらいました

毎日頭痛に悩んでいた人が一日3回玉ねぎを食べたら治ったという話があったらしいです。
何をつけてもいいらしいですが、

水にさらしてしまうと大事な養分が逃げてしまうそうです

だから「生」で・・・みなさんお試しあれ

「絶対治る」とは言ってませんのであしからず・・・。

私もまだ、今日晩御飯食べてないのですが、早速食べてみようと思ってます・・・。

水にさらさなかったら「辛く」はないのでしょうか・・・

でもそれで頭痛が治るならバンザイ!です。
高い高い薬を飲め、とかそんなのは試すのすら無理ですが、玉ねぎくらいなら「買えそう」です。

おばあちゃん、ありがとう!!

今日は久々に・・・

P1020820.jpg


アミグルミーズではなく・・・カゴバッグ、作ってみました。
頼まれていたもので・・・アミグルミーズに心奪われ、なかなか作れなかったんです。

動画は・・・
リゲルの「ご飯に飽きちゃったよ!解消」の為に・・・・
楽しんだら食べるかも?と思って・・・

食べました。
結構、単純なリゲルさん・・・。

アミグルミーズたちは・・・
続きを読むで・・・
3匹になって、しかもすぐ作れる(糸がある)色は高知へ里子に行ったらなんだか、地味~な色が残ってしまいました。

7匹は旦那様に「多すぎ!」といわれましたが、「5匹ならいい」らしいので、また増殖させときます・・・。

20060823214734.jpg


20060823214748.jpg


20060823214805.jpg


20060823214824.jpg


リゲルはなんとお乳が出ると思われていたのです!!
COMMENT : 9
TrackBack : 0

COMMENT

頭痛には玉ねぎが効果的なんですね!!
いい事聞きました。
でも、水にさらさず生となると、、口から玉ねぎ臭がしそうですね・・・。
いや!そんなことは言ってられないわ。薬を飲むより断然健康的!!
旦那さんにも食べさせます。
一昔前のアメリカ映画のように丸ごとがっぷりいかせようかしら??想像したらすごくワイルドだぁ。

リゲル君の食欲もaopuさんのアイデアで解消ですね。でもちょっとした嫌がらせのような・・・(笑)
カゴバッグの色ステキですね。形もすごくおシャレですね。
あみぐるみーずがミルクをせがむショットが可愛いなぁ~。
2006/08/23(水) 22:53:43 | URL | ココペリ #-[編集]
e-320今夜も1番乗り~♪(ギネス更新中)

たまねぎのお話、お勉強になりました。
おばあちゃんの知恵!!試してみま~す。
カゴバック、素敵です。aopuさんは、器用なんですね♪
今夜もアミグルミーズたちに笑わせて頂きました。
まさか!!リゲルくんのオッパイを狙ったなんて。(笑)
私もアミグルミーズに心を奪われたわe-266
2006/08/23(水) 22:54:28 | URL | よっちくん #6.e6ZSuY[編集]
コメントありがとうございます♪
e-238ココペリさんへ

かなり辛かったし、臭かった・・・っていうか現在進行形・・・。臭いです。でも匂いなんて言ってられません!どうなるんでしょう、治るといいのですが。
まるかじり・・・想像しただけでなんだか目が痛くなってきましたよ。ワイルドだけど、玉ねぎエキスが飛び散るんでしょうね~・・・。
私はかつお節かけ、ポン酢で食べました。
かごバッグ、赤とかよりこの色が一番人気のようです。これは高知のおばあちゃんにプレゼントです。



e-238よっちくんへ


コメント入力中にココペリさんに抜かれていたのかものすごい僅差でしたね~!!
玉ねぎ、このブログに遊びにきてくださる「頭痛もち」さん達で試してみましょう!何人か治るかもしれないですね!
アミグルミーズに心奪われちゃいましたか~、リゲル、狙われてたんですよ、お乳を!!





