これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました


CATEGORY : スポンサー広告 |

急に秋??

みなさんお元気ですか~???
私が夢人島フェスから帰ってきた途端涼しくなりました・・・秋ですね。

夢人島フェス報告からグタグタと過ごしていたら一週間、更新なし、でした。

心配してメールや、電話くれた方々、ありがとうございます~。

生きてましたよ~

ただ、ブログに報告した後、疲れってやつは後から「どっと」くるものなんだと33歳、改めて感じました。

あれからなぜか毎日下痢・・・(食事中の方すみません)

ブログ、更新しようにも下痢だ・・・としかなくって・・・サボってました。

今日は犬のストレス発散をご紹介

20060904154428.jpg


お姉ちゃん情報によると、この状態で10秒間、そうするとストレス発散されるらしいです。

20060904154441.jpg


なんだかとっても嫌そうなんですけど~、これがストレスになっていないといいんですが・・・(笑)

更新していなかったものの、昭和生まれのaopu夫妻、昭和的な遊びに夢中になってました。

以前「モノポリー」で大盛り上がりしました。

第二弾!!ポンジャン!!

P1020882.jpg


なんと、この年季のはいりよう!!ぐずやま夫妻が持参してくれました。
この箱の家族!!モデルの子は今果たして何歳なのか!!
いったいどういう人生を送っているのか!!
気になる所です。

P1020883.jpg


中身もいい感じに黄ばんでました。訳のわからない「しみ」多数。
これがまたなんとも「イキ」だね!!

30代の大人が4人夜中まで「ポンジャン!」「チャレンジ!」などとはしゃぎまくってました。
基本的に「頭」を使うゲームが苦手な私は対象年齢7歳~のこのポンジャンでも最下位でした。

私達、夫婦は二人だと寝週末以外したことないので、ぐずやま夫妻を巻き込んで遊びほうける毎週末。
ポンジャンの次の日は

たこやきパーティ!!

20060904154456.jpg

いつも嫁がご飯の支度をしていましたが、今回は旦那様達が(ほとんどぐずやま旦那様)作ってくれました!!
私達嫁は、カウンターのスツールに腰をかけ、「ポン酢を出せ」だの「マヨネーズつけろ」だのやりたい放題でした。

20060904154508.jpg


美味しかった~転職して「たこ焼き屋」しよっか、4人で・・・。

この後は、「モノポリー大会」

私は・・・・・・旦那様の建てた巨大なバカ高いホテルのせいで破産して終わりました。またしても最下位・・・。

このたこやきパーティの昼間、私達aopu夫妻は「ドンジャラ探しの旅」してました・・・

私はちなみに「ドラえもん、ドンジャラ」でした。実家にあるのかもう処分されたのか・・・
ポンジャンしたら、どうしてもドンジャラがしたくなりおもちゃ屋めぐりを・・・でもみごとな位、ドンジャラないんです!!

人生ゲームはあるのに・・・ドンジャラはないんです!でもどうしてもドンジャラしたくって探しまくりました。

旦那様が小さい頃に通ってたおもちゃ屋「アポロ」にも行くも・・・
店がすでになくなってました・・・。

今度、インターネットで購入するつもりです。

今日は、エアコン掃除してもらいました!!

完全に隠し撮りです。
でもさすが、ダスキン!!すごいです!

P1020897.jpg


まるで内装工事が始まるのか!ってくらいこんな感じにしてくれます

2台で21000円、高い!と思ったけど、見てると「安いかも」と思うくらいすごかった~!!

でもうちのエアコンは洗浄後、原因不明の水漏れの可能性ありのエアコンらしいです・・・ダスキンさん同型のエアコン洗浄してそのうちの約3割が水漏れ・・・あとは祈るのみです。

水漏れよりカビがなくなる方が大事です!(私にとっては!!)

20060904154604.jpg


このダスキンさんが来るにあたって、掃除をして今日はグッタリ・・・

そういえば・・・アミグルミーズは??
「続きを読む」で・・・
アミグルミーズは衰えてません!!
高知で3匹、売れました~♪さらに欲しいと言ってる人(2匹)も!!

頑張って増殖させなくては!!

20060904154528.jpg


20060904154551.jpg


ではまた~・・・。
今日は今から皆さんのブログ徘徊させていただきます~♪
COMMENT : 12
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

COMMENT

☆お姉ちゃん☆
ご無事なのですね!!
良かった本当に良かったです!!
私勝手ながらに心配したでよ~
一週間更新ストップするのってお姉ちゃんにはめずらしい事ですもん。
夏フェス更新でストップ、もしかしてと不安にならざる得なかったですよ~
よっちさんも心配してましたよ!!
でもこうしてまた今日のリゲルが見れて嬉しいです!!
隣にリゲル君と同じカラーのダックスちゃんがいると以前お話ししましたが、毎日顔を合わせながら、お姉ちゃんどうしてるだろうって思ってました!!

