これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました

スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

夏が終わった~

皆さん、世間で言う所の夏休み最後の週末どうお過ごしでしたか??

私は「夢人島フェス」行って、無事帰ってきました~!!

今日はその長~い長~い一日の報告をしたいと思います・・・。

長いし、「文句多い」と思います・・・。興味のある方読んで行ってください!

まずは朝

駐車場は朝の6時から開いているらしく、シャトルバスも9時から走行しているらしい・・・でも私の体力は多分そう長くは続かないだろうということで

8時出発!途中、渋滞に何度もはまりながら・・・結構時間かかりました・・・三ヶ日I.C.に到着したのが12時・・・。

駐車場までは渋滞もなく順調に。で、駐車しました・・・。

地獄の始まり

ここから、会場まではシャトルバスでしか行けません。後で思ったけど「軽い軟禁状態?」です。
シャトルバス乗り場・・・・・・・・・・遠い!!

20060828123403.jpg


今思えば、三ヶ日I.C.の看板が見えた時が3人のテンション一番高かったかも・・・(私達姉妹は福山さん登場でピークでしたが・・・)

バス乗り場までかなり歩いて、乗り場ですごい行列・・・この時、3人すでに無口・・・。かなりの体力をこの時点で奪われてました・・・。

やっとバスに乗って会場へ!!


20060828123423.jpg


↑わかりますかね~・・・赤いやじるしのとおり進まなくてはいけないんです。私達のブロックはステージを正面に左端の一番前・・・

そう、一番遠いところ!

やっと入場ゲート・・・

20060828123437.jpg


「写真とらなくていいんか?」との旦那様の声にも反応できないくらいしんどい!!フラフラになりながら、やっとのことで一枚だけ撮りました。

でも、これ、入場ゲートですから!!ここからライブエリア、しかも一番左の一番前のブロック!!

入場ゲートからブロックまでまた同じ位の距離を歩いたのでしょうか・・・
無言のまま三人で歩き続けました・・・ライブエリアじゃない所で待機しておいて福山さんの時だけ・・・なんて言ってましたが、

そんな体力残ってない!!

今ライブエリアに行かなかったら、二度と辿りつけない気すらしたので、とりあえずブロックへ・・・。途中たくさんのお店が並んでましたが、店以上に人が並びすぎ!!
ライブエリアに到着・・・この時点で時間2時40分

どれだけ広いねん!ってか広すぎ!!歩かせすぎ!!

フラッフラになりながらレジャーシートで場所を確保・・・幸い、少し風が吹いていたのでジーっとしてたらこの場で耐えれるかも・・・

っていうかもう動けない・・・

旦那様が「食べ物と飲み物買ってきたるわ~オレはビールを飲んでくる」とグッタリしながら眉間に怒り皺を寄せながら言いました。飲酒はライブエリアではダメなんです。
飲み物も持ってたけど、ホットになってるし・・・

お姉ちゃんは「グッズを見てくる」
私は・・・もうダウン寸前・・・人には酔うし、頭は痛い!!

しばらくたっても誰も戻ってきません・・・
旦那様からメールが「物買うのに1時間以上かかるわ」と・・・

一人で日焼け止めを塗りなおししていたら物凄い視線を・・・
私達のレジャーシートのすぐ横にどう見ても一人で来てる、太った男の人が半笑いでめっちゃこっち見てるし!!怖い!誰か早く帰ってきて~!!と怯えてると・・・

ライブ始まっちゃった!!

桑田桂祐登場しちゃった・・・みんなスタンディング・・・私一人体操座り・・・すみません桑田さん・・・立つ元気なかったです・・・。

そしてBEGIN登場!!・・・とこの頃やっと旦那様とお姉ちゃん帰ってきました。

旦那様、かなりの疲労困憊・・・
お酒はライブ会場内で禁止されているから当然ライブエリアの外に行かないと行けません。
やっと外に出れたと思ったら店に並ぶ長蛇の列、やっと、やっと順番が来てビール買ったらコップの3分の2以上「泡」で3センチ位しかビール入ってなかったらしいです。そしてうなぎで有名な浜名湖なのに、ホットドッグを買い、ちょっとした日陰に一人座って食べたそうです。
その時心の中で何度も「勘弁してくれや」と言っていたそうです、ひょっとしたら声に出てたかも知れん、と言ってました。冷たい飲み物と私達姉妹におにぎりを買ってきてくれました。私は無理やりお腹に入れましたが、お姉ちゃんは全く食欲ないと言って食べれなかったです。


お姉ちゃんは、せっかく来たから、何かグッズ買ってくるわ、とフラフラになりながら行きました。
行ったはいいけど、殆どのグッズが品切れ・・・しかもそれぞれのアーティストごとにブースが違うのでまた行列に、並んで・・・
戻ってきたときやっぱり疲労困憊・・・。
私にもグッズを買ってくれました・・・。


P1020854.jpg


ライブ開始!!

