これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました


CATEGORY : スポンサー広告 |

意思の弱さ・・・

天気悪いですね・・・
昨日もカミナリがんがんなってました、ここ枚方市・・・。

私のお腹もゴロゴロ言ってます・・・えぇ、えぇ、そうです、下痢、続いてるんですよ~・・・。

今日も外出予定が、下痢のせいでキャンセルに・・・

一緒に出かける予定だったぐずやま奥さまごめんなさい・・・。

昨日は私、ネイルサロンに行ってました!!

セレブです!!←きっとほんとのセレブは自分でセレブです!とは言わない・・・。

今度、結婚式にお呼ばれしているので、ネイルを・・・
但し、キャンペーンが昨日までだったので昨日行ってきました。

最初に問診表のようなのを書かされました。
まず、体調⇒好調、不調 どちらかに○、みたいな感じで・・・。

まずまずの体調だったので好調に○しました・・・私。
でもその後、数々の質問に答えていくと・・・

あてはまる症状に○を・・・頭痛○、冷え性○、低血圧○
飲んでる薬に○を・・・頭痛薬○、睡眠薬○、精神安定剤○
大病は?・・・多発性硬化症・・・

好調ちゃうし!!どちらかと言えば不調やん!!

そして、性格・・・意思弱い○

まぁ、まぁ、その後、ネイル開始。
事前に「こんな感じ」と決めるためにぐずやま奥さまと本見て、付箋まで貼って行きました。

本では私これにする!と言ってました

P1020901.jpg


いざ、ネイルしてくれる人と話始めて・・・そのお姉さんのネイルが可愛かった!!フレンチネイル

はい、一度目の意思の弱さ・・・「私、フレンチにします!」

そしてストーンアートお願いしていたものの・・・どうしようか迷いだし・・・お店の方の言うがまま・・・

はい、二度目の意思の弱さ・・・「それでお願いします!」

結局・・・

P1020909.jpg


全くもって別物やし!!

P1020908.jpg

何ひとつ自分の意見の要素ないし!!

それに比べ、ぐずやま奥さまは・・・

P1020902.jpg


出来上がりは・・・

P1020906.jpg


P1020905.jpg


ちゃんと最初に言ってたのに、ほぼ近い状態です・・・

私も意志を強く、自分の意見をきちんと持った人間になりたい・・・

そう、強く強く思った一日でした・・・。

あっ!!でも33歳に見えないと言われ、かなり嬉しくなりました!

↑営業トークって事は百も承知ですが、嬉しいものは嬉しいものです・・・。

COMMENT : 8
TrackBack : 0

COMMENT

セレブ気分いいですよね~♪
わぁ、素敵v-353
自分の爪を見て・・泣きたくなった。
自分でやるのと他人にやってもらうのって全然違いますよね。
結婚式まで保存できるものなのですか?
夜は外すの?初心者みたいな私v-356
私も店員が着ている服とか「これと同じもの下さい」って言っちゃうタイプです。

v-405ところで・・家事はどうするのかな?
2006/09/07(木) 19:00:41 | URL | yochiko #6.e6ZSuY[編集]
コメントありがとうございます♪
e-256yochikoさんへ

セレブでしょ~って人生2回目ですが・・・。結婚式まで保存というか、もちますよ。スカルプチュアと言って、付け爪というより、自分の爪の上で作ってくれるんです・・・ボキャブラリが乏しい・・・説明下手ですね~、私・・・。とにかく2,3週間は大丈夫だと思います。
家事は、このまま続行です。取れたりしないと・・・取れる時は本当の爪も一緒にはがれちゃいそうです。
洋服、私も同じもの下さい派です!!
2006/09/07(木) 19:17:57 | URL | aopu #LM.hZpZI[編集]
体調はどう???
ビオフェルミン飲んで、整腸せなアカンで~。
でも、あんまり薬漬けになってもアカンからな~。私も一緒に調子に乗ってはしゃぎすぎたかな??
体が一番☆ これからもあんまり無理しないようにね。
しかし、ネイルサロンは楽しかったな~♪
期間限定のセレブ気分になろうの月やから、あと何回かあるセレブ気分の日をおもいっきり楽しもう♪♪
お互いの旦那さまに感謝しないとね☆
2006/09/07(木) 20:46:04 | URL | ぐずやま奥さま #-[編集]
aopuさんセレブ~!!私は結婚してから1回も行っていないですi-202
それにしても‥初めの予定と出来上がり全然別物ですね~(= ̄m ̄=)
なんて言ってる私も意志が弱いので
店員さんの進められるままになてしまうタイプですi-201
2006/09/07(木) 21:27:49 | URL | CYOBI #BmPKcXLw[編集]
ネイル素敵~v-352
実は私ネイルサロン未体験者なんですv-356
スカルプチュアって聞いたことはあったけどこのまま家事もできるんだ~

まだ独身だった頃、会社の既婚者の先輩が
「どんなに忙しくても爪のお手入れだけはして女を忘れないようにしてる」って
言ってたのを思い出しました
手、特に指先って生活感でるもんね~
その時はそんなもんかな~?って思ってたけど
結婚してからはネイルなんてほとんどしなくなったなー
それどころか爪弱くてよく割れてるしi-229
生活感アリアリe-263
2006/09/07(木) 23:29:51 | URL | でむっち #CjlWd7YA[編集]
コメントありがとうございます♪
e-256ぐずやま奥さまさんへ
期間限定のセレブ月!!楽しいなぁ!宝くじ当たったらいいのにな~・・・。
旦那様に感謝、感謝♪



e-256CYOBIさんへ

セレブ~と言っても・・・もう次回はないかな・・・。
誰かが結婚式に呼んでくれたら・・・また行けるかも・・・??
店員さんの言うがままですよ・・・私。



e-256でむっちさんへ

私も、自分の爪弱いんですよ~。だから殆どのばすことすらできない爪で・・・。だからこそ、「こういう時くらいは・・・」ということで行かせてもらいました。
普段は生活感ありありですよ。っていうか手日焼けしてて黒いのであまり似合ってないし・・・。




2006/09/08(金) 19:54:17 | URL | aopu #LM.hZpZI[編集]
素敵~♪
私もネイル大好きなんですよっ♪
今は秋仕様にしてますけど、aopuさんのをみたらキラキラもいいなぁ?なんて。
私も意志が弱い、決め兼ねるので・・・いつもオススメを聞いて
されるがまま状態の時が多いですねっ
2006/09/13(水) 19:27:17 | URL | えりっち #-[編集]
コメントありがとうございます♪
e-256えりっちさんへ


えりっちさんのブログ見て、いつもネイルサロンに行かれてて、羨ましい限りでしたよ~!!私は何かイベントがないと行く余裕がないので、とびきりキラキラにしてしまうんでしょうか・・・。
貧乏丸出しです・・・。
季節ごとに、素敵~♪
2006/09/13(水) 20:34:34 | URL | aopu #LM.hZpZI[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