アミグルミーズ!!おっ小さいバージョン!!
依頼もあるのですね!!人気だわ~
ボンシャンほんとだ!!レトロだわ~今いくつなのでしょうか~ウフフ
エアコン!!2万う~ん高いけど空気がきれいきれいお姉ちゃんの体調が良好になる手助けになると思ったらお安いですぞ!!
2006/09/04(月) 16:44:30 | URL | miuka #-[編集]
aopuさん、夢フェスの疲れってすさまじかったんですね、、改めて実感。大丈夫だろうかと毎日覗きにきてましたよ。

ストレス発散なのか、、リゲル君なんだか目が寂しそう・・・気のせいでしょうか。

ドラえもんドンジャラ!!!懐かしいー!
私も昔、友達とよくやってましたよ。
待てよ、、ってよく考えて見ると、ドラえもんじゃなくて、、ドラゴンボールのやつでした。。失礼しました。私の記憶って曖昧だわ。
まぁ似たやつですよね。

エアコン掃除をする後姿、、旦那さまはえらく短髪になってるんだなぁ~しかも職人技やなぁって思ってたら、ダスキンさんでしたか。そりゃ名人技ですね。
21000円かぁ。。ちょっと高い、、いやかなりお高いなぁ。。うちは3台あるからなぁ。。
2006/09/04(月) 17:22:34 | URL | ココペリ #-[編集]
今日はダスキンさん来たんや~。 キレイになって安心。ってとこやけど・・・原因不明の水漏れが心配やな~。 aopuさん得意の『神様に祈る』にかけるしかないね!!笑
この週末はまたまた遊びすぎたね~☆
30代、連日の夜更かしはかなり体にきます。。。
私達夫婦、日曜日はずっとゴロゴロしてたよ。 でも、ゲームは止められない!!! また、モノポリーやろう!! 私、aopuさんの旦那さま目指して、守銭奴になるわ~。笑←怒られる・・・。
2006/09/04(月) 17:47:52 | URL | ぐずやま奥さま #-[編集]
こんにちは
元気にしてたのね~寝込んでるのかと思って(少し)心配してたよ。いっぱい遊んだみたいで安心、安心。実はうちも昨晩、二人で人生ゲームしたのよ。何にも考えなくていいし、楽しいよね!(ルーレットを回すだけ)
小さいアミグルミさんもかわいいやんv-218たこやきおいしそううちもたこやき器買おうかなv-352
2006/09/04(月) 18:02:15 | URL | keori #-[編集]
v-411良かったぁ!!
miumiuから情報をGETして飛んできましたv-355
ダスキンの隠し撮り・・ウケたv-356
私も昨年、ダスキンで2台やってもらいましたよ~。
3台で1台9800円でどうだ!!とネギって・・結局2台しかやってない詐欺師です。
ドンジャラ!!懐かしいですね。その黄ばみ。(笑)
我が家は、人生ゲームとUNOで燃えています。
アミグルミーズ、小っちゃい~♪
高知で3匹すごい!!東京でも売れますよ!!
ネット販売して下さ~いv-344
2006/09/04(月) 18:38:16 | URL | yochiko #6.e6ZSuY[編集]
どうもお久しぶりです(*´∇`*)
私もなかなか、更新できず…
訪問もできなくて、すいません。

ゲーム懐かしい~!!私もやりたいよ~♪
夜中に遊ぶなんて、若いです!!
たこ焼きも、めっちゃおいしそうやし
楽しい休日で羨ましいです(*^ー^*)ノ ̄

2006/09/04(月) 21:33:51 | URL | なぁたろう #-[編集]
更新がなかったのでどしちゃったのかな??
って思ってたんだけどお元気そうで何よりですぅー。
ポンジャン☆ 懐かしすぎますよー。
それにダスキンの掃除、かなり興味あり。
2台で21,000円か.....
カビを撒き散らかされることを思えば安いかも?
我が家でも夏が終わったら検討してみよかしら。
2006/09/04(月) 22:58:15 | URL | yocco #-[編集]
リゲル君の顔最高♪
うちもやってみようと思います。(一人ではできないですね)
たこ焼きおいしそうですね~美味しいお店知ってたら教えてください♪
2006/09/04(月) 23:18:18 | URL | coolcatsmoothy #ps8s6vOo[編集]
e-256miukaちゃん