20060828123453.jpg


周りはスタンディングの中、私と旦那様だけ「体操座り」。旦那様、多分この時も「勘弁してくれや」とつぶやいていたことでしょう・・・。

BEGIN良かったです、とっても。心に響く歌声で・・・。意外にトーク面白い!!
旦那様もこの歌声で少しずつ癒されてきて感動してました。

福山さん以外のアーティストの方々には申し訳ない気持ちでいっぱいですが、「福山さんに会いにきた」のが目的なので、他のアーティストの時は最初と最後だけ立って後は座って聞いてました・・・。

周りが皆立っていると影になってなかなか涼しくて助かりました。
隣では旦那様がずっとうちわで扇いでくれてました・・・。

ドラゴンアッシュ登場!
若者たちが飛びまくってました。私達はでっかいステージの左はしだったんですが、舞台に道ができていて端っこの方までみんな来てくれるんです。すぐ近くで見れました!
ドラゴンアッシュの一人も近くに来てました・・・誰か知らないけど・・・

まだまだ続きます!地獄の報告書!!
ポルノグラフィティ登場!

ナースのコスプレで登場!看板を手に持ち「気分が悪くなったら無理をしないでください」みたいなこと書いてありました。黄色い声援ってやつ??すごかったです。すごいのは私の隣にもいました。お姉ちゃんです。ほとんどスタンディングで・・・こっちに来たら教えてくれます。その時だけ立って「わ~!」と見ました。
ポルノグラフィティは知ってる曲を歌ってくれたので楽しめました。名前わかんないけど近くまで来てくれました・・・(これが福山さんならキャーどうしよ!とイメトレしてました)

20060828123557.jpg


これパーンッと飛び散って、すごいジャンプしたお姉ちゃんその手にこれがしっかり握られてました。恐るべし、お姉ちゃん!!

加山雄三with 桑田桂祐 登場!
この後福山さん登場するので私にとってはこの時がトイレタイム!と思い、旦那様とトイレへ・・・
!!!長蛇の列!!!いやいや、並んでるとは思ってたけど、一時間以上並ばないと入れない!!
かなり遠くまで行ってもならんでる!!
私は、トイレに行くために体力温存してたんちゃうねん!
この時点でかなり気持ち悪くなっていたし、頭痛もやばかったので限界近かったんです。
で、トイレ、諦めました・・・

20060828123516.jpg


行きにライブエリアまで数時間、これが帰りになると一体私達何時に帰れるの??という不安が・・・しかもブロックごとに退場制限しながら帰らされる、というししかも私達は一番奥だから当然一番最後だろう・・・
私は気持ち悪いのが結構きていたので、旦那様と話し合って、福山さん終わると同時にもう会場出ようと・・・


お姉ちゃんにその事を伝えて・・・お姉ちゃんには本当、申し訳ない気持ちで一杯だったけど、自分の体力の限界が近いのはわかってたし・・・。
で、お姉ちゃんはブロック退場制限される前に一緒に出て、後ろで最後まで見て、できるだけ早く帰るということに・・・。

そして!!とうとう福山さん登場!!

「その男美貌につき・・・」とナレーションが始まり

「意外と情けないいちもつにつき・・・

よっ!歌うあそこがちぃにいちゃん!」


かっこいい~!!黄色い声援は一番多かったです!!

周りの人も私を見て「あ~この人福山だけ見に来たんや」とわかるくらいのけじめのつけよう・・・完全にスタンディングです、私。

と!!なんと!!音声のトラブル??ギターの音も直接ほんとのギターから聞こえてるだけでスピーカーからは聞こえない!!
歌が始まっても直接福山さんの肉声が小さく聞こえるだけでおかしい!!


大声で「聞こえな~い!」

と叫び続けました!

皆がエックスのファンに一瞬にして変身したかのように手で「×」して聞こえない!の大合唱!!

そのざわつきにマシャも気づいたようで、もう一度やり直し・・・

でも!!左側のスピーカーだけおかしい!