2006/08/23(水) 23:54:31 | URL | aopu #LM.hZpZI[編集]
水にさらさない玉ねぎ‥血液サラサラ効果とかって
何かの番組でやっていたような‥?
でも頭痛にも良いなんて知りませんでした~!
最近天気が良いので絶好調なんだけど‥
雨の日は頭痛がひどいので試してみようかな~!!
って雨の日だけじゃなくて普段から食べていないとやはりダメですよね‥i-201
リゲルくん、なかなか単純で良いですね~!
チョビは頑固者なのでドックフードだけでは意地でも食べませんよ‥i-230
リゲルくんアミグルミ~ズにお乳狙われちゃったのね(= ̄m ̄=)
2006/08/24(木) 00:55:13 | URL | CYOBI #BmPKcXLw[編集]
玉ねぎ~!!水にさらしたのなら食べれるけど、完全に生はキツいなぁ~。。。 私はちょっと無理・・・。 でも、それで頭痛が治るなら安上がりだしいいよね~。 さすがおばあちゃん、色んなことよく知ってはるよな~。 
アミグルミーズにリーちゃん完全にもてあそばれてるなぁ~笑
 
2006/08/24(木) 12:11:57 | URL | ぐずやま奥さま #-[編集]
お久しぶりです~☆
しばらく、ブログお休みしてましたが(ブログ見て、ストーカーまがいの事する人が出てきてi-241)また復活ですi-199

頭痛には玉ねぎかぁ。
カレシもかなりの頭痛持ちなので、生かじり(笑)させときますw

2006/08/25(金) 03:54:54 | URL | ナツキ #-[編集]
お姉ちゃんへ
お姉ちゃん!!私の住まい当たりです~
ウフフ!!
たまねぎが!!ぉおおお生ですかぁ~
にっ生が苦手な私ですが、おばあちゃんの助言!!頭痛発生したらぜひ試してみますね!!
ありがとうございます!!
バック!!キャー可愛い可愛いです~v-238尊敬です~本当にすごいです~
お姉ちゃんあみぐるみ作成の中断の間に作ったのですか!!すっすごい~
先生になれますよ!!
あみぐるみちゃん達のひらめきとは
「ミルク!!」ウフフリゲル君何ともお乳飲ませているような体勢にもぉ~何とも素晴らしい俳優リゲル君!!お姉ちゃんの発想好きですよ~v-238リゲル君の遊びながらご飯!!ナイス!!
TVでダイエットにも良いと言ってました!!これでリゲル君ナイスボディv-91
2006/08/25(金) 11:57:40 | URL | miuka #-[編集]
コメントありがとうございます♪
e-238CYOBIさんへ


ひょっとしたら「みの情報」かも!?何で見たのかは聞いてないんですよ・・・。
リゲルは単純で扱いやすいですよ~、チョビ君のペットボトルの動画見ました(笑)中身よりペットボトルに夢中でしたね~。



e-238ぐずやま奥さまへ

生はなかなかきついよ~、匂いがすごいし、涙も出るし・・・でもそれで頭痛なくなるならね・・・。
アミグルミーズは少なくなったのに偉そうなのは相変わらず・・・。



e-238ナツキ姐サンへ

ストーカー!!なんと!!そんな大変なことになっていたのですね・・・「ドキドキフレンチ」からなかなか更新されてないな~と思ってたんですよ・・・。
大丈夫だってことかな?コメントくださったという事は・・・。気をつけてください・・・と言っても恐るべしインターネット、ですよね。
生カジリ効果、あれば教えてくださいね!



e-238miukaちゃんへ

おぉぉぉぉ!茅ヶ崎で当たり!!やったね!
テレビでしか見た事ないです・・・。
カゴバッグ、可愛い??嬉しいな~そういっていただけると!
お乳吸われてましたよ~!!リゲル、ピンチ!!
ペットボトルご飯、ダイエットにもなるんですね~、なるほど~、いい事教えてもらいました!ありがとう!


2006/08/25(金) 16:39:18 | URL | aopu #LM.hZpZI[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/25(金) 16:52:09 | | #[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