心配かけてごめんね~ありがとうね♪
私なんかより、miukaちゃんは麻痺、大丈夫なのかな・・・。心配だね~。
一週間更新しないのは「毎日リゲル」ダメですね~。反省。もうちょっと頑張ります!
エアコン洗浄は、高いかと思ったけど、やってみたら「安い!」と思うくらいの仕上がりでしたよ~。



e-256ココペリさんへ

夢人島フェスの拷問は帰ってからも続きましたよ・・・。
お姉ちゃんもぐったりしてるらしいです。
ダスキン、お勧めします!何度もしつこいですが、「安い」です。
旦那様も「新品やんけ」(決して新品にはなりません)と大満足してました。
ドンジャラがドラゴンボールとは!!さすが!若い!!私達の頃はドラえもん派とアラレちゃん派でしたもん。



e-256ぐずやま奥さま

そうそう、ダスキンDAYやってん。高いしお茶出さなくていいかと(私、最低)思ってたけど、仕事ぶりで逆にお茶では申し訳ないくらい綺麗にしてくれたよ。
こないだは私達夫妻の遊びたい病につき合わせてごめんね~、でも楽しかったね~。
コメント旦那様読んで、「守銭奴」ウケてはったわ。



e-256keoriさんへ

下痢でまた痩せたわ~。おそるべし下痢やな。あれだけ痩せれへんと言ってたのに・・・。
二人人生ゲームかぁ・・・なかなか二人じゃし~ひんことやってるね~!!



e-256yochikoさんへ

ご心配ありがとうございます~。疲れは後からどっときますね~。。。
ダスキンさんの隠し撮り、別に堂々ととっても怒られないとは思いながらも隠し撮ってしまいました・・・。
何度もしつこいですが、さすがプロですよね、安いですよ~あそこまで綺麗にしてくれてこの値段は!!
UNO!あれも楽しいですよね~、まぁ、たいてい私、負けますけど・・・
ネット販売したいけど・・・全くもってやりかたわかりません・・・お恥ずかしい・・・



e-256なぁたろうさんへ

お久しぶりです!お仕事いそがしそうですね~。
でも結婚記念日の旅行に台湾!羨ましい限りでしたよ~。
夜中まで遊んで・・・昔なら次の日普通に過ごせたはずが、歳っておそろしい次の日一日ゴロゴロしてしまいます・・・。



e-256yoccoさんへ

心配してくださってたんですね~ありがとうございます♪
ポンジャン、かなりの年代ものですよ。パイのかどっこが丸くなってましたし!!転がしすぎ??
ダスキンはお勧めします!私、広告塔になろうかな・・・(頼まれてないけど)
あれは安いです。きっとリピーター多いと思います。うちもこれからはきちんと頼むことにしました。



e-256coolcatsmoothyさんへ
果たして本当にストレスが発散されているのかは不明です・・・。
でもなんとも可愛らしい顔になるので私のストレス発散についついやってしまってます。
たこ焼き、たくさんありますよ!美味しい所!私達の好きなところは京都の「蛸虎」です。
でも今度「たこ焼き博物館」←って名前だったはず
に行くので調べてきますね!







2006/09/05(火) 01:05:32 | URL | aopu #LM.hZpZI[編集]
aopuさん(下痢だけど)元気だったんですね!
更新してなかったので、体調崩してしまったのかと
心配してました~。
ストレス解消‥以前テレビで見たこと有ります~!
背中もそんな感じでムニムニするといいらしいですよ~( ̄∀ ̄*)
やはり大阪には一家に1台たこ焼き器あるんですね~!
自宅でたこ焼き作った事ないです。やはり手作りは美味しいんだろうな~♪
エアコン掃除の動画‥まさに盗撮ですね(= ̄m ̄=)
21000円w(°0°)w高~い!!aopuさんち金持ち~
と思ったけど‥そこまで大掛かりで掃除してくれるのだったら安いのかな~!
チビッコアミグルミもかわいいですね!!
イロイロ作れてホント尊敬しちゃいます~♪
2006/09/05(火) 10:34:46 | URL | CYOBI #BmPKcXLw[編集]
エアコンの動画!
これすごいな~。
うちも興味あってんけど、結局せぇへんかってん。
けど、これすごい参考になったわ。
来年はしよかな☆
我が家のエアコン、
きかへんってごねまくって新品になってんi-278

とりあえず、無事でなによりやったわ。
体調、万全ちゃうねんしのんびり回復させるねんで~。
2006/09/06(水) 17:14:51 | URL | comari #-[編集]
コメントありがとうございます♪
e-256CYOBIさんへ

たこ焼き器・・・普通に昔からあったような・・・やっぱり関西だけなんですかね・・・。今のたこ焼き器は友達に頂きました。
ストレス解消、背中もいいんですね~今度やってみようっと。
21000円、イヤイヤ・・・大金ですよ!清水の舞台から飛び降りる位の気持ちでダスキンに電話しましたよ!



e-256comariさんへ

これ(ダスキン)ほんまにお勧めやで~、もうびっくりするくらいピッカピカやねん!うちはこれからもお願いしよう、って言ってるで。身体にも「カビ」はよくないらしいし・・・。
姫の為にも・・・(ダスキンから別に何かもらってるわけじゃないよ)
ごねまくって新品に・・・やるな~・・・。

2006/09/07(木) 17:45:00 | URL | aopu #LM.hZpZI[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