他の観客は満足気に乗り出したけど、左側の観客だけは×しるしのまま・・・「聞こえな~い!」と叫び続けるも声は届かず、HELLOが始まり、パーンと火花?なんか飛びました。左側以外は「キャー」っとなっていましたが、いまいち聞こえていない左側の観客にとっては「心臓に悪いビックリ」みたいな感じ・・・。

結局、そのまま歌い続ける内、途中から聞こえるようになりましたが、
この怒り、一生忘れません・・・私。
LOVE TRAIN
RED×BLUE

あの夏も海も空も
milk tea
を歌ってくれました。
左側にも来てくれて、近くで生マシャ見れました!!

でもおもしろトークもなし、時間も若干短く、あっと言う間に終わってしまいました。

私の頭痛も限界・・・だったので終わると同時にブロック脱出。

一番後ろの所でお姉ちゃんだけ残し、会場を後に・・・
足が棒・・・とはこのことを言うねんなぁ~って位痛いし・・・。
7時20分頃お姉ちゃんと離れ、目指せ駐車場!!

20060828123533.jpg


外にもたくさん人いました。ここでも充分見れるよね~と言いながら、サザン聞きながら歩いて・・・歩いて・・・・

やっと車。8時半。どんだけ歩かせるねん!!
バスも順調に乗って15分弱・・・ってことは約一時間歩いてたんや・・・
ぐったりしながら車で二人放心状態・・・

しばらくすると花火があがりました

これってライブ会場??わたしらどっちから来たっけ??ともう方角すらわからない状態・・・

すると、全く逆の方向でまた花火が・・・どうやらこっちが会場だったみたい


サザンの桑田さんが今回の発起人ということもあり、サザンは1時間半近く歌っていたようです。

今日のメインのサザンを聞かずに帰る俺らって12000円のチケットの内6000円分くらい捨ててきたな・・・

と旦那様・・・。

でも私からすると12000円の内の11500円が福山さんであとの500円に他の人・・・(他のアーティストの方々すみません)というくらいの割合だったので、サザンはいいやって感じでした。

お姉ちゃんは最後の方は振り返りながら歩きながら見て、早く抜け出して来てくれました。
お姉ちゃんが車到着したのが10時前。

それから帰路に・・・早く出てきてくれたので、駐車場渋滞、道路の渋滞に巻き込まれる事なく帰ることができました。

「拷問やん?夏フェスって・・・」

旦那様の一言、これ名言!!私も同感!
33歳、11年前にドリカムのワンダーランドに参加した以来の夏フェス・・・私、二度と夏フェスには行きません!!

身体が悲鳴をあげてました・・・まさしく拷問・・・

結局、家に着いたのは2時前くらいでした・・・
私は体重1キロ痩せ、お姉ちゃんはなんと2キロ痩せちゃいました!

そんななか旦那様はなぜか1キロ増えてるし!
これ完全に水太り・・・

行きは、早く着かないと!と何処にも寄らず、帰りは当然そんな元気ない上に、当然お店も閉まってる時間です。

浜名湖ってうなぎ有名なんですよね?お土産っていったら、夜のお菓子にってうなぎパイ、ですよね??

浜名湖行った「証」なし・・・

リゲルは旦那様の実家で見てもらってました。
なのに、うなぎパイすら買ってない私・・・どうなんでしょう・・・。

20060828123627.jpg


いやいや、リゲル行ってたらたぶん倒れてるよ・・・。

20060828123613.jpg


昨日はWOWOWで日曜日の夢人島フェス生中継やってました。
福山さん一曲多く歌ってるし!
なんかショック~・・・
トークもしてたし・・・・
青いハンドタオルで顔を拭き拭き「どうも~アミューズのハンカチ王子です」とか・・・
26日もそんな「しこみ」してほしかった~!!

と、まぁ、長い!!今日のブログ!!
最後まで読んでくださった方、ありがとうございます!

この夏の格言!

「夏フェスって拷問やん?」

てな感じで私の「夏」終わりました。
COMMENT : 12
TrackBack : 0

COMMENT

お疲れさま~。
スゴイんやろうな~と想像してたけど、想像以上にスゴかったみたいやな~。 ブログ読んでビックリしたわ~。 よく耐えたね~みんな。 私だったら・・・aopuさんと同じで福山さんが出てくるまではテンション低!!って感じやったやろうな~。 でも、福山さん何曲か歌ってくれてるや~ん♪ 私個人は、昔の曲が結構好きやねんけど、最近のmilk teaはかなりいいよね~。 いいなぁ~生で聴けて☆ でも、ホンマに拷問やな。 aopuさんも旦那さまもよく頑張ったな~。 大変やったけど、夏の良い思い出になったんじゃない??? 
その後、体調は大丈夫??? 心配やわ~。 1日でスゴい体力消費したんやし、しばらくはゆっくり休んでな~。
2006/08/28(月) 15:36:28 | URL | ぐずやま奥さま #-[編集]
コメントありがとうございます♪
e-256ぐずやま奥さまへ

私もかなり、覚悟はしててんけど、想像以上やったわ・・・。昨日はみごとなぐらいぐったり過ごしたから、だいぶ復活したで~。でも日焼けしてもうたわ~。ものすごい頑張ったのに・・・。
昔の歌も良いよね~、旦那様も「知らん歌ばっかり」と不満言ってたわ・・・。
それにしても・・・かっこよかったよ~!!
夏・・・今年の夏の思い出ってより、一生の思い出やなぁ←二度と行かないから・・・。
2006/08/28(月) 15:42:11 | URL | aopu #-[編集]
aupoさん、お疲れさま!!
わぉわぉ~!!想像を越えたe-268凄さですね。
写真を見ただけで・・私、酔いましたv-356
入場ゲートまでの距離も、ハンパじゃない距離。
入場してからまた戻るように、会場まで歩いたんですよね。(涙)
福山さんのあま~い声e-266で歌ったmilkteaで、疲れも吹っ飛んだかな?
2006/08/28(月) 17:34:38 | URL | よっちくん #6.e6ZSuY[編集]
aopuさん お帰りなさい!お疲れさまでした!
体の具合が大丈夫かとすごく心配してました。
↑の報告を読んだだけで、、、ものすごい状況だったことが分かりました。
もし自分が行ってたら・・・考えられません。
確実に会場着くまでに死んでますね。
食べもの買うのも並んで、トイレも並んで、帰るのにもまた並んで。。蒸し暑い中でのことを想像しただけでゾッとしました。
でも、aopuさんよくがんばったなぁってびっくりです。
それもこれも生・福山さんの為。
アソコがちぃにいちゃんなのか・・・
aopuさんの旦那様やお姉さんのサポートあればこそですね。
夢フェスタ、、ホントいろんな意味ですごかったんだなぁって思いました。
aopuさんの日記を読んで、このような機会があっても絶対に私は行くまい!と決意しました。

疲れが残っていると思うのでゆっくり体を休ませてくださいね。
2006/08/29(火) 00:27:39 | URL | ココペリ #-[編集]
aopuさんおかえりなさ~い!そしてお疲れさまでした。
無事に行く事出来たんですね。
なんだかんだ言いながらも、付き合ってくれる旦那様‥優しくて良いですね!
うちは絶対ありえないです。
それにしても‥天気もすごく良かったみたいで
まさに拷問ですねi-282
いったいどれだけ歩かせれば気が済むの?
健康な私でさえも体調が悪くなりそうi-201
体の調子は大丈夫ですか?
blog更新してるので、少しは復活したのかな?
ムリしないでゆっくり休んでくださいね!
2006/08/29(火) 01:01:41 | URL | CYOBI #BmPKcXLw[編集]
ひゃ~すごい1日でしたね~i-237
生!福山くんパワーで乗りきれた!?e-266
でもほんとにお疲れでしたi-179
ゆっくり休んでくださいね~e-445
2006/08/29(火) 10:00:40 | URL | ちびたか #-[編集]
☆お姉ちゃん☆

体大丈夫ですか?!
読んでいてもぉ~その言葉が頭の中で連呼しておりました~
夏フェスは人の多さだけではなくて
広い遠いが+なんですねv-12
福山さんのお知り合いの方がいたらお姉ちゃんに福山さんを会わせてあげて下さいとお願いしたいですよ~前日の下痢症状
そして頭痛、お姉ちゃんゆっくり休んでくださいね
動画の声も本当疲れのピークを感じましたよ~
リゲル君お姉ちゃんを癒してたもれ~e-459
2006/08/29(火) 12:01:09 | URL | miuka #-[編集]
どうなったかなぁ~って気になってたんです
拷問っぷりがよく伝わってきましたi-229
なにはともあれ行けて良かったね!

スピーカートラブルちょっと許せないですよね~
それもなぜ福山の時だけ??
んーこれは留守番させられたリゲルくんの恨みでは・・・

帰って体重測って1キロ増えてた旦那さん
ゴメンナサイ!思わず笑っちゃったv-356
ウチのダンナも疲労困憊してもなぜだか太るタイプなので・・・

「夏フェス・・・
参加資格は20代までで体力に自信のある方のみ
それ以外の方の健康は補償しかねます」
と一言付け加えて欲しいね
いや~ホントにお疲れさま☆
2006/08/29(火) 14:35:38 | URL | でむっち #CjlWd7YA[編集]
お疲れ様
いや~大変だったね~v-408
私も学生の時にfm802の夏フェス行ったけど暑かったよ・・・私の場合関西地区限定(おそらく)だから規模が全然ちがうけどね。
福山さんに会えて、無事にも帰れてよかったな!
ゆっくり疲れとってね~。
2006/08/29(火) 19:38:49 | URL | keori #-[編集]
おつかれさま・・・。
ほんま、大変やったねぇ。。。
一気に読んでしまったわ。

そうや思い出した。ドリカムのワンダーランド。
あれ11年も前やった!?
あん時もめっちゃ疲れたよな。始まる前でぐったりしてしまったよなぁ。

そら疲れるわ。ほんとご苦労さま。
今度は涼しい館内のコンサートに行ってね♪
2006/08/30(水) 17:06:26 | URL | comari #-[編集]
おかえりなさい!
地獄のフェスでしたね!
新聞やtvでは伝わってこない凄まじさ(笑)笑い事
じゃないですよね。
私も3~4年前のドリカムワンダーランド見に苗場に
行きましたけど・・・ものすっごい疲れました。
「指定席・・・涼しい中でみたい」って何度思ったこと
かっ。でも最後の花火で「また来ようね」なんて旦那
に言ってみたり。でも多分もう行かないかなぁ?
aopuさんお疲れ様でした!次回はWOWOWで
行った気分になってください。私もこの報告で正直
「行かなくて正解だったかも」(ごめなさい)なんて
思ってしまった1人なのでした。
ただ生マシャは羨ましい限りです★
2006/08/31(木) 09:38:51 | URL | えりっち #-[編集]
コメントありがとうございます♪
e-256よっちくんへ

いやいや・・・ほんとすごい人で酔いました。
でも福山さんはかっこよかったです♪



e-256ココペリさんへ

行ってきました~33歳、無理をするものではありませんね・・・帰ってきてからの方がぐったりしてブログも更新できませんでした・・・。
でも無事行ってこれたのは、ココペリさんの言うように旦那様とお姉ちゃんのおかげです。
私も誰にもおすすめしないです、夏フェスってやつ・・・。でも若くて健康ならOKかも!



e-256CYOBIさんへ

なんだかんだ言ってもついてきてくれた旦那様・・・優しいですね~、でもかなり気を使いましたが・・・。
もう、どうしたらみなさんにすさまじさが伝わるかと長々とブログに載せましたが、平たく、一言で「拷問」これに尽きますね。。。



e-256ちびたかさんへ

あれからしばらく目をつぶると人、人、人・・・。
でも帰ってこれました!ご心配ありがとうございました~。



e-256miukaちゃんへ

ほんまに!!誰か福山さんとお知り合いの方、是非とも私に一目会わせてください!って感じです・・・。
身体は無事帰ってきてからの方がぐったり・・・ゴロゴロしまくりの一週間を過ごしました・・・。
動画の声、気づいてました??花火に対する感動もほとんどない声でしたね(笑)



e-256でむっちさんへ

いやいや、なぜに旦那様だけが太ったのか、これまたうちの旦那様らしいって感じでウケました(笑)
スピーカートラブル・・・リゲルの怨念だったのか~!!納得・・・。
本当に、一言記載があれば参加してないですよ!!
まぁ、いい思い出・・・に・・・?



e-256keoriさんへ

ゆっくり疲れとりすぎて・・・気がついたら一週間・・・33歳疲れが取れるのに、いったい何日かかるんやろう・・・。
夏フェス、おそるべし・・・



e-256comariさんへ

心配して電話までくれてありがとうね~!!
長々と淡々をおそろしいブログ読んでくれたんや~、ありがとう。
ワンダーランド、そうやで、11年前やねん・・・あの頃は若かった~。
これからは館内のみで限定にするわ~。


e-256えりっちさんへ

ワンダーランド経験者ですか!!あれも結構体力消耗しましたよね~、私は舞州でした。
たしかに花火綺麗でしたね~。
でも、でももうお腹一杯になりました(笑)
館内に限りますね~。
生マシャ・・・最高!!









2006/09/04(月) 12:47:54 | URL | aopu #LM.hZpZI[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
